1. 匿名@ガールズちゃんねる
気休め程度で飲み始めましたが気づいたら種類が増えてきました。あまりとりすぎもよくないですよね?
・亜鉛
・葉酸
・ビオチン
・ビタミンC
・ビタミンD
・育毛サプリ
・美白サプリ
計7種類です。皆さまはどうですか?
images

2019/03/25(月) 20:27:21




4. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ヒルナンデスで、鉄分が白髪予防に良いって言ってたので鉄分飲んでます。

2019/03/25(月) 20:29:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
にんにく卵黄のみ

2019/03/25(月) 20:30:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
サプリって信用できるのか疑問。
青汁王子の件からも健康食品って利益がすごいんだなと思った。

2019/03/25(月) 20:30:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
葉酸
ビタミンD
ビタミンE
ビタミンC
カルシウム


結構多いな。

2019/03/25(月) 20:31:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー
亜鉛とチョコラBB飲んでます。

2019/03/25(月) 20:31:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンCくらいかな

2019/03/25(月) 20:32:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ポポンSだけです
今見たら一応ビタミンA、B1、B2、B6、C、D、Eと
マグネシウムとカルシウムとその他が入ってるようだ

2019/03/25(月) 20:32:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイチオールCとアスタリフトのサプリ

2019/03/25(月) 20:32:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンC剤と、むくみがとれるというサプリ。
後者は効いてると思えないが…。

2019/03/25(月) 20:32:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンB
ビタミンC
ヒアルロン酸

ヒアルロン酸を飲むようになってから生理前のニキビが激減しました

2019/03/25(月) 20:32:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
亜鉛
ビタミンC
ヘム鉄
マルチビタミン
黒酢
アミノ酸
コラーゲン
たまにギャバ

2019/03/25(月) 20:33:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
サプリを色々調べるのが好きなので厳選して飲んでます!
基本はビタミンC、Bミックス、E、マルチミネラルとヘム鉄、満点野菜。美容特化成分よりベーシックなビタミンミネラルを重視してます!
今30代半ばなので、40歳くらいまではこのラインナップでいくつもりです!

2019/03/25(月) 20:33:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カロリミットを気休めに飲んでる

2019/03/25(月) 20:33:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マルチビタミン
セサミン

マルチビタミンを忘れると鬱っぽくなる。

2019/03/25(月) 20:34:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンB12
マルチビタミン
亜鉛
鉄分
プラセンタ

だんだん増えてくわ

2019/03/25(月) 20:34:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かサプリメント摂り始めて目に見えて体に変化があったとか数値が良くなったとか言うデータある?
どうせ気休めだろうと思ってる。
実際に効果が証明されてるなら摂ろうかな

2019/03/25(月) 20:34:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイチオールCとかの美白サプリって白髪が増えるって言われてて、挑戦できないでいる

2019/03/25(月) 20:36:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん結構飲むんですね。私は何も飲んでおりません。サプリで栄養取るなら普通に食事で取りたいです(健康のためとかではなく金銭面と満腹面で笑)

2019/03/25(月) 20:36:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ディアナチュラのストロング アミノマルチビタミン&ミネラルだけ飲んでます。

2019/03/25(月) 20:37:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
4種類。
カリウム、亜鉛、ビタミンC、ビタミンBmix

2019/03/25(月) 20:38:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
プラセンタ
月見草&ビタミンE
マルチビタミン
カルシウム

2019/03/25(月) 20:38:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
サプリ飲んでみたいけど、何から飲めばいいかな?という人にはビタミンCとヘム鉄がオススメです。ビタミンCは健康にも美容にもいいし、女子はとにかく鉄分が大事だし、一緒に飲むとヘム鉄の吸収がよくなるそうです。

2019/03/25(月) 20:38:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄・葉酸
アスタキサンチン
えごま油

貧血による息切れを実感したので飲み始めた{鉄・葉酸]はすぐ効果があったから続けたい。

2019/03/25(月) 20:38:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのヘム鉄飲んでる
アラフォーです

2019/03/25(月) 20:38:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
サプリにすると栄養素をとりすぎる危険があって怖いから飲んでない
後、薬との飲み合わせとか
ずぼらなので管理できる自信がない

2019/03/25(月) 20:39:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
亜鉛
カルシウム&マグネシウム
マルチビタミン

2019/03/25(月) 20:40:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが最近具合よくなくて、病院で「サプリだって飲んでるのに」と先生に言ったら、「飲むのやめてください」って言われたそう。

2019/03/25(月) 20:40:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
マルチビタミンとマルチミネラル
飲み始めてからあまりたってないから効果は不明

2019/03/25(月) 20:41:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛が酷いときがあって、その頃から命の母を、夜だけ飲んでる。飲むと生理痛がマシな気がして。あとビタミンCとB。
no title

2019/03/25(月) 20:42:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
Lシステイン飲むと白髪が増える→白髪が増えるからビオチン飲む→ビオチン飲むと便秘になる

2019/03/25(月) 20:46:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬか玄
これだけ。
でも肌がしっとりしてきたよ。

VCとかは腐るほど飲んできたけど、効果を感じなかった。

2019/03/25(月) 20:47:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マルチビタミン
風邪ひかなくなった!

2019/03/25(月) 20:49:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのザクロ種子
プラセボかもしれないけど、生理痛がかなり緩和された

2019/03/25(月) 20:49:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンBだけ飲んでる。

2019/03/25(月) 20:49:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCの鉄分は毎日。
日差し強くなってきたらビタミンC。
寝不足の時はプラセンタ。
最高でも三種くらいかな

2019/03/25(月) 20:50:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャバとテアニン
朝スッキリ起きれるようになった気がする(笑)

2019/03/25(月) 20:50:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルのビタミンBとC飲んでます
まんまりたくさん飲むと胃に負担がかかりそうで…

2019/03/25(月) 20:51:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
体脂肪が24%になってしまい、ファンケルの内脂サポートをはじめましま。2週間が過ぎたあたりかな。
夜4錠で翌朝スッキリです。

体脂肪が減ったとかお腹が凹んだとかはまだ分かりませんが腸内環境が良くなったのか快調なので3ヶ月続けてみます。

2019/03/25(月) 20:51:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ディアナチュラの
プラセンタ×コラーゲン
ビタミンB群
ビタミンC
ビタミンE
何日か摂り忘れると疲れやすくなるので多分効いているんだと思う

2019/03/25(月) 20:52:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
サプリメントって粉系もカウントして良いですか?

ハイシー顆粒25%
イヌリン
リジン
コラーゲン
黒にんにく

2019/03/25(月) 20:53:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイチオールB
コエンザイム
ビタミンC
鉄分
はとむぎ
ブルーベリー

2019/03/25(月) 20:54:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
グミサプリのコエンザイムQ10とビタミンCを食後のデザート代わりに食べてる。
サプリとしては効果が無かったとしても、他のお菓子食べるよりマシかなと思って。
サプリの効果で考えたら錠剤でもっと良いものがあるんだろうけど。

2019/03/25(月) 20:55:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
セラミドサプリ。肌がしっとりする。海外のやつ。
後、フルーツ青汁、サプリじゃないけど。

2019/03/25(月) 20:55:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
【ナウフーズサプリ】
ルテイン(目の疲れ&ドライアイ)
アシドフィルス&ビフィズス菌(お腹の調子整え)
マグネシウム(便秘対策)
【セイム薬局のPBブランドサプリ】
新セイムビタミンゴールド(眼精疲労・肩こり・疲労対策)

主に肩こりや便秘対策が多いかも…
気休めかな~と思いつつ、ナウフーズのマグネシウムは結構効く。
逆に効きすぎてお腹緩くなるので、量調節したりビフィズス菌で調節してるよ。
ビオチンとか髪の毛にいいから飲みたいけど、サプリ漬けもどうなんだろうと思いつつ悩み中。
ビオチンでオススメあったら教えて下さい(*´∀人)

2019/03/25(月) 21:04:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今は
アリナミンEXプラス(ビタミンB1、6、12、ビタミンE)
ファンケルのビタミンC
の2種類。

抜け毛を減らしたくてDHCの亜鉛をとってたけど髪の毛が伸びるのが少し早くなったような気がしました。逆に続けるとなんか悪影響も出てきそうな気がして今はやめてます。

2019/03/25(月) 21:08:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
マルチビタミンミネラル
ルテイン

視力が落ちてるので最近ルテインを追加しました

2019/03/25(月) 21:09:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
PABA
グルタチオン
カリウム
リポスフェリック
鉄も飲み始めようと思ってる

2019/03/25(月) 21:12:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
マルチビタミン
乳酸菌
メリロート
DHA+EPA

2019/03/25(月) 21:12:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
マルチビタミン
カルシウム
鉄&葉酸
乳酸菌

私はサプリとらないで、栄養がない食事するよりはいいと思う!
飲んでると体調いいかんじ。
薬ではなくて食品だし。

2019/03/25(月) 21:12:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチエイジング:
・シリカ
・EPA
・成長ホルモン分泌促進のサプリ

お肌(コラーゲン生成に必要な成分):
・MSM
・リジン(亜鉛とビタミンC入りバージョン)
・プロリン

です。
色々と試してたどり着いたお勧めの布陣。

シリカのおかげで髪が生えて、薄毛が治りました。

2019/03/25(月) 21:12:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンB 不眠ぎみだから
ルテイン 黄斑の機能改善の為
フィッシュオイル 魚をあまり食べないから
全部ネイチャーメイド

2019/03/25(月) 21:13:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
葉酸と鉄分が一緒になったやつ飲んでます。

美味しいタブレットだから飲んでる、じゃなく、食べてるだね。

2019/03/25(月) 21:16:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
マルチビタミン
はとむぎ
ブルーベリー
プラセンタ

2019/03/25(月) 21:16:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
マルチビタミン、ヘム鉄、コラーゲン
全部DHCです。カルシウムが気になる。

2019/03/25(月) 21:17:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスが多く疲れやすいので、アリナミンの錠剤とビタミンCとB。

2019/03/25(月) 21:21:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコラBBと
DHCのビタミンCとメリロート

2019/03/25(月) 21:27:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
まあまあ食事気を付けてて
3粒のところ1粒飲んでる
no title


2019/03/25(月) 21:28:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカから輸入しとる ナウ社のビタミンCとナトロール社のメラトニン どっちもタイムリリース ビタミンC摂りすぎると結石できやすくなったりするけど風邪や肺炎予防に摂ってる

2019/03/25(月) 21:28:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンC
ビタミンB2
ビタミンE
ヘム鉄

血液検査で隠れ貧血が分かってから足りてない成分だけとっています。

2019/03/25(月) 21:32:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチエイジング、肌のために
コエンザイムQ10
エルシステイン
ビオチン
亜鉛
ビタミンC
良眠のために、
メラトニン
以上です。

2019/03/25(月) 21:33:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンB
マルチビタミン
ビタミンc
ハトムギ
毎日全部摂取してるわけではないです。顔の小さなぷつぷつは無くなったけどトマトジュースも飲むようにしてるからどちらの効果かわからない。

2019/03/25(月) 21:36:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぽん小町と鉄剤
毎日毎日疲れ果てていて、試しに飲み始めたら元気になったし風引かなくなった。

2019/03/25(月) 21:38:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンC
ビタミンD
亜鉛
ビオチン
ミヤリサン
マルチビタミン
にんにく卵黄
漢方薬

湿疹の対症療法です。

2019/03/25(月) 21:38:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイチオールCプラス飲んでますけど白髪増えました

2019/03/25(月) 21:41:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
貧血だから鉄分のサプリ飲んでます

32歳だけど最近目元のシワが気になって化粧水とか乳液見直したりしてるから、美容系サプリが気になってます。
気休めかなとも思うけど何か飲んでみようかなぁ

2019/03/25(月) 21:49:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのハトムギエキスと
グミサプリの鉄&葉酸

まぁ口にしたもので身体は出来ると思うので、
無意味と思わず摂取してます。
小さな一歩から!

2019/03/25(月) 21:50:20


編集元: サプリメント何種類とってますか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
サプリメントに栄養を求めるのは間違っている?
ダイエットサプリどうですか?
ダイエットサプリ、効果ある?
♥あわせて読みたい♥