no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな方いませんか??
主は、普通に真顔だと平行眉なのですが、誰かと話してる時や目が合った時など、どうしても目を見開いてしまい眉毛に力が入って困り眉みたいになってしまい恥ずかしいです…
悩みなのですが、ほかにもそんな方いませんか??
あと、目を見開いて眉を上に上げると、ちゃんと眉が上がる人と、逆に困り眉みたいに下がる人がいますよね??なにが違うのかずっと不思議なので、分かる方教えてください!!

2019/03/19(火) 08:50:16




4. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格かなあ

2019/03/19(火) 08:52:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
眼瞼下垂では?

2019/03/19(火) 08:52:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素朴な疑問なんだけど何で話してる時の顔が分かるの?
誰かに指摘されたの?

2019/03/19(火) 08:52:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も不思議でならない

誰かを見つけた時の顔、誰かと会話中の顔
いつ見てるんだろう?
鏡?ガラス?

人と話てる時にいちいち
そんなしょっちゅう自分の顔チェックしてるん?

それに、結果そういう眉なんだから仕方ないよね

2019/03/19(火) 09:27:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんな顔で人と話すの?
目を大きくみせたいとか?

2019/03/19(火) 08:54:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人と話すとき、そんな事を考えてるの?

2019/03/19(火) 08:56:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも真顔だと平行眉ってところから、人より眉の位置が低いのかな?
大半の人って真顔でも、眉山は上がってるもん。

2019/03/19(火) 08:54:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛整えて描いてもダメ?

2019/03/19(火) 08:56:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
眉の描き方を変えてみたら

2019/03/19(火) 08:57:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
下がり眉を気にしてるのか、元々の眉よりかなり上がり気味に描いてる人がいるけど、なんか不自然でそこに目が行っちゃうのよ
それより自分の骨格というか、表情筋に合わせて下がり眉の方がまだいいと思う

2019/03/19(火) 08:58:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
眉山があるはずの筋肉の位置に無いから、眉頭が上がることのみが目立つだけでしょ。

2019/03/19(火) 08:59:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも生えてる位置がそうなだけじゃない?
無理に骨格からはずれた眉毛書いてると変だから、個性と受け止めてはどうだろう?

2019/03/19(火) 09:00:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
困り眉っていうの?
そういう眉の子って男の子に人気あるんじゃないの?

2019/03/19(火) 09:04:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18 ないよ?むしろ不評。
下がり眉が好きな男はAKBオタクくらいだと思う。

2019/03/19(火) 09:15:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
元々の骨格なのでは?
眉筋の付き方や形が困り眉タイプなら、他の形で描いても無理だよ。
思いきって平行で書いた方が自然だと思う

2019/03/19(火) 09:11:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋ひかるちゃんは天然の困り眉だよね
no title


2019/03/19(火) 09:11:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
釣り眉だから平行が羨ましい
平行は儚さと清楚感が一気に出る

2019/03/19(火) 09:22:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格だろうから気にする必要ないんじゃない?

2019/03/19(火) 09:26:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も困り眉、しかも丸顔
だから自分ではおかめさんに顔が似ていると感じている。
寝ていててもそうだもん
no title


2019/03/19(火) 09:34:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆にツリ眉が嫌で嫌で、眉山上部と眉頭下部を剃り落として少しでも平行に近くなるように描いてたんだけど、スッピンがおかしいのと美容部員のお姉さんに遠回しに変ですよ言われて諦めました

平行~下がり眉は優しい顔に見えるから素敵だと思いますよ!

2019/03/19(火) 10:00:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
困ったりしてもしかめっ面になる…
一度くらい可愛らしく困り眉になってみたいw
眉間のシワもあるし眉山高いキリッと眉毛だし
眉毛の筋肉?みたいのしっかりしてるから形変えられないし。
no title


2019/03/19(火) 10:33:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
ちなみに、目と眉の距離は近いと言われます、、奥目ぽい感じかな…?

あと、なんで人と話す時の顔わかるのかというのは、相手の話を相槌うちながら聞いてるとどうしても自分で眉を動かしてしまうのがわかるからです…多分クセだと思います…
あと、なぜか普通に話きいてるだけで「大丈夫?」となぜか心配されるので眉毛のせいかな、、と思ってます

2019/03/19(火) 11:06:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
眉毛のせいじゃなくて挙動不審なんじゃないかな

2019/03/19(火) 13:45:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は真顔だとキリッとしてるんだけど、喋ってるときとか笑ってる時は下がり眉だよ。でも変だと思わないよ!

下がり眉が変なのってメイクでわざとらしくそうしてる場合じゃない?
元々の眉毛が下がってるなら、見てる方は違和感ないよ。

2019/03/19(火) 11:31:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイドみたいに濃い上がり眉だからガーリーな服が似合わなくて嫌だ。眉尻も長いし。
困り眉って可愛らしくて癒し系に見えるから羨ましいよー

2019/03/19(火) 14:18:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
女でハイド顔って土屋アンナみたいな顔だよね
たしかにガーリーはきついな
どれもヤンキーファッションぽくなりそう

2019/03/19(火) 14:36:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39眉毛だけハイドでそのほかはブスです。例えが美しすぎましたね、すみません。

2019/03/19(火) 14:46:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自然にしてたら下がり眉です。
人からも困り顔だよねーとか言われるのが嫌だったので、眉の1/3剃り落として少し上げてみてます。
すっぴんだと眉毛短くてヤンキー風だけど

2019/03/19(火) 18:29:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
見開いてるときさ、眉だけじゃなくて眉間にも力がギュッと入って、眉頭が内に寄ってるんじゃない?だから多分、ただ見開いてるだけじゃなくて悲壮感のある表情になってるから、相手に心配されるのかもしれない。
目を見開く癖のある人に遭遇したことあるけど、正直内心ではめっちゃビビる。癖なんだろうとは分かっていても、やっぱり怖いもんは怖いよ

2019/03/19(火) 22:53:02


編集元: 困り眉になってしまう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
眉丘筋(びきゅうきん)が目立つ方、必見!眉メイクの方法と対処法!
眉毛を自然に綺麗に書ける方法を教えて下さい!!
『仲間に❝どうしたの?❞と聞かれる』困り眉毛の人どうしていますか?
♥あわせて読みたい♥