1. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなママ友がいる場合、どうしていますか?主は我慢して付き合っていますが自分の子どもがママ友の子どもに意地悪を言われたりするので困っています。。
no title

2019/03/26(火) 10:04:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
少しずつ少しずつ距離を置いていくしかない

2019/03/26(火) 10:04:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコニコ笑いながら去っていく
立ち止まったらおしまいだ!!

2019/03/26(火) 10:04:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限の挨拶程度

2019/03/26(火) 10:04:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
にこやかにスルー!

2019/03/26(火) 10:06:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
可能な限り、避ける避ける避ける

2019/03/26(火) 10:07:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な思いしてまで付き合う訳はあるかな?
きっと他に気が合う人いるよ!

2019/03/26(火) 10:08:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが悪口言われてるのに
無理して付き合ってる理由ってなに?
自分が離れられないだけなのに
子ども犠牲になってない?

2019/03/26(火) 10:08:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から顔見知り程度なら、会ったときに挨拶するくらい。連絡先も交換しない。

逆に連絡先交換するくらい仲良くなったあとに、やっぱりこの人と会わないわ~って場合が一番距離の取り方に悩む。

2019/03/26(火) 10:08:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶だけする関係。
ランチとか公園遊びとかは絶対に行かない。

2019/03/26(火) 10:09:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶だけして、他に話しかける隙を与えない。

2019/03/26(火) 10:09:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶だけはして、会話はしない

2019/03/26(火) 10:10:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手なママ友は絶対に自分からは誘わない、誘ってきても忙しいふりしてお断りする、子供には意地悪されたら必ず報告させてその度対処を教えていくひどかったら担任に話す。

2019/03/26(火) 10:15:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず挨拶だけして済ますのがベストだけど、子供が意地悪されてると話は別。私もそういう時の対応に困るから気持ち分かります。
幼稚園や保育園に行ってたらまず先生に相談を。

2019/03/26(火) 10:17:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶だけって訳にはいかないとか言う人は我慢するしかないと思う。
結局こういうのって二択しかないんだよね。
仲良くするか、挨拶だけか。
相手に変わってもらおうなんて無理なんだから。

2019/03/26(火) 10:17:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは違うかもしれないけど、私の近所に自分の子供の言い分だけを信じるママがいた。
悪いのはいつもまわりの子って感じで、いつもうちの子がこうされたい言われたみたいに言ってて。
うちの子のことも自分の子供に「あの子と遊んじゃダメ」って言ってたみたい。
子供同士はなんだかんだで仲良かったけど、私はそのママから距離を置いた。
ママ自身が幼稚過ぎて付き合いたくなかった。

2019/03/26(火) 10:20:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
当たらずさわらず。挨拶を笑顔でする。
深い話は絶対にしないし、話題になっても普通の話に持っていく。他人の悪口を言ってたら同調しないこと。
出来ればなるべく関わらない方が良い。

2019/03/26(火) 10:21:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
このママ私の事嫌いなんだろうなーって分かる人がいて(私もそのママ嫌い)、私は距離をおくためにグループ抜けたんだけど抜けてからそのグループでネタにしたいのか頻繁にラインで私の情報聞き出そうとしてくる人がいました。嫌いなのにわざわざ近づいてくるヤツもいますよ。

2019/03/26(火) 10:22:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなママ友なんていっぱいいる。
子供が困らない程度に振る舞うのみだよ。
私は自分の友だちではない、と割り切っている。
あくまでも保護者同士。
そして子供には絶対に変なこと吹き込まない。
「誰々ちゃんと遊んじゃだめ」とか。
子供は子供で友だちを選ぶから。

2019/03/26(火) 10:31:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
取り敢えずにこやかに接して徐々に離れるかな。
深い話をしないで当り障りのない会話に徹してサラッとというか・・
よくある陰でボロクソ言ってる癖に本人の前で満面の笑み、みたいなのにはなりたくないから、他のママ友に陰口は言わないけど(必ずバレてトラブってるのよく見るから)、家で旦那には言う(笑)

2019/03/26(火) 10:34:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い子供の親だから、挨拶はする。
最初は仲良かった人いたけど
相手の子がうちの子を物で叩いたり
言葉使い悪かったりしたから
徐々に離れたよ。

2019/03/26(火) 10:40:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
本当 無理してママ友なんか作る必要なし!
最初 感じのいい人って
後々 面倒な人が多い。
私だけが
そういう人と知り合う確率が多いのか...。
結局 親しくなる分 後々 揉めると
子供が意地悪されたりすると
ママ友なんていらないし
挨拶ぐらいの関係が無難なんだって
本当に思う。

2019/03/26(火) 10:40:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶だけしてあとは適当にあしらう。

て言ってもこれが一番難しいよね(汗)

誘われても何だかんだ理由をつけて断る。
話しかけられるのが嫌だから、遠くにでも姿を見つけたら急いでるそぶりを見せてさっさとその場から退散する。

やってるのはこの二つくらいかな。

2019/03/26(火) 10:42:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が意地悪言われたりされたりするなら距離置く
子供と仲良しならともかく意地悪されて何で仲良くしなきゃいけないの

2019/03/26(火) 10:44:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
可能な限り避けまくる
にこやかに挨拶だけしてすぐに避ける
それ以上手段がないから苦労するんだよな

2019/03/26(火) 10:48:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴を言うわけではなく、いつもニコニコしているママさん(しかも美人)なんだけど、なぜか苦手。
ニコニコだけで、会話がないからかな。二人だけになったときが気まずい。他のママさんとは話してるから、私に魅力がないだけなんだろうけど。

2019/03/26(火) 10:58:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい、挨拶もしません。
完全スルーです。
相手する労力が心底もったいないと思うので。
常識無しと思われても構わない覚悟でやってます。

2019/03/26(火) 11:04:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園で子供同士が目の前で喧嘩してて
男の子「先生~◯◯ちゃんにボケって言われた」って泣きながら報告。
女の子「違うよ!最初に◯◯くんが私の作品を投げたんだよ」って女の子も泣いてた。
男の子「だって◯◯ちゃんが僕の鞄の上に置いてたもん」

先生がお互いにごめんなさいさせてた。
それからしばらくして男の子のママさんにお会いしたら、クラスの◯◯ちゃんに家の子が何にもしてないのにボケって言われた。って言ってた。なので、こう言う経緯があったんですよって説明した。

やっぱり双方の話聞かなきゃ子供同士は分からないですよね。自分の子供が絶対正義と思い込むのはちょっと心配ですよね。

2019/03/26(火) 11:31:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶だけでいいと思う。

子供が悪口言われてるのにニコニコしてる母ちゃん、私が子供ならガッカリする。

2019/03/26(火) 12:31:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶だけして、とにかく距離をおく。ムカつくことがあっても悪口や文句、愚痴は外で言わない。どこでどう繋がって漏れるかわからないから。家や実家とかで身内に愚痴聞いてもらう時は子どもが寝た後(ポロっと子どもが園で言うかもしれないから)。とにかく距離とって関わらない。

2019/03/26(火) 10:58:40


編集元: 嫌いなママ友への対応

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ママ友がいない!
ママ友と距離置いた理由
親同士の付き合いが辛い。
♥あわせて読みたい♥