no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は肘が黒く、春夏に半袖を着れないから、薄手のカーディガンやシャツを羽織るため暑苦しくみられます…
そこで同じように肘が黒い人に聞きます、気にせず半袖を着ますか?それとも何か羽織りますか?

2019/03/19(火) 20:49:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
黒いけど気にしてない

2019/03/19(火) 20:50:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めてる。

2019/03/19(火) 20:50:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
気にせず半袖着てるけど焼けるから羽織ったりしてるよ

2019/03/19(火) 20:50:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
腕を伸ばすと黒さが目立つので、なるべく肘は曲げて歩いている。

2019/03/19(火) 20:51:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
肘をつくのをやめたら
綺麗になりました。

2019/03/19(火) 20:52:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
肘をつくと確実に黒ずむね

2019/03/19(火) 20:52:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
肘をつく癖があったけど、それをやめたらマシになったけど、そんなレベルでもないのかな?
あとは顔に化粧水とか塗って手のひらに残った分を肘につけてる。

2019/03/19(火) 20:53:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
腹ばいになって肘をついて本を読んだりPCしたりを日常的にしてたら
肘が黒っぽく汚くなっちゃった
やめよう

2019/03/19(火) 20:53:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
呼んだ?
肘?中学生の頃から黒いアラフォーです。
もうずっと黒いから気にしてないよ!
自分から見えないし、知らん(笑)

2019/03/19(火) 20:52:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
UVカットです!
ってフリしてアームウォーマーみたいな夏用の(何て言うんだろう?)してみては?

2019/03/19(火) 20:54:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずお風呂浸かったらコレをヒジに
優しくスリスリして流してワセリン塗ったり
して保湿してみて欲しい。
no title

2019/03/19(火) 20:54:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もこれを書こうと思って来たら書いてあった!

2019/03/20(水) 07:52:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
7部袖を着てます。

2019/03/19(火) 20:55:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿するようになってから気にならない程度になった

2019/03/19(火) 20:59:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は暑いから無理
振り袖が隠れる長さの着てる
事務職だから肘つくこと多いし諦めてる
他人のは気にしてない

2019/03/19(火) 21:03:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から黒くなるから肘をつくなと言われてきたけど、体質もあるのかな?
自分の子にも言ってる。

2019/03/19(火) 21:04:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか左だけけっこう圧をかけて肘をつく癖があって、デスクワークでずっとそうだから左が黒い。

2019/03/19(火) 21:06:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
横になって肘つく癖があって、保湿したり何をしても黒ずんでたけど…結婚&出産して肘ついてダラダラするような時間がなくなったらいつの間にかきれいになってた(笑)

2019/03/19(火) 21:07:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
黒い越して荒れて白くガサガサなってる
なので100均の肘サポーターつけてる

2019/03/19(火) 21:12:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
美人ぬかのぬか袋いいよ!!!

2019/03/19(火) 21:17:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝毎晩尿素クリーム塗ってたら少し目立たなくなったような気がします。

2019/03/19(火) 21:20:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃母親に肘ついてると黒ずむよと注意された
たまに真っ黒の人見るとびっくりしちゃう
肘伸ばすと目立つよね
リキッドファンデ塗るのはどうだろう

2019/03/19(火) 21:23:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
リキッドファンデですね!なるほど❗
膝が黒ずんでしまってスカートはくのに困ってたのでやってみます。

2019/03/19(火) 21:42:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクワークの仕事になったらいつの間にか左だけ黒ずんでた。
育休中は直ってたけど復職したらまた元通り…。
去年の夏3歳の子供に「お母さん…お手怪我してるよ…?」て言われたな。
そうだ、このトピきっかけにケアしよう…。

2019/03/19(火) 21:26:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
週1回お風呂で繭玉で擦って少し薄くなりました 膝や踝も黒ずみますよね もっと早く気付けば手入れも頑張れたのにと悔いてます

2019/03/19(火) 21:33:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に「どうしてそんなに肘が黒いの?」と素朴な疑問を投げ掛けられる。私が聞きたいわ!!
でも毎年聞かれるから気になって外で肘を見せられなくなった。

2019/03/19(火) 21:36:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
メラニンが多いからなんだよね
もう気にしてない
足のところも黒い。ここなんて部位なんだろ。
踝?

2019/03/19(火) 21:37:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
肌そのものは人間味ないぐらい白いのに(美白とかではなく病人レベルで)
色素沈着なのか肘が…(^ω^)

しかも病人レベルの白さのおかけで余計に際立っている

2019/03/19(火) 21:42:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、お風呂上りに化粧水と油分の多いクリームを塗っていたら、良くなったよ。
と言っても期間は一年くらい掛かったけど。

2019/03/19(火) 21:50:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これいいですよ!
私も学生の頃からずっと肘をつく癖があってすごく黒ずんでたのですが、肘をつくのをやめてこれをお風呂上がりに塗り込んでたらすごくキレイになりましたよ!
もともとは髪のオイルなんだけど担当の美容師さんに肘とかにも塗ったらいいよって教えてもらって使い始めました
オススメです!
ちなみに私は36歳です
みなさんまだまだ諦めないで!
no title

2019/03/19(火) 21:57:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく肘をつくクセを治して
毎日お風呂上がりにグリセリンカリ液を塗って寝たら
汚くて固くなった皮膚だけ剥がれました!
綺麗になってからは夏でもユースキン塗ってます

2019/03/19(火) 22:10:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
これやるとあっという間に取れるよー!
ステマじゃないよ!(笑)
no title

2019/03/19(火) 22:17:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
こんなので角質が取れたら恐ろしいわ
コットンが黒ずむってただの汚れでしょw

2019/03/19(火) 23:27:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
横だけど
そもそも肘の黒ずみって、色素沈着じゃなくて、汚れだと思うから、きちんと洗ったり角質ケアすれば気にならなくなると思うんだけど。

2019/03/20(水) 07:15:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーリングだけしてたら真っ黒になったけど、その後しっかり保湿したらいつのまにかキレイになってたよ

2019/03/19(火) 22:19:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
この薬をぬってます。まだ結果は出ていない。
no title

2019/03/19(火) 23:54:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は五分袖着るといいよ
長袖よりは涼しげに見える

2019/03/20(水) 00:15:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
シュガースクラブ、試してみて!
短期間で黒ずみを無くそうと思わずに、長期戦で優しく少しずつ肌の老廃物を落とすようイメージしながら続けたら黒ずみ、無くなるよ!
no title

2019/03/20(水) 00:25:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ摂ってた時には
膝の黒ズミが気にならない位、白く滑らかになったよ。
肘の色もちょっと薄くなったし。

でも頭が重くて肘を付く癖がどうしてもやめられない。
自分以上に肘黒い人、見た事ないw
夏は諦めて半そで着てるけど、やっぱりちょっと恥ずかしいです。

2019/03/20(水) 01:46:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の後、化粧水つけて
↓このクリーム塗ってる。
だいぶ黒ずみ薄くなったと思う。
no title


2019/03/20(水) 13:09:14


編集元: 肘が黒い人に聞きます!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肘が黒い人いますか?
【色素沈着】おすすめのビタミンCサプリおしえて!
ワキの黒ずみ解消方法!
♥あわせて読みたい♥