no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の容姿が客観的にどう見えるのかわかりません。
顔もそうだし、体型も見る度に太って見えたり細く見えたりして一喜一憂してしまいます。
そんな1日2日で変わるものじゃないはずなのに、今日はおばさん体型だな、と憂鬱になったり、今日は二の腕細いな、脚も痩せてる、みたいに見えてハイになったり。
毎日同じ鏡や自分の目で直接見ているんですがそれでもその日によって印象が変わります。

自分の見た目がどう見えているのか、どうやったら判断できますか?

2019/03/24(日) 20:29:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ビデオに撮ってみてみるとか

2019/03/24(日) 20:30:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そっか…私、動画だとましなんだよな…。静止画だとすげー顔デカイんだけどどっちが正解なんだ?!

2019/03/24(日) 22:40:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberになって自分の動画を見る

2019/03/24(日) 20:30:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が思ってることは他人も思ってるでいんじゃないの

2019/03/24(日) 20:31:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
横や後ろから他人に撮ってもらう
体の分厚さ&脚の短さに戦く

2019/03/24(日) 20:31:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家の鏡は魔法の鏡
家だと何故かよく見える
外で見るとブスに早変わり

わかるよ

2019/03/24(日) 20:31:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コピーロボット欲しいよね

2019/03/24(日) 20:32:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
メジャー買って
お腹太もも二の腕ふくらはぎの太さを測ればいいと思うよ

2019/03/24(日) 20:32:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
客観的に見るって、外見の事かい

中身の事だと思ったよ

2019/03/24(日) 20:32:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のボディイメージ掴むの難しいよね
太った人ってそこまで自分が太ってるって思ってないらしいし(実際より数割マシだと思ってる)

ネットにアップしてボロクソに叩いてもらって真実を知りたいーって思ってしまうときがある
自分の目のフィルターがかかると現実が見えない

2019/03/24(日) 20:32:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
外で写メ撮ってもらうといいよ
他人目線からの自分を見て愕然とするよ

2019/03/24(日) 20:32:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡より写真。
写真より動画。
無防備な日常を誰かに撮ってもらったらどうかな。

2019/03/24(日) 20:33:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日そんなに、自分をじっくり見てないよ。

外人で毎日自分の写真を撮ってる人がいた。

365枚

主もやってみたら、客観的に自分を見られるかもよ。

2019/03/24(日) 20:35:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ドローン使うといいよ
いいやつだと自動追従しながら高画質で撮ってくれるよ

2019/03/24(日) 20:35:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ほれ、これで測って遊んだらよろし
http://cons.diana.jp

2019/03/24(日) 20:36:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これすごいね。採寸して出てきた3Dがリアルに自分だったんだけど(当たり前)かなり客観的に見れると思う。凹んだわw

2019/03/24(日) 22:04:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
痩せてれば良い評価ってわけでもないんだね、これ
それなのにチャレンジ体型でしたわ(°▽°)
厚みの再現が素晴らしい
現実キビシー

2019/03/25(月) 00:57:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
上にもあるけど自宅の鏡は親切詐欺師
電車の窓に映る姿
デパートの鏡に映る姿
とにかく外で映る姿が真の姿だよ…

2019/03/24(日) 20:38:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せて見えるなんて1秒も無いけどな(;つд⊂)

2019/03/24(日) 20:38:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オバサンに見える日の服は捨てろ。

2019/03/24(日) 20:39:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
三面鏡で見る。

2019/03/24(日) 20:40:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお風呂の鏡めっちゃスタイル良く見える。

2019/03/24(日) 20:40:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
家電売り場の防犯カメラコーナーの展示品モニターに映ってみる。

2019/03/24(日) 20:51:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなでわいわいしている時に、ノーマルカメラで動画を撮る(アプリカメラ、加工禁止)

あ、あとリバーサスミラーだっけ??

左右反転鏡を買ったけど、他人から見た自分の顔がよく分かる。

加えて自撮りする時もノーマルカメラで撮る(加工、反転ナシで)

元のパーツの難点や、メイクのオカシイところもよく分かるから、写真ではなく実物を修正する気になり可愛くなれると思います。

2019/03/24(日) 20:55:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、運転免許センターで写真を撮ってもらいました。

中の下だな。と確認しました。

2019/03/24(日) 21:14:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34いいじゃん。こっちなんて、下の下だよ

2019/03/24(日) 22:38:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタやって自撮りアップしてた頃は
お世辞でもコメントで「綺麗」だの「美人」だの言われてたけど

他人に撮ってもらった写真見たら普通の人以下だと自覚した。

2019/03/24(日) 21:19:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
女の人って鏡に映る自分を実際よりも太めに見てしまう傾向があるって何かでみたよー!

2019/03/24(日) 21:45:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
他人からのお褒めの言葉はほぼお世辞か皮肉交じりなので信用していません。
毎朝シャワー浴びるときにも感じるので着てる服は関係ないです。
二の腕とかサイズ測るとまあ許容範囲なんですが、全体像を見るとひどい日は外に出たくなくなります。
ダイエット成功してからキープしてる最中、ちょっとノイローゼぽくなってしまって体重計は怖くて乗れません。
服のサイズは変わらないので大幅にリバウンドはしていませんが太るのが怖くて、太ったかもって思うとどんどんマイナス思考に陥ります。
でも翌朝あれ?細くない?って思ったり。
目がおかしくなってるのでしょうか?

2019/03/24(日) 21:46:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の姿とか歩き方とか普段分からないけど、結婚式の時ビデオに撮ってもらったの見たら、
自分の脳内イメージと全然違った 笑

客観的にみると歯並びが思いのほか悪い
手足が短くて頭がでかい
歩き方も笑い方も何か演技がかっててなんか受けた
良い面では声が意外と悪くなかった

2019/03/24(日) 21:56:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり周りからの評価じゃないかな。

複数の第三者から間接的に「美人」「綺麗」と言われるかが一番、客観的に容姿が優れてるんだと思う(「すごく綺麗」「めっちゃ美人」など強調されたらさらに信憑性が高まる)。

「複数の」と書いたのは、たまに「美人」とか「綺麗」へのハードルがかなり低い人がいるから。

あと、「可愛い」は雰囲気など曖昧な言葉なので信憑性に欠ける。

2019/03/24(日) 22:02:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
写真は焦点距離で写り方かなり変わるから、実際の顔からバランス崩れるよー!
no title


2019/03/24(日) 22:04:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そうなんだ!!
写真写り良くなる撮影技術を知りたいな!
あとで調べよ!

2019/03/25(月) 00:43:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41


スマホのインカメラってこれの左上っぽく写るよね。
なんか馬面になる感じ…
ってことは、スマホのカメラより実際の姿の方がだいぶマシってこと?

2019/03/25(月) 08:39:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンなどに行き、自分の市場価値をみる

2019/03/24(日) 22:23:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞の使い方や気の使いかたを全く知らない人達、例えば幼児達に、「お姉さんの顔可愛いと思う~?」みたいな感じで、聞いてみる。

2019/03/24(日) 23:51:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
客観視できたら死にたくなると思うから敢えてできない方がいい

2019/03/25(月) 00:44:34


編集元: 自分を客観的に見る方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
痩せて良かった事、変わった事教えて下さい
客観的に自分を見るには
気がついたら太ってた人~!!
♥あわせて読みたい♥