1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半です
頬のたるみからくる毛穴が目立つようになってきて気になります。
スキンケアで改善するなら頑張りたいのですが、改善策、予防策ありましたら教えて下さい!
images

2019/03/27(水) 22:38:10




3. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴を引き締める。
収れん化粧水をする。
冷やす。

2019/03/27(水) 22:39:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。
強いて言うなら、日焼けおよび睡眠不足厳禁!

2019/03/27(水) 22:39:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めは年中必須
紫外線はとにかく敵です

2019/03/27(水) 22:39:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養管理と睡眠が大切

2019/03/27(水) 22:41:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔して洗い流すとき、面倒くさがってシャワーで流すと水圧でたるむので注意です!

2019/03/27(水) 22:42:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠は本当に大事だと思う。睡眠不足だとほんとうに顔全体がダルーンとなる。

2019/03/27(水) 22:44:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私はSK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンス使い始めたら頬の毛穴だいぶ改善しました
ハリ用の化粧水や美容液の方が合う人もいると思うので肌質によるとは思いますが

2019/03/27(水) 22:45:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大久保佳代子が一億の貯金あるって話
だけどほうれい線半端ないよね
お金に余裕あるし高級エステとか行ってるのかわからないけど
やっぱりいろいろ入れたり吊ったりしないとたるみは無理なんじゃないかと思う

2019/03/27(水) 22:46:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂出る→ハトムギ化粧水→パック→ミノン乳液でふたをする!!!朝起きてもめちゃくちゃ調子いい!!
no title

2019/03/27(水) 22:48:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
前にガルちゃんでDHCのレチノなんとかっていう
クリームがいいって知って今使ってて
今3本目だけど毛穴が目立たくなってきましたよ!
あとは筋肉を鍛えるために無意味に笑顔作ってます。

2019/03/27(水) 22:48:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
口をゆすぐ。
口回りかなり疲れるけどいい運動になるし、ほうれい線もマシになるよ。
鍛えすぎは注意だけど

2019/03/27(水) 22:52:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
頭からのたるみ対策で頭皮マッサージはじめてみた。やらないよりはいいかなと思って。

2019/03/27(水) 22:53:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
寝不足は開くから早く寝るw

2019/03/27(水) 22:55:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものを食べ過ぎるのも、たるみの原因になるよ 食べ物も、やっぱり大事だと思う

2019/03/27(水) 22:59:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うつぶせ寝はダメです。
毛穴もたるみもほうれい線も悪化します。

2019/03/27(水) 23:03:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイチオールホワイティアとセラミドのサプリを朝晩毎日のんで今2ヶ月目くらい

断然、毛穴目立たなくなってきたよー!
前はせっせと毛穴パックしてたのに、最近ほぼしてない、嬉しい

2019/03/27(水) 23:04:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アルカリ性の化粧水染み込ませたハイゼガーゼでパック→スチーマー10分、角栓柔らかくして吸引→毛穴綺麗になったらビタミンCイオン導入で引き締め→アルゲマスク

元エステティシャンなんだけど、店でやってた内容思い出して楽天とかで買った。
確かに毛穴目立たなくなって保湿されてるからか何となくファンデーションのノリは良かったよ。

最近は面倒臭くてやってない。

2019/03/27(水) 23:07:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液オイル→化粧水→プラセンタジェル→乳液→目元口元にクリームの手順でスキンケアしてます。
プラセンタジェル使い始めてからかなり肌が変わりました。頬の毛穴も目立たなくなり、洗顔してる時の肌の質感がゴワつきがあったのがツルツル。

2019/03/27(水) 23:09:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のたるみ対策はHABAリフトアップセラムからのスクワラン。あとは寝るのみ。でも45過ぎたら仕方ないよ。顔は頑張れても首はシワできたり。

2019/03/27(水) 23:19:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
弛みが気になって、ヤーマンのメディリフト買ってしまった。
EMSで筋肉鍛えることで弛みに効くらしいけど、届いてないからまだわからない。
no title

2019/03/27(水) 23:22:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は横洗顔で、毛穴がかなり目立たなくなりました。
顔の皮膚は薄くて、血管も切れやすいらしいので、あまり刺激を与えない方が良いらしいです。
保湿をして、日焼けはしないように気を付けて、睡眠不足にならない事と、糖分の取り過ぎに注意して今の悪い状態を、悪化させないようにするしかないと思います。

2019/03/27(水) 23:34:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターシーラボの美顔器!
たるみが改善されてきた感じがする!!

2019/03/27(水) 23:55:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルゴ線を消したい
たるみのせいかな
化粧しても目立つ(´・ω・`)

2019/03/27(水) 23:57:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤーマンのメディリフト買って、昨日届いたから一回やったよ!凄い汗が出たな、ぐらいしか効果がわからなかった。弛み改善してくれるかな?今後に期待。

2019/03/27(水) 23:58:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
若いって言われてる芸能人も美容整形の力を借りてるからね。ナチュラルに仕上がってるか、仕上がってないかの差。

2019/03/28(木) 00:00:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の間インフルエンザ対策で、何処に行くにも1日中マスクをずーっとつけていたの。すっぴんノーメイクで。
そしたら、毛穴が前より目立たなくなくなったような気がするの(自分調べ)マスクの中で肌が保湿されていたのかもしれん。
これはお手軽でお安い保湿対策かも?と、密かに思っている。

2019/03/28(木) 00:23:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の毛穴は目立ちますが、頬の毛穴はまあまあです。
気をつけていることは、年中日焼け止めを塗ることと、ファンデーションを使用しないことと、泡で優しく洗うことでしょうか。

ちなみに、35歳です。

2019/03/28(木) 00:31:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期になると女性ホルモンが減るので骨もスカスカになったり縮むそうです。顔の骨も同じで縮むと顔の皮膚が余ってたるむそうです。だからカルシウムを摂るのが大切だと聞きました。

2019/03/28(木) 00:38:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
糖分カットする!


…できれば苦労しないよね糖分うまいよね

2019/03/27(水) 23:15:51


編集元: 頬のたるみ毛穴対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ほうれい線対策してる人
顎の角栓、ザラつきをとりたい!
ゴワゴワ肌の治し方
♥あわせて読みたい♥