no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?乳液つけると角栓が詰まりやすい気がします…。

2019/03/22(金) 10:22:59




4. 匿名@ガールズちゃんねる
つけないよ、逆にニキビできちゃう

2019/03/22(金) 10:23:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクする時のみつける

2019/03/22(金) 10:23:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水だけで良いの?主若いの?
後で老けるぞい。

2019/03/22(金) 10:24:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ぞいw

2019/03/22(金) 10:29:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
つけすぎなんじゃない?
コットンにとって薄く塗ってる?

2019/03/22(金) 10:25:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コットンで乳液?
手にとって馴染ませる人が多いと思う

2019/03/22(金) 10:28:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
商品があってないだけじゃないかな

乳液つけないと乾燥凄いよ

2019/03/22(金) 10:25:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液つけないし洗顔もしない。ものすごく色白でいつも誉められる❗
セサミンと資生堂のドリンクは飲んでるけどね。

2019/03/22(金) 10:25:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はつけない。
ベタベタして気持ちわるいから

2019/03/22(金) 10:25:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビできるって人は塗りすぎなだけじゃない?

2019/03/22(金) 10:26:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも>>1さんと同じ
でもスクワランオイルやホホバオイルなら平気だからオイル使ってるよ

2019/03/22(金) 10:26:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合はコンディショナー使わなくなったら髪の調子がすこぶるいい
顔は乾燥肌なので乳液合わなくてもジェル的なもんはつけるかな

2019/03/22(金) 10:27:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ミョンドンで買ったやつ質がいい。美容なら韓国かむね。

2019/03/22(金) 10:27:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
つける人って化粧前もつけますか?

化粧前につけると化粧グダグダにたりませんか?ヨレるっていうか、乳液の水分と化粧品の油分が一体化するっていうか…

2019/03/22(金) 10:27:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本当は化粧水して5分置く→乳液して5分置く→化粧がいいらしい

2019/03/22(金) 10:29:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そうなんだ。やっぱりすぐだと無理がありますよね。試してみる

2019/03/22(金) 10:32:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19がるちゃんで見た、メイク前のティッシュオフ。よれないよ。
乳液塗り過ぎか、馴染んでないまま下地塗ってるか、下地と乳液の相性が悪いかじゃない?

2019/03/22(金) 11:07:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私ももう10年以上乳液使ってない。
ごくたまにサンプルでもらったのを使ったら翌朝滅茶苦茶ニキビできる。
化粧水とオイルで十分。

2019/03/22(金) 10:28:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液はつけない。でもちょっといいクリームを薄くつけてます。

2019/03/22(金) 10:28:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液じゃなくてオールインワンゲルつけてる
乳液だとニキビできるし少量だと乾燥する

2019/03/22(金) 10:28:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液だけしないなら化粧水塗らない方がいい

2019/03/22(金) 10:31:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水+キュレルの全身用クリームを塗ってるけど、調子いい笑
逆にお肌ブツブツの凸凹だった時はどんな高いケアをラインで揃えても、自然派使っても全く改善しなかった。
実際肌荒れのような肌本来の自然現象には勝るものなし。
自然には勝てない。

2019/03/22(金) 10:32:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も若いときはそうだった。
けど、年取ったら一気にくるよ。
なんかかしら塗っといたほうがいい、将来のために

2019/03/22(金) 10:34:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ミノンのやつだとニキビ出来ないよー
ミノンアミ●モイストってやつ。
敏感肌だから、合わないとすぐ荒れるんだよなー

2019/03/22(金) 10:35:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液つけると痒くなるからずっと化粧水だけです。

2019/03/22(金) 10:35:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥した冬場は必要だけど、もう春だし暖かくなって来たから乳液も量をコントロールしてる。
冬の感覚のままだとギトギトになるから!

2019/03/22(金) 10:38:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液ぬったら、
テッカテカのベッタベタの翌日ニキビ。
こればっかりは体質も関係すると思う。
乾燥する時期はオールインワンゲルで、他の時は化粧水のみ。この数年はこれが合ってる

2019/03/22(金) 10:40:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんか、化粧水も、乳液も、何かつけると調子悪くなるので何も使わず、水で洗顔のみが一番合ってます。
年齢と共に変わるかもしれないですが、、。

2019/03/22(金) 10:40:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私、アラフィフです。
ナチュリエのはとむぎ化粧水だけ。
乾燥しません。

2019/03/22(金) 10:43:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私もつけない。さっぱり系の乳液試したけどどれも合わなかった。吹き出物出るのと肌が湿ってる感じが痒いような気がして不快になる。
何年もつけてないけどさっぱり系でオススメあればまた試してみたい。

2019/03/22(金) 10:43:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿性高いのは化粧水でも乳液でも無理。髪の毛がくっつくような感じが耐えられなくてまた洗いたくなる。

2019/03/22(金) 10:46:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
朝も夜も洗顔後は化粧水シートとスクワランだけ

2019/03/22(金) 10:45:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も乳液は何度も試したけど無理
化粧水と美容液したらクリーム

2019/03/22(金) 10:50:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
一緒です。
私も乳液は使わないです。

今まで、色々試してみたけど‥

体質も色々ある様に、肌も人によって違うんじゃないかな。

2019/03/22(金) 11:30:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに乳液後は化粧がノリが悪いのはわかります。なのでつけて少し経ったら化粧します。
乳液後の化粧が苦手な人は、朝パックしてみたら?洗顔から下地までオールインワンになってるやつ

2019/03/22(金) 11:00:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタつくのが嫌で30なるまで化粧水のみのスキンケアにしてて、肌も普通に綺麗だったのに30過ぎたら急にたるみ毛穴が出たり今まで使ってたファンデも綺麗に乗らなくなった。ハーバーのスクワランでもサッパリした乳液でもなんでもいいからちゃんとやっとけば良かったと今更後悔して、今はちゃんとやってる。
主さん若いのかな?乳液で毛穴詰まるってよりクレンジングがうまくいってないのでは?

2019/03/22(金) 11:04:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリー敏感肌なのでつけるとプツプツができます。ミノンやアルージェも合わなかったので諦めました。
そもそも化粧水だけで潤い過ぎてベタつきます。

2019/03/22(金) 11:37:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水の後にベビーワセリンを塗ってます。乳液無くても調子は悪くないです。

2019/03/22(金) 11:38:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌用の化粧水じゃなきゃ荒れるくらいなので使ってません。洗顔フォームと化粧水に拘ってる。

2019/03/22(金) 11:45:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も乳液は使わないで他の保湿剤を使ってる。けど化粧水だけってのは肌が乾燥するだけの無意味な事だから絶対にしないけどね。

2019/03/22(金) 11:47:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液つけたら肌荒れするので、化粧水の後は保湿ジェルを塗ってます。
ジェルなら肌荒れ治りました。

2019/03/22(金) 12:14:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私も化粧水(とろっとしたタイプ)とナイトクリームのみにしてから、調子良いです!
今まで色々塗りたくって頑張ってたのはなんだったんだろう、ってくらい今良い感じ(^^)

2019/03/22(金) 12:14:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液つけるとニキビができる。
けど化粧水だけじゃむしろ水分とられるって聞いたから、オールインワンに変えた。

2019/03/22(金) 12:22:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液じゃなくてグリセリンが合わない場合もありそう。

2019/03/22(金) 12:25:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
美容皮膚科医に聞いたのは、乳液より美容液が大事で、乳液やクリームはあってもなくても良いんだってさ。でも何か気持ちの問題で使っちゃう。

2019/03/22(金) 12:30:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水の後に美容液+馬油かアイクリーム。
乳液かクリームどちらかでいいって何かで見たけど違うのかな?

2019/03/22(金) 13:25:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとオイリー肌で、10代のころはニキビも多かったから乳液は使わない方が調子がよかった。

でも30代になった今では乳液をつけないと頬が乾燥して赤くほてってくる…。でもこってりした乳液をつけるとニキビが出来るし、めんどくさい肌です。
軽めの乳液を探してます。
でもジェル乳液だと乾燥を感じます。

2019/03/22(金) 18:45:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液って、潤すには油っぽいし蓋として使うには物足りない。
私はバシャバシャ使える化粧水のあと、かためのクリーム両手に伸ばしてからハンドプレスするのが一番あってるらしく、もう二年以上になり化粧品ジプシーしなくなった。

2019/03/22(金) 19:24:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私はオイルのほうがあってたよー

2019/03/22(金) 20:30:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーム状の物を腐らせないのが一番難しいのでは、と思い始めてから乳液はやめた。
義務感で使ってたし。
やめてから肌トラブル減った。
個人的にはセラミド系の美容液を化粧水みたいに使って少量のオイルをつけるのが理想だけど、お金がないから安い化粧水にオイルで落ち着いてる。お金かけれないからマイナスにならないケアを目指してる。
でもまだ模索中…

2019/03/23(土) 05:45:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液つけるとニキビできるのでORBISでライン使いしてます。
オイルカットだしジェル状の保湿液が使いやすいし
ニキビ全くできないわけじゃないけど。
水分と油分のバランスが良くないのかなーと考えてるので休日のメイク前は化粧水系シートパックで水分補給。
夜は美容液シートパックしてます。
最近は豆乳イソフラボンのパックが保湿力がちょうど良くておすすめです!

2019/03/23(土) 15:09:01


編集元: 乳液つけない方が調子いい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
脂性肌でも保湿って大事ですか?
【乾燥の季節】シアバターでのスキンケアの効果を教えて!
保湿し過ぎは駄目なのか
♥あわせて読みたい♥