1. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSや口コミで話題になった人気コスメを実際に使用してみての感想を語るトピです
まずは主から。

セルヴォークのディグニファイドリップス09テラコッタ

私はスプリングなのでこの色はオータム向けかな?と買わずにいたのですが、ネットでの投稿を見て色が可愛すぎてどうしてもほしくなり購入したところ案外しっくりきたので気に入っています。
あと意外にグロスとかと併用すればオールシーズン使える色だと思います♪
ストックがほしいところですが売り切ればかりで中々買えないので大事に使っています。

no title

2019/03/28(木) 10:02:05




79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セルヴォーク9番、残念ながら老けて見えて全く似合いませんでした。

質感がものすごくマットで唇にクレヨンを塗ってるみたいで、グロスを重ねてもグロスの下で皮が剥けてしまいました。

ちなみに唇に赤みの強いイエベ秋ソフトです。
秋でも濃い色がまったく似合わないタイプなので色々試しては玉砕してます…

2019/03/28(木) 11:57:46


2. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティーローダーのリキッドファンデーションは重くて乾燥してダメだった

2019/03/28(木) 10:04:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのシャドウ人気だけど、デコパス使うとプチプラはやっぱり無しになる。

2019/03/28(木) 10:09:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

値段通りって感じでした
私油性肌なんですが、どちらかと言うと乾燥肌の方向けかなと思いました

2019/03/28(木) 10:12:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スックの諭吉ファンデ普通に毛穴落ちするし落ち方も綺麗とは言えず何がいいのかサッパリ分からない

2019/03/28(木) 10:12:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのリフ粉。
粉質も硬くて肌もさらっさらになるんだけど、
そこ前するとアミアミが出てきて使いづらい。
薄いからパフも入れるところもないし困るかな。
ルースのリフ粉のが使いやすいかもしれない。

2019/03/28(木) 10:18:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラ リップティント
色付きリップ並みの薄付き、保湿もいまいち、落ち方が汚いから頻繁に塗り直しが必要。色付きリップ買った方がいい!

2019/03/28(木) 10:18:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
PAUL&JOEの下地
使っているのですが、良さがよく分かりません。
なぜ人気なのでしょうか。
no title


2019/03/28(木) 10:24:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラでもいいかな?
フローフシのアイライナーは描きやすいけど、使ってるうちに筆が割れる?ボサボサ?になっていく。
私の使い方が悪いのかなと思ったけど、他のアイライナーではそんな風にならない。
それさえなければリピートするんだけどな。

2019/03/28(木) 10:25:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョマジョ
シャドーカスタマイズのコルクとテディ

未だにドラストで欠品していますが、あれは似合う人をかなり選ぶ色
PC春の方はやめといた方が良いです

by春だけど買ってやっぱり似合わなかった人

2019/03/28(木) 10:26:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ラロッシュポゼのbbは最低
ムラになって全然塗れない。
無理矢理塗ろうとするとテクスチャがボロボロ団子になって酷い
何度もスキンケア用品を見直して挑戦したけど何をどうやっても無理だわ
今では大絶賛の記事を見るとステマ臭すら感じる。。。。

2019/03/28(木) 10:27:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorのマキシマイザー(ラズベリー)
バニラの匂いが強烈な上、唇がガサガサに荒れちゃいました
色艶は可愛かったので残念

2019/03/28(木) 10:27:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのザアイシャドウ
ベース使っても粉飛びする

2019/03/28(木) 10:29:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
YSLのラディアントタッチ
何の意味もなかった

2019/03/28(木) 10:32:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのリップマキシマイザー。
口コミで絶賛で確かにふっくらしますが正直そこまで?って感じでした。
4000円近くてすぐになくなるのも痛い。

2019/03/28(木) 10:34:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルに似てるキャンメイクのアイカラー。
色がどうこうよりもやっぱり粉質が安っぽくてダメだった。

2019/03/28(木) 10:36:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だとM・A・Cの口紅の下地のリップクリームが大当たりだったよ。

2019/03/28(木) 10:37:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
唇弱い人の天敵は何よりグロスなんだよね。
口紅よりも色んな混ぜ物をして光沢感を出すのがグロスだから良い訳がない。
自分もそれを知らず唇が潤うと思ってグロスを使い続けて唇ボロボロになった。

2019/03/28(木) 10:44:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコのパウダー
油性肌のPCサマーでつや肌似合わない自分には合わなかった。すぐテカる。

2019/03/28(木) 10:45:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアだけど、ルルルルンのパック
使いはじめたら肌が潤って好きだったんだけど、1ヶ月くらいしてから肌荒れがひどくなった。
皮膚科で「最近スキンケア買えましたか?」と聞かれて1ヶ月前からパックを変えたと伝えたら「パックでかぶれてる可能性があるから中止してね」と言われて中止してから肌荒れが治った。

それを以前、がるちゃんで書いたら「アレルギー検査した??してないのにパックが原因でかぶれたかなんてわからないじゃん!いい加減なこと書かないでください!」とルルルルン信者に叩かれたことあるw

でもネットで検索するとルルルルンで肌荒れたってコメントは結構見る。
余ったパックは妹にあげたら肌荒れしなかった。
人気のスキンケアでも合う合わないってあるよね。

2019/03/28(木) 10:46:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
macのさくらシリーズ
カブキドール?ってゆうシャドウ買ったんだけど
割りかし難しいわぁ
瞼が霞んでない人にはいいだろうけど笑
持ち運び不便だし、いつものスモールシャドウのが使う

2019/03/28(木) 10:48:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのカラーステイ
もう昔みたいにカバー力ない
マットでもない
ほぼ同じ名前の別モン
種類も増えすぎたしね

2019/03/28(木) 10:49:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
HAKUの新商品のファンデは良かった!

なにより化粧落としたあと感激した

2019/03/28(木) 10:55:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
評判のいいプチプラいくつか使ってみたけど
流行りものをためしてみるという満足感だけはあった
どこいっても売り切れでDS探し回ってやっと買えた時の嬉しさw
でも結局安いコンシーラだのハイライトだのあれこれ上塗りするより
デパコスのファンデ一つ使う方がきれいに決まる事もわかった

2019/03/28(木) 10:58:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
YSLのヴォリュプテシャイン
唇に塗っても口紅が浮いてる感じで密着してる感がない
だからもちも悪いし、べつに潤いもなく口角付近の皮がむける

潤いがあって滑らか、もちもいいとネットでよく見るけど、全くそう感じたことがない
YSLと見た目と色展開か受けてるだけなのかなっておもう
見た目も黒パケの方が高級感あって私は好き

2019/03/28(木) 11:07:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエのカラーインフュージョン、しっとりした粉質で、発色も良かった!
朝付けたらお直ししなくても夜までもちます。お気に入り('ω')

2019/03/28(木) 11:16:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのフェイスパウダー
仕上がりは好みだったけど小さいニキビが大量にできた

2019/03/28(木) 11:21:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
プードルは高いけどそれだけの価値はあると思う。下地ぬってプードルはたいただけでも大分補正される。ただ塗り方が下手なのかBAさんにやってもらった時みたいに上手くつかない…

2019/03/28(木) 11:22:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのトーンアップシャドウのオレンジカシス(名前かなりうろ覚えです)

良かったですよ
私オレンジメイクが似合うと言われるのですがオレンジ系のアイシャドウを塗ると塗り立ては良いけど時間経つと高確率で赤転びしちゃってたんですが(と言ってもプチプラのアイシャドウしか使ったことないので、デパコスはわかりません)これは赤転びしないです
ちなみにキャンメのアイシャドウベース塗ってから使ってます
たぶん使い終わったらまた買うと思います♪

2019/03/28(木) 11:39:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのパールグロウハイライト
大人気で売り切れ多いって見たから
売ってるとき買ったけど
ギラっギラ
いいのかよくわからない

2019/03/28(木) 11:43:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ハクのファンデが気になります。
使った方いませんか?
no title


2019/03/28(木) 11:51:18


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
HAKUのファンデはサンプル使ってみたけど、そこそこカバー力あって崩れ方も汚くないし付け心地が軽くて良かった!
でもコスメトピ見ると合う人合わない人分かれるみたいだから本当に化粧品は人によるなと思ったわ

2019/03/28(木) 14:11:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
スザンヌ下地 ピンク
乾燥ーー!

2019/03/28(木) 11:56:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
YSLのリキッドファンデ

気になってタッチアップしてもらったら、
肌が超くすんでしまって全然だった。

2019/03/28(木) 11:59:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのテカらない下地
人気みたいだけど一回使ったら大きなニキビが何個かできて即やめた。

2019/03/28(木) 12:08:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコのアイグロウジェム、大きめなラメのせいか目が痛くなる。下地つければ大丈夫なのかな。

2019/03/28(木) 12:29:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
YSLのルージュボリュプテシャインはモチが悪くすぐに使わなくなりましたが、
ティントインバームの方はリップバームの馴染みの良さとティントと良い所どりで私には合っていました!

2019/03/28(木) 12:29:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私も敏感肌じゃないのに、むしろ普通肌だけどルルルン合わなかった
クオリティーファーストのパックもピリピリする

2019/03/28(木) 12:29:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
★ポルジョの下地(モイスチャーの一番明るいやつ)
保湿感は高いけど、テクスチャーが意外と固くて伸びが悪い。
塗る時に力が入ってしまうので、肌負担が気になる。
口コミでは伸びがいいとやたら書かれているけど、どこが??
あと、思ったより白浮きしたので、リピは無しです。

2019/03/28(木) 12:30:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
★ポルジョの下地(プロテクティングUV)
伸びが良いのでストレスなく肌に伸ばせます。
モイスチャーよりも断然こっちの方が好み。
これで透明タイプがあればリピ買いしますが、残念ながらプロテクティングには色付きしかないのよね。
どちらの色も使ったことあるけど、しっくりきませんでした。

2019/03/28(木) 12:33:58


100. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーボーテ レオスールデクラ 17
色を間違えたのかもだけど、青白く不自然な顔色になるし、ペッカペカに光るし、マジでこれみんな良いっつってんの?!これが自然なツヤって本気で言ってる?!まじか…ってなりました。感じ方は人それぞれなんだなと思い知る良い経験でした。

2019/03/28(木) 12:38:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
★エスティーローダーのダブルウェア
初めて使った時は、美しい仕上がりに感激したけど、毎日使っていたら、肌荒れしました。
なので、特別な日用にしたけど、今度は何故か小鼻周りだけ毛穴落ちするようになり、お蔵入りです。
塗り方が悪いのかな?
でも、メイクにきちんと感が出て、仕上がりも美しいので、合う人には最高だと思う。

2019/03/28(木) 12:38:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
★ルナソルのスキンモデリングアイズ01
言わずと知れた名品。
ブラウン系のシャドウは一生これ以外買わなくていいかも。
色味が赤み寄りでも黄味寄りでもなく絶妙。
ちょうどいいブラウンベージュで、美人に見える笑
ブラウンでも赤み強いと腫れぼったくなるから…。

2019/03/28(木) 12:42:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
★クリニークのチークポップ
見た目がかわいい!
パウダーだけど、粒子がめっちゃ細かいから、つやっぽく仕上がる。
パケが透明なので、蓋を開けなくても色が分かるのが良い。
チークは今後ずっとクリニークで色ち買いしたい。

2019/03/28(木) 12:49:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
絶賛されてるの見て、どうしても欲しくなって買うんだけど結局自分には合わず手放すこと多い。
メルカリの販売履歴みたら
レブロンの下地・セザンヌの下地・エクセルのアイシャドウ・エクセルの限定パウダー・エテュセの皮脂ブロック・無印のコントロールカラーなどなど。。
結局何使ってるかっていうとデパコスだから、そういうことなんだなと思う。

2019/03/28(木) 13:17:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
諭吉ファンデは下地選ぶと思うわ
トリートメントプライマーとの組み合わせだとめっっっちゃ綺麗(ツヤなのにテカりじゃない崩れない)なのに他と使うと全然大したことないなと思った

2019/03/28(木) 13:21:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ニキビが増えたから何が悪いんだろうと思ってたら定期的に使ってるルルルンのパックが原因なのかな?
潤う実感もあんまりないし一旦中止しよう…

2019/03/28(木) 13:25:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのリップグロウ
潤い度は普通の口紅よりゃマシなんだけど、言うほどでもなく…
普通に荒れるし…
一番濃そうなラズベリー?真紫の買ったけど、色もあまりつかない(私は唇の色は濃くないほう)
でも上から口紅乗せると色変わる
ほんと、口紅よりはマシなんだけど……

2019/03/28(木) 13:32:34


115. 匿名@ガールズちゃんねる
昔流行ったエスティーローダーの婚活リップ
色が薄すぎるのか付け方が悪いのか、塗ってるのが分からないくらいだった。
でも丁度その頃出会った夫と結婚したから婚活リップとしては効果があったのかもw

2019/03/28(木) 13:42:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのパウダーは毛穴隠れるし艶も出るし厚塗り感ないし凄くよかった

2019/03/28(木) 13:52:02


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ルルルンは表面だけ潤ってる感。
浸透はしてない。

2019/03/28(木) 13:54:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラノコレクション
高いだけの価値を見いだせなかった
コスメデコルテのパウダーの方が安くてよかった

2019/03/28(木) 13:56:22


120. 匿名@ガールズちゃんねる
全部を使ったことあるわけじゃないけど、JILLSTUARTのコスメはプチプラと変わらないレベルに感じる。

他にもアナスイとかPAUL & JOEとかファッションブランドの派生系は化粧品メーカーには劣るかな。パケや広告にお金かけて売ってる。あの値段なら化粧品メーカーのデパコス買う。

2019/03/28(木) 13:57:23


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのBBクリーム、カバー力ある下地って感じですごい良かった。
最初灰色っぽい変な色でびっくりしたしイエベだから合わないかな?と思ったけど、不思議なくらい自然に綺麗な肌になる。
SPF値も高いし最近はこれにパウダーファンデ薄くつけてる。
no title


2019/03/28(木) 14:14:55


125. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのザルージュは、するする塗れて潤ってる感じがして凄く好きです
崩れかたも汚くない
三色買いました!

2019/03/28(木) 14:36:56


126. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのアイグロウジェムは、ラメがギラギラ過ぎて、私の肌ではかえって汚く見えた

シャネルのフェイスパウダーはきめ細かくてつくりこんだきちんとした肌に仕上がった

2019/03/28(木) 14:37:59


134. 匿名@ガールズちゃんねる
スックの諭吉ファンデは下地、お粉もスックで揃えて使うと綺麗に仕上がります。
本当のお出かけ用に使うから中々減らなくて期限内に使える気がしない…
これから暖かくなるから、エスティーローダーのダブルウエア使うから余計に。

ランコムのBBクリーム(日焼け止め?)は真夏に大活躍するはず。
上記の方も書いているけど、カバー力がある!

ポルジョの下地は普段使いにしている。
あまり感動はない。

2019/03/28(木) 15:33:53


135. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのナチュラルチーク

安いから仕方がないんだろうけど
ポーチに入れれないくらい粉飛びがひどすぎる。
コンパクトな見た目だったから持ち歩きにしようと思ってたのにな。

持ってるレブロンのチークと比べたら
とにかく粉飛びがひどい。

2019/03/28(木) 15:36:52


138. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUの諭吉ファンデ。
黄味が強くない?
どんなに下地を工夫しても絶対毛穴落ちするし汚い。
なんであんなに人気があるのか不思議。

2019/03/28(木) 16:15:50


132. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのハイライト!
一気に艶っぽくなるし毛穴も目立たなくなるので、買ってよかった!
しかもなかなか減らないからコスパも良し!

2019/03/28(木) 15:21:00


編集元: 大人気コスメ、実際に使用してみてどうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ポール & ジョー ボーテから“ドラえもんが顔を出す”ツヤリップ&“どら焼き”香り付きリップバーム
春メイク♡気になるコスメ♡
女性の3割がプチプラコスメ愛用? ライフスタイルとともに化粧品も変化する傾向か
♥あわせて読みたい♥