1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、廃盤になったら困るコスメは何ですか?
主はインテグレートのボリュームバームリップのRS788です0xf09f920x843cbr>これを塗ると顔色がぱーっと明るくなるし塗り心地もよくて最高なのですが、デパコスてん・プチプラ色々見ましたが同じような色が見つからないのででなくならないことを祈るばかりです
no title

2019/03/29(金) 01:01:01




45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、私もそれ大好きで常にストック1本は家にあります!
デパコスならTHREEのシマリングリップジャム20が似てると思います!少しだけTHREEの方が赤みが強いかな?
持ちはどちらも良くないけど、やっぱりTHREEに軍杯が上がります
凄い可愛い色なので良かったら試してみて下さい!
no title

2019/03/29(金) 04:26:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
イミュのマスカラ

2019/03/29(金) 01:03:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
sugaoのパウダー。
パウダーが細かくて
サイズ感も小さめでお気に入り!
no title

2019/03/29(金) 01:05:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのマスカラ
すごい逆さまつ毛で、ビューラー温めてこのマスカラしてやっとキープできてるから。
15年メイクしてきて逆さまつ毛さんに1番おすすめしたいマスカラ。

2019/03/29(金) 01:05:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのシュガースクラブバーム

2019/03/29(金) 01:05:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのコンシーラー

2019/03/29(金) 01:06:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
リップフォンデュ
リップクリームがわりにさっと塗れて、しかも色とツヤがつくから外出先で助かってる。数少ない荒れないリップ。

2019/03/29(金) 01:09:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ところでフローフシ はいつ無くなるの?
試しに買ってみようかなと思っても、もしこれが良すぎてリピートしたくなった時に廃盤になってたら…と思うとチャレンジしにくい。
その割にはいつまでも店頭に並んでるし…

閉店セール詐欺か!?w

2019/03/29(金) 01:10:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

フローフシはなくならないよ
UZUって名前に変えてカラバリ豊富な
アイライナー出したばっかりだよ

2019/03/29(金) 07:37:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー
なくなったら難民確定

2019/03/29(金) 01:11:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンクッションファンデ黒

ベースメイクが完成できない

2019/03/29(金) 01:13:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パピリオのリップ(オレンジ)美容液!
これだけで唇が血色良くなって、顔がパッと華やかになるから
何年も愛用してる

冴えない顔が、見れる顔になるよ!
no title

2019/03/29(金) 01:13:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリン
ファッションブロウパウダーインペンシル

簡単にパウダーっぽい眉が描けるので!
no title

2019/03/29(金) 01:15:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16さん
パウダーっぽいとの言葉に惹かれて、今日買ってきました!たしかに良さそうです!
良い物教えてくださってありがとうございます。

私はAUBEの↓コレかな。ひと塗りシャドウ。
最近ベースメイクに時間かかりすぎるので、他は時短したくて。
no title

2019/03/29(金) 17:53:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今更だけどボディショップのリップペンシル
絶妙な色味と書き心地の良さで何本リピートしたことか復活して~

2019/03/29(金) 01:16:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークの単色アイシャドウのブライトカラーOR202!!!
デパコスとか色々使ったけどこんなにしっくりくるアイシャドウは初めてで、運命のアイシャドウだと思ってる!安いしもっと早く買えば良かった!
※画像は拾い画です
no title

2019/03/29(金) 01:18:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョルカのアイブロウチップとペンシル

2019/03/29(金) 01:22:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのマキシマイザー

2019/03/29(金) 01:28:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインメイクのマスカラ

2019/03/29(金) 01:33:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEのスーパーシャープライナービターブラウン。
地黒で普通のブラウンを使うと肌と同化してしまう、かと言って黒だとケバくなるのでこの絶妙な焦げ茶が物凄く私には合ってる。

でも限定色で数量限定なのかな.......。近くのスーパーで、このアイライナー商品入れ替えのSALEやってたからあるだけ買い溜めしてきた。
no title

2019/03/29(金) 01:37:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョリカマジョルカのエキスパートロングロングロング?のマスカラ!!!綺麗に睫毛を伸ばせる

2019/03/29(金) 01:40:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
HORのアクアファヴールシリーズ
ただし夏限のキラキラ粉はいらない
(キラキラがいらない

2019/03/29(金) 01:41:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブライナーのダークブラウン!

アイライナー今まで何本も試したけどこの色が一番しっくりくるしめちゃくちゃリピートしてる

なくなったら代用探すのめんどくさい。

2019/03/29(金) 01:43:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのアイブローコート廃盤になり困っています、、、復活希望!!!
no title

2019/03/29(金) 01:44:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これ、リニューアルして、少し小さくなって、発売してるよ!もしくは、リニューアルというか、別物かも知れないけど、アイブローコート、売ってた!
私もこれずーっと長年使ってたから廃盤ショックだった。

2019/03/29(金) 01:55:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
NOVの下地
敏感肌の乾燥肌なのでこれが無いと顔面が痒くなります
no title

2019/03/29(金) 01:54:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
MAC リップペンシル スパイス

これ1本で塗っても仕事でも使えるベージュカラー
しかもこのベージュ、めちゃくちゃおしゃれな旬顔になっている気がする…笑
スルスル塗れるし乾燥しないのに色持ちいい…
一生使いたい…
no title

2019/03/29(金) 01:55:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのドラマティックルージュ。
唯一口紅で荒れない。廃盤の噂まじか

2019/03/29(金) 02:10:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのクレヨンリップ!発売からずっと愛用してる。荒れないし、ひと塗りで発色いいし、うるうるすぎずマットすぎずで安いし塗りやすいしすごい好き。
口コミいいリップ買っても、結局持ち歩くのはレブロンのクレヨンリップ。

2019/03/29(金) 02:22:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのクリアマスカラ。
まつ毛濃くて普通のマスカラ付けると、やり過ぎ感だからこれ愛用してる。眉毛も濃いから眉毛整えるのにも使ってる。

2019/03/29(金) 02:26:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセのマスカラベース。カール落ちないし、仕上がりがエクステみたいなロングになる。
元々毛が濃いのもあるけど、次のマスカラは
一度塗りで大丈夫。コームで塗りやすいし、時間が無さすぎる時に、これのみでも、白くなって乾かず、地睫毛がパッとする。
あと10年以上リピートしてる、ディオールマキシマイザー。
口紅がジュワっとしてる感じの仕上がりと
乾燥しづらい、色っぽく仕上がるから
欠かせない。

2019/03/29(金) 02:46:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコット フォープロフェッショナルズ フィニッシングパウダーのラベンダー
乾燥肌にもよく馴染んで綺麗な肌になる
no title

2019/03/29(金) 02:57:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレアルの口紅 ANGEL KISS
私にとっての神色なので

2019/03/29(金) 03:57:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
シークレットカラーアイズ03
色も粉質も良い!最高♪
あんまり人気なイメージ無いけど廃盤にならないでほしいです。
no title

2019/03/29(金) 05:20:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ファシオのパウダーのアイブロウ
これが出たお陰で眉毛を描くのが凄くラクになった!
私、自眉が凄く薄いのでペンシルタイプだと「描いてます!」感があるから(笑)
このパウダーのアイブロウは綿棒みたいになってて自然なぼかしで描ける!

2019/03/29(金) 05:52:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
LUNASOLのアイシャドウのショコラ
あれは素晴らしい

2019/03/29(金) 05:59:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
常用じゃないけど
L'OREALのシャインカレスは廃番になったら困るっていうか嫌だな、
化粧品はどんどん入れ替わるから大変

2019/03/29(金) 06:43:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
もう無くなって10年以上たつけど クリニークのブルーのマスカラ。
あれは顔洗うとサッと落ちるし ブルーが濃くも薄くもなくてとても良い色だった。
色々使うけど やはりあれにまさる物が無い。

ブラウンも最近は無くって ほんと困る。
限定でいいから クリニークからブラウンとブルー出してほしいわ。
液の滑らかさと付きの良さが違うんだよね。

一昨年くらい限定でカラーマスカラ出たけど 液質が違ってて残念だったわ。

2019/03/29(金) 06:59:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
廃盤と同時に新商品がでるけど、ほぼ使い物にならない。
マスカラはダマになる、アイライナーは滲むしパンダ目になるし…。
改悪するなら、数減らしてもいいから残しつつ、新商品を出してほしい。
まあ、コスト考えたら無理だろうけど。

2019/03/29(金) 07:23:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンのアイライナー、ピーチブラウン!

2019/03/29(金) 07:36:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUのグロウタッチアイズ06
今までパウダーのアイシャドウの方が好きだったけど、クリームタイプの使いやすさにはまりました。
のびもよくよれないし、密着感も好きです。色違いで集めてしまうくらい使いやすいです。
no title

2019/03/29(金) 07:46:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/03/29(金) 07:47:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
フローフシのモテライナーていうアイライナー
筆先が描きやすいし何よりにじまない!
これまで何本もアイライナージプシーしてやっとパンダ目にならないやつにたどり着いたから無くなったら困る

2019/03/29(金) 07:50:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
同じく!
見て直ぐに分かるくらい筆の質も良いし何より初めてパンダ目にならないアイライナーに出会った
美容系youtuberの間でも絶賛されてたから試しに買って見たら大当たりでかなり感動した
これ無くなったら本当に困るわ
no title

2019/03/29(金) 08:12:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメとはちょっと違うけどロージーローザのスポンジ。
リキッドファンデやCCクリームが綺麗に塗れて元から肌綺麗なひとみたいになる。
no title

2019/03/29(金) 08:19:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマヴィスタの下地
これがないと顔がテッカテカになる
no title

2019/03/29(金) 08:21:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのマスカラ。
お湯ですぐオフできるし、下まつげ用のも塗りやすくて何回もリピしてます。
no title

2019/03/29(金) 08:24:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ファシオのマスカラが汗でも落ちにくくて使っていたけど、最近ファシオ自体売ってるところが少なくなってきて悲しい

2019/03/29(金) 08:26:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
マジョリカマジョルカも置いてある店舗が少なくなってるし
ファシオもそうだよね。

お願いだから 廃盤にしないでほしい。

2019/03/29(金) 08:36:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前に廃盤になって困っているのが
SK2 SKII COLOR クリア ビューティー リップグロス 311 ルーセント
荒れないし、艶が出て持ちがよく綺麗な唇になるので重宝していました。
いまだ後継品が見つかっていません。。。
no title

2019/03/29(金) 08:47:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのオイルセラムファンデーションの廃番は辛かった~。

2019/03/29(金) 08:58:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのこのファンデが今まさに廃番になって困ってる! 乾燥肌に合うフルカバーなものが他に見つからずファンデ難民中… ディオールの新しいファンデはグロウもマットも試したけどなんか違うんだよなあ…
no title

2019/03/29(金) 09:32:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
旧インテグレートグレーシーのリップローズ322がリニューアルで無くなって、代わりにレブロンラストラスリップの110を愛用してたのに、色廃盤になっちゃった
新しいからしばらくは大丈夫だと思うけど、
メディアのブライトアップルージュのRS03は無くならないで欲しい

2019/03/29(金) 10:31:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの皮脂テカリ防止下地

2019/03/29(金) 10:52:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで見てキスミーフェルムのリップ買ってきました
セザンヌのリップも似ていたので比較してみました!どれも微妙に色の違うローズですがきれいなお色ばかりでした、参考になれば
汚い字ですみません
no title

2019/03/29(金) 15:33:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテ、ザルージュの番号忘れたけどピンク
リップマニアで色んなブランドのものを集めてるけど、ザルージュ程私の顔色を塗った瞬間にパァッと明るく見せてくれる物はない
あの色なくなったら困る

2019/03/29(金) 17:20:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクの涙袋用のリキッドアイシャドウ。
瞬きが多いのか下まぶたに塗ったアイシャドウがすぐハゲてしまうのですが、これを塗ってからパウダータイプのシャドウを重ねるとお直し無しでもいけます!
美容液成分も入っていてお値段も安いのでこれが無くなったら本当に困る!!!!!!
no title

2019/03/29(金) 17:55:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる

フローフシアイライナーの筆先割れたりまだあるはずなのに出が悪くなった時はお湯に浸すと復活しますよ
皮脂や他の化粧品の付着が原因だそうです。

2019/03/29(金) 21:21:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクステイオンパームルージュ

2019/03/29(金) 21:39:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
dプログラム リキッドファンデ

28歳になって初めてこれでファンデーション選ぶの辞められる・・・。

いままで色々試したけど
目と鼻がぐしゅぐしゅして眠くなるわ涙や鼻水出るわどこか痒くなるわで酷かったけど

これにしたら全てクリアしたしほぼ1日付けてても大丈夫になった!

2019/03/30(土) 01:08:10


編集元: 廃盤になったら困るコスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分的!失敗コスメ情報交換会
やっぱりアイライナーは黒が好き!
【アラフォー】崩れない、カバー力のあるプチプラファンデ【教えて】
♥あわせて読みたい♥