no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近天気が良く気温も上がってきたので、ウォーキングをしています!
普通のスニーカーで歩いているのですが、ウォーキングシューズを買ってさらに楽しみたいので、おすすめを教えてください!

ちなみに足が昔から太いので、足痩せに効果があるものだととても嬉しいです…!

2019/03/27(水) 00:20:10




7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の足に合うの買わないと意味ない

2019/03/27(水) 00:23:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューバランスは足の悪い方用に作られたと聞いて、歩きやすさを痛感してる

2019/03/27(水) 00:25:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リーボック イージートーン

2019/03/27(水) 00:24:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
リーボックのスカイスケープは軽くて履きやすいから使ってます!

2019/03/27(水) 00:24:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昔リーボックのイージートーンがダイエットに良いって聞いたから
友達と合わせて買ってウォーキングしてたけど
あれ効果なかったんだってね(*_*)(*_*)
なんじゃそりゃ~

でも今見たらまだ売ってるみたい
主も試してみたら笑

2019/03/27(水) 00:25:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
効果なかったんだってねってどういう意味?

2019/03/27(水) 00:28:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
えっとうろ覚えなんだけど、謳われてるほどの効果はなかったとかそんなんじゃなかったかな
流行りに踊らされてただけかーって思った記憶がある

というか気になってちょっと調べたら出てきたよ
このシューズだから痩せたとかじゃなくてまぁ運動してたから効果があったってことじゃないのか?ってことだよね


no title

2019/03/27(水) 01:00:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
前にあったウォーキングシューズのトピで、靴屋さんのアルバイトしてる人が日本人の足には日本のメーカーがいいよーってアドバイスしてくれてて、買い換えの時にミズノのウォーキングシューズ買ってみたらけっこうよかった。
それまではリーボックとかニューバランス履いてたけど、確かに日本のメーカーの方が足にフィットしてる感じがしたよ。
ただウォーキングシューズに見えなくておしゃれな感じはニューバランスかなと思った。

2019/03/27(水) 00:32:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューバランスを試しで履いて、店内を少し歩いただけですごくフィットして歩きやすくて「おぉ!」ってなって即買いしました。履き始めから足に馴染んだ靴はニューバランスだけです。

2019/03/27(水) 01:25:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューバランスのウォーキングスニーカー

見た目は…だけど、歩きやすさやクッション、
フィット感は1番だと思う。

いきなり5キロ歩いても靴擦れ起きなかったよ。

2019/03/27(水) 01:54:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイキのフライニットソックレーサー
ランニングにはあまり向いてないけど、足首の締め付けがないのが良い
no title

2019/03/27(水) 00:36:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
NIKEとアンダーアーマーのランニングシューズ2足。
デザインで選んだ。

余談ですがド派手な格好でウォーキングしてたらジロジロ見られました...
ランニングやロードバイクなどはスピード出てるから良いんだけど前からウォーキングの人が歩いてくるとすれ違うまでが時間かかって気まずい。

2019/03/27(水) 00:42:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ド派手な格好が具体的にどんなのか気になる。
海外の人によく見る、一見スポブラのランニングトップで走ってるとかなら思わず2度見しちゃうけどw

2019/03/27(水) 00:51:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25ジムに行くつもりで買ったド派手なレギンスにビビッドなカラーのシューズです笑ランニング、ウォーキングしてる人のファッションチラ見しまくってるけど、やっぱり無難な黒が多いのね。私は明るいカラーじゃないと気分上がらなくて...

2019/03/27(水) 01:02:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
オニツカタイガーのアリー。
クッションの弾力が凄くて歩きやすいし疲れづらいですよ。
ただかなり細身なので幅が細く甲が低くてもワンサイズアップ、標準的な足ならツーサイズくらいアップしないとダメかも。

2019/03/27(水) 00:43:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も昨年アリー買いました。凄く歩きやすい‼
元々足幅狭い方だけどワンサイズupでよかったです。

お気に入りなのに、薄い色を買ってしまったため、デニムの青が色移りしてしまいショックです…。

2019/03/28(木) 11:38:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ASICS
no title

2019/03/27(水) 00:45:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
asics
足測ってくれる。原宿の店だと走り方のくせとかも分析してくれるサービスがあるよ

2019/03/27(水) 01:24:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイキのフリーソールのやつははき心地凄くいい
ただナイキは足幅狭いから
幅広いならサイズ上げても若干痺れるかも

2019/03/27(水) 01:44:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ミズノの内側ファスナー仕様の靴
一度履くと癖になる
疲れたらファスナー下げて緩ませている
高いけれどあれ以外履けなくなってしまった

2019/03/27(水) 01:45:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アディダスのギャラクシー3がコスパいいよ。
歩いても走っても底がふわふわで気分良い。

2019/03/27(水) 01:45:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アシックスのウオーキングシューズオススメ。
歩人館ていう専門のショップがあるから
そこで足型測ってもらって
最適な中敷きを作ってもらうといいよ。
あまりのフィット感にがく然とするはず。

2019/03/27(水) 01:47:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アシックスは日本人の足に合うように作られてます。私は、ランニング、ウォーキングはこれじゃなきゃダメ!

2019/03/27(水) 02:51:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も歩人館で足の計測をしてもらってから靴の正しい選び方を知りました。
足には左右差があることやアーチの特徴まで、細かく計測してくれて説明も丁寧でした。
スポーツショップなどでも足の計測をしてくれるところがあると思うので、未経験なら
是非おすすめします。

自分の足に合ったシューズを履けばウォーキングもグッと楽しくなりますよ。

何かを始めるっていいですね。
主さんを応援します♪

2019/03/27(水) 03:31:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
外反母趾だの、巻き爪だの、X脚だの…

色々あれけど、アシックスはいいよ

2019/03/27(水) 05:39:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングシューズと違ったらごめん。
私はスケッチャーズがピッタリだった。
店員さんに「これ履くと、ラクで他のに戻れなくなるんですよね」と言われて買ったけど、クッション性といいラクで、1日歩き回っても疲れない!ホントに他のブランドに戻れなくなった。
自分に合うのが1番だから、店頭で試し履きしてみてー!

2019/03/27(水) 05:10:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
スケッチャーズがオススメ!クッション性がかなりすごい!

2019/03/27(水) 06:22:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
効果の話はちょっとおいといて
自分は甲が薄っぺらで踵が小さいのでリーボックは足に合うのね
履きやすい
イージートーンの感覚も好きだった

2019/03/27(水) 05:22:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
リーボックのイージートーン
母が足の指折って治ってからも歩くの痛いって言ってたけど、イージートーンだけは痛くない!って言ってた。

2019/03/27(水) 07:10:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
クロックス=サンダル

と思っていたけど、ショップでスニーカーを買ってみた

軽くて、フィット感があって、ケガして膝を痛めたのに全然痛くなく歩ける

2019/03/27(水) 05:42:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
PUMAか、ミズノ履いてる(^-^)

6キロのランニングコースをウォーキングしてる
最近じゃ子供連れて公園行くのも履き慣れたコレはいてるー

2019/03/27(水) 06:15:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ試したけど、イオンに売ってるおばさん~おばあさん層をターゲットにしてるトパーズというウォーキングシューズが足が痛くならなくて好き。

2019/03/27(水) 07:24:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
靴屋で働いてます。
既出のものもありますが、人気があるのは
ミズノ
ヨネックス
アシックス
スケッチャーズ
ヨネックスはデザインが年配の方向けな気がします。若い方にはスケッチャーズが人気です。
個人的にはミズノウェーブ推しです。

2019/03/27(水) 07:26:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
NIKEの使ってる
軽さと柔らかさとクッション性と通気性とお値段
最終的に靴屋で見た方がいいと思うけど
通気性いいやつは冬寒い

2019/03/27(水) 08:36:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
mobus(モーブス)
クッション性がないのに、いくら歩いても疲れない
ベルリンオリンピック公式シューズ
ドイツ靴の愛用者です。

2019/03/27(水) 11:15:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
外反母趾ですが、ニューバランスは痛くならない。次もまた買う予定です。

2019/03/27(水) 18:12:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
SKECHERSです。
USJなどの長時間歩くテーマパークでも全く痛くならなかった。
柔らかいから、底の減りも早い気がするけど皆さん言ってるように本当に他のブランドには戻れなくなる。

2019/03/27(水) 18:41:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!久しぶりにトピ採用されて嬉しい!!
おすすめ教えてくださってありがとうございます!

イージートーンは効果があんまりというのは聞いたことがありました。
バランスボールに乗っている感覚気になりましたが、、、
ニューバランスとスケッチャーズが人気ですかね?

軽くてソールも薄めなのと、ソールしっかりめのシューズだとどちらが疲れにくいですか?

2019/03/27(水) 21:33:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
軽くて薄いのは2キロほどの軽いウォーキングで、
しっかり分厚くクッション性とホールド力が高いのを長距離ウォーキングに使ってます。

ここら辺は好みの差がはっきり出るので、両方試してみないと判断つかないと思います。

2019/03/27(水) 23:50:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ルコックの靴が歩きやすいです。
4足愛用中です。

2019/03/28(木) 19:13:49


編集元: ウォーキングシューズのおすすめ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ウォーキングなど軽い運動するときのファッション
【ランニング・縄跳び】おすすめのスポーツブラ【大きい人は普段使いも】
おすすめのスポーツシューズ
♥あわせて読みたい♥