no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近カラーバターが流行ってると
聞きました。
ヘアカラーとして
痛みにくいのに結構綺麗に染まると聞き
セルフカラーばかりの私は
興味津々です。
ブリーチしないとダメらしいですが…
カラーバター経験者や
気になってる方語りましょう!✂

2019/03/28(木) 17:24:59




9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も気になってたけど結局ブリーチしてる髪じゃないと綺麗に染まらないと聞いて諦めた。

染める為にブリーチしてカラーバター使っても本末転倒だもん。
元々ブリーチしてる人にはいいかもしれないね

2019/03/28(木) 17:29:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マニパニ使ってた。

風呂場が汚れる。

2019/03/28(木) 17:29:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーバターかはわからないけどインナー部分にこれ使ってる。染めたてはすっごい綺麗な赤ピンクだけど5日ほどかけて色落ちする。気に入ってるけどね。
no title

2019/03/28(木) 17:32:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
赤系はめちゃくちゃ色入るよね。

美容室で言われたけど、何ヶ月も前にやったマニパニでも結構色残ってるらしい。
だから赤系のマニパニして次は真反対の色に染めたいとかは色ムラになるかもしれない。

2019/03/28(木) 18:07:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
巣鴨のクリップジョイントゴッドっていう美容院が作ってるんだっけ?
色々イかれた素敵な美容院だったはず

2019/03/28(木) 17:34:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
びっくり!日本製なのか

2019/03/28(木) 17:38:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチありきのカラーバターです。

2019/03/28(木) 17:35:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アンシェールもいいよ

2019/03/28(木) 17:36:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
エンシェールズ?使ってました。
キレイに染まります
面倒くさがりなので1ヶ月でやめました。

2019/03/28(木) 17:39:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
背中にアレルギーが出た
オススメしない

2019/03/28(木) 17:37:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でそめて、落ちてきたら浸かってます
カラーバリエーションが沢山あってうれしい
今はインナーと毛先を青にしてます~

2019/03/28(木) 17:40:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ落ちるるんだよねー。
インナーカラーしてた時はじめは美容院でブリーチとかしてもらって色が落ちてからは自分でマニパニ買って風呂で塗ってた!!

2019/03/28(木) 17:40:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーバターすぐ落ちると言うけど、美容院でブリーチしてインナーにカラー剤でピンク入れてもらったんだけど3日で落ちたわ
カラーにもよると思うんだけど、だったら傷まないカラーバター使ったほうがいいと思う
濃いめに入れるといい感じの状態でわりと長持ちしてくれるし

2019/03/28(木) 17:44:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪がかなり目立ち始めてきて頻繁に美容院行ってるからカラーバターすごい気になってる。白髪でも染まるのかなぁ…

2019/03/28(木) 17:47:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるい会社の時やってた
制服の白ブラウスに色写りする
手洗いで洗う手間が発生した

2019/03/28(木) 17:48:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アンナドンナのやつはそんなに染まらない気がする。でもブリーチしっかりすれば別かも。(これはトリートメントで、バターではない?)
no title

2019/03/28(木) 17:58:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今インナーカラーに使ってます
少しずつ色落ちしていくので
2週間に一回くらいのペースで
自分はですが
1つで4~5回使える
美容室で2万近くかかったのに
自分で染めても変わらないから
安く済んでます

2019/03/28(木) 17:59:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチした髪にマニパニの紫系入れてます!
発色はすごくきれいでお気に入りですが色落ちがひどいです…
シャンプーの時にいくら流しても色が出続けてお風呂に色が付くときれいに落ちないので賃貸住まいはやめた方がいいです。

2019/03/28(木) 18:00:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
インナーカラーを毎回いろんな色にしてる
2~3ヶ月に1回ブリーチしてもらってからは
マニパニとかで3日に1回は染めてたら保てる
no title

2019/03/28(木) 18:00:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アンナドンナはブリーチしないと意味ないよ

2019/03/28(木) 18:01:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
どのカラーバター、シャンプーにも注意書きでブリーチした髪じゃないと染まらないって書いてる

2019/03/28(木) 18:05:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーバターとかカラーシャンプーで色保つのは良いけど…正直風呂掃除がめちゃくちゃ大変
排水溝はカラーバター色に染まるしシャワーノズルについたらもう取れない

2019/03/28(木) 18:03:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
このピンクだけは他の色より染まるらしいけどどうなんだろか…ちなみにチェリーレッドはそこまで染まりませんでした。。(ブリーチ無しだから)
no title

2019/03/28(木) 18:11:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ブリーチなしで染まる訳がない。。。
染まったら、そっちの方が恐いって

2019/03/28(木) 18:57:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーバターもマニパニも同じ色を繰り返し使っていれば良い感じになるよ。ずーっと原色でいたいって場合はカツラの方が良い。

2019/03/28(木) 18:18:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
エンシェールズカラーバターはブリーチした髪なら色持ち良いですよ。お風呂場も染まらないし。ヘアートリートメントとしてやるより洗う前の乾いた髪に塗って30分ぐらい放置してから洗うと良いです。インナーカラーでこれに出会ってから他は使えなくなりました。紫使ってますが抜けてきた感じも綺麗です。

2019/03/28(木) 18:43:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
自分で色調整したりできて面白いよね
染まりすぎないからお風呂場も安心

色の持ちは良いし、色が変わっていく感じも良い

2019/03/28(木) 18:50:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でやってもらえば繊細なカラーリングができる
でも結局はすぐに落ちるから自宅で自分でカラーバター使ってる
美容院と美容院の間に自分でケアする方法って認識

色が落ちるのは当たり前、落ちるからこそ色んな色が楽しめるんだよ~

2019/03/28(木) 18:47:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
はじめて採用されてびっくりです。
子供がいて預け先がないため
セルフカラーばかりになってました。
そして産後のせいか白髪も増えて…
本当なら美容室行った方がいいのは
わかってますが…すみません。

2019/03/28(木) 19:10:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチしないと色がはいらないし、色味がつよいやつは残りすぎて、次そめる時に綺麗にはそまらなくなる。

2019/03/28(木) 19:30:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
それは白髪染めの方が良いのでは?
美容室で染めた方がいいと思う

2019/03/28(木) 19:55:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これ茶色い髪に使うとどうなる?

赤とか青とか鮮やかな発色をさせたいわけでなく、焦げ茶に染めて色が抜けて明るい茶になった髪の色味を抑えたいんだけど、効果あるかな?

2019/03/28(木) 20:23:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチしてないと本当に意味ないよ
ほんのりも色入らないと思う
夏場とか汗で色落ちしてTシャツに色移りしたことある(笑)
すぐ色抜けるからこまめに色いれたり、短期間で色変えたい人にはいいかも

2019/03/28(木) 21:56:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチしないときれいな発色にならない。
そして、思ったより早く落ちる。

けど、一般ドラッグストアで買えるカラーより全然発色がキレイ。

2019/03/28(木) 20:34:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる

2019/03/28(木) 22:01:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
この話題にになるとブリーチは嫌!でもカラーは挑戦したいって意見がでてるけれど。
色鉛筆や絵の具をイメージするといいよ
黒い上にカラフルな色を塗っても意味がないでしょ

髪の毛のダメージを最小限に抑えたいなら
人毛のウィッグか人毛エクステ辺りを試してみたらどうですかね?

2019/03/28(木) 23:24:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーバターじゃ白髪はそまらないよ

上の方も言ってるけど、髪の毛を画用紙に見立てて、カラーバターは絵の具だと思ってもらったほうが分かりやすいかな

鮮やかに染めたいならブリーチ毛
色づけ程度なら茶髪

ただ、色づけっていってもカラーバターの種類によってめちゃ色入るから髪色制限のある会社だと使えないと思う

2019/03/28(木) 23:36:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
マニパニはお風呂まで染まるのに1週間ももたなくて悲しくなる…

ナチュールバイタルがおすすめです
お風呂も染まらないし乾いた髪に塗って1時間も置くとブリーチなしでもガッツリ色入ります!
(使ったときの写真です色はワインレッド)
no title

2019/03/29(金) 16:26:03


編集元: (ヘアカラー)カラーバターについて✂

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【春のヘアカラー】ピンク~パープル系が人気! どんな色にする?
おすすめの市販のヘアカラーおしえて! ミルクジャムが人気
髪の色が抜けやすい方どんな対策してますか?
♥あわせて読みたい♥