1. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり色々つけるのも、お肌に負担がかかる気がするので、もう少し軽くできないかなぁ~と思っています。何かいい方法はありますか?
ちなみに主は35歳混合肌、現在この流れです。

・下地(セザンヌ ウルトラフィットベース)

・部分下地(オルビス スムースマットベース)

・パウダーファンデーション(プリマヴィスタ)

・プレストパウダー(ミラノコレクション)

・化粧直し、テカリ防止(キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー)
ダウンロード

2019/03/30(土) 23:21:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデならプレスト省いても良さそう。

2019/03/30(土) 23:22:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
下地
リキッドファンデ
所々コンシーラー
パウダー
おしまい

2019/03/30(土) 23:22:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
下地・部分下地・パウダーファンデーションこれをBBクリームのみにしてみると
時短であっさり済みますな

2019/03/30(土) 23:23:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め+パウダーファンデ

2019/03/30(土) 23:23:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
CCクリーム一発でフィニッシュ

2019/03/30(土) 23:23:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
塗りすぎ
下地、気になるところにファンデかコンシーラーパウダーくらいでいいんじゃない

2019/03/30(土) 23:24:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線対策のためにパウダーファンデは塗った方がいいらしいよ~
主さん、部分下地とプレストパウダーはいらないんじゃない?

2019/03/30(土) 23:25:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私の基本は下地とパウダー?ファンデでおしまいです!34です!

2019/03/30(土) 23:25:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
下地とリキッドファンデと気になるところにパウダーはたくだけ

2019/03/30(土) 23:26:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリーム塗ってパウダーをブラシでのせて終わり

2019/03/30(土) 23:27:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
下地
パウダーファンデ
フェイスパウダー
チークです。

2019/03/30(土) 23:27:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラだけど、おススメはプリオール。
ばあば世代向けだからカバー力と保湿力は凄い。
プリオールにしてから、テカリ防止下地しか使ってないです。
主と同じ30代半ばの者です。

2019/03/30(土) 23:27:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けどめ→コンシーラー→フェイスパウダーです。
コンシーラーはザセム、フェイスパウダーはキャンメイクを使っています。
カバー力はあまりないので、ファンデを使うべきか悩んでいます…
ちなみに、20代前半です。

2019/03/30(土) 23:28:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデなのに、仕上げにパウダー乗せるの?

混合肌ならテカるところだけパウダーにするとか

それか使うものをコスメキッチン系にするとか

2019/03/30(土) 23:29:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
テカるのって結局は乾燥だよ。
混合肌じゃなくて乾燥肌じゃない?
パウダーファンデにパウダー重ねるのはダメかと。

2019/03/30(土) 23:31:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め、コンシーラー、パウダーファンデ
全部クレンジング不要タイプにしてる

2019/03/30(土) 23:32:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしミノンのブライトアップベースに、セザンヌのプレストパウダーだよ
クマが気になるときはナーズのコンシーラーつけるだけ
できればこれらも付けたくないくらいだよ

2019/03/30(土) 23:33:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイクって顔の中心が一番大事らしいから、真ん中部分に自分の肌より明るい色のファンデとかパパッと乗せるだけで
ファンデ全塗りより綺麗に見えるらしいよ。

2019/03/30(土) 23:34:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビス日焼け止め→クッションファンデ→プレストパウダー

クッションファンデ賛否あるけどわたしには便利で時短になってる

2019/03/30(土) 23:47:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め→下地→ファンデ(部分のみ)

ファンデしたくたい日は
日焼け止め→下地→コンシーラー→お粉

もっと丁寧にやればいいとも思うけど、中々のめんどくさがりでこれに落ち着いた。目の下のさんかくゾーンだけ綺麗にしておけばそれなりに見える(見えているはず汗)

2019/03/30(土) 23:48:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精のCCクリーム好き。
まだ使い始めて数ヶ月だけど、明らかに肌への負担が軽くなってるのがわかる。メイク落としたときの肌の色ムラがだいぶマシになってきました。
時短にもなるし、値段もそんなに高くない。

2019/03/30(土) 23:49:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め
化粧下地(くすみとか赤みとか気になるならカラーコントロール系の下地)
気になる部分にだけコンシーラー
プレストパウダー

これで大丈夫。

2019/03/30(土) 23:53:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
下地→コンシーラー→CC→プレスト

化粧直しにパウダーファンデ

2019/03/30(土) 23:55:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデにフェイスパウダーは、確かに乾燥するけど、テクニック的には存在する。実際に化粧崩れしにくくなる効果がある。でも、乾燥肌とかインナードライの人には悪循環になるだろうね

2019/03/30(土) 23:58:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ下地にBBクリーム、パウダーファンデーション、ケイトのルースパウダー

ソバカスだからね。重ねて薄くしたいのです。

2019/03/31(日) 00:25:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのBBクリーム

プリマヴィスタのファンデーション

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

これだけなのに何故か厚塗り感があるというか…
ツヤ肌メイクに憧れます

2019/03/31(日) 00:33:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデ

コンシーラー代わりにパウダーファンデを部分的にブラシで置く

お粉

昔はメイクが好きで、芸能人ばりにベース作り込んでたけど今は『下地っている?』と思ってる

2019/03/31(日) 00:58:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
下地(Paul & JOE)
気になるところにだけコンシーラー
(セザンヌ or DHC)
パウダー(DHC)

です。

元々 厚塗り感が苦手なので
一年中こんな感じです。

シミそばかす、くまなどが完全に消えなくても
清潔感がある様にさえ見えれば満足です。

2019/03/31(日) 01:16:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め、目の周りにトーンアップのための下地、気になるところにコンシーラー、目の下あたりのゾーンを重点的にクリームファンデ(顔全体にみっちりは塗らない)
艶だしのため頬うっすらパウダー

顔全体にファンデーションをベタ塗りしないのが重要

2019/03/30(土) 23:46:39


編集元: ベースメイクを軽くしたい!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
やっぱりアイライナーは黒が好き!
【ズボラ向け】ハードル低いおしゃれおしえて!
え…私のメイク、古すぎ?
♥あわせて読みたい♥