no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今度ジュニアシートを買おうと思っているのですが
色々種類があるのでおすすめなどを
教えて欲しいです。


2019/03/25(月) 17:15:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
無難にコンビにしたよ。
小6まで使いました。

2019/03/25(月) 17:17:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今4歳。
車の中でまだ寝るから背もたれ付き。
取り外せるやつ。
no title

2019/03/25(月) 17:20:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こういうのって体が直角になって寝にくそうじゃない?どうやって寝かせたらいいのかな?

2019/03/25(月) 17:26:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
車の背もたれを倒すと、それに沿って少し倒れるよ。

2019/03/25(月) 17:27:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5うちもグレコ。
通気性がかなり良かった。いい意味穴だらけ。
今は大きくなり、この座椅子だけの状態になった。
手頃で手軽に使える。

2019/03/25(月) 17:52:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ウチもコレ。
娘はマイメロのが良かったみたいでギリギリまで迷ったけど、小学生くらいまで使うしシンプルな方がいいよね。
no title

2019/03/25(月) 23:53:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビ
余ってる
あげたい

2019/03/25(月) 17:25:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アカチャンホンポでApricaを薦められ、店舗で購入するよりネットの方が安く、ポイントも貯まるためネットで買いましたwクッション性もあり、3歳の息子も良く眠っています!

2019/03/25(月) 17:30:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
初めてトピがたってうれしいです!

11歳まで乗れると書いてあるジュニアシート
があるのですが11歳まで乗せるべきですよね?

2019/03/25(月) 17:34:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11車のシートベルトが身長140センチから機能するようになっていて
それより低いお子さんの座高をあげてシートベルトが機能するように
あるから、年齢というよりも身長が基準ですよ。

2019/03/25(月) 17:54:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そうなんですね!
ありがとうございます!

2019/03/25(月) 17:59:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
コンビの背もたれ外せるタイプ使ってる。子供10歳。
子供に聞いたらシートがあった方がちゃんと身体が固定されて車酔いしにくいって言ってるからもう少し使うかな。

2019/03/25(月) 18:03:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
背もたれ外せるタイプなんて
あるんですか?
すごいです!

2019/03/25(月) 18:07:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ベビーと兼用みたいな寝かせられるタイプじゃなくて、ジュニア専用なら背もたれ取取り外せるの多いんじゃないかな?

2019/03/25(月) 18:23:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
11歳まではさすがに必要ないんじゃない?
子供の体型にもよるかもだけど、うちは法定で決まっている年齢までにするよ。

2019/03/25(月) 17:39:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
無知ですみません。
法定で決まっている年齢は
いくつなんでしょうか?

2019/03/25(月) 17:50:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
チャイルドシート(ジュニアシート)は6歳未満は着用義務がある。
それ以上の年齢は親の判断って感じかな。身体が小さい子は使った方がいいかもだけど、小学生以上で使用している家庭ってあんまり見かけないな。

2019/03/25(月) 20:47:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュニアシート、安いのは6000円くらいで売ってるけどぶっちゃけどうなの?
安くても問題なさそう?

2019/03/25(月) 17:41:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
西松屋でグレコ?グラコ?忘れちゃったけど三千円くらいの買った

2019/03/25(月) 17:50:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビのこれにしました!
安いのもあるけど、車必須の地域だからやっぱり大手が安心かなーと思って。
no title

2019/03/25(月) 17:52:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主はこのエールべべのジュニアシートに
しようかと思うのですが
使ってる方居ますか?
no title

2019/03/25(月) 18:01:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これネムール❓名前違ったかな❓
うちの下の子用に買ったよ、眠ったらスライドさせてあげるんだけど首カクカクならないから寝やすそうだよ、わたしはこれにして良かったと思うけど、なぜマイナス多いの❓❓❓

2019/03/25(月) 18:43:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それはジュニアシート(3歳くらい~)じゃなくて、
もっと、小さい子用(1~2歳用)のじゃない?

2019/03/25(月) 18:48:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これは4歳くらいまでじやない?使えるの。
それ以降はジュニアシート買い直しですよ。

で、主さんはチャイルドシートが欲しいのかジュニアシートが欲しいのか、どっちなの?

2019/03/25(月) 19:01:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
画像と同じのエールべべのジュニアシート使ってます。
リクライニングができるジュニアシートを探してて店員さんに聞いたところオススメされて買いましたが結果良かったです。
寝ているときに簡単にリクライニングできるので子供もスヤスヤ寝てくれてます。
ちなみにうちの子は4歳ですが公式にもある7歳まで使おうと思っています。

2019/03/25(月) 19:50:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ウチもこのスイングムーンです。
よく車で寝ちゃうので、リクライニングできるジュニアシートは貴重でした。
下の子も同じもの買って、今も使ってます。
マイナス多くてビックリしました。
あんまりメジャーじゃないから?

すごくいいのに、
アカチャンホンポとかでも見たことないですよね。

2019/03/25(月) 20:22:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
色違いを持っています。

始めはアップリカのジュニアシートを使っていたのですが、シートが直角で寝てしまった時にきつそうだったので、帰省で長距離移動する時に可哀想で買い換えました。

リクライニングが3段階で寝たときにスライドで調節してあげられるので良かったです。
シートもしっかりしてます。幅はとるかなと思います。

2019/03/26(火) 00:58:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の時にこのプリンセスのジュニアシート買った
今5歳半、まだまだプリンセス大好きなので買ってよかったかな
遠出の時とかは寝ちゃうこともあるからサイドあった方が楽みたい
寄っかかれた方がいいよ
no title

2019/03/25(月) 18:10:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これ背もたれあとから取れるし、ドリンクホルダーもついてるからいいよね

2019/03/25(月) 18:16:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
レカロでした、安全性が高いということで
購入しました。

2019/03/25(月) 18:34:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな何歳頃からチャイルドシートからジュニアシートに移行しましたか?

2019/03/25(月) 19:00:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
4歳になるちょっと前

2019/03/25(月) 20:38:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、29だけど名前スイングムーンって名前だった(笑)
公式見てきたけど7歳まで使えるってあったよ。
実際は4歳くらいまでしか使えないってこと❓❓❓

2019/03/25(月) 19:30:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
無理矢理使うことはできるかもしれないけど、現実的には難しいんじゃないかな。
シートに固定用のベルトついちゃってるし。
3、4歳くらいからは車についてるシートベルト使うんだよ。

2019/03/25(月) 19:50:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
規定の体重になったら、付属のシートベルトは収納して車のシートベルト使えるよ
no title

2019/03/25(月) 20:29:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
エールベベのサラットクルーズ4sです。
使い勝手は正直よくないかな。やっぱりドリンクホルダーはあった方がいいと思います!

2019/03/25(月) 20:28:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大人も同じだけど、走行中に背もたれ倒していると、衝突や急ブレーキで「サブマリン現象(事故の際にシートベルトを下からすり抜け、首吊りや内蔵圧迫を起こすこと)」につながって危険らしい

2019/03/25(月) 20:29:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
特にこだわりがなかったからふるさと納税でjoie貰った
あとはアメリカに住んでた時にuberはチャイルドシートないと乗れなかったからこれ買った
mifold のチャイルドシート 帰省した時やタクシー移動にも便利
折りたためて700グラムと軽量!

2019/03/25(月) 20:36:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
写真忘れてました!
no title

2019/03/25(月) 20:37:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません。
主です。
今上の子が1.8歳で5月に2人目が産まれるので
上の子が使っているチャイルドシートを
2人目の子に使おうと思っていて
エールべべで7歳まで疲れるとかいてるので
それを買おう思っているのですが。
うちの子も車でよく寝る子なので
寝た時に首がカクンッとなるのが可哀想かと思い
リクライニング出来るやつを選んでいます。

2019/03/25(月) 20:43:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの載せた写真と同じジュニアシートを使ってます!!
今2歳2ヶ月ですが、首もかくかくせず、安定感もあってとても座り心地が良さそうですよ(^^)

2019/03/25(月) 22:24:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
主です。
やっぱり、首がカクカクならないのが
いいなって思いこれがいいなと思いました。

2019/03/25(月) 22:43:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ISOFIXで、リクライニングして、カバー外して丸洗いできるものを選びました。
直角だと寝たときに頭が前に倒れて苦しそうなので、眠ったままリクライニングできるものを。

2019/03/25(月) 22:44:48


編集元: ジュニアシートのおすすめ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【車の運転】安全第一だけどオシャレもしたい! どんな靴履いてる?
【お勧め】車の芳香剤なに使ってますか?
【車の運転】おすすめの運転疲労軽減グッズ【腰痛・疲労】
♥あわせて読みたい♥