no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん収納どうやっていますか?
私は洗面所派で鏡裏にしまっているのですがごちゃごちゃです。
綺麗に整えたい!
出来れば画像つきで宜しくお願いします。
参考にさせて頂きたいです。

2019/03/27(水) 20:22:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクポーチに入る分しか買わないからポーチに入れっぱなし。

2019/03/27(水) 20:23:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これ便利です!
no title

2019/03/27(水) 20:24:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どこのですか?宜しければ教えて下さい。

2019/03/27(水) 20:26:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
横だけどネットで大量に売られてるよ
コスメボックスで検索したらすぐ出てくる
この前、別のもの探してた時に見た

2019/03/27(水) 20:31:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もこういうクリアのやつ使ってる!
無印とかニトリにもありますよ~

2019/03/27(水) 20:27:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こういうのにリップとか収納するのかわいいけど、埃かぶらない?

2019/03/27(水) 22:28:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44 わかる。インスタ映えはしそうだけどすぐにホコリ溜まって、掃除する為に全部出して洗ってって.......考えるだけで面倒臭い。

2019/03/27(水) 22:48:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメボックス(木で出来たやつ)に入れてる
すぐに使うコスメは鏡台の上に飾ったりしてる

2019/03/27(水) 20:31:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11です
こういうの
no title

2019/03/27(水) 20:33:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonで売ってる工具入れ使ってます!(ピンク)安いし便利ですよ♪
no title

2019/03/27(水) 20:31:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も先日アマゾンでコレ買いました!
ただメイクボックスではなくソーイングボックスに使っていますが😅
収納しやすいですよね!

2019/03/27(水) 20:41:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所にある棚に無印のクリアケース(5段)に種類ごと入れて、ファンデ類は100均の積み重ねボックス、ブラシ類はコップにたててるよ。

2019/03/27(水) 20:31:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウやファンデは無印のクリアケース
マスカラや筆はキャンドルの空き瓶に入れてる

2019/03/27(水) 20:32:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーの三段のクリアケースと
リップスタンドとてもいいですよ!
出てなければ店員さんに聞くと在庫出してくれたりしますよ~。

2019/03/27(水) 20:32:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私はリビングでメイクや髪の毛セットするからクリアケースとか置く場所に困ってて、あと全部一纏めにしたいのもあった。
ので、画像の様なキャスター付きの棚に全て纏めて収納してる。
下の方にドライヤーとか髪の毛のスタイリング剤、上の方に基礎化粧品やメイクのアレコレ。
リビングの隣の部屋(扉一枚で隔たれてる)は納戸みたいになってて人目に付かないから、使わない時はそこに放置。
使う時にリビングに引っ張ってくる、キャスター付いてるから移動も楽だし。
けどクリアケースとかで綺麗に仕分けしてる人は本当に憧れるよ、整理整頓凄いしセンスもいいしね。

2019/03/27(水) 20:38:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
画像張り忘れたので
no title

2019/03/27(水) 20:39:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーチューブでみた100均の書類ケース(透明)の中にまとめたDIY真似したらとても便利です。

2019/03/27(水) 20:40:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天でこれ買いました
沢山入ります
no title

2019/03/27(水) 20:41:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の基礎は食卓テーブルから手が届く所に小さい袋に入れてる。
夜の基礎は洗面所の鏡の裏。
メイクは着替える部屋のドレッサー。
動線重視です。

2019/03/27(水) 20:45:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこれ!
no title

2019/03/27(水) 20:46:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクアップアーティストが使うコスメボックスに憧れるけどそんなにたくさん入れられる物がない

2019/03/27(水) 20:47:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。採用されて嬉しい!
洗面所派は少ないんですね。
私もコスメ少ないのでポーチで事足りるのですが、大きい鏡が洗面所にしかないからなぁ。
とりあえず晒します。
少ないのにごちゃごちゃしてる上、アイロンの近くにうっかりおいたら変形しちゃった無印の仕切りケース?を使ってて見苦しいですが・・・
no title

2019/03/27(水) 21:02:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あかりんのバニティがめちゃくちゃ使いやすかった
それまでアクリルケースに入れてたけど、スリ傷とかで安っぽく汚くなっちゃうのが嫌だったし、無印のとかは重すぎた
ジッパーの位置が低いからシングルシャドウとか取り出しやすくてすき!
もう一個買っとけばよかったほんと
no title

2019/03/27(水) 21:03:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
持ってます!
あかりんのポーチはほんとに使いやすいです。普通に商品として発売希望ですよね。

2019/03/28(木) 02:21:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ジップロックに入れて汚れたら交換してる
女子力ゼロ

2019/03/27(水) 21:04:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
良い使い方だと思いますよ。中も見やすいし、汚れたら交換しやすい利点もある。

2019/03/28(木) 00:06:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌の付録になってたクレイサスのバニティに100均のリモコンケース入れて使ってます
付録トピでも同じ画像載せました
あれから何ヶ月か経ったけどめちゃくちゃ使いやすくてもう最高です
no title

2019/03/27(水) 21:07:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
多分なんの参考にもならないけど…
前ガルちゃんの人生を少し楽しくする工夫みたいなトピでカバのスツールを買ったっていうコメがあったんです。
それで私も欲しくなって調べたら収納付きのスツールがあったから思わず買ってしまった(笑)
そこにつめこんでます。
no title

2019/03/27(水) 21:12:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36 カバのスツールと文字で見て知らないブランドだと思ってスクロールしたらカバだったw
かわいい
好き

2019/03/28(木) 04:26:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクボックスを買おうと色々悩んだ結果、開け閉めするのにストレスの無い倉敷意匠のこれにした

上のとこに基礎化粧品、日焼け止め、下地、クリームファンデ、綿棒、ハンドクリーム、香水、サプリ等
下の引き出しに普段使うアイシャドウ、UVパウダー、ビューラー、マスカラ、貰ったサンプル等
最大サイズのアベンヌウォーターだけは入らないから、この隣に置いてある

普段使わない二軍の物やパックとかストックの化粧水はカラボの一段分の引き出しに付録ポーチとかに入れて別途まとめてる

クリアケースみたいなのに飾る収納タイプも憧れたけど、並べて素敵!っていうブランド物なんか殆ど持ってないし、むしろ生活感溢れる物のが多いし、ズボラで埃まみれにしそうだから完全に隠す物にして正解だったと思う
no title

2019/03/27(水) 21:22:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなバックとかおしゃれなドレッサーとか綺麗なもんに収まらないわ(笑)
カラボ2段に通販で貰った適当なダンボール5箱に押し込めて終わり
浅めのダンボールが1軍
カラボがストック
デカ目のダンボール2箱が飽きたもん
まともなのは化粧直し用のポーチのみだ

2019/03/27(水) 21:40:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリのこれが良さそうだから今度見に行こうと思う。
普段は洗面台でメイクするけど、夏はエアコン効いたリビングじゃないと汗でメイクできないから。
no title

2019/03/27(水) 21:52:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
山口真帆さんの影響でシナモン好きになってしまった。
そのせいでこれ買っちゃった。
no title

2019/03/27(水) 22:32:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
その時の気分でメイク場所が変わるし、汚れたら変えたいので付録バニティポーチに収納してる。
no title

2019/03/27(水) 22:51:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出し1段を丸々メイク入れにしてる
画像は拾い画だけど
左下みたいなかんじ
no title

2019/03/27(水) 22:57:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
増築を繰り返してこの状態。
no title

2019/03/27(水) 23:00:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
これって掃除する時大変じゃない?
埃たまるよね

私もコスメじゃないけど小物飾ったりしてるから埃取るの大変だよ

2019/03/27(水) 23:51:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
毎日使い捨てのハンディーモップでさっさとするだけなので楽ですよ!

2019/03/28(木) 00:54:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
毎日掃除するの!?
縦幅もあってそこも突っ込んで掃除するなんて偉い

化粧品もだけどブラシ類が埃かぶるのが嫌だから化粧品はカゴに入れて棚に収納派です。
無印のメイクポーチリニューアル前はしっかりした生地だったけど今のはへたりそうな生地になってた…

2019/03/30(土) 21:08:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
定期的にコスメ全部拭きあげてれば埃たまらないよ。一個一個手入れするのも化粧品持つ楽しみの一つだし。

2019/03/28(木) 19:27:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーチに入れて、100円ショップの布製の手持ちのついたケース?ストレージボックス?に突っ込んでる。化粧品ってどんどん増えるから収納しきれない。

2019/03/27(水) 23:02:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
プラの工具箱です!ベースメイク系のとアイシャドウチークなど色物でふたつに分けてしまってます。かなりの重さと、量なので一軍は持ち運びしやすいように別のポーチに纏めてます。

2019/03/27(水) 23:16:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
カップかなんかが入ってた箱に入れて
引き出しに入れてる
好きなブランドの箱で可愛いです(裏返して入れてるので可愛いのは底面だけど)

2019/03/28(木) 00:10:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち手のあるカゴに100均のケースで分けて収納しています。リビングでお化粧したりその時々でいろんなところでメイクします。
これ以上に増えたらひとつ減らすように頑張ってるのですがなかなか欲しいものが多く大変です。
no title

2019/03/28(木) 01:46:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームセンターの2段のケース
だけど引き出すときガラガラと動くので困ってた
仕切りとして100円均一のペン立てやリモコンケースを使ってる方の収納が素敵だったので真似して明日買いにいきます
トピ立ててくれてありがとうございますm(_ _)m

2019/03/28(木) 02:01:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
この前IKEAでこれ買いました。
想像以上にいっぱい入る!
スキンケア、メイクアップ、ネイルで一段ずつ使っています。
no title

2019/03/28(木) 02:25:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使っています
no title

2019/03/28(木) 02:50:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッサー 購入してから楽になった。
ドライヤー ボディケア 基礎化粧品 香水も入れてる。

2019/03/28(木) 08:22:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
今はプラザで売ってたストレージキャディに収納してる
その前は390マートの同じ形状の使ってた
これだとドレッサーじゃないところでメイクしたいときの持ち運びも楽だし、チークブラシとかも立てて置けて便利

no title

2019/03/30(土) 18:19:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメワゴンを持ってますがリビングのソファに座ってメイクするので高さ合わないし、ヘアケア・ボディケア用品まで入り切らないしで結局1ヶ所にまとまっておらずあんまり活用出来てません
引かれるかもですが少女趣味なのでほんとは画像下みたいなドレッサーが欲しいです
狭小賃貸から引っ越せたら検討しますが合う家がまず無さそうですね
no title

2019/04/01(月) 02:46:06


編集元: コスメ&メイクグッズの収納

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドレッサー使っている方!どんなのを使っていますか?
メイクボックスのオススメ
メイク道具の収納、どうしてますか?
♥あわせて読みたい♥