no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
(それならまずPCを見るな、という指摘、物凄くごもっともなのですがご容赦ください)
髪の毛の生え際とこめかみにだけ白髪が大量にあることに気付き(ざっと数えただけで20本以上あります)、
調べたり美容師さんに相談したりしてみたところ、この部分にだけ白髪が多いのは食生活の乱れか眼精疲労が原因とのことでした。
確かに最近仕事が変わって目をかなり酷使しています。
今、ストレッチやホットアイマスク、スマホ閲覧を控える、など色々とためしているところなのですが、
これが目に良かった、これを続けていて眼精疲労が改善された、など情報ぜひ教えてください!
ずっと目だけはトラブルなく生きてこれたので、無頓着になっていたと反省しています…。どうかよろしくお願いします!

2019/03/29(金) 12:34:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
まずはガルちゃん辞めるとこから始める

2019/03/29(金) 12:35:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
心もいたわれるね

2019/03/29(金) 12:36:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アイボンします

2019/03/29(金) 12:36:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アイボン系は睫毛やまぶたのゴミが目に入るよ
目を洗いたいなら目薬をさして流した方が良い

2019/03/29(金) 23:13:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
眼科でアイボンってどうですかって聞いてみた。悪くはないけど流れていかないから洗眼するのが一番いいみたいよ。
気持ちいいから毎日でも洗ってもらいたいくらい。毎日通うのは面倒だけど。

2019/03/30(土) 00:31:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
転職おすすめ

2019/03/29(金) 12:36:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あずきのチカラ

2019/03/29(金) 12:36:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
目薬と蒸気で会いますくを使用してます
寝る前にまぶたを温めると朝楽になる気がする

2019/03/29(金) 12:37:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あったかアイマスクおすすめ

2019/03/29(金) 12:37:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前にめぐりズムしてたら
スマホ見れないんだよねえ

2019/03/29(金) 12:37:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにめぐリズム、めっちゃ
気持ちいいよ。
寝る前にどうしてもスマホ
したいのなら部屋は暗くしない方が
いいよ。

2019/03/29(金) 12:44:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーライトカットのメガネって効果あるんだろうか…

2019/03/29(金) 12:39:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんか、意味ないって聞くよね。
でも一度かけ出すと何となくやめられない…

2019/03/29(金) 12:42:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線もよくないから外出時はサングラス
ちょっとスポーツタイプになっちゃうけど、横までカバーしてるタイプなら更に良い。

2019/03/29(金) 12:43:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンAを積極的に摂るのが良いよ。
緑黄色野菜、鳥レバー、鰻などに多く含まれる。
ビタミンAは、目のビタミンって呼ばれてるぐらいで、眼精疲労や目の乾燥に効果があるよ。

ただし、鳥レバーだけは含有量が多過ぎて(他の食材の数倍以上)、食べ過ぎると排出出来なくて、体に溜まっていってしまうから、注意。

2019/03/29(金) 12:49:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
目元エステ

2019/03/29(金) 12:51:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク
まつ毛パーマ
マスカラをお休みする

2019/03/29(金) 12:56:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトをやめた。
スマホいじりも出きるだけやめたい。

2019/03/29(金) 13:04:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アントシアニンやカロテンを摂る

2019/03/29(金) 13:05:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ツボを押す

2019/03/29(金) 13:06:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪って眼精疲労の影響もあるのか。
確かに痙攣してる目の方の頭に白髪多いかも。

2019/03/29(金) 13:08:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは毛染めから。

2019/03/29(金) 15:42:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れたときにさす目薬はどうでしょう

2019/03/29(金) 13:36:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠

2019/03/29(金) 13:43:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
めぐリズム、気持ちいいんだけどその後すごく目がぼやける。
合ってないのか?なんか間違ってるのかな??

2019/03/29(金) 15:59:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮マッサージ良いですよ
あとツイッターで話題になったDHCの速攻ブルーベリー飲んでます

2019/03/29(金) 16:18:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
この1ヶ月くらい急に飛蚊症が悪化して黒い糸が舞い、目の中に流れ星が落ちるような雷が走るような光が見えるようになってきて、白い靄も見えるようになった。検査したけど網膜剥離はしてないから様子見って。コンタクトも今まで通りしてて良いと。
とりあえず肝油ドロップとブルーベリー、ルテイン摂取してます。あとはブルーライトカットの眼鏡買おうかな

2019/03/30(土) 01:15:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと両目1.5であだ名はサンコンのアラフォーですが、最近やたら目がチカチカ、車の運転中前の車のナンバーがぼんやり、スーパーに行くと陳列棚が斜めに見える。これは何?視力が落ちたの?ただの眼精疲労?眼科は行った事なくてとても恐いです。両親兄弟皆目が悪いので、父親から目だけは大切にするようにと言われていたのですが。やっぱり眼科に行くべきですかね?

2019/03/30(土) 06:10:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

もっともだと書いているので申し訳ないけれど、
やっぱりパソコンやスマホの使用を最低限にする事だと思う。
惰性で続けているSNSをやめるとか無意味にネットサーフィンしない事は大事。
ゲームもやらない方がいいかも。
現代人の目の疲れの原因の多くはネット関連だと思うから。
電子書籍より紙の本。

寝る前に蒸しタオルで目の周りを温めるとか。
目薬は防腐剤無しがいいかも(何かの症状があるならまず眼科へ)。
窓から遠くを眺めるのもいいと思う。

VDT症候群になると大変だから、アナログな生活がいいよ。
目は脳の出先機関で、脳の疲れは目の疲れに繋がるよ。
目が疲れたら体も心も休ませるのが先決。

2019/03/30(土) 12:24:28


編集元: 目(眼)をいたわりたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
飛蚊症の人いる? どのくらい見える? 子どものころから見える人も
【効くもの教えて!】目の疲れを癒したい!
眼瞼下垂の手術した人いる?
♥あわせて読みたい♥