1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は色白すぎてほぼ青白い肌をしています。写真を取ると一人だけ白飛びして発光してるし、白いシャツが似合わないし、昼寝をしてると親に生きてるか確認されるし、「色白いね!」じゃなくて「青白いね・・」って言われるし、ファンデーションもなかなか合う色がありません。
同じく色白すぎる人いませんか?悩みを共有したいです。
no title

2019/03/31(日) 17:59:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
首だけ焼けます

2019/03/31(日) 17:59:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク使おう

2019/03/31(日) 17:59:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーが
ウインターさんかな?

マゼンタとか真っ黒着ると似合いそう

2019/03/31(日) 18:01:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時のアダ名が「カゲロウちゃん」だった笑

2019/03/31(日) 18:02:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
不健康そうに見えるってこと?
ちょっと日焼けしてみたら?

2019/03/31(日) 18:03:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましい
色白は七難隠すって言うよ

2019/03/31(日) 18:03:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションは確かに困る。
色によっては首より黒くなか、余計に白くなるかのどちらか。
日焼けも困る
日に焼けても、真っ赤になるだけで小麦肌にはならない。

2019/03/31(日) 18:03:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよー。
白すぎてもはやコンプレックス。
夏ショーパンはくの迷う
褒めてもらえると嬉しいけど、白いストッキング履いてる?とか白すぎて怖いとか、外でてる?とか言われると悲しくなる

2019/03/31(日) 18:03:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の場合は色白いけど肌が汚いから意味ない

2019/03/31(日) 18:04:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め塗らない
チークちゃんと入れる
コントロールカラー系のファンデーションとか下地使ってるならそれもやめる

2019/03/31(日) 18:04:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるよー
小学生の時『白人!』とよくいじられた。
夏は、ワザと肌焼こうとする。
けど冬には真っ白…

2019/03/31(日) 18:04:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
下地は何色のを使ってますか?
ファンデーションは今のままで下地だけワントーン暗めにかえてみたら(全顔だと違和感あるかもだからシェードつける感覚で)

2019/03/31(日) 18:05:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、私のファンデ見た男子が「石膏みたい」って言った。

2019/03/31(日) 18:07:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
学生のとき同じクラスにそういう子いた
集合写真撮ったら、その子だけ室内で撮ったやつ合成したのかなって感じになってた笑

2019/03/31(日) 18:08:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃はよく先生にファンデ塗ってるんじゃないかって疑われてました。塗ってる前提で怒られたこともあります。あと元気なのに体調悪い?大丈夫?って結構聞かれてた。
大人になってからはチークとかグロスでごまかしてる。

2019/03/31(日) 18:09:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん顔色悪い系の青白さなんだろな。私もそうでしたが、運動するようになって改善されたので、適度な運動おすすめです。

2019/03/31(日) 18:10:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
コントロールカラー使おか

2019/03/31(日) 18:12:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!青白いって言われた。腹立ったから高いチーク買ったよ。贅沢な悩みって言うけど、そばかす目立つし、日焼けすると真っ赤になる。あとたるみ、しわ、しみができやすい。

2019/03/31(日) 18:13:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートの化粧品売場やメークもやってる美容院とかで相談すれば良いファンデーション見つかるかも。

2019/03/31(日) 18:14:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
集合写真を見ると自分だけ白すぎて
つい「オバケか!」って思ってしまった

2019/03/31(日) 18:15:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
美肌で色白なら綺麗だけど、美肌じゃないから毛穴も毛も目立って本当に嫌だ。歯の汚れも目立つよね。

2019/03/31(日) 18:16:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ブランドの方が白人の人が使ってるベースメークがありそう。日本のはどうしてもオークル系が多いからね。

2019/03/31(日) 18:16:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
『しろ!大丈夫?』って何回言われたか……

2019/03/31(日) 18:16:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
それは色白じゃなくて血色が悪いんじゃない?
体温が低いとか冷え性とかさ

2019/03/31(日) 18:17:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃はよく先生に化粧してるって疑われたし怒られた。親に地毛証明書と追加で素肌である事も確認された。地毛についてはガルちゃんでも理解ある人が多いのに、色白については厳しいね。私にとってはどっちも同じように悩んだけどなぁ。

2019/03/31(日) 18:19:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!
写真はボワーンとしてるし、具合悪そうにみられるし、チークつけるとおかめさんみたいになるし

2019/03/31(日) 18:19:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
白いとは言われますが青白いとは言われません。わたしの場合は赤みが出るタイプです。赤みも悩みます。とりあえず基礎化粧品は炎症を抑える成分が入ってるものしか使いません。

色が白いと肌荒れしたときの赤みや跡が目立ちやすいし、良いことばかりじゃないですよね。

2019/03/31(日) 18:19:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
色白すぎて~って言いながら顔だけ白く浮いてる人多いよ。
首の後ろ黄色くくすんでる。

2019/03/31(日) 18:21:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私も結構白いけど
私は白人よ!くらい
強気で生きてるwww
普通の肌色のパウダー買ったら
黄色くて浮いた(-ε- )

2019/03/31(日) 18:24:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝なので「白っ」と驚かれるが本当に嫌です!
その場から逃げたくなります!
同じ方いませんか?

2019/03/31(日) 18:24:15


128. 匿名@ガールズちゃんねる
色白羨ましいと言われますが、色黒の人が悩んでいるように、色白にも悩みもありますよね!私も色白で、
慢性的に青い隈が目立つし、
チークを忘れると、体調悪い?と言われるし、
色の濃いリップ塗ったら唇だけ異様に浮きます。(赤リップだと完全にホラーです)

デパートのコスメ売り場で相談したら、黄色い下地をおススメされました。塗るようになって、少しだけマシになりましたよ!

貴女にも自分に合う色のコスメが見つかるといいですね。

2019/03/31(日) 18:25:57


130. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面の人には必ず白いね!と言われます。
他に褒めるところがないからかな…

2019/03/31(日) 18:26:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
私色白だし日光アレルギーだし最悪だよ。
薬使いながら生活してる。大人になった今より子供の頃の方が酷い事言われたりしてた。髪の色、目の色、肌の色の3点セットで。

2019/03/31(日) 18:27:11


137. 匿名@ガールズちゃんねる
色白すぎて顔の血管みえててヒゲみたいに見える

2019/03/31(日) 18:27:43


153. 匿名@ガールズちゃんねる
私も寝てると「死んでるかと思うぐらい顔白いよ…」って言われる
白さをポジティブにとらえていきたいけど、チーク付けてても病的にみられるのも悩みなんだよ

2019/03/31(日) 18:29:53


155. 匿名@ガールズちゃんねる
私も色白で白いシャツをはじめ、白いトップスが本当に似合いません。
謙遜ではなく、周りにも言われるぐらいです。

色白でも普通に似合う人も多いのでなんでででしょうね?
同じこと言ってる人に初めて会いました。
めっちゃ共感です。

2019/03/31(日) 18:30:00


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダ毛とシミとアザや怪我のあとがすごい目立つ

2019/03/31(日) 18:32:27


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションを標準色くらいの色にして、顔だけじゃなく首までファンデーションを塗ってみたらどうだろうか?
私は学生の時に、ホルモンのバランスのせいか顔だけ異常に白くて、暗いファンデーションを塗っていました。

2019/03/31(日) 18:32:45


162. 匿名@ガールズちゃんねる
色白の人って老人性血管腫(だったかな?)って赤いほくろが多い人が多くない?
単に色白だから目立っているのかもしれないけど。

2019/03/31(日) 18:33:44


166. 匿名@ガールズちゃんねる
色白過ぎて血管が見える

2019/03/31(日) 18:34:29


171. 匿名@ガールズちゃんねる
何で色白って肌が白い事以外に誇れる事ないんだよw

2019/03/31(日) 18:35:16


172. 匿名@ガールズちゃんねる
コントロールカラーで血色足すといいんじゃないかな?
コスメカウンターとかで悩みを伝えてアドバイスもらうといいと思う!

2019/03/31(日) 18:35:26


174. 匿名@ガールズちゃんねる
白いより青白くて、看護師さんから「腎臓悪い?」って聞かれたことある

全然そんなことない
元気いっぱいです

2019/03/31(日) 18:35:48


176. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで色白が自慢してるふうに解釈されるの?
肌の色よりパーツですよ
とくに目と鼻が駄目なら台無しですよ

2019/03/31(日) 18:37:26


180. 匿名@ガールズちゃんねる
服や髪の色が合ってないんじゃない?
元の色がどうのでなく、綺麗に引き立つ色ってあるからね。

2019/03/31(日) 18:39:22


190. 匿名@ガールズちゃんねる
色白過ぎて嫌なので標準色のファンデ選んでます!

2019/03/31(日) 18:42:20


200. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と似合うウェディングドレスを探すのが難しかった。
顔と同化してるし、顔のぺーっとでかく見えるし、白は白でもちょっとの色の違いで死装束感がすごい
頭にお花つけてもらったら更に幽霊感が増したし 笑

2019/03/31(日) 18:44:49


206. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクやオレンジのコントロールカラーを使っても白さが勝って効果がないんだと思う。
やっぱり何でも限界はある。
あとはそれを受け止めるしかない、個性として。

2019/03/31(日) 18:46:11


221. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん品番忘れたけど
マジョマジョのリキッドチーク
自然な血色感が出ていいよ。
割と赤よりの色だったかな。
結構パウダーよりも
血色感出るよ!!!

2019/03/31(日) 18:51:39


222. 匿名@ガールズちゃんねる
髭と眉毛の剃ったとこががすぐ青くなる!
ちなみに女です

2019/03/31(日) 18:52:11


223. 匿名@ガールズちゃんねる
私も白いシャツ似合わないよ。
色黒で顔色黄色いよ。

2019/03/31(日) 18:52:59


234. 匿名@ガールズちゃんねる
海行くと本当にやばい(笑)
なんか光ってるよって言われる。
蛍光灯ならまだ言いけど真夏の日差しに照らされると本当に凄いんだよ

2019/03/31(日) 18:57:17


235. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、肌が死体みたいに白いからって理由であだ名がゾンビ女だったw
可愛ければ色白美人になれたんだろうけどね
色白ブスもここにいるから安心してw

2019/03/31(日) 18:58:35


243. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも同じ感じ。白人の血が少し入ってる。

ピンクのコントロールカラーつかって、チークは必須。

肌はシミや毛穴目立つから美容皮膚科でお金かけてる。
あ、あと血管透ける。
下瞼や手足が血管みえてる。

大して気にしてないけど

2019/03/31(日) 19:00:52


246. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!!小学生の頃、たぶん子供だったから悪気ないんだろうけど「ガル子ちゃん死んだ人みたいな色だね!」って言われてからコンプレックスです。

2019/03/31(日) 19:03:18


247. 匿名@ガールズちゃんねる
顔色が悪い我々の味方はチークよ!私も色白でクマもすごく目立つよ!少しでも健康的に見られたい。。

2019/03/31(日) 19:03:35


248. 匿名@ガールズちゃんねる
白いのが悩みだからって無理に焼くのは良くないよ!
将来シミに悩むことになる

2019/03/31(日) 19:04:05


249. 匿名@ガールズちゃんねる
私は主さんみたいに困るほどの色白ではないけど
肌のアラは目立つし、でもファンデーションは色がないし、あっても肌に合わなかったり…悩むよね。
今は日焼け止めだけにしてるけど、それはそれで更に白くなって美白命です!みたいな顔になってて恥ずかしいからどうにかしたい。
トピが落ち着くといいな。

2019/03/31(日) 19:05:36


250. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はピンク、チークは濃いくらいつける、リップも明るいもの。これだけで多少はマシじゃないかな。ここでは理解されないかもしれないけど身近に超色白いるからわかる

2019/03/31(日) 19:05:44


251. 匿名@ガールズちゃんねる
色白の人にも悩みあるでしょうよ

2019/03/31(日) 19:06:50


262. 匿名@ガールズちゃんねる
色白だとクマ目立ちませんか?コンシーラーでも隠せない時があって

2019/03/31(日) 19:12:14


264. 匿名@ガールズちゃんねる
のっぺり顔が余計にのっぺりして見える。
特に鼻が低いからハイライトするんだけど、意味あるのかってぐらい変わらない。ノーズシャドウは悪目立ちしかしない。
暗めのファンデーションつけたらハイライトがめっちゃ映えていい感じって思ってたけど、顔だけ暗くてそれはそれで体調悪そうに見えるみたいで心配された。

2019/03/31(日) 19:12:24


275. 匿名@ガールズちゃんねる
でも色白の人はクマが青いからいいよ
自分の茶色い・紫っぽいもん

2019/03/31(日) 19:23:47


281. 匿名@ガールズちゃんねる
リアル・アダムスファミリーみたいだよね。
白ってか青い。
家族で写真撮ったときとか、写真見て自分の異様な白さに自分でぎょっとする。
合うファンデ見つけるために、カラバリの多いファンデを片っ端からフェイスラインに塗りまくったり。
口紅ははっきりした色じゃないと、ヌーディに寄ると病人になるし、日光は痛いし

2019/03/31(日) 19:29:28


288. 匿名@ガールズちゃんねる
他が白い分、顔の中心の茶ぐすみが目立つから隠したいけど、CCで色で誤魔化そうとするとその色自体が目立つから、くすみ部分には白のトーンアップを薄くつけてる。

2019/03/31(日) 19:32:37


290. 匿名@ガールズちゃんねる
服着て見えない部分はさらに白くて、青い血管が透けて見えてる。
だからお風呂で鏡に写る全裸の自分が嫌い

2019/03/31(日) 19:34:05


291. 匿名@ガールズちゃんねる
白いブラウスとベージュのスカート履いて写真撮ったらレフ板効果で顔真っ白に飛んでたことあるからそれ以来濃い色の服ばっかり着てる。ナチュラルな色味が好きなんだけどな

2019/03/31(日) 19:34:23


296. 匿名@ガールズちゃんねる
よく首と顔の色が違う って言われがちだけど、
そうじゃない。(笑)首の色が白すぎて、逆に顔が浮く←

2019/03/31(日) 19:37:11


298. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、わかる。
私は青白くて痩せてるから不健康に見える。
顔はピンク系のチークで誤魔化せるけど、手とか他は焼いても赤くなるだけで、黒くならないんだよね。
スッピン、寝起きなんて顔色が特に悪くてホラー。

2019/03/31(日) 19:38:09


299. 匿名@ガールズちゃんねる
首までファンデ塗って
チークは薄いのと濃いめの2種使い。

2019/03/31(日) 19:39:54


300. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけじゃなくて全身白いから無駄毛めっちゃ目立つし、顔もニキビ跡の赤味めっちゃ目立つしファンデーションもなかなか合う色ないしで大 変!!

2019/03/31(日) 19:41:02


301. 匿名@ガールズちゃんねる
全身脱毛したんだけどポツポツ毛穴だけが目立つので後悔しました。血管透けるくらい白いのほんと嫌

2019/03/31(日) 19:43:27


305. 匿名@ガールズちゃんねる
全身白すぎてもはや青白いです。
ファンデ塗ると顔だけ健康的になりますが首下は青白いままで不恰好。

化粧ができなかった学生時代は元気なのに保健室に連れていかれたり、自分の写真が心霊写真だといじられてた。

2019/03/31(日) 19:47:39


306. 匿名@ガールズちゃんねる
白いのでせめて顔だけでもと思い、ファンデをワントーン暗くしたら周りから顔色悪すぎると言われました。
やっぱり色は合わせないと変なんだろうね。
夏になるとミルクティー色の肌カッコいいな~と思って挑戦してみるんだけど、私がやると肝臓大丈夫?って言われる。
綺麗な色味にならないんだよね。
日焼けしてもただ赤くなってダサいし。

2019/03/31(日) 19:49:55


307. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク忘れたり薄いときは本当に死人みたいになりますよね!
わたしは年々肌がくすんできたので、死人らしさはなくなりました。
一緒に透明感もなくなりましたご…

2019/03/31(日) 19:51:16


310. 匿名@ガールズちゃんねる
人より色白な上に人より毛深いです

2019/03/31(日) 19:56:33


318. 匿名@ガールズちゃんねる
私も白くて、ご飯ってあだ名だったよ
ただ、華奢な体型で可愛い顔してれば白いに越したことないんだろうけど大きな肩に大福が乗ってるんじゃさ……自虐にもならず泣けてきたわ

2019/03/31(日) 20:14:47


333. 匿名@ガールズちゃんねる
私色白。いつもファンデーションは一番明るい色を出してもらえるけど、首が日焼けして少し黒いから一つ暗めのファンデーションを紹介される時もある。その一つ暗めの方が健康的に見えるし、首とも繋がって顔だけ浮かず綺麗に見える。顔の色にだけ合わせた一番白いファンデーションだと、その上からパウダーやらハイライトやらで一層白く浮き出て見えるから、暗い方に合わせた方が丁度いい。
正直、色白でも顔だけ浮いて見える人は余程色白が誇りなのかなって思っちゃう。顔の影が落ちる首が顔と同じ色になるわけないんだから、ファンデーションをワントーン落としてみると意外としっくりくるかも。

2019/03/31(日) 20:28:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が参戦したライブのDVDでこの辺の席だなぁと見ると顔が青白いのですぐに見つけられる。
あと、夫の運転で車の後部座席で寝ちゃって、そのままスーパーの駐車場で寝てたら警察に通報されたことあるよ。

2019/03/31(日) 18:13:18


編集元: 色白すぎるのが悩みです

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【色白さん】ストッキング選びどうしてる?
色白の人におすすめのファンデーション♥
色白の悩み…
♥あわせて読みたい♥