no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
普段あまり接点はありませんが、少し気になっている人がいます。みなさんはどれくらいアプローチできますか?年齢関係なく、色々聞かせていただけると嬉しいです。

2019/03/26(火) 22:48:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
『彼女いるんですか?』って聞いて意識させるくらいしかできないなぁ

2019/03/26(火) 22:50:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
聞きたいけど
答えが「います」だった時の反応どうすればいいの
笑顔で「そうなんですね!」なんて言えないよ泣

2019/03/30(土) 00:36:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ライン聞いてご飯誘うまで!

2019/03/26(火) 22:50:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばって世間話で話しかける

2019/03/26(火) 22:50:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
腰抜けなので、相手に脈があると確信が持てたらこちらもちょっと脈のある素振りを見せる...くらい

2019/03/26(火) 22:51:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信が無いから「向こうもわたしに気があるかも?」と思える時しかアプローチ出来ません

2019/03/26(火) 22:51:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡先聞くし、遊びにも誘うわ
けど告白だけはしない

2019/03/26(火) 22:52:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかける、笑顔でいる。何となく好意をアピール。くらいかも…。食事に誘ったりは勇気なくてできない。

2019/03/26(火) 22:52:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「お疲れさまです」って、笑顔で声かけるくらい。
向こうからの何かしらの行動を願ってる

2019/03/26(火) 22:52:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
会ったら笑顔
隙を見てさりげなく話しかけに行く
2人きりになった隙に連絡先を聞いたり食事に誘ったりする

大学時代初めて出来た彼氏にはこうやってアプローチして、向こうから告白された
こちらからの好意がバレバレだったから自信がついたらしい
よほど自信のある男じゃない限り絶対行ける!と思わなきゃアプローチもしてこないから、とりあえず好意をわからせるといいかも

2019/03/26(火) 22:53:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと積極的に話しかけます。
周りが気付く位に行きます。
22歳でイケメン高収入性格穏やかな
旦那と結婚した。
男が絡むと負けた事ない。

2019/03/26(火) 22:54:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう所好きだよ。とかは平気で言うくせに、君が好きだよ。とは言わない(笑)

2019/03/26(火) 22:54:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
休日デート誘う
家デート誘う
まではできる。あとは告られ待ち~

2019/03/26(火) 22:54:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会に誘うかな。みんなで~って言ったら誘いやすい。

2019/03/26(火) 22:57:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡先も聞かないしデートにも誘わないけど目で訴えて向こうから来てくれるのをひたすら待つ
男は興味があれば向こうから来るはずだから

は美人か可愛い子にしか使えない手だと最近悟った
逆にまったく興味持たれて無かったけどこっちからご飯に誘ったりアプローチして付き合えたこともあるから、好きになったらなるべく自分から頑張ります

2019/03/26(火) 22:58:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この子俺に気があるんかな?って思わせるくらいまで

2019/03/26(火) 22:58:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけて仲良くなるところまで。
後は向こうから誘うようにするかな。

2019/03/26(火) 22:58:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときはガンガン行けたよそりゃ…
29歳にもなるとねービビっちゃうのよ、もう

2019/03/26(火) 23:03:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
姿が見えるようにするくらい。
その人がいる所に用事あるときは自分がいくとか。
その人に仕事の件で聞かないといけないことがあるとか。
それ以外はできない。

2019/03/26(火) 23:08:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
デブスだから私なんかに言い寄られたらかえって可哀想だし、あとで話のネタにされてたら嫌だな~って思ってしまうので何もアピールできない。

2019/03/26(火) 23:13:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私はデブスだからこそ自分から行きました。
告白もして、結婚もした。
自分が誰かから言い寄られることはないので。

2019/03/27(水) 07:00:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アプローチがんがんできる
おばちゃんがやるとやばい人だけど、
20代で可愛かったらニコニコしながら
もーやだー!みたいにさり気ないボディータッチしとけば
デレデレになるのが手に取るようにわかる

2019/03/26(火) 23:21:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔で挨拶は忘れない
話せるようになってさりげなく趣味とかを聞いて興味なくても自分もそれ気になってると言っておすすめとかを聞きながら今度良かったら教えてくださいって言って相手の反応をみる

2019/03/26(火) 23:26:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかやたら目が合うなーとか、俺と話す時楽しそうだよなーって思わせるだけで、だいたいの一般の男性ならあの子俺のこと好きなのかもって思う気がする。
ご飯行きましょーくらいなら言えるけど、最終的に告白は自分からはしない!
経験上、こっちから好きを出し過ぎると、向こうが図に乗るというか、あまり上手く続かなかった。

2019/03/26(火) 23:42:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
見る、笑う、話しかけるくらい

2019/03/26(火) 23:45:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
目があったらニコってしてみる
ちょっと話せるくらいになったら
素敵ですね、かっこいいですねとか相手によって言葉を変えてなんとなーく好意を持ってますよーって伝える。ぐいぐいいかなくてもそれでどうにかなってる

2019/03/26(火) 23:48:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
共通の友達がいたら飲み会開いてもらう→どんなジャンルの料理が好きか聞く→二次会で連絡先交換→お礼のLINEはする(でも毎日はしない)→ある日「こないだ好きって話してた◯◯料理の美味しいお店見つけたよ!一緒に行かなーい?」と軽く誘う

その反応次第で次の一手を考える。

2019/03/26(火) 23:59:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
最近好きな人に
「今日はありがとう!〇〇(相手)は気付いてないかもやけど、私結構〇〇のこと好きやよ~!だからこれからも構ってね(*´꒳​`*)」
とだけ、一緒に遊んだ日の帰りにラインで言い逃げしました。
それ以降は相手の反応待ちしてますがどうなることやら?

今まではこちらの好意を見せると9割の確率でうまくいきました。

2019/03/27(水) 00:01:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしなら、ほんとにその人に振り向いて欲しかったら、その人だけがアプローチしやすい雰囲気を絶えず出し続けるかなあ。

とりあえず、その人の前では絶対に不機嫌そうにしたり、品のない笑い方とかしない。

楽しそうにしたり、明るそうな雰囲気を心がける。

2019/03/27(水) 00:10:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになったらアプローチしてるつもりは全くなくても好意が駄々漏れになる様で。喜んでくれる人とは距離が縮まり、そうでない人はそっと距離をおいてくれて分かりやすかったな。

2019/03/27(水) 00:12:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけられたら笑顔で答える。
「そうなんですか!」「すごい!」「かっこいい!」ってリアクションかわいくする。

向こうからLINE聞かれる。
絶対自分からは聞かない。

話の流れでご飯に行くってなる。

私はこんな感じでうまくいきます。
コツは隙を見せることかな
。でも簡単に身体を許しちゃダメよ。

2019/03/27(水) 00:25:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入った相手には
初見で「好きです」と言う

これで逃げられたら次行くだけ

私は地味ブスだけど
これやり続けて
25歳のときに

同い年
フツメン
高学歴
高身長
高年収
性格温厚

の男と恋愛結婚して
ずっと専業やってます

会う友人全員に
「どうやって捕まえたの?(あんたみたいなブスが)」
って聞かれるので
正直に包み隠さず教えているんだけど
まあ、誰一人実践しないよね

みんながやらない方法だから
ブスでも勝てるだけなんだけど

2019/03/27(水) 00:34:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
本人には挨拶をしっかりするくらい
あと周りに◯◯さんって良い人ですよねぇみたいなアゲ話をしとく

2019/03/27(水) 00:43:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
なにもしない
相手にその気があれば向こうからくる
来ないのは興味をもたれてないからと思ってる
そしていいなと思った人に来られなかったことがない

2019/03/27(水) 01:47:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
まだいるんだ、そう言う心理学信じてる人
誠実な人で簡単に近寄ってこないのもいるし自信ある男は数打ちゃ当たるで声かけてくるのもいる
色々な男がいるのに男はこう言うもんだ!って男心もわからない女が言うとは。
恋愛コラムみたい(笑)
女からちょっとアクション起こして向こうから告白して付き合うって言う順番もあるのにずっと待ち姿勢って勿体な。

2019/03/27(水) 02:36:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
心理学っていうか美人な子ならそういうこともあるのかも
美人の知り合いも向こうから告白されてそこから選んで付き合ってるって言ってた
でも自分が好きになった人がぐいぐい来てくれるとも限らないから、やっぱりもったいないなって傍から見ると思うな
恋愛より仕事タイプの人とかだといくらタイプの美人がいても職場では一切自分から行かなかったりするし

2019/03/27(水) 12:42:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
たぶん、私はモテるから自分から動く必要がないって意味だと思うよ…

2019/03/27(水) 14:14:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日飴やガムをあげていたのにバレンタインにはヘタレで何も渡せなかったです。積極的な人はタイミングを逃さないし良い意味で隙があるんだろうな。

2019/03/27(水) 01:57:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>>58
かわいすぎる。
そんな風に>>>58さんに想ってもらえる男が羨ましいわ。

2019/03/27(水) 04:40:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
他部署って難しいですよね!
何か2人になる機会がある時に、「お話してみたくて。ご迷惑じゃなかったらライン交換して下さい」って言ってみる。
ライン続けて友達になれたら、多分いける。
ラインの反応悪かったら、勝手で申し訳ないがブロックして、その人は死んだことにして心の安定を保つ。

2019/03/27(水) 02:10:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなタイプは?と意中の人に聞かれたら

「うーん・・・、特に思いつかないけど、好きって言われたら意識しちゃうかも!」と、俺でもいけそうな雰囲気を出しておく。
(もちろん、好きと言われたら本当に誰でも好きになるわけではない。)

相手が探りを入れて来てる時は、例え冗談でも相手のことは絶対に否定しない。
相手が安心して告白してくれるように誘導する。

2019/03/27(水) 04:27:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子と遊ぶときと同じように誘えば良いんだよ。女の子と飲みに行くときどうしてるの?
まず会話をして、世間話から始めた方がいいよ。
一緒に帰ったり、仕事や学校の共通の話をしたり。
私は一緒に帰ったり、アド渡したことはある。

2019/03/27(水) 18:43:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で好きな人は自分からどんどん話しかけるかな。席も隣は絶対確保する。
興味がない人は自分から追わない。断る時も思わせ振りなことを言う時もあるけど、返信はしない。

2019/03/27(水) 18:47:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
共通点を見つけて趣味の友達まではなれるけど
そこから恋愛に発展する人は相手から告白してくるし
脈がない人はその時点でないから趣味友のまま。
それはそれで楽しいですよ!

2019/03/28(木) 00:23:55


編集元: 自分からどれくらいアプローチできますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
付き合う気はないけど断らない『ごめん避け』された事がある人いる?
【恋愛編】みんなの「勇気を出してよかった」エピソード聞かせて!
【片思い】気になる相手に対してガツガツしないって具体的にどういうこと?
♥あわせて読みたい♥