1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近人に対して劣化したって言う人多くないですか?
年を重ねることを悪くいうのは嫌いです。
no title

2019/04/01(月) 14:31:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
老けた?と言われるよりまし

2019/04/01(月) 14:32:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やだよね

2019/04/01(月) 14:32:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでは聞くけどリアルでは聞かないなぁ~
めちゃくちゃ失礼だし、何様だよって思う

2019/04/01(月) 14:32:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉が流行りすぎて安易に使いすぎてるよね。

2019/04/01(月) 14:32:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言ってくるあんたもねって思う

2019/04/01(月) 14:33:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お前はどうなんだって話よ

2019/04/01(月) 14:33:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
『モノじゃねぇよ!』って思うわ

2019/04/01(月) 14:33:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
かといって老化と言われるのも結構ヘコむ。何か良い単語ないもんかね。

2019/04/01(月) 14:33:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に言う前に自分の事だけ気にしてろって思います

2019/04/01(月) 14:33:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人に対して「劣化」っていうのは失礼

2019/04/01(月) 14:33:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人に対して『劣化』と言う人は
頭の中のネジが劣化してるのだと思う

2019/04/01(月) 14:34:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人に対してそう言うってことは自分に随分自信があるんだな、と思います

2019/04/01(月) 14:35:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで使ってた人に限ってそれ言ってると思う。ネットでそう言われだして同調してるだけw

2019/04/01(月) 14:35:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代、毎年誕生日に「劣化BBAだね!」って送ってくる女がいたけど進学と一緒に縁を切った

2019/04/01(月) 14:35:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が、芸能人とか見て「○○劣化したよね~」みたいにすぐ言う。うちらも10年後くらいにそうなるのに。私は言われたらやなことは人に言いたくない。例え芸能人相手でも。

2019/04/01(月) 14:36:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
正直劣化なんて言葉、リアルでもネットでも人に対して使った事ない。

2019/04/01(月) 14:36:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
よく人に物みたいに劣化って言えるよね。

2019/04/01(月) 14:36:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の劣化なんて、私の寝起きスッピンより100倍綺麗だわ。何処が劣化?って思うもん。

2019/04/01(月) 14:37:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
細胞では赤ちゃんが完成品
機能は3才位で完成品
後は劣化を辿るんじゃない?

2019/04/01(月) 14:37:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
劣化って物に対して言う言葉だしね

年下の男(私:41歳で男は歳)に「劣化」って
言われた時は「日本語勉強しろバカ」って
言ってやった。いずれお前も老けるんだよ

2019/04/01(月) 14:38:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
味わいでてくるのはシワ出てきてからだよね。
肌いつまでも引っ張ったりしてる女優さんとか薄っぺらい

2019/04/01(月) 14:40:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を取るよりも
歳を重ねるって
表現にしてる

2019/04/01(月) 14:41:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
急に流行り出した言葉だけど、最近は女優さんとかも、加齢は当たり前、とか言っているし、だんだん使う方が恥ずかしくなりそう。

2019/04/01(月) 14:41:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にいるよ、すぐ劣化っていう子。芸能人に限ってだからリアルなの人には言わない。でも聞いてて不愉快。

2019/04/01(月) 14:43:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
劣るなんて、人に言うのは失礼だよね。
自分で以前の自分よりも劣るっていうならまだしも、人が言うのはおかしい。

2019/04/01(月) 14:45:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
男が女性相手に「劣化」というのは、バカなんだからしょうがないって思えるけど、女性が女性相手に言うのは、なんか悲しくなる。同性なんだから、気持ちわかるでしょって。

2019/04/01(月) 14:52:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
歳取ったらそりゃしわもシミも出来るし、スタイルだってどう頑張っても若い頃のようにはならない。それが当たり前で何も悪いことではないのに。

2019/04/01(月) 14:57:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
熟したねぇ

2019/04/01(月) 14:58:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいよい言い方ないかな
生涯成長してるねー
とかさ。

2019/04/01(月) 14:37:17


編集元: 人に対して「劣化」って言う人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
正直それってイヤだな~と思っていること
料理が下手な人の嘆き
【今年もやってきた】紫外線アレルギーの方集合
♥あわせて読みたい♥