1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在生理前の憂鬱&イライラと戦い中です。
過去トピでPMSに関するトピを見ていると多くの女性が同じ辛さを味わってるんだと、なんだか泣けてきました。。
コントロールの出来ない感情、辛いですよね!!

皆さんは生理前にどんな失敗をやらかしましたか?

主は、仕事終わりで疲れている旦那に
当たり散らかしたあげく大声で怒鳴りつけてしまった事です。
きっと近所にも聞こえていただろう大声で。。

普段なら許しているのに、ゲームに夢中になっている旦那に腹が立った事が原因です。

玄関を出ると近所の方と出くわすんではないかと思うと
仕事へ行くのも怖いです。

皆さんは生理前をどう乗り切っているかも
書いて頂けるとありがたいです!
no title

2019/04/02(火) 19:12:59




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル飲むと良くなるよ
イライラ全くなくなった

2019/04/02(火) 19:14:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
産後イライラがひどい。命の母って効くのかな?

2019/04/02(火) 19:14:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時、球技が出来なさすぎて友達と先生に八つ当たりしました…
謝ったら許してくれましたが、その頃はpmsなんて知らなかったので「何で私はこんなにイライラするんだろう?」と生理前にいつも思ってました。

2019/04/02(火) 19:15:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ悩みを持つ46歳の主婦です。
体調の悪さ、イライラから先日大げんかしたばかり。
泣いて謝りましてことなきを得ましたが離婚?くらいの
夫からの呆れ。一方的にやらかしてしまいまして。
主さんとおんなじ感じです!
私は何も対策していなくてやばいなと思っている最中。
一応ルビーナを買いましたが飲んでないw
イライラと不調をなくしたい。

2019/04/02(火) 19:16:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
さらに更年期と子供の反抗期で自分でも何がしたいなかわけわからなくなる。

2019/04/02(火) 19:17:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤイヤ期の子どもがご飯を退けて落としたのにカッとなっておもいっきしビンタしてしまった
そのあと子どもはもちろん私も大泣きしてしまった

お風呂から上がってきた旦那がびっくりしてた

2019/04/02(火) 19:18:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元々中学生から酷い生理痛だったんですが、産後はその酷い生理痛プラス苛々が……。そしてどうしようもなく苛々してしまった自分に自己嫌悪で、子供を施設に預けようか。まで考えました。

本当に辛いですよね。私はDHCのカルシウムサプリに頼ってみました。生理痛は相変わらず辛いけど、苛々はだいぶ良くなりましたよ!
ドラッグストアで30%オフなどで買える時もあって、1000円未満です。
生理じゃない時も普段から飲むようにしてます(*^^*)

2019/04/02(火) 19:20:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたらいいかわかんないので
とりあえず命の母ホワイトを飲んでます...
毎月人間おわりたいくらい辛いです

2019/04/02(火) 19:24:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に当たり散らしてしまいました。
本当に自分でもどうしてイライラして怒っているのか分からなくなります。
それからは生理前は仕事以外では他人と会わないようにして、ピルの服用も考えています。

2019/04/02(火) 19:26:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私もピル合わず飲めなくて、エクオールのサプリのんでるよ。
命の母とか色合い試したけど、今のところいちばん面白かったのは合ってる。

2019/04/02(火) 19:29:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事仲間と飲みに行って大量に呑んで楽しくなって
大嫌いな同僚の愚痴をずっと言ってたこと。だれにも話さずにずっと八方美人でいる予定だったのに
次の日飲みすぎで二日酔い辛かった…

2019/04/02(火) 19:30:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前や生理中、生理後‥
しんどいよね
せめてさ、例えば生理前は気分が明るくなるとか、穏やかな気分になるとかそういう症状がでればいいのに
更年期もそうだけど、なんで辛いことばかりなんだろう
ホルモンのせいだとは分かっていても、頼むよホルモンさん‥勘弁してと言いたくなる

2019/04/02(火) 19:31:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
遊ぶ予定を、前日夜にドタキャンしたことあります。。

行く服まで決めてたのに。なんなんだろう。
ただの、私の怠けなのか?

2019/04/02(火) 19:32:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
料理するとき手順間違えたり、分量を間違えることがあるw
PMSのときって注意力が散漫になるorz

2019/04/02(火) 19:33:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前が特にひどく旦那にあたったりしてます

旦那は察して生理くるんだろうなと思ってるらしいです

サンドバッグになってくれて感謝です

2019/04/02(火) 19:35:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
些細な事で怒鳴ってしまう
PMSが酷くなってから生理前後に限らず
ずっとイライラしてる

2019/04/02(火) 19:36:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクも落とさず22時に寝て、起きたら14時半だった。
仕事が休みで良かった。

2019/04/02(火) 19:36:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「加味逍遙散(かみしょうようさん)」は、「血(けつ)」の不足から「気」が余り、たまった「気」が熱に変わってさまざまな症状を引き起こしている方に向いている処方です。
「気」が熱に変わると、暖房で暖められた空気と同じように、体の上に上がっていきます。「加味逍遙散」は、この「気」を下に降ろして全身にめぐらせるとともに、たまった熱を冷やします。さらに、不足している「血(けつ)」を補うことで、体のバランスを整えていきます。とくに、「肝」に異常があり、交感神経が興奮したことによるイライラ、不眠症などの中高年女性の神経症状によく用いられます。また、自律神経を調整し、イライラやのぼせを鎮めて、血行も促進します。

これ飲んだことあるけど、2時間くらいしか効果でないんだよね、、
漢方だから効くか効かないかは個人差あるけど、ものっっっすごいイライラしてるときに飲むと抜群に効果ある……2時間だけ
no title

2019/04/02(火) 19:39:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とケンカになるのは決まって生理前。
自分では分からないけど、私の言い方がきつくなるらしく、こないだはイラッとした旦那に頭を軽くはたかれた。
その瞬間スイッチ入っちゃって、10倍返しにしてしまった。
マジで火病みたいで自分が怖い…。

2019/04/02(火) 19:44:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期に入ったのか、イライラが少なくなりウツウツばっかりになって来た。早く閉経して元気なババアになりたい…

2019/04/02(火) 19:44:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルでなんとかなるならのみたいけど
歳だからと処方されず。。
血栓がどうのこうのだと

2019/04/02(火) 19:49:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も普段は許せることも生理前はイライラして子どもを必要以上に叱ってしまうし、グチグチいってしまう。
産婦人科で漢方処方して飲んでいます。

2019/04/02(火) 19:52:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
年を取るごとに酷くなりませんか?
30越えてからイライラが半端ない

2019/04/02(火) 19:54:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の家族の嫌なところを思い出しては夫に八つ当たり
いつも理解のある夫も疲弊して、離婚問題になった
それからは生理前のメンタルにはかなり気を使ってるけど、情緒不安定なのは変わらないから普段通りに接するのがしんどい

2019/04/02(火) 19:55:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかとピリピリしてイライラぶつけられて尖った言葉や態度をぶつけては「生理前だから(しょうがないじゃん)」「生理中だから(分かってくれるよね?)」みたいな友達がいて、私には「同性だから分かってくれるよね?」彼氏には「女性のつらさを全然わかってない!もっと気を使って欲しい!!!」となる子が居たんだけど、『毎月こうじゃ彼氏もしんどいだろうな……』とも思ったし『感情をコントロール出来ないなら、その周期に友達と会わない様に自分で調整すれば良いのに』と思ったけど、「察しろ」「優しくしろ」「イラつかせるな」をバンバン出して、もう会いたくなくなっちゃって時間をおいて会う回数ガッツリ減らした友達居ます………。こっちもストレスになっちゃって。

2019/04/02(火) 19:56:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感が無くなり
PMSになったら、当時の彼に
私の事がちゃんと好きか何回も
聞いて困らせていた。

今思うと、自分気持ち悪いけど、
あの時は本当にPMSに振り回され
辛かった。。

2019/04/02(火) 19:57:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
集中力がなくなって注意散漫になって、車を駐車場の柱に擦った。
幸い自分の車に軽く傷ついただけなんだけど、それ以来、生理来そうな時期は怖くて運転できない

2019/04/02(火) 19:58:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに生理3日前!
なんか急に憂鬱になる。
ストレスマックスとPMSの時にパートの人に八つ当たりや当たり散らされて迷惑。
自分の存在価値が分からなくなる。多分これもPMS。

2019/04/02(火) 20:01:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごいイライラする。旦那が優しくしてくれても「何がわかるのよ」くらいの勢いで文句とか言ってしまう。

2019/04/02(火) 20:03:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりブチ切れ系かな。

普段は全く気にならない事でも
旦那にキレたり子供にイライラしたり。

2019/04/02(火) 20:07:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちの生理前のイライラに巻き込まれて、急に嫌味やイライラをぶつけられて、次の週会った時にその子が「こないだはごめんね。ほら、生理前だったから」って言ってきたけど、『生理前だろうが、嫌な言葉を気分で浴びせる子』って印象が強く残っちゃった。
私の性格とか以外に、私の家族や彼氏やその子以外の関わってる友だちもバカにしてきたのが許せなくて、色んな人の仕事や見た目もバカにしたりもしてて「人として嫌い」と思って「ごめんねぇ☆(軽)」で流せなくて「イライラしてふその子もイライラしてないその子もどっちもその子」と思ったら仲良くしたくなくなった。
一時の一言で気持ちが離れる事もあるし、その子は「何を言ってもこの子(私)なら大丈夫」って安心があったと思うからなおさらムカついた。

2019/04/02(火) 20:08:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳から辛くなった。
嫌な事と同時に重なるので余計にイライラ!!
仕事に支障が出るし、20代の子にしっかりしてくださいと言われた事あるけど、あなたも30になったら分かるよと言いたかった(笑)

2019/04/02(火) 20:08:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
気分の浮き沈みが激しい。
手の感覚が鈍くなってるのかよく手からモノを落とす。
浮腫み。

2019/04/02(火) 20:10:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に喧嘩ふっかけた
普段の1くらいの感情が10くらいになるからたまらない

2019/04/02(火) 20:11:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚で一緒に住み始めて初めてPMSで喧嘩して、これはヤバイと思い、「生理前10日からイライラPMSだから気にしないで」と伝えてる。
生理日を旦那にも把握してもらうために、生理周期を共有できるアプリを使ってるよ!

2019/04/02(火) 20:13:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
他人にはぶつけないよう気をつけてるけど、主人には当たってしまうことが多々あり
いつもは何とも思わないことが気になってイライラして仕方なくなるんだよね
結婚当初から、生理前のイライラ期が始まると主人に報告するようにして、いつもより接触を減らすなど工夫してます(一緒に暮らしてるから限界がありますが)
家事もお腹が痛かったら無理しないでいいと言って生理に理解を示してくれる主人で本当に助かっています

2019/04/02(火) 20:15:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してるんですが、PMSの時会いたくないなー行きたくないなーてなります。
予定立てるのも連絡返すのもいちいちイライラする!

2019/04/02(火) 20:20:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ眠くなるタイプなんだけど朝の目覚ましに一切気づかず起きたら夕方…
終わったなって思いました

2019/04/02(火) 20:23:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラして人を傷つけるし、自分も傷ついてもう人付き合い嫌!ってなるのに寂しくて不安定になるから、連絡してしまうんだよね。そんな時に弱音も吐ける友達はほんとに大切だなぁ。それで終わってしまった関係もある。

2019/04/02(火) 20:31:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的にどん底になるからやらかしたとかはないんですけど、誰も話しかけれないぐらい負のオーラをまといます。
ピルは副作用が不安なので服用してないのですが、プレフェミンで改善した方いますか?

2019/04/02(火) 20:32:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく、更年期も近づいてきて余計にイライラや不眠になる。今日も反抗期の娘とバトルしてしまいました。疲れた気持ちと反省の気持ちで余計にしんどい。

2019/04/02(火) 20:33:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は大好きな夫で、ほっぺたプニーとかじゃれてやるの好きなのに、生理前は視界にいるだけでイライラしてくる。なにをしたわけでもないのに、存在そのものにイライラしてくる。
口も聞きたくないし目も合わせたくなくなるから、なるべく家事忙しぶって接触をたっている。

2019/04/02(火) 20:35:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
体調の不調が大きい場合は婦人科で、
メンタルの不調が大きい場合は精神科や心療内科で診て貰うのが良いです。PMDDと言うらしいです。

私は漢方を処方して貰ってます。漢方でもその人に合うのは色々違う様です。

そろそろ排卵かな って時は予定を入れずに大人しく過ごす様に心掛けてます。

2019/04/02(火) 20:35:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の態度が悪かったのもありブチ切れ言い合いしまして、2人してぐったりです。旦那もシワが増えてましたし私も頭痛、腹痛もひどくなりました。

2019/04/02(火) 20:37:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラや不安感をすごくぶつけてくる友達がすごい嫌な態度の後に「誰も分かってくれない…」「私可哀想…」な悲劇のヒロインモードに入った時に、『酷い言葉や態度に傷付いてこっちが泣きたいわ!』って思ってしまった………。
人をバカにしたり全否定したり嫌な事を散々言われたし、「生理だからしょうがないじゃん」って悪びれなかったから、それ毎回言うけど全くしょうがなくないし水に流せないんですけどー。と思って嫌な気分がたまりにたまって毎月付き合ってられないって思った。

2019/04/02(火) 20:39:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵日前後は 出来るだけ人に会わずにしてる。
迷惑掛けたくないし 後悔もしたくない。

2019/04/02(火) 20:40:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
PMS酷すぎて死にたい気分になり自傷行為を繰り返してます。。
病院に行こうか迷い中。。


やっぱり婦人科ですかね?うつ傾向が強いから心療内科?

2019/04/02(火) 20:40:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日、彼氏と久しぶりのデートをして家まで送ってもらった時にお別れしたくなくて泣いてしまいました。
その後、家に帰って寝る前に彼氏が電話を掛けてくれましたが、眠そうにしてるのが気に食わなくてイライラしたまま電話切って寝ました。
PMSの自覚症状はあったけど彼氏にイライラするなんて思ってなかったから自分に悲しくなりました。

2019/04/02(火) 20:42:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私はイライラより眠気と注意力散漫な方が多いです。
手先の細かい作業の仕事をしてるのでエラーが多くなる…気を張ってないとクオリティも下がるし本当に疲れる。
年々酷くなってる気がする…早く閉経して欲しい気もするけど更年期もどうなるか分からないのです怖い、何とかならないですかね…。

2019/04/02(火) 20:43:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ、わたしもです。
本当に人格変わる。イライラしてそんな自分が嫌で何もかも嫌になって号泣して、もう死にたいー!とか言っちゃう。
職場で、いつも我慢してることも、抑制がきかず言っちゃう……

2019/04/02(火) 20:43:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私も彼氏に八つ当たりした挙句、泣いてしまった
せっかく会えたのに、台無しにしちゃった
もーどうやったら気持ちをコントロール出来るんだろう

2019/04/02(火) 20:43:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
何ヵ月かに一度、普段はスルー出来ることが出来なくなって、家族や職場の人に声を荒げて怒ってしまう。
上司(おじさん)はヒステリー持ちだと思ってるかな…
生理前だったからって謝るのも違う気がして、結局普段は気を付けてる人間関係に一瞬でひびが入ったまま。
命の母ホワイトを試した時は多少ましになった気がしますが、がるちゃんであまり良い薬ではないと言われていたのが気になって。
漢方試してみます(*´ー`*)

2019/04/02(火) 20:43:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤーズフレックスという超低用量ピルを飲んでます。
最長120日生理が来ないというもので、周期が少しずつ伸びるそうです。
なのに飲み始めて5ヶ月ほど経っても周期は伸びず、むしろ前回よりも早く出血が見られて、PMSもあって辛いです。
生理痛はなくなって軽くはなったけどPMSがまったく良くなりません。
同じピルを飲んでる人いますか?
飲んでる意味があるのかわからなくなりました。

2019/04/02(火) 20:44:39


103. 匿名@ガールズちゃんねる
いままさに生理前で、しかも遅れててなかなか来なくて、下腹部痛いわ腰痛いわ吐き気するわで寝込んでる。

そのくせ食欲だけはあるから体重もふえふ一方

旦那帰ってきたらイライラしないようにしなきゃな

2019/04/02(火) 20:50:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
職場での初歩的なミス若しくはミスが怖くて先輩にその初歩的な事を聞いては呆れられるの悪循環←勤務して一年が来ようとしてます

2019/04/02(火) 20:52:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
お店や病院にて「いや、ですからぁ~」が口癖になる

2019/04/02(火) 20:55:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくイライラする
お腹減ってるのに食欲無いし
イライラが発電とか出来たらいいのに笑

2019/04/02(火) 21:00:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前に毎回風邪っぽい症状がでる
今日はそれに加えて倦怠感と憂鬱がMAX、気候の変動からくる頭痛もあって最悪だった
子供が春休みにもかかわらず、昼ごはんも用意せず布団で寝てた
子供たちは好きなだけゲームしたりテレビみたり、お昼はそれぞれカップラーメン食べたり
夕方に少し回復したので、夜ご飯は昨夜の残りのカレーをだした
今日は仕事が休みで良かった
アラフォーになってから辛くなった気がする
一度病院に行こうかな

2019/04/02(火) 21:02:05


112. 匿名@ガールズちゃんねる
pms本当辛いですよね。
今真っ只中だけど、仕事でイライラしてトイレに逃げ込むもん。
更に、幸せ報告とかあったら涙出るし死にたくなる。

2019/04/02(火) 21:05:18


116. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科に通院しています。
漢方薬や薬を何度か服用するも、イライラからの悲しみ爆発で、彼氏と別れました。
もう嫌だ。
1ヶ月の中で体調良い日は数日しかない。

2019/04/02(火) 21:12:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
大豆イソフラボン飲んでたけど効果感じなかった
どうやら自分は大豆イソフラボンからエストロゲンを作れないタイプと知って
エクオール買ってみたら今のところ3ヶ月変な不安や頭痛がない

2019/04/02(火) 21:15:50


118. 匿名@ガールズちゃんねる
夕食後の今現在、スティックパン一袋とチョコレートと団子1パックを止まらなくなり一気に食べてしまった…

2019/04/02(火) 21:16:23


124. 匿名@ガールズちゃんねる
チェストベリーというハーブの入ったハーブティおすすめです!
命の母もピルも抗うつ剤も今ひとつでしたが、これを飲んでからは気がつけばPMSの症状あんまりなかったな、という事が増えました。イライラよりも鬱々に効く気がします。
何してもダメーという方は一度是非!

2019/04/02(火) 21:25:58


125. 匿名@ガールズちゃんねる
休める時に休めれば楽なんだけど。
そうもいかないから辛い。

2019/04/02(火) 21:27:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
普段優しい人がめちゃくちゃきつい時は勝手にPMSだと思ってる。思ってるけど、当たられるとめっちゃ腹立つ。

2019/04/02(火) 21:28:57


127. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方の抑肝散飲んでます。
アプリで生理の一週間前を教えてくれるので、持ち歩き用にも抑肝散準備してます。
急激な効果はないですが、爆発することはほぼなくなりました。
漢方なので飲めない方もいると思いますが、ピルみたいな副作用は少ないかなぁと。

2019/04/02(火) 21:32:48


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかなり酷くて、
毎回毎回死にたくなる、消えたくなる。
何もかも無くしたくなって
先月はLINEを削除してしまいました。

2019/04/02(火) 21:33:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくいつもは感情コントロール出来るのに、数ヵ月我慢し続けた疲労と2年我慢し続けたストレスが爆発してキレた

2019/04/02(火) 21:33:00


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私もピルが身体に合いませんでした。

今は、心療内科にて、イライラには抑肝散を、気分の落ち込みには、SSRIのジェイゾロフトを処方してもらってます。

2019/04/02(火) 21:34:12


134. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母ホワイトは効きました。
私は他の精神的な問題で、加味逍遥散という漢方も病院で処方してもらっていましたが、夫はもはやこの漢方の信者と言っていいほどです。
飲むのと飲まないのとでは平和さに差がありまくるらしいです。

2019/04/02(火) 21:37:55


136. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前でイライラMAXの時に、私にとっては全くの濡れ衣で理不尽な説教を一方的にしてきた事業部長にマジギレ。
普段なら腹に納めて済ませるところ、怒りをコントロールできずに「うるさいんだよ、いい加減にしろ!ちょっとは人の話を聞けよ!」とタメ口で怒鳴ってしまった。
以来3年間ずっと査定は最低ランクで干されて来たけど、ようやくこの3月であちらが定年退職してくれた。
でも同僚からは未だに「怒らせるといきなり切れるヤバい奴」扱いされている…

2019/04/02(火) 21:42:46


137. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラが止まらなくて
匿名というか本名ではないF Bの捨てアカで
嫌な店員のいる店に悪口メッセージを送って
しまった
アカウント自体は停止中だけど
自分が嫌な人になってしまった

2019/04/02(火) 21:43:11


139. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く気持ち分かります。
私はかなりPMSが重く、生理直前になると号泣し、死ぬことしか考えられなくなり、死ぬ方法を調べたり自殺未遂した事もあります。
生理が来ると無くなり、また生理前に辛くなるを繰り返していました。
自分で色々調べ、チェストベリーのサプリを今飲んでいます。
0にはなりませんが、かなり良くなりました。
参考になれば嬉しいです。

2019/04/02(火) 21:54:09


145. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前に頭痛と眼精疲労がきつくなる。
からだが火照り、息苦しくなる。
生理がきたら、スーっと良くなる。
若いときは生理痛がひどかったけど、アラフォーになるとお腹は痛くないが、頭痛がひどくなる。

2019/04/02(火) 22:09:02


147. 匿名@ガールズちゃんねる
体内の鉄が足りてないんだよ!
血液検査で、フェリチン調べて!
ヘモグロビンが正常でもフェリチンが低くかったら、立ちくらみ、貧血、イライラ、頭痛、耳鳴り
色んな不調が出てくるんだ!
50以下だったら鉄剤処方してもらって!

これを知らない医者もいるから、自分から言って調べてもらってね

私も産後絶不調だったけど、分かってる先生に診てもらえたおかげで楽になった!

子供を産んだ人は殆ど鉄不足だって

あとタンパク質も必要だから肉、卵たっぷり食べて!

2019/04/02(火) 22:17:30


148. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも吐き出させてください
40代に入り原因の分からない体調不良に加え
生理前のドカ食い、ちょっとした事で
カッとなりイライラして子供にきつく怒鳴り散らす
泣き顔を見てまたイライラする
何もしたくない寝てばかり
これではいけないと反省し病院に行ったり薬を飲んでも一向に改善されず…
先程も子供を泣かせて、もう知らないと1人で寝てと
部屋を離れてしまいました。
戻って寝顔を見たら涙が出てきました
本当に辛いです

2019/04/02(火) 22:18:08


155. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して1年とちょっと
最初は私がイライラしたり気分が落ち込みまくったときに、夫とケンカしたり夫が一緒に落ち込んでしまって2人で薄暗くなってたけど、最近、夫が理解して慣れてきてくれたので、うまい具合に私の落ち込みにもスルーしてくれたり、イライラしてるときはほっといてくれたりしてる
「女の人の体って神秘すぎる」とか言いながら笑

今日もしんどいって言ったら、夕飯作らなくていいよお弁当買ってくるねって買ってきてくれた
ありがたい

仕事は集中力落ちてパフォーマンスがどうしても落ちてしまうけど、仕方ないと諦めたからラク(PMSのときは周りに迷惑かけないように最低限の仕事だけをしてる)

2019/04/02(火) 22:32:06


161. 匿名@ガールズちゃんねる
欲求不満だったのか単にボンヤリしすぎてたのか男性の整体の先生が私の手首を握った時に普通に握り返してしまって気まずい空気になった笑

2019/04/02(火) 22:59:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳に生理周期を先まで数えて書くと、「そろそろ生理前」って自覚するのでイライラしても「はいはい生理前」って思えるよ。あと、散歩したりお風呂に浸かったりして血行よくする。
気休め程度だけどね(^_^;)
おなら出るタイプの人は、乳酸菌入りの整腸剤が効くよ。膣トラブルも減った気がする。
私はパンシロンのビオリズムを飲んでます。
no title

2019/04/02(火) 20:57:25


編集元: PMSが原因でやらかした失敗

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
排卵期前後の方が辛い人~!!
ツライPMSを改善するには?
生理前の食欲の抑え方!
♥あわせて読みたい♥