1. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのブラトップ愛用してましたが、先日ふと自分の後ろ姿を見ると背中に段々ができていることに気づきました…!(普通体型で決して太ってはいません)
スロギーやゴコチを比較してみて(主に脇の部分の深さやお肉のはみ出方など)、ゴコチを買い早速つけています!
とても楽だし、背中の段々もできなく感動しました。

愛用している方、情報交換兼ねて語りませんか?
no title

2019/04/02(火) 22:13:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私は息が苦しくなる

2019/04/02(火) 22:15:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スロギー好きです

2019/04/02(火) 22:15:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
背中に段々ができるのなら普通体型ではない(ヾノ・∀・`)

2019/04/02(火) 22:16:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
主さんじゃないけどそんなことないと思うよ。
体重は普通で見た目も普通でも、特に運動してなかったりするとやっぱり背中とかに薄っすら肉がついてたり、たるみが出てくるんだよね。

2019/04/02(火) 22:19:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スポブラと何が違うのかなぁと思ってます。むしろ綿100%のスポブラが気になります

2019/04/02(火) 22:18:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中につけてたスロギーから、産後はゴコチに変えました。
楽なんだけど、肩紐が結構伸びる。

2019/04/02(火) 22:18:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
汗吸わなそうだし暑くないのかな?と思ってまだ試してない。ここで使っている人の使用感を参考にさせてもらいます

2019/04/02(火) 22:19:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スロギーのショーツはなんか擦れるのか股が痛くなる。あと食い込む。

2019/04/02(火) 22:20:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
感覚過敏で普通のおしゃれなブラ付けられないからスロギー助かる

2019/04/02(火) 22:21:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スロギー、ユニクロのブラトップより適度に胸がホールドされるけど締め付けてる感じがないから好き

2019/04/02(火) 22:21:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOの愛用してるけどやっぱり着心地違うんだ?買ってみようかなー

2019/04/02(火) 22:23:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スロギーじゃないけど同じようなタイプのアンダー愛用してる。ナイトブラとしてつけて、外出のない日は一日中つけてます。

2019/04/02(火) 22:23:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スロギーって普通にネットに入れて洗濯しても大丈夫ですか?
流石にドラムの乾燥機は良くないですよね?

2019/04/02(火) 22:24:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
締め付けないものを探してて、スロギー試着して良かったので色ちがい2枚買いました!
ユニクロブラトップは私には合わなかった…ただただ窮屈でした。

2019/04/02(火) 22:25:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
気になって値段見てきたけど4000円くらいするんだね!安いのもあるのかな??ブラに4000円は私には高いわ

2019/04/02(火) 22:26:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットを着て、横から見た時も胸のラインが綺麗に出ていたのでゴコチのピーナッツパッドとやらには感動しました。
私の場合はスロギーだと、胸が全くないように見えてしまうので断然ゴコチ派です。

2019/04/02(火) 22:26:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴコチはカップがつながってるから、洗濯してもカップがよれない

バストの形がキレイに見えるのはゴコチ

スロギーは楽だけどバストの形がややつぶれる

2019/04/02(火) 22:29:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スロギーもゴコチも使ってます~
スロギーの方がすごい楽チンな感じ。
ゴコチは楽さもありつつホールド感も程よくあってこっちのほうが好きです。
ゴコチは両胸のパッドが繋がってるので洗濯の時行方不明にならないのもいいですね~

2019/04/02(火) 22:30:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スロギー、下着用のネットに入れて洗っても伸びてきちゃうからユニクロやGUで似た物に代えた。

2019/04/02(火) 22:34:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴコチのキャミソールが優秀
肩紐が調節できるのがポイント高い
胸の位置が高く見えて、洋服がかっこ良く着られる
no title

2019/04/02(火) 22:34:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スロギーの綿混仕様の方を年中つけてる。生地が伸びてくるのもマシだし少しフィット感もあるように思う。

2019/04/02(火) 22:34:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴコチは使ったことない。長くスロギーを使っていたけどグンゼの似たようなのとユニクロを試したらユニクロで十分でした。スロギーの良い所はカラバリと洗濯してもへたりにくいところ。

2019/04/02(火) 22:35:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ワコールのそう言うブラを使用し始めました。ココチでいいんですよね?
でも、いくらお胸を綺麗に見せるピーナッツパッドでも、加齢と肥満で垂れたお胸には勝てませぬ。せめて痩せようと密かに思う46歳の春。

2019/04/02(火) 22:36:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スロギー優秀だと思うよ
綿を中心に買ってる

2019/04/02(火) 22:36:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ二年くらいずっとスロギー。
この前、新しいスロギーを買いに行った時に売り場でゴコチを見てちょっと気になった。

2019/04/02(火) 22:36:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るときにゴコチ着けてます。
外出時に着けるのは心許ないかな…

2019/04/02(火) 22:37:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スロギーに出合ってからもう普通のブラは全部捨ててスロギーのブラとショーツのみ着用しています。
背中の肉が段にならないのと、ブラだと肩紐が食い込んで痛かったのが無くなったのでストレスフリーです。
楽だけど、胸を持ち上げてくれる力はないかな?少し垂れてきたような…伸びただけかな。
ショーツも下着の線が出ないので気に入っていますが、ストッキングとか穿かないと食い込みます。

2019/04/02(火) 22:37:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
とあるメーカーのスロギーの類似品だけど、私はイマイチだった。
まず洗濯でパッドがズレるのが嫌。
あと、縫い目がないからフチがモサついてくる。ホールド力も弱い。

会社の同僚派見せブラと勘違いしているようで肩出したりしてるけど、あれは変だと思う。スポクラだったらアリなのかも。

2019/04/02(火) 22:39:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
両方使ってます!愛用歴は2年半ぐらい
元々、家にいる時などのリラックス用で開発された商品らしく
背中の肉やバストが流れていくので、だんだんバストサイズが減ってきましたよ

2019/04/02(火) 22:39:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
スロギー使ってます!
ユニクロより楽だけど、こればっかりだと垂れるから、普通のブラと併用してくださいって言われたよ。
でもめんどくさくて結局スロギーばかり…
垂れるかな…

2019/04/02(火) 22:42:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この手のブラは浴衣の時に活躍しますよ。

2019/04/02(火) 22:46:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スロギーとユニクロ使ってます
肌の馴染み具合はユニクロのが少しいいかなあ?って感じ
スロギーはパットの形がまん丸じゃないから洗濯の後、パットが取れた時に入れるのが面倒であんまりつけてない

2019/04/02(火) 22:47:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
愛用というかスロギー使いました
でもわたしには合わなさそうです
何故か痒くなるんです、、、
しかもスロギー進めてきた店員(太った上から目線なババア)が濃い色のピンクが一番透けないよ!と言って譲らないから買ったけどメッチャ避けるねんけど!!あのオバハンマジで訴えたいわ。

2019/04/02(火) 22:51:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スロギー上下セットで買ったけど肩ヒモ調節できないので私は身体に合わなかった(肩ヒモが長すぎて)店員さんに試着すすめられたのに冬場で着込んでるの脱ぐの面倒でしなかった自分を後悔したよ。
パンツの方は綿の多いタイプの方にしたけど、リピしようとまでは思わない感じでした。

2019/04/02(火) 22:51:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴコチを5枚持っています。
仕事以外は年中ゴゴチを付けていますがサラッとした素材に、ほど良いホールド感がクセになります!

2019/04/02(火) 22:52:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
スロギーって部屋着じゃない?CM見る限り。

2019/04/02(火) 22:53:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ショーツだけど
スロギーの綿95パーセントの
ババパンツは神がかってる

2019/04/02(火) 23:00:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトブラとして使ってもいいんですか?

2019/04/02(火) 23:01:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私ジニエ使ってる。つけてるの忘れるぐらいラクです。もうワイヤーの入ったブラには戻れないなあ。

2019/04/02(火) 23:03:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今度MRI撮らなきゃいけないんだけど持ってるナイトブラしていこうかな、でも心許ないなと思ってたところ
早速ゴコチ見に行ってきます

2019/04/02(火) 23:19:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スロギーとか4000円位で高いと思ってしまうけど、約半額で安くて似てるユニクロのワイヤレスブラ(リラックス)と比べたら着心地違う?
no title

2019/04/02(火) 23:27:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴコチの一番薄いタイプ買いました!快適すぎて追加で買います
ユニクロはアンダーや背中の締め付けが苦手で…スロギーはバストの安定感がなくて…でゴコチにしましたが最高です

2019/04/02(火) 23:28:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴコチ 初めてつけた時は感動した。ラクで不快感ゼロ。キレイにみえるし私は仕事中もこれ。もうずっとこれで良いかも。

2019/04/02(火) 23:28:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴコチは夏に見えても良い下着として買ったんだけど、何気に冬場も温かくて使える。

2019/04/03(水) 00:03:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
産後授乳で同じくブラトップばっかり3年着用してたら、
本っ当に体形崩れてきてブラトップの代替品でゴコチしてました。
楽なのに、着用した時の姿もブラトップよりキレイで今でもたまに使ってます。
中のパットもドライ洗濯してもずれたりしないので、お手入れも楽。
でも、ワイヤーブラのがっつりしたホールド感はないので体形崩れてきそうで今は休日専用ブラです。

2019/04/03(水) 00:05:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴコチのベージュ、夏場にTシャツの下に着ると透けないし響かない。涼しいし。
お店で、アーモンド型のパッドは手洗いして下さいと言われたけど洗濯機で洗っちゃってる(^^;; まずいかな。

2019/04/03(水) 00:08:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
2年くらい使ってる!ピーナッツ型パッドが好きでゴコチ派。
色んな形や柄物があるけど、sサイズは限られてるのが残念な所。イトーヨーカドーでワコールセールの時に買ってる。

2019/04/03(水) 00:14:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
スロギーの綿混のやつが好き。
前に出てたけどスロギーの綿95のショーツはマジで最高なので15年くらいそれしか買ってません。

2019/04/03(水) 00:16:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
グンゼ派も仲間にいれてください

完全無縫製のハーフトップが止められない
綿混で値段も1800円~とお安めなのもいい!

2019/04/03(水) 00:21:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
G85なので最近出たゴコチの4L持ってる。すごく楽だけど、やっぱりホールド力が弱い。そして毎日つけてたら垂れそう。でも楽だから家にいるときと、体調悪い時は外でも使ってる。大きいサイズは5Lまで出たよ。小さいサイズより高いのが辛い。

2019/04/03(水) 00:21:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
肌がかぶれやすいので綿混(蒸れない)のスロギーをつけてます。すごく伸びるので背中の肉も段々にならないしユニクロみたいにキュッと締め付けられなくて好き。
洗濯はネット、その後はネットから必ず出して乾燥機入れてる。うちはドラムじゃなくてガス乾燥機だけど

2019/04/03(水) 01:02:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
スロギー四着持ってて肩紐が伸びてきたから、ユニクロの似たようなやつに変えました。
それからずっとユニクロ派。
つけ心地変わらず、値段も安いし、伸びにくい。

もう普通のブラは何前にやめたから覚えてないくらい

2019/04/03(水) 01:04:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ジニエブラエアー使ってるけど毛玉ができやすい
スロギーやゴコチはどうですか?

2019/04/03(水) 02:23:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美級のおデブの私はこういう楽なブラが欲しいのにサイズがなくて諦めてた。けど今ワコールのゴコチ見てきたらなんと5Lサイズが出来てる!お金ないのに二枚買っちゃった!

2019/04/03(水) 02:23:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
グンゼのtuche使ってるけどスポブラよりがっちりホールドしないから楽だし縫い目無いから痒くならなくていい感じです

2019/04/03(水) 02:36:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前から使用してますが、夏は汗で谷間の布がびしょびしょ。臭いそうで心配。

2019/04/03(水) 09:00:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ごこちを2年愛用してます。
綺麗に見えるし、快適です。
価格はまあまあしますが2年前に買った物も問題なく使えてます。追加購入もしてますが‥
中のパッドだけも売ってますよー。

2019/04/03(水) 10:14:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴコチ、透けづらい白やベージュってすぐ売り切れますよね。
もっと沢山作ってほしいわ。

2019/04/03(水) 11:34:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
両方使ってます

ゴコチは胸の形がキレイ
スロギーは肌触りが気持ちいい。

どっちもいいけど私はスロギー派

2019/04/02(火) 22:22:55


編集元: sloggi(スロギー)やGOCOCi(ゴコチ)を愛用している人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【仕事用】ノンワイヤーブラのおすすめ教えてください【育休明け】
胸の上部が削げてきた人に合うブラおしえて!
【サイズも重要】ラインがひびかないショーツ教えて!
♥あわせて読みたい♥