1. 匿名@ガールズちゃんねる
就活生です。
毎日提出するエントリーシートを書いているのですが、心がすり減っていく感じがします。

皆さんが心がすり減っていく時はどんな時ですか?
no title

2019/04/03(水) 22:17:19




4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が覚えられない

2019/04/03(水) 22:18:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が減っていくのに体重が増えていく時

2019/04/03(水) 22:18:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽なクレーマーに絡まれた時かな

2019/04/03(水) 22:18:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
職場での人間関係。たまに愚痴吐いてがんばってますが。

2019/04/03(水) 22:18:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
給与そのまま、ボーナス無し、営業手当という名のみなし残業代だけで仕事がどんどん増えて行くとき

2019/04/03(水) 22:18:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
長く務めている会社だけど
誰も信用できない
表面上はニコニコして仕事してるけど
内心、クソだと思ってる

2019/04/03(水) 22:18:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男が必死に女を口説いてる瞬間に出くわした時かな
他人の恋愛してる時の顔って苦手

2019/04/03(水) 22:19:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金が減っていくとき

2019/04/03(水) 22:19:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
営業職です
当月分のノルマを達成しても
翌月分、翌々月分のノルマがある。
終わりがない…

2019/04/03(水) 22:19:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この人私のこと嫌いだな~
と思った時

2019/04/03(水) 22:19:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が年々減ることを実感したとき

2019/04/03(水) 22:19:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のミスは認めず、強気に出る上司に言い返せる訳もなく、黙って「そうですよね」と笑っているとき

ニコニコしてるって言われるけど、それと同時に自分が死んでいってる気がする

2019/04/03(水) 22:20:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2人の上司の板挟みになってる今の状況…
どっちかでも異動してくれないかと心底願ってる。

2019/04/03(水) 22:20:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が覚えられなくて怒鳴られる毎日。
それだけでも辛いのに花粉症にもなるわで鼻目かゆいし鼻水止まらんし鼻詰まるし鼻かみすぎて鼻血出るしでもう辛い。

2019/04/03(水) 22:20:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
次々に問題が起こる時
頑張っても頑張っても終わりが見えない
そんな時、心はすり減る一方さ

2019/04/03(水) 22:20:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
働くだけの毎日

2019/04/03(水) 22:20:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事や家事が、やってもやっても終わらない
ゴールがないし、達成感も褒められたり、感謝されることはない。

2019/04/03(水) 22:20:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
予定外の出費が多いとき

2019/04/03(水) 22:20:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
障害のある娘の子育て、子育てを手伝わず浮気を繰り返す旦那に心がすり減っていく

2019/04/03(水) 22:20:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日満員電車で通勤してる時。
心がなるべくすり減らないように無になることを心掛けてはいるけど、たまにタックルして乗り込んでくる人やドア前で絶対に降りようとしない人等に合うと心がすり減る

2019/04/03(水) 22:20:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことをやっているとき
やりたくないのにやらないといけない時

2019/04/03(水) 22:21:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園で具合い悪くなった子ども。
いろんな人に頭下げて早退するわたし。
それを見ても空気な旦那を見たとき。

2019/04/03(水) 22:21:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないこと。

2019/04/03(水) 22:21:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないのに入院しなきゃならない時

2019/04/03(水) 22:21:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての育児

2019/04/03(水) 22:21:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マナーの悪い人に遭遇した時

2019/04/03(水) 22:21:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳過ぎてから、いろいろすり減るばかり…

2019/04/03(水) 22:21:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に仕事してるだけなのに、取引先の男性に
「うちの会社のどの男とくっつくのかなって思って見てた。婚活も兼ねてるのかな?と」
と言われたとき。

私は既婚者だし、狙ってると言われる様な行動(誘ったり連絡先聞いたり)はしてない

2019/04/03(水) 22:21:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤ラッシュの激混みの満員電車。地獄絵図だわ。
東京はしょうがないけどさ。

2019/04/03(水) 22:22:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
愛想の悪い店員にあたったとき

2019/04/03(水) 22:22:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってるつもりでもスタートラインが悪かったから這い上がれないと気づいてずっと頭痛とめまいに見舞われてる

2019/04/03(水) 22:22:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌いな同僚と笑顔で会話している時

2019/04/03(水) 22:22:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
不機嫌で帰宅した夫の夕飯の支度してる時。
不機嫌アピールするくせに理由聞いても言わないからどうしようもない。

2019/04/03(水) 22:23:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から晩まで働いて、帰ってきてからすぐに必死に旦那と子供のご飯を作り、夜のうちに洗濯したり色々忙しくしてるのに、帰宅した旦那は寝転がってスマホいじってるとき。

2019/04/03(水) 22:23:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
営業ノルマあるのに達成してもしなくても給与が一緒の給与システムに変更されたとき
ただ、ノルマこなさないとうるさく言われる

2019/04/03(水) 22:23:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり職場の人間
社外の友達に愚痴聞いてもらったりご飯行ったりして何とか持ってたけど
なんかもう限界

2019/04/03(水) 22:23:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
感じ悪い人が視界に入ってきた時

2019/04/03(水) 22:24:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で毎日お局にネチネチネチネチ嫌味言われ続けている時

2019/04/03(水) 22:24:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に裏切られた時

2019/04/03(水) 22:24:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家で同居してるのに生活苦しい今。
旦那が生活費増やしてくれず私の貯金が減るばかり…シングルマザーになった方が幸せなのかな。

2019/04/03(水) 22:24:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
新旧の局の主導権争いがウザくて神経が削られる
なんか、遠くの方で殴り合いでもして決着つけてきてくんないかな

2019/04/03(水) 22:25:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が毎日毎日、どんどん嫌いになる
こんなやつを選んだのは自分だと思うと鬱になる

2019/04/03(水) 22:25:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月毎月、ホルモンに振り回されて調子が良い日が少なくなっている

2019/04/03(水) 22:25:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ私の知らない話題の話を延々とするママ友。
私がいないとこですればいいのにね。
黙ってても空気悪いだろうから知らない話題について毎回「それ何~?」って聞きたくもないのに聞いてしまう自分の弱さが辛い。
堂々として貫禄あったらこんなこともされないだろうなーって。

2019/04/03(水) 22:25:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の足を引っ張ろうとする同僚が多すぎる今の職場
裏ではずっと陰口

2019/04/03(水) 22:25:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
優しさを利用されたとき

2019/04/03(水) 22:25:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友との付き合い。子供同士が仲良いから気遣ってるのに、常識知らずのママ友。学も知識もないくせに世の中語りドヤ顔で意見してきて、疲れるわ。
卒園を機に疎遠になろうと思ってる。

2019/04/03(水) 22:27:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
就活失敗した今
30代になると現実が

2019/04/03(水) 22:29:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
外で知り合いと目があったのに目をそらされたとき

2019/04/03(水) 22:29:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の反抗期
毎日毎日…つらいです

2019/04/03(水) 22:31:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
給料格差や
老後の不安など
あと結婚出来るかなとか
日本は結婚して老後を迎える様な
将来設計になっているから色々不安

2019/04/03(水) 22:33:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけど昔、寂しさを紛らわすために性にだらしなかった時期があって、ワンナイトとかしてた時は心すり減ってた。
よく「減るもんじゃないし」って言う人いるけど、確実にいろいろ減ってたと思う。

2019/04/03(水) 22:33:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人にあげた誕生日プレゼントは使ってもらってない。
誕生日におめでとうって言って欲しかった。
ホワイトデーのお返しなんて毛頭なかった。
職場で私以外の人と楽しそうにしてる。
仕事の事ででイラついてても、嫉妬してるとか思われてるんだろうな。
なんかもうやだ。

2019/04/03(水) 22:38:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ちょっとずつすり減ってる気がする。
週末のデートや、友人たちとの食事や、家族との何気ない時間で修復されてるけど。。。
年を重ねるごとにしんどいなぁとは思う。

2019/04/03(水) 22:38:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
資格をちゃんと使えてないから稼げない

2019/04/03(水) 22:40:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親との会話
自分の主張ばかりで本当に何も通じない

2019/04/03(水) 22:40:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで子供できないんだろってことを散々悩みへこんだのち私はなぜ子供が欲しいのか?むしろ何の為に生きてるんだ...ってよくわからない哲学的思考ループに陥ってたら知人・友人から妊娠しました(^^)って連絡きて現実に引き戻されて心がすり減る。

2019/04/03(水) 22:40:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活。旦那と合わない。

2019/04/03(水) 22:41:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミング法一年頑張ったけど妊娠しない。
周りの人は無料で妊娠できてるのに辛い

2019/04/03(水) 22:44:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事でいっぱいいっぱいなのに、「ごめんなさい、今そういう話聞ける余裕ないです」と職場の人に言えない事。

2019/04/03(水) 22:46:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目にやってる者が認められず ズル賢い奴が得ばかりする時。
アホらしくなるわ。

2019/04/03(水) 22:49:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
給料の低さがじわじわすり減る。
職種が違うからって超問題児の新人より安いってなんなの?
大学出た意味。
自分がどれだけ仕事してても、御局様がやったことになってるし。
経理と業務って仕事内容違うんだけど。
意味わからん。

2019/04/03(水) 22:49:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が自分の仕事に興味が無い時

2019/04/03(水) 22:52:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
年を重ねればどんっと構えられて不安とか減るかと思ってたんだけど、むしろ不安が増してる。


他人の評価が気になったり
周りと比較して凹んだり
結婚できないんじゃないか.....


もう毎日不安で、一人でいると気が狂いそうだよ。


性格なのかな..

2019/04/03(水) 22:52:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
残業
体力もすり減る

2019/04/03(水) 22:55:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人が奥さんとの話を毎日楽しく話してるとき
仲良くて素敵だなぁと微笑ましい気持ちもある反面、モラハラで病気になって離婚した私は愛されてなかったなぁと苦しくなる

2019/04/03(水) 22:58:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
家から外に出るだけで心が
すり減る。特に人と話す時。
会話の輪に入れなかっただけで
落ち込む。家に帰ってぐったり。

2019/04/03(水) 23:05:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日笑顔で頑張って育児と仕事と家事してるけど、ある時突然笑顔が作れなくなる。
自分の中で限界が近づいてるのかなと感じる。
そういう時は仕事休んで家事も放棄して一日中寝るようにしてる。
年に1、2回あるんだよね…

2019/04/03(水) 22:45:10


編集元: 心がすり減っていく時はどんな時?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人に対して「劣化」って言う人
兄弟姉妹で親からの愛情の差を感じる時
正直それってイヤだな~と思っていること
♥あわせて読みたい♥