no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
私は手抜きしたくて洗濯を毎日せず2日に一度にしたら一度の量が増えて時間も倍かかり、干すのも畳むのも大変になったことです。

あとは、手抜きレシピ で調べて美味しそうなものを作るもはじめてのレシピなのでレシピを見ながら慣れない工程をすることが、かえって面倒だったし慣れた献立より時間がかかってしまいました😅
こんなことありませんか?

2019/03/31(日) 22:52:42




7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かる
私は今日3日ぶりにしたから3回も洗濯するハメになった…
サボるのよくないね(T_T)

2019/03/31(日) 22:56:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
手抜きのつもりで時間あるうちに夜ご飯準備して皿に盛り付けてラップしていた。
温めるのにひとつひとつチンするのが面倒だった。
フライパンのままにしときゃよかった

2019/03/31(日) 22:55:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
手抜きのつもりで前日に次の日の夕飯のカレーを作っておいたら日中に全部完食され、結局また夕飯をつくる羽目になる事が多々ある。春休み早く終わって欲しい

2019/03/31(日) 23:00:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の茶碗いつも朝に洗うんだけど
毎朝あー昨日のうちにやっときゃよかったと思う

2019/03/31(日) 22:55:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日洗濯しないと臭くなるし汚いからやるよ
お皿はまとめてやると後で洗うのがめんどくさくなることはある。

2019/03/31(日) 22:56:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛がない私はいい加減に眉かいて出かけたら数分ですでに片方なかった。

2019/03/31(日) 22:56:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
詰め替え用の特大洗剤を詰め替えずに直接洗濯機に入れようとして、ドバァーーー

2019/03/31(日) 22:56:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても水回りの掃除をこまめにできず、かえってカビさせて、手間がかかる

2019/03/31(日) 22:58:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
排水溝いじるの気持ち悪いから先延ばししてたら大変なことになって泣いた

2019/03/31(日) 23:00:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
排水溝は使い捨てのビニール手袋で毎日掃除すると楽
あんなの絶対素手で触りたくない

2019/04/01(月) 00:12:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夜、歯をいい加減に磨いてたら口が臭いと友人に言われた。何日か続けたら虫歯で歯科医に通う羽目になった。

2019/03/31(日) 23:02:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリームを初めて両手でぶわーっと塗ったらのっぺりした能面みたいになって、こりゃいかんと慣れないハイライトとシェーディングしたら彫り深いオッサンみたいになって、アイメイクやチークでカバーしようとしたらオカマになった。
結局全部落としてやり直した。

2019/03/31(日) 23:03:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それは、bbクリーム塗った後スポンジで余分なクリーム取りつつ肌に叩き込んで(優しくね)ティッシュオフしてフェイスパウダー軽くつければやり直ししなくてもイケルよ!!

2019/03/31(日) 23:46:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
朝手抜きしたくてマツエクに挑戦してみたけど、自まつ毛がくせ毛らしく、四方八方に散らばる。から今までしてなかったホットビューラーとマスカラをするように。それに加えて2週間に一回のリペア。めんどくさすぎてもうやめた。

2019/03/31(日) 23:09:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
寝癖が酷くてストレートにするより巻いちゃった方が早いかなと思ったらより酷くなった。
結局水で濡らしてドライヤーしてストレートアイロンする羽目に。

2019/03/31(日) 23:13:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに疲れ切っていたので、危ないものは手の届かないところに置いてDVDをかけ、クレヨンと紙とおもちゃ、飲み物を配備して3歳児に「ほーら、好きなことして遊んでね♪」と言って10分仮眠を取ることに。

目覚ましをかけ、10分だけ手抜き育児…今はゴメン…と爆睡。

10分後、飲み物は床にこぼれて絵本にもかかり、おもちゃはベッドの上まで散乱。
息子は赤のクレヨンで手足を真っ赤に塗って「見てママ!(戦隊モノの)レッドだよ!ヒーローみたい?」と得意げ。
後始末にかえって疲れた。

2019/03/31(日) 23:10:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
育児ってほんと大変なんだね。
世のお母さん偉大だわ。

2019/03/31(日) 23:18:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私なら諦めてあと20分はねるww

2019/04/01(月) 00:38:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
手抜きというか、トイレへ行くのを面倒くさがってたら結果膀胱炎になってしまった

2019/03/31(日) 23:40:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
#手作り冷食 インスタタグを見て、まとめて作ってみたけど、いざ解凍して食べたら美味しくない。これなら早起きして作った方がいい。。

2019/03/31(日) 23:42:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
手抜きで久々に夕食をコンビニ弁当にしようとコンビニへ行くが、好みの弁当が無い

コンビニはしご

やはり何処にも好み弁当なし。
そして、やっぱり弁当高いな、と再確認

帰宅して自炊

2019/03/31(日) 23:44:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の排水溝、髪の毛とるやつなんかをセットせずにデフォルメで設置されてるもののまま溜まった時だけちょちょっと取ってた。

ある夏の日、排水溝が臭いと思って一大決心して100均で排水溝用のブラシを買ってきて掃除し始めたら、ホラー並みの量の髪の毛がズルズルズルズルと…

ブラシだと絡まってしょうがないから割り箸や使い古しの歯ブラシを駆使してだいぶ時間をかけて綺麗にしました。

それ以来、網をかけてこまめに取ってます。

2019/03/31(日) 23:55:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
デフォルトな^ ^

2019/04/01(月) 15:36:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
皿洗い関連の人達、なんで食洗機買わないの?たった6万くらいだよ?それくらい出せないのに家庭持ったの?旦那ごみなの?

2019/04/01(月) 00:04:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
言い過ぎ!笑

2019/04/01(月) 00:15:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
食洗機に入れるのも面倒なときあるし、
一回で入りきらなくて次の日の朝に朝ごはんの分の食器を食洗機にかけます

2019/04/01(月) 00:15:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私は食洗機の食器をしまうのが超絶めんどいなあ

2019/04/01(月) 00:39:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夜お風呂に入ったところで力尽きて髪の毛濡れたまま寝ると翌朝また洗い直した方が早いくらい広がる。濡れた紙を放置したみたいに波打つんだよねw

あとハンカチを乾燥機にかけるとアイロンでシワを伸ばすのに苦労する。脱水後ある程度シワを伸ばして干した方がアイロンは断然やりやすい

2019/04/01(月) 01:19:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯する前にポケットの中身見ないで洗ったらティッシュが入っててバラバラになってた。こんなことになるなら見ときゃよかった。

2019/04/01(月) 02:51:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタイン、ホワイトデーの手作り
めっちゃ簡単なのにしてるのになんであんなに時間かかっちゃうんだろう…ラッピング含め

2019/04/01(月) 09:21:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい仕事を覚える時期、自炊がめんどくさくて3食オール弁当と外食で済ませたら、お恥ずかしい話食費が月8万円越えました。
どんだけ非常識な生活してたのかを思い知ったのは、仕事を覚えた後。
当然家計はボロボロ、1年近くリボ払いの返済に追われることに…。

2019/04/02(火) 05:58:07


編集元: 手抜きのつもりが結果大変になったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【美容】楽さに負けたこと! 『丁寧にやってた時より良くなった』ことも⁈
【時短】手抜きメイクの日どうやってメイクしてる?
【本末転倒】手抜きのつもりが結果大変になったこと
♥あわせて読みたい♥