1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はたくさん歩く予定の日はスニーカーかローヒールパンプスを履くことが多いです。

しかし、スニーカーだと思うカジュアルすぎるかなと思う時やローヒールパンプスもヒールが低すぎるとかえって疲れてしまう事もあります。

皆さんたくさん歩く予定の日はどんな靴を履きますか?
no title


2019/03/31(日) 17:15:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカーオンリー

2019/03/31(日) 17:16:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにいくかにもよるけど、フォーマルな場場所以外なら履き慣れたスニーカー

2019/03/31(日) 17:17:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ローヒールで踵折ってもサンダルとして履ける靴
沢山歩くとむくんできてキツくなる事あるけど
帰りはサンダルになるので良いよ

2019/03/31(日) 17:18:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そんなすごい靴があるのですか!
初めて知った...!

2019/03/31(日) 17:30:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パンプスでも、足首にストラップあるやつ

2019/03/31(日) 17:19:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんて1万歩以上だよね
靴って難しいですね
ホーキンスのパンプスは比較的歩きやすいです

2019/03/31(日) 17:23:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
革のオックスフォードシューズ
no title

2019/03/31(日) 17:24:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
よく歩く真冬はUGGオンリー。何足か色や、形、用意してます。
子供と公園やら土汚れの時は、型落ちの黒や茶。
都心部のお出かけは、今シーズンのUGG。
毎年買い足し1足買い足し、その都度1足捨てます。

春夏はスリッポンシューズや、tevaのサンダル。

2019/03/31(日) 17:24:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
履き慣れてるスニーカー。
それをメインに服を合わせる。

2019/03/31(日) 17:28:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
足が短いもんでスキニーにスニーカー履くとダックスフンドになるから、少しヒールのあるローファーとかが多い
スニーカーはワイドパンツの時くらい!でもそれもハイウエストじゃないと悲惨

2019/03/31(日) 17:28:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は厚底のヒールを履く
厚底なら見た目高くても
足はそんなに負担が無いから。

ヒールじゃなくていい場合は
スニーカーとか、ぺたんこのパンプス

2019/03/31(日) 17:35:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
リゲッタはオススメです。

2019/03/31(日) 17:38:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。トピ採用ありがとうございます。

やはりスニーカーがラクですよね。
歩きやすい靴の情報ありがとうございます。
参考にします!

2019/03/31(日) 17:42:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールは論外、でもバレエシューズは低すぎて疲れる。スニーカーはファッションに合わない。
私はヒール高3センチくらいでウェッジソールのパンプスが一番歩きやすいです。履き口の周りに伸縮性があって、より味にフィットします。

2019/03/31(日) 17:47:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
クラークス
no title

2019/03/31(日) 17:51:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッポンか柔らかいバレエシューズ
外反母趾だからかスニーカーも痛くなる時があるので、簡単に脱ぎ履き出来る柔らかい靴で、隙見て脱いで足を休ませる

2019/03/31(日) 17:52:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの仰るローヒールってバレエシューズみたいな1~2cmくらいの靴?
同じ高さのヒールでもチャンキーだと少しはマシですよね
スニーカーか、そこまでカジュアルにしたくないときはやや太めで5cmくらいまでのヒール履きます
オックスフォードもカジュアルになり過ぎず良いかも
ストラップがあるか、冬限定ですがブーツみたいに足首が支えられているとより安定しますね
靴選びって試し履きと実際歩き回るのとで全然違うし難しいですよね
no title

2019/03/31(日) 17:58:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
一番下の段の真ん中…⁉⁉

2019/03/31(日) 18:47:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカー一択!コンバースとかスリッポンも長時間は足の裏が痛くなる。エアマックスとかソールにエアが入っているものを履く。ずっと同じ靴もしんどくなるからカバンに折り畳めるバレエシューズを持っていく。

2019/03/31(日) 18:00:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカーでもナイキエアマックスとか履いてる
コンバースは長時間だと疲れる

2019/03/31(日) 18:02:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツブランドやデパートで売ってる、パンプスっぽいけど中敷きがふわふわな靴

2019/03/31(日) 18:13:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
靴底の素材がゴムになってるパンプス買ったけど、まるで運動靴でも履いてるみたいに楽で疲れなかったよ。

2019/03/31(日) 18:27:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ベネトンのオールデイウォークをはいてます。
震災の経験から作られた「20km歩けるパンプス」のコピーがついてて
デザインはそれなりですが、スーツでも違和感ないデザインもありますよ。

2019/03/31(日) 18:27:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングシューズ

服装も靴に合わせてカジュアルにするよ

2019/03/31(日) 18:31:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
GUのマシュマロパンプス、気になってるんですが使用している方いませんか?
ホントに歩きやすいのか気になる…。

2019/03/31(日) 19:04:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
凄い良いし履いたときもモサッとしてなくて綺麗なパンプスだよ。
ただピンヒールのかかとの部分が5回履いたぐらいですぐダメになりカチャカチャ言い出すのが致命的。
ピンヒールでないタイプか近所に安くかかと直してくれる修理屋さんあるならおすすめ。

2019/03/31(日) 23:24:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
お店で試着してみたら柔らかくて履き心地が意外と良くて、安いしダメもとで買ったら凄く歩きやすいです。
ただサイズが大きめなので0.5センチ小さめを買った方がいいかも。

2019/03/31(日) 23:43:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マルイの楽ちんきれいパンプス!

2019/03/31(日) 19:10:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもフラットパンプスが、底が薄すぎて長く歩けません。足の甲の骨が痛くなる。
スニーカーはアラフォーなので、やけにおばさんチックになり難しいです。
オックスフォードはほんといいですよ。
スカートにもパンツにもタイツにもソックスにも合うし、何キロでも歩けます。

2019/03/31(日) 19:41:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
普段あまり履かないからかスニーカーが意外と疲れる。
どこで買ったか忘れたけど、少し柔らかい素材の3㎝程度のウェッジソールが一番ラク。国産で4000円くらいだったと思う。

2019/03/31(日) 19:43:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
走れるパンプスみたいな靴で検索したら痛くないやつもありますよ。わたしはデパートで痛くない科学的に計算されてる靴を、みてもらいながら買いました。が、デザイン的には満足できないところもあるかなー、やはりちょっとオバさんぽいの!あと3万円くらいしました。安いパンプスとは違いますねー一日中履ける。

2019/03/31(日) 19:57:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
マーレマーレの靴
比較的安くパンプスも歩きやすい

2019/03/31(日) 20:03:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日は歩く日だからなあ」となると、スニーカー以外ではフィフスアヴェニューの靴になります。

2019/03/31(日) 20:15:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も履いて思ったけど、やはりビルケンシュトックの靴は最強。いくらでもどこまでも歩ける気がするもん。
no title

2019/03/31(日) 20:33:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
履きこなせない~

2019/03/31(日) 23:44:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒルズアベニューおススメ!!
デザイン性もあるけど、
長時間履いても全く痛くないし
むしろ履いててサポート感もあって気持ちいい。
特に旅行にはコレ一択!

2019/03/31(日) 20:48:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
貼り忘れ!
no title

2019/03/31(日) 20:50:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカーが苦手な方はfitfitの靴もいいですよ
パンプスもバレエシューズもある
足あたりも良いです

2019/03/31(日) 23:36:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
小指の付け根の骨が出ててなにを履いても合わず、
今はクロックスの穴なし履いてます。
いくら歩いても痛くならないので手放せません。
汚れたら洗って拭いたらすぐに乾くので重宝しています。友達にプレゼントしたらそればっかり履いてて他のは履けないっていってました。
デザインがあんまりおしゃれじゃないかな。

2019/03/31(日) 23:40:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かい時期はテバのハリケーンで行く!
カジュアル過ぎるからどこでもOKってわけではないけどディズニーで1日歩いても全然疲れなくてたくさん歩く日にオススメです。
no title

2019/04/01(月) 06:45:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラシューズ

2019/04/01(月) 13:24:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
基本ハイヒール👠の自分は、今日は歩く日だからとフラットシューズ履くと、翌日に脛の前側が筋肉痛になる。
使う筋肉が全然違うんだな、と驚く。

2019/04/01(月) 16:09:18


編集元: たくさん歩く日の靴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ぺったんこ!ヒールなしの靴が好きな人、おすすめおしえて♡
歩くのが苦手、または下手な人、歩き方改善された人《歩き方について》
綺麗めファッションに合う歩きやすい靴!
♥あわせて読みたい♥