1. 匿名@ガールズちゃんねる
今はゆったりしたシルエットのカジュアルファッションが流行っていますが、主は女子アナ系ファッションが好きなのでそういう系統の服ばかり着ています
ガウチョも持っておらず毎日フレアスカートかタイトスカートです
流行りと関係ない服装の人語りましょう~!
no title

2019/04/04(木) 12:03:55




19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良いと思う。
この手のファッションって最先端のファッションしてる人からはちょいダサに観られる事もあるだろうけど、結局はどこ行っても浮かないからね。

2019/04/04(木) 12:08:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなものを着るよ

2019/04/04(木) 12:04:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもの、似合うものが1番

2019/04/04(木) 12:05:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
女子アナ系でも膝上丈で髪もぐるぐる巻いてたら一昔感でちゃうよね

2019/04/04(木) 12:05:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りはすぐにわかるから定番を買うのが一番だよ。
大学の頃は流行り!って思ってたけど、社会人になって定番が一番と気づいた。
定番でも充分お洒落できる

2019/04/04(木) 12:06:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
流行も何も、着れるサイズ優先だよ
いつもユニクロか無印

2019/04/04(木) 12:06:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今は何着ても許されそう

2019/04/04(木) 12:06:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングワンピース
ZARAばっか
これ以上太らないよう気をつける

2019/04/04(木) 12:06:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄スカートとか絶対買わない
すぐに流行から外れそう

2019/04/04(木) 12:07:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドパンツが流行ってるけどスキニーやジーンズばかり

2019/04/04(木) 12:07:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも今の流行をよくわかってない

2019/04/04(木) 12:08:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎日ブーツカットジーンズです。
足首太くてO脚なのでスキニーとかスカートは無理。
消去法でブーツカットです。
ダサいと言われようが、無理に嫌いな所をさらけ出すよりマシです。

2019/04/04(木) 12:08:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドパンツガウチョパンツゆったりシルエットは相当細くないとただのデブに見える

2019/04/04(木) 12:09:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいいと思う!
流行ってても、それ、なんか変じゃない?
って思うこと結構あるし
私は好きな服を着る!笑

2019/04/04(木) 12:09:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョや今流行りのダボっとした服は背の低い私が着るとずんぐりむっくりって言葉がぴったり当てはまるw

2019/04/04(木) 12:09:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
汚れや毛玉だらけとか汚い清潔感の無い格好じゃなければ他人がどんな服装でも気にしないよ

2019/04/04(木) 12:10:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りの服ってブームが去ったら
逆に時代遅れみたいになって
着れなくなるんだよね。
もったいないからあんまり買わない

2019/04/04(木) 12:11:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
フレアなスカートやワイドパンツはトイレのときもたつくのが嫌で、ストレートなジーンズばかり履いてしまう。

2019/04/04(木) 12:11:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ただのデブがゆったりシルエット着ると全然流行りを感じさせないと思う。

逆にダサい人。

2019/04/04(木) 12:11:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
流行り物を着るのが恥ずかしく
なるのは私だけでしょうか……
他の人が着てるのを見るのはいいんです。
流行り物だ~可愛いなぁ~とかって見てる。
でも自分が着るってなるとなぜか気恥ずかしい。
本当なぜなんだろう。
だからいつも無難な定番ばかりです。

2019/04/04(木) 12:11:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
単にシルエットが好きじゃないので、ワイドパンツには手を出さないようにしてる
上半身にボリュームのある体型だから、下半身は出来るだけコンパクトにまとめたくて

2019/04/04(木) 12:12:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
流行服はプチプラで2年くらいで買い直すのが良い

2019/04/04(木) 12:12:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにブーツカット履いてる人がいたら、えっ!ってなっちゃうかも
ちょっと時代を感じる・・・

2019/04/04(木) 12:12:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤時間往復30分
シフト制だから友人と会うのも年に数回
流行なんて気にしない
見てくれる人はいない
脱ぎ着しやすい服と流行関係ないワンピしか持っていないよ
それとスーツと喪服
職場に女子力高い人がいるけど無理だわ
その人の服装で流行を知る私です
お金がかからないから趣味に走る!

2019/04/04(木) 12:12:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
服はどこで買ってますか?決まったショップとかがあるのかな?買い物に行っても流行りのものばかりで結局ネットで買っちゃう。

2019/04/04(木) 12:13:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトスカートとVネックばかり着てる余裕のある服着ると太って見えるから。
ヒールが好きだからスニーカーも全然はかない。
ロイヤルブルーとかマゼンタみたいな派手なコート着てる。
見つけやすくて助かるとよく言われる。

2019/04/04(木) 12:13:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りを予め業界は作るし 思うつぼで必死に見栄で最新にのってたら
単に個性のない 業界に貢ぐだけのコピーロボットの出来上がりですよ♪

2019/04/04(木) 12:13:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサくてもいい
人は人、他人の意見なんか知らん

2019/04/04(木) 12:13:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
GUとユニクロが体系的に合わないから似合う人うらやましいや

2019/04/04(木) 12:13:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いー!と思って変わった形のトップス買ってもそれに似合うスカートなりパンツなり持ってなくてあまり着る回数がなかったり。

センスのない私はワンピースばかりだよ。。

2019/04/04(木) 12:13:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
二極
おしゃれに興味ないか
自分に自信があって何着ても似合う人

2019/04/04(木) 12:14:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆるコンサバな女子アナファッションは
流行りとか関係ないと思う。
今してても、これから先も
極端におかしいってことは絶対ないよね。

てか、いまのダボゆるな流行りの服装してる人でも
フォーマルよりは場所では
コンサバ系の服装をTPOに合わせて普通にするよね。

普通の日曜日はロンスカだぼコーデでも、月曜は
ひざ丈のスカートにカーディガンで出社とか、
かしこまったお食事会には、膝丈のワンピとか。

2019/04/04(木) 12:14:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りとかよりもあってればいいのでは?

40代のおばちゃんが芸能人の40代の真似した服装してると正直痛い。あってないし。
なんでそんなふわふわのスカート?って毎回思ってしまう。ズボンの日はあってておしゃれだなと思うんだけど。
服装で印象変わるなぁ。

2019/04/04(木) 12:16:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車乗るので、ガウチョやワイドパンツ、ロングスカートは×。
(絡まって危ないw)

スキニー+ニットで毎日通勤しています。

2019/04/04(木) 12:16:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と同じでフェミニンなファッションが好きだから流行の身体の線を消すファッションやカジュアルが苦手

膝丈スカート、カーディガン、ヒール、四角いバックが多い

2019/04/04(木) 12:18:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今売ってるもの着てると、
流行を追わなくてもいい意味で今っぽい雰囲気になると思う。
洋服をつくる際の型紙が今のものだから。

2019/04/04(木) 12:18:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
腰くらいの長め丈トップスとスキニー。
1年中同じ感じ。

2019/04/04(木) 12:20:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
いまは、丈長めのボトムが流行ってるけど
肌やカラダの線を出したくないので
すごくありがたい、
高校生の時からそういう好みで、制服とかも結構苦痛で0xf09f920xa63cbr>
私は流行が去っても、ロンスカとか愛用すると思うな。
時代によって、着こなしは変えていくんだろうけど…。

2019/04/04(木) 12:20:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
エスニッカー。
流行ないので、何年も着回してるもの多数。
10代にはダサイと言われるけど、おばちゃんだから別に気にしない()

2019/04/04(木) 12:22:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも!Aラインのワンピースにくすみピンクのコートばかり着てる。

2019/04/04(木) 12:22:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちでもないのに流行りの色や形のコートとか買ってきたせいで、冠婚葬祭のとき何回も困った。
アラサーになってやっと学習した。

2019/04/04(木) 12:23:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
膝下が細くて太ももとお尻がでかいので、ガウチョだと土管みたいになるから、膝丈のワンピースばかりきてる。

2019/04/04(木) 12:24:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私もフェミニン系好きだけどビジュー付きニットは古臭いから捨てた

2019/04/04(木) 12:25:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳オババです。いつ参観日に行ってもいいような感じの膝下スカートにカーディガンばかり着ています。

同年代でもReliumやイエナでさり気なく流行りを押さえた服を買ってる友人は、本当にお洒落で素敵です。
私は、なんかもう離脱してしまった。

2019/04/04(木) 12:25:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りの服は来てないし、前髪も作ってないしやや細眉だから逆行ですよね

流行り追ってた方が楽ですよ。
考えなくていいもん。

2019/04/04(木) 12:33:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前から自分にロングフレアスカートブームが到来して、手持ちがそればっかりになってるけど、好きだから構わないよ。無地、柄、プリーツ、エスニック系・・・上をどれにしようかなーって考えたり、今日はスニーカー、今日はヒールって合わせるの楽しい。

2019/04/04(木) 12:34:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
流行が良く分からないから、好きな服装してるよ

2019/04/04(木) 12:34:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもスキニー、スニーカー、ローヒールパンプス
ニット、カットソーとか。

今羽織るサラッとしたジャケット探してます。
かっちりしすぎず、流行りのマンパとかでもないやつ。なかなかないんですが…

2019/04/04(木) 12:34:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
フレアスカートもタイトスカートも普通に流行ってるよ

2019/04/04(木) 12:37:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半に入ってからは「とにかく自分に合うサイズ感」を重視している。周りがどれだけオーバーサイズが流行ろうが、逆にタイトなデニムが流行ろうが、とにかく「しっくりくるサイズ感、ラインがきれいに見えるサイズ感」は重視したい。

そして色々なジャンルを着てみたいからコンサバもカジュアルもやや個性系もいろいろと。ちょっとずつ持ってる。

2019/04/04(木) 12:44:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
今、ベージュとか、麻?のアースカラー流行ってる?
春用の上着欲しくて通販で新作探したんだけど、どのブランドもアースカラーしかなくて、自分はアースカラーあまり…だから結局去年のGジャンでいいか、ってなった笑

2019/04/04(木) 12:56:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー位?になるといい物を長くって考えになってくる。流行に傾きすぎないオシャレを探す人が増えだすが庶民が行き着く先はリンネル系。
でも案外一番難しいくてダサいオバサンを量産しとる。

2019/04/04(木) 13:00:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる

女子アナ系の人この間食事してる時にいたけど、浮いてたよ!スカートの丈をロングで今風にするとか、40代くらいならショートにして甘すぎなくした方がいいと思う。

2019/04/04(木) 13:04:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
流行なんて服を売るために作られてるものだから
自分の好きなスタイルがあるなら貫けばいいと思うよ!
むしろかっこいいと思う

2019/04/04(木) 13:04:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな洋服でもメイクでも自分の体型と顔の作りに合ってればいいと思うわ。
流行のファッションも可愛いけど、やっぱり似合う人とそうではない人がいるからね。

2019/04/04(木) 13:06:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
身体が大きいので、
自分の体型に合うブランドしか着ないから、
流行り云々じゃないなぁ…

昔は流行りを探し回った時期もあったけど、
サイズ合わなきゃ変なんだよね。

2019/04/04(木) 13:09:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい白シャツにジーパン。

2019/04/04(木) 13:12:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースが好きで。よく着ます。
黒髮ショートメガネだけどね。
好きな服着てるだけ。悪いことしてないよ!って
歌が昔あったけど、その通りだと思います。

2019/04/04(木) 13:25:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
皆と同じ格好をしたいと思わないので、自分が着たい自分の定番服を着ます。むしろ流行りばかり追いかけている人は自分が無いんだなと思います。

2019/04/04(木) 13:30:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
素材が違うだけで一年中長袖シャツとデニムパンツだ

2019/04/04(木) 13:36:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
太いパンツとか袖がラッパみたいな上衣
着たいと思わない。似合わないってわかる。
洗濯も面倒くさそう。

2019/04/04(木) 13:55:23


109. 匿名@ガールズちゃんねる
今でもゴスロリを着て街を歩く娘は
ある種の意志の強さが感じられる。

2019/04/04(木) 14:00:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚が弱すぎて、化繊、締め付け、接触が非常に辛く、
麻とか綿のほっこり系自然派ママみたいな服装になる。
服を選ぶ基準の全てがかゆいか痒くないかなので、別に好きでもなんでもない。

2019/04/04(木) 14:05:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りは追わないけど古臭くならないように気をつけてる
少しでもスタイル良く見えるようにサイズと丈、アウターとボトムのバランスとか全身鏡でチェックしてる

2019/04/04(木) 14:34:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ民族系です
でも、全身柄や全身だるだるはスタイルとしてはすきじゃないんで(サルエルも苦手)
明るい色柄のロングスカートにフィットする無地ロングTシャツにゴテゴテのアクセみたいなのしてます

2019/04/04(木) 14:41:16


115. 匿名@ガールズちゃんねる
今の流行りと言われてるスタイルが嫌いなので
チャイハネや、マライカ等でシンプルなものを
着てます。
奇抜な色合いも多いけど、探せば良いものもあるのて
選ぶのが楽しいですよ。

2019/04/04(木) 14:42:07


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆったりした流行りの服も着るけど女子アナみたいなのも着るよ
好きなときに好きなの着たらいいと思うし片方を叩くのも分からない
嫌なら自分が着なきゃいいだけ

2019/04/04(木) 14:46:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
母から貰い受けた昔のレトロなブラウスやワンピースが好きでそれと今のファッションを融合させたファッションをしてます
時代が廻って最近の流行りもレトロっぽいから違和感あまりなくてよく褒められる
レトロな帽子も被ってスカーフ巻いて今時のメイクしてます

2019/04/04(木) 15:28:20


122. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌やテレビの言う流行って、若い人のものだと思う。
アラフォーやアラフィフがその流行にのってもイタいだけじゃないかな。
…と思って、他人をギョッとさせない程度に、我が道を行くことにしました。

2019/04/04(木) 15:51:01


124. 匿名@ガールズちゃんねる
山ガールしてます。
寒さ知らず、汗対策バッチリ

2019/04/04(木) 16:01:05


129. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが、首が短くていかり肩なのでタートルネックが流行っても少し鎖骨が見えるVネックかUネックを着てます。

2019/04/04(木) 16:46:54


131. 匿名@ガールズちゃんねる
大人はがっつり流行りより、小物やヘアメイクで取り入れる方がいいかも。
それだけで十分トレンド感出る!

2019/04/04(木) 16:47:34


132. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せ型だけど、172cmもある身長のせいでフェミニン系とか女性らしい服が絶望的に似合わない。いつもシャツとかのトップスにジーンズ、スニーカー。

2019/04/04(木) 16:54:03


133. 匿名@ガールズちゃんねる
常に登山に行くみたいな格好してます。

2019/04/04(木) 16:58:21


135. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りより寒さ対策優先してる。
この時期朝夕が寒くて昼間は暖かく、気温差が激しくて苦手だから。

2019/04/04(木) 17:52:36


136. 匿名@ガールズちゃんねる
服を買うときに
「このトップス可愛い」
「このスカート素敵」

二つを合わせると途端にダサくなる

2019/04/04(木) 17:52:59


139. 匿名@ガールズちゃんねる
寒がりなのでずっとパンツ
久しぶりにスカートをはく事があり厚手のタイツを履いても足元が寒くて寒くて!
なので真夏以外はパンツ一択

2019/04/04(木) 18:44:31


141. 匿名@ガールズちゃんねる
長く着れる定番の服もどんどん増えていきます。
長く着れるように丈夫で質がよいので捨て時がなくて増える一方。

2019/04/04(木) 19:13:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと同じスタイルで生きてるとたーーーーーまに流行のほうが寄ってきてすぐ離れていくよね

2019/04/04(木) 15:30:13


編集元: 流行りと関係ない服装をしてる人~!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ご褒美アクセ♡アラサー向けの一粒ダイヤ
もうマネキン買いしかない!?服を買うのが下手な人!!
ベレー帽ってどうですか?
♥あわせて読みたい♥