no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代の英語論文を教授に返されたとき、「何か文献を写したのか?」と聞かれた。
すべて自作だったから否定したけど、納得してないような表情のままだった。
取りようによってはよくできてると思われたのかもしれないけど、疑われたのがショックでした。

2019/04/02(火) 14:00:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それだけ主の英語論文の質が高かったってことだよ(*^^*)

どんまい

2019/04/02(火) 14:01:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣の担当営業に、結婚するので辞めたいと伝えたところ、ほんとに結婚するのか?と疑われた

2019/04/02(火) 14:02:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してたら理不尽なことで怒られることなんて沢山あるよね。

2019/04/02(火) 14:02:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お局様に怒られたくないから丁寧な言葉遣いで接していたら「慇懃無礼」って言われたよ。

2019/04/02(火) 14:06:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩のミスを後輩の私のミスにさせられた。
上司は先輩のミスだとわかってたけど、先輩は敵に回すと面倒臭いタイプだったから新人の私に押しつけてきた。そして反省文とか何でミスしたのかとかの時系列を書かされた。そしてそれを何十回も書き直しを強要された。
翌日に退職届出したわ。

2019/04/02(火) 14:06:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩の元彼から食事、飲みにしつこく誘われ断っていた。暫くして寄りを戻したらしく先輩から実は関係を持ったんでしょ?怒らないから言って?と連日電話攻撃を受けてる。迷惑

2019/04/02(火) 14:05:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビのリモコンがきかなくなった。

私が壊したと兄と母に言われた。
電池が切れていただけだった。

40年近く経っても覚えているよ。

2019/04/02(火) 14:05:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の頃の話

友達をあだ名の「みーちゃん」って呼んだら、おばあさん先生にすごい勢いで頬をはたかれた
「呼び捨てなんてやめなさい!ちゃんとさん付けで呼びなさい!」って

私も友達もポカーン

どうやら、「みーちゃん」って言葉が別の名字の呼び捨てに先生には聞こえたらしい
あとで謝られたけど、すっごく理不尽だった…

2019/04/02(火) 14:06:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あんね小6のときに図形の問題が想像しにくくてノートを切って考えて解いた
そんでノート提出があって先生にチェックしてもらったら
「ノートを切ったりしないこと。なにか見られたらまずいものでも書いたのではないのですか?」
とコメントがあった
ちなみにその図形の問題は間違ってた

2019/04/02(火) 14:07:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
(最近はドクターが沢山いる大きな規模の歯医者もあるけど)個人経営の小さい歯医者で働いた時はここに書ききれないほど理不尽な事が山ほどあったわ。

あと、その後で個人経営の小さい会社に勤めた時も色々と理不尽な思い込みで決めつけられる経験をした。

個人経営の小さい会社って地雷率高すぎだよね。

2019/04/02(火) 14:08:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
小さいところはコンプライアンスがまるでないよね

2019/04/02(火) 14:10:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃帰り道に会った人に「こんにちは」と言ったら「うるせぇ!」と怒られた
そんなに大きな声じゃなかったし、学校では挨拶しましょうと言われてたからびっくりした

2019/04/02(火) 14:09:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が急性心筋梗塞で64歳で
亡くなりました。義姉から
「もう少しいいお嫁さんだったら
母は長生き出来たのに!疫病神!」
と言われました。ずっと同居して
仲良くしてたのに……

2019/04/02(火) 14:10:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に本当に俺の子か。産まれたらDNA鑑定したいとまで言われた。(浮気なんてした事ないのに)
産まれたきた子供は旦那に瓜二つだったからデレデレになってDNA鑑定ももちろんしなかったけど意味がわからなかった。

2019/04/02(火) 14:10:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22私なら別れたい事案

2019/04/02(火) 14:16:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
え、その後お互いその事には何も触れてないの?

2019/04/02(火) 14:30:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
兄と兄の友達(男)とボーリングに行ったらその彼女が怒ってネット上で誹謗中傷されました。彼女がいたのも知らんがなだし理不尽な出来事でした。

2019/04/02(火) 14:10:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝バイト二人で勤務。
忙しいのでそれぞれ仕事しててお互いの行動なんて見てられない中、ベテランだった相手の子が大きなミスをした。
店長の一番のお気に入りの子だったので、その子は全く怒られず、私がその子のいないところでお前がちゃんと見てないからだ!って意味不明な理由でめちゃくちゃ怒鳴られた。
納得いかない。

2019/04/02(火) 14:13:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
万引き疑われました!
お店のスタッフの名前を出してやりたい位憎んでます!
あの時は本当に辛かった…

2019/04/02(火) 14:15:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28 客を泥棒呼ばわりする店はその内に淘汰されます。
実際に潰れました。

2019/04/02(火) 20:05:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
もう見てないかな?
気持ち分かってくれてありがとうございます!

2019/04/03(水) 10:00:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あるお店に入って注文するときに、メニューにはちゃんぽんが2種類あって、「長崎ちゃんぽん」と「カレーちゃんぽん」があった。
私はカレー味じゃない方が食べたかったから、「長崎ちゃんぽんをください」と言ったら、店のオヤジに「ちゃんぽんはみんな長崎だ!」と怒鳴られた。
だったらちゃんぽんの前に長崎と付けるのはやめろ。

2019/04/02(火) 14:19:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ええええwなんでwひどすぎるw

2019/04/02(火) 14:23:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
シフトが出てから予定を入れた。数日後、しらっとシフトが変更していて休みだった日が勤務になってた。この間のシフトでは休みだったのでこの日はもう予定入れてしまいましたって言ったら激怒された。意味わからん。

2019/04/02(火) 14:16:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で来客の方がルールを守ってくれなくて、やんわり注意したら逆ギレの電話がかかってきた。
一番偉い人に詫びればいいんだろ?偉いやつ呼べ!って言われたからそういうことじゃなくて…って言ったらてめーが勝手にしたことだろうが!!!ってめっちゃキレられた。上司に相談したら私が全部悪いってことになって謝罪させられた。納得いかない。元から辞めたかったし辞めようかな。

2019/04/02(火) 14:20:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
進路相談で、英語が好きなので生かせる道に進みたい。と言ったら、中途半端な事言うんじゃない!と怒られた。本気だったのに……

2019/04/02(火) 14:22:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私も進路指導で普段受け持ちじゃない先生3人くらい相手に面接指導があったとき、質問に答えて希望の有名大学2,3個挙げたら、この高校からそんな大学行ける人いない、地方の子が都会の派手な大学に憧れるのは分かるけど現実を見ろとバカにされた。
でも挙げた大学は全部A判定だったし、ちゃんと志望のところに受かった。
生徒の学力もちゃんと見ないではじめからバカにした態度を出してきた先生たちには今でもむかつく。

2019/04/02(火) 14:36:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
前から歩いてきた人に軽くぶつかられて、自分は特に気にしてなかったから近くにあったたこ焼き屋でなに食べようか迷ってて旦那に「あとで(一緒に)見てよ~」って言ったのがぶつかって来た人は「あとで見てろよ」って聞こえたらしく、わざわざ通り過ぎたのに戻ってきて嫌味ったらしく大声で「すみませんでした!!!」ってキレられた

ぶつかられたことも気にしてなかったから、最初なにが起こったのかわからなくて、ぶつかられて勘違いされてキレられて散々だった

2019/04/02(火) 14:26:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
以前働いていたショップで、月末で給料計算していた社長から「お前◯月2日は何番(早番とか遅番とか)だった?」と電話がかかってきた。その場にシフト表がなかったので「今店にシフト表がないからわからないです」と言うと「シフト見なくても自分の事なんだからわかるだろ!」と。だいたいブラックで不規則に作られたシフトなのに、2.3日前の事ならまだしも1か月近くも前に自分が何時から何時までの勤務だったかなんて覚えてるはずがない。
電話切る時も「自分の事も覚えてないなんてしっかりしろ!」と言われ腑に落ちなかった。

2019/04/02(火) 14:27:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
上司からの電話に気づかず、15分後に申し訳ありませんとかけ直したら「わざと出なかったのかな?」と言われた。
わざと出なかったらかけ直すわけない。

2019/04/02(火) 14:31:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
接客してたら山ほどあるよね。
割引券家にあるから割引しろって言われて断ったら怒鳴られたり、スロープに車を駐車した人に車椅子の方も来るんで駐車場に移動して下さいって言ったら怒鳴られたり…。

2019/04/02(火) 14:29:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ケータイ販売してるんだけど
iPhone操作について聞かれたので了承得て触らせてもらって解決したんだけど
後日おまえがいじったせいでおかしくなった!と怒鳴り込んできた全然いじってないとこなのにおかしいと思い
アップルのコールセンターにかけたらアップル側のバグらしく、時間あけるしかないとのこと
もう客のスマホいじるのやだよー怒られ損だし
なのにみんなやってやってだし

2019/04/02(火) 14:35:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃飲食店でバイトはじめて2週間ぐらいの時。
グレープフルーツの切り方を間違え店長になかなかの近距離で怒鳴られ怒られた。まぁミスしたから怒られるとはいいんだけど、私の身長150cm店長180cm越えでどうしても見上げる形になるんだけど、見下ろされるではない見上げられるのが嫌だったのか(笑)
なんやねん!!その見上げ方は!!って頭どつかれた。目が点(・・)…

2019/04/02(火) 14:38:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋さんに、香水を多量に頭から浴びせたのかな?ってぐらい物凄い匂いの店員さんと私がいる時に、多分外国人(顔はアジア系)の女性が入ってきて、いきなり大きな声で「NO!NO!なんちゃら!!NO!」って英語で鼻つまんで私に言ってきた。
どうやら、香水主が私と思ってる様で一方的に怒って文句を言ってきた。
只、私は服を見てただけなのに。
今思い出しても腹が立つ!

2019/04/02(火) 14:40:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私も外人トラブルありましたよ。
ブラジル人でした。
ATMを使おうと、先客の日本人の後ろに立ったら
離れた場所でいちゃついてたブラジル人カップルに
「ジュンバンマモッテ!!」とかなんとか言われた。
いきなりだったんで、ワケわからなくて
言い返せなかった…
私はちゃんと順番待ちのたち位置を守ったのに
明らかに離れた場所にいた外人にクレームされて
すごく嫌だった。

2019/04/02(火) 14:51:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
本当、ビックリして言い返せませんよね。

2019/04/02(火) 15:19:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉で、シャワーが空いている所が私物のシャンプーを持ち込む人のかごが置いてある所だけで、自分の泡とかバシャバシャかからないように少しよけて洗ってたらその持ち主のおばさんが現れて「他の所空いてるでしょ!わざわざ人の所使うな!」と怒られた
確かにおばさんが来た時は他のシャワー空いてたけどさ…
あの頃は自分もハタチ位で理不尽なおばさんに何も言い返せなかったのが悔しい~

2019/04/02(火) 14:52:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
上司からチームメンバー4人(私含む)に「◯◯の件についてどう思うか今日中に返信ください」とメールがきた。
まず最初にわたしが一斉返信で意見を送った。それに乗っかるかたちでAさんBさんが返信。

翌日、上司からのメール「AさんBさん返信ありがとう。Cさんと私さんは他人事と思わず意見くださいね」
真っ先に意見出したの私なんですけど!?!?
この上司、メールの見落としが多くて、見落としだけならいつものことだし~と流せるんだけど、名指しで注意されたのには腹が立った。

2019/04/02(火) 15:14:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、入院中の祖母が急変したと連絡あったので早退をした
次の日に脳筋教師に「昨日の放課後の委員会に出席しなかったのは何故だ?」と聞かれたので「祖母の具合が悪くなったので云々」と理由を言うなり
「俺はそんな嘘が一番嫌いなんだーー!!」と怒鳴りつけられ、クラス全員の前で思いっきり数発ビンタされた
今なら新聞沙汰にしてやるのに!!!

 

2019/04/02(火) 15:39:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ひどっ!!

2019/04/02(火) 15:42:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の教授でお気に入りとそうでない子の扱いが激しく、気分によってもそれが変わる先生がいた。

同じミスをしても他の学生には軽く注意で終わっていたのに私はたくさん人がいる廊下に響き渡る声で怒鳴りつけられ、後日菓子折りと謝罪文を提出してようやく許してもらえた。

2019/04/02(火) 15:45:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられて、いじめっ子を避けてたとき、母親から
せっかくのお誘いを断るなんて感じ悪い、とか
どうせあんたが我儘だからいじめられてるんでしょ、とか
一方的に責められた。

2019/04/02(火) 16:25:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃、海外へ行く飛行機で寝ていたら突然前の席のおばさんに頭をこづかれ、
「ちょっと、さっきからボンボンボンボン椅子を蹴らないでくださる?」
と言われて頭が回らず思わずすみませんと答えた。
よくよく考えたら、椅子を蹴る訳もなく、たぶん気流が乱れてボコボコ言っているのを勘違いした様子。
降りるときに文句を言ってやろうと思ったら本人も気づいたらしく、こそこそ逃げるように去って行った。

2019/04/02(火) 17:01:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の美術の時間
ある図鑑の中から一つを選んで絵にするという課題が出た

他の子は五重の塔とか複雑な描写が必要で時間がかかりそうなものを選んでいた
私は綺麗な瑠璃色の器が気に入って、この綺麗な色を水彩で表現しようと選んだら

先生から「あなた簡単に描けるもの選んだでしょ!みんなは難しいものを選んで努力しようとしているのに!なまけもの!」とクラス全員の前で罵られた。
好きなもの選んでいいって言ったじゃん。

言葉足らずの小学生では色彩を表現したかった事も伝えられず、怒られた事にビビって何も言えなかった。
私はその先生が大嫌いになった。

2019/04/02(火) 17:07:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
京都の世界遺産にも指定されている神社で
小さい木を折って願掛けする物があったから
夫と2人で、指定された場所で願掛けをして
まさに木を折ろうとした所で
通りかかった職員に大声で
「そこは入ったらアカンって書いてあるやろ!」
と怒鳴られた。
勿論、注目を浴びて最悪の中
「ここから投げろと書いてありますが…」と反論したら
「ああ、それか…」と呟いて去っていった。
外国人観光客などが、立ち入り禁止を無視して迷惑しているとはいえ
謝りもせず、去った事に本当に腹が立ったし、
願掛けの気分でも無くなり
結婚式をした大切な思い出の神社だったのに
踏みにじられた気分で、モヤモヤしたまま帰りました。
それから、何かある事に行っていたその神社に
全く行かなくなりました。
勘違いをして申し訳なかった、
と一言言ってくれたら違っていたかもしれませんが
モヤモヤしたまま何年もたってしまいました。
長文すみません。

2019/04/02(火) 17:31:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
つい先日はじめて行ったバーのマスターに
ろくに話もしてないのに
おまえの人生なんかロクでもねえとか
説教されました…
マスターもかなり酔ってたからあれだけど
例えば文化系の部活しかいままでしたことないと言っただけで生ぬるい生き方しかしてなさそうだもんなとか…
なぜあそこまでキレられるのかわかりませんでした…

2019/04/02(火) 17:38:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
小4の時にクラスの大人しい子が絵日記みたいなのを書いててそれを自分の机の中に入れて学校に置いてて、ある日戻し忘れたのか机の上に出てた。それを他の男子が見つけて私にも見せてきた。私はやめなよって止めてたのに、そこに本人が戻ってきて号泣。最後のホームルームで緊急会議みたいになって、その男子たち4人と私が立たされて先生の質問に答えてたんだけど、「ガル子はなんで勝手に見たの?」て聞かれ正直に「私はガル男くんたちが見せてきたからちょっと見ちゃったけどやめなって止めてました、、」って言ったら「それは言い訳!ダメってわかってて見たガル子が一番悪い!」と言われ理不尽すぎて泣いた。クラスのみんなの前で怒られるわ、濡れ衣着せられるわ、男子の中に女子1人だわ、いろんな感情ぐちゃぐちゃになって泣きながら帰った。めっちゃトラウマだし、あの頃の自分に会えたら抱きしめてやりたい。

2019/04/02(火) 18:00:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
授業中 私のお腹が鳴っちゃって、隣の子が笑いだした。先生に注意されたその子は、隣の○○のお腹が鳴るから悪いのだと説明。私まで残されて叱られる事に。腹が鳴るのはしょうがなくない?授業後に残すより、早く昼飯食わせろ。

2019/04/02(火) 18:37:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
レジです
今日、お客様に怒られた
レジが早い。ゆっくりして
遅くて怒られるのならわかるけど、早くてもダメなの?
「1円出したかったのに」だって
計算して袋詰めして「○○○○円でよろしいですか?」って聞いたら「うん」って言ったじゃない
袋詰めしている間ボーっとしてたじゃない
チコちゃんみたいに怒りたかったわ

2019/04/02(火) 21:00:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の世界史のテストが悪くて
自主的にレポートだしたら
レポート用紙が黄色いから前の年のを借りたんだろと
疑惑をかけられた
ふざけんな!字を見ればわかるだろ!

2019/04/02(火) 22:56:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
当時付き合っていた彼の父親が亡くなり線香をあげに行った帰り道、彼から実家に置いてあった葬儀代の100万円をとってないか電話が来た。母親があいつに盗まれたと騒いでいたらしい。夫が亡くなって精神的に参ってたのかもしれないけれど、泥棒扱いはびっくりした。
結局100万円は家の引き出しに入っていたとのこと。

2019/04/03(水) 01:42:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
合併直後に複数の部署が絡むプロジェクトで、顧客に提示する資料の作成を社内期限3日後の日付中、営業担当が受領して確認し、翌日に顧客に提示する事を会議で決めた。
社内期限の当日に、技術者が頑張って核となるところを夕方近くなってようやく仕上、それを組み込んで9割方完成。
ただし、その日は夕方から社長を交えた懇話会があり、選ばれていた私はそちらに出てから20時過ぎに戻って最終チェックして夜9時に送ろうとしてたら、営業からどうしてもとお急ぎの電話が入り、
「待ってるんだけど」期限は今日中のハズというと、「今日の夕方に少しでも早くと思ってた」とのこと。顧客に約束してたのか聞いたらそうじゃないけど…と言うので、ともあれ今、懇話会にいるので21時ごろ送るというとブチっと電話が切れた。
懇話会が終わり急いで戻って21時送ったのに返信もない。

そのあと担当役員に呼び出され「この文書見て」と渡されたものは、その営業が役員全員宛に送ったもので、私が〔うちのチームでやってたことなのに個人で)顧客に送るはずの期限の日に夕方になっても資料を送ってこず、連絡も無しに「飲み会を優先」、督促には言った覚えもない暴言で応え、ようやく21時に送ってきた。そんな時間では間に合わない、顧客に迷惑がかかってる、彼女は仕事の期限を守らない云々ととにかく一方的な内容。
担当役員は会議に同席してたので、改めて期限についてこうでしたよね?というと、
「僕も彼と同じ期限の認識だよ!」と怒鳴られた。
「そもそも懇話会は仕事だし飲み会でもない。期限については当日の議事録もありますし録音してたはず」というと、「波風を立てるな」と言われた。担当役員は合併で吸収された側、営業のメンバーは存続会社側だったけど、要は保身のために私を悪者にしたってこと。

よくわからないキレ方をする営業もヘンだけど、保身で部下を切り捨てる上司もヘン。
そもそもそんな行き違いでペナルティってなによ?と思った。
そのあとチームは瓦解。それも私が責任負わされたので、会社を辞めた。
こんなレベルの低いヤツらと仕事できるかよ!と思った。

2019/04/03(水) 08:46:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今日へこむ件がありましたが、みなさんの憤りを目にしたら

私のはなんだかとっても取るに足らない件だと感じたので、

むしろあんなことでへこむ自分のメンタル微弱ぶりにげんなりしたところです。

主さん、このトピ立ててくれてありがとうございます。

主さんが必ず正当な評価をされますように。

また、ここに集う理不尽なめに遭われた皆々様もいつかは

すっきり軽やかな気持ちになれますように。

2019/04/02(火) 16:17:26


編集元: 理不尽に怒られたこと・疑われたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
やるせないことありませんか?
日本の社会人は理不尽に耐えて当然? 答えは圧倒的に…
上司や先輩から納得できないことを言われたら?
♥あわせて読みたい♥