no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
「偏差値60以下の大学なんて大学じゃない」と言う女友達は偏差値48の短大卒。お前何言ってんだ?と思います。ブーメラン発言には相槌打つのもだるいです。

2019/04/03(水) 20:35:45




16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だっさーって思うね

2019/04/03(水) 20:39:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
短大トピにも似たような意見あったけど、その人の当時の受験時の偏差値は高かったんじゃないの?
現在のその短大のレベル低下を知らない発言では?
(そうでもないと辻褄が...)

2019/04/03(水) 20:47:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○私は男見る目なさすぎ!」って言うバツ2。笑
どこ目線やねん。笑

2019/04/03(水) 20:38:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
(私)ですすみません💦

2019/04/03(水) 20:39:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
義母がよくテレビみて
「どんくさ~!私なら絶対こんなんならんわ~!」
とかいう人間なんですが
この前詐欺に引っかかる女の人をみて
「男見る目ない!」とか「私は絶対騙されへん」とか言ってたけど義母バツイチ
しかも聞いてる感じじゃ金遣い荒いわDVするわのドクズ男
自分も見る目ないやん…

2019/04/03(水) 21:35:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が他人を馬鹿呼ばわりするんだけど、
ヒステリックで周りを振り回して、仕事止めるあんたが1番馬鹿だよと思う。

2019/04/03(水) 20:39:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
「人を馬鹿馬鹿いう馬鹿は、おのれの馬鹿を知らぬ馬鹿」

2019/04/03(水) 21:37:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
女を見て、あれはないわーとか言ってるチビブス男

2019/04/03(水) 20:39:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
デブ男に、足が太い言われたときはさすがにキレた。私が46kgで、そいつは70kgぐらいのデブ男だった

2019/04/03(水) 21:11:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より年下の女をババア扱いするオッサン

2019/04/03(水) 20:39:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚のおばさん
私や弟の出身高校や大学にケチをつけてくるが、自分は中卒。
あなたには言われたくない。

2019/04/03(水) 20:39:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
求人かけるたびに「若くて可愛い子がいいな~」と言う職場の男性。
こっちだってオッサンより若いイケメンと働きたいわ。

2019/04/03(水) 20:42:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待のニュースを見て「酷い親だ」とか言う毒親。
自分も同類の人間という自覚はないのか?
というか、愛せないのなら何故産むのか?

2019/04/03(水) 20:42:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ東北出身のクソブス先輩に上京してきたばかりだからか「それって方言?」とバカにされて言われたこと。こっちは転勤族だから…と思ったし関東の人には言われたことない。

2019/04/03(水) 20:42:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛が薄くって分け目から頭皮が見えてる友達に、私の毛量の多さを馬鹿にされた。ポニーテール太すぎって。
私がそのハゲ頭突っ込まなかっただけありがたいと思えって思った。もう疎遠だけど。

2019/04/03(水) 20:42:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
心で笑うだけ。

「あいつ人の文句ばっかりでダルい」とか言う友達。
オメーもだよ!と思いながら別の話題に持ってく。対応するのもめんどくさ!

2019/04/03(水) 20:43:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先にいるお局が、失敗した新人さんに怒って数分後に自分も同じような失敗した時。
顔真っ赤にして怒ってたけど。今度は真っ青になってた。

2019/04/03(水) 20:44:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して母子家庭で苦労して再婚自慢してたママさんが
父子家庭の子なんかと自分の子供を遊ばせたくないと言い放った
普段から精神的にちょっと…だったので疎遠にしたよ

2019/04/03(水) 20:45:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「歳を取ると怒る体力もなくなってきて、ちょっとしたことではイライラしなくなるものよ、あなたも心にゆとりができるといいね」
と言ったお局。

納期ギリギリで髪振り乱して仕事さばいてた私に言ってきたけど、他人の挨拶のトーンひとつで一日中むくれて喋らないようなアンタに言われる筋合いはなーい!

2019/04/03(水) 20:45:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談のつもりなんだろうけど私の事を「おばさん!笑」と言ってくる年上パート。
アラサーだし、子供もいるから良いんだけどさと思ってたら、店長が影でその人の事「おばさん」と言ってたらしく、それを知ったそのパートが「私の事おばさんって言ってるみたい!怒」と言ってた。

2019/04/03(水) 20:46:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇さんって悪口ばっかりで中学生みたいだよね!

ってそういう事言ってるアンタが一番中学生みたいだよね!

2019/04/03(水) 20:51:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親はプライドも高くわがままです。私が片親の家庭の子と仲良くしてると嫌がったり、医者の娘さんにはお土産を用意したり。なのに私がちょっとみすぼらしい格好をしたおばあさんを「ホームレスみたいだね」と言った時、「人を外見で判断するんじゃない!」と激しく怒りました。人を外見や地位で判断してるのはお前だよ!と頭にきました。

2019/04/03(水) 20:53:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
この親にしてこの子ありってやつだね(笑)

すれ違った人をホームレス呼ばわりする
あなたは立派な母親似です

2019/04/03(水) 20:57:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1その友達ほんとに短大卒?いま短大卒って編入して大卒になる子が多いよ。

2019/04/03(水) 20:54:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ、うちの義姉です。
偉そうに言ってくる。

2019/04/03(水) 21:28:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
デブ・ブサイク・口臭い・体臭有り・真っ赤に腫れて先端が今にも弾けそうな白い膿が溜まったニキビを頭皮にちらつかせてる未婚独身中年男(素人童貞説有り)が、あいつキモいなぁ~くせぇなぁ~マヌケやなぁ~とか、とにかく人の事を悪く言って壮大なブーメラン飛ばしてた。

2019/04/03(水) 21:28:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人に限って無駄にプライド高いっていうか自信満々で人を見下してるのなんだろうね

側から見たらブーメランで滑稽なだけww

2019/04/03(水) 21:34:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で
あの人はプライド高いから~
って悪口を言ってる人は
大体自分がプライド高い人
第三者から見たら同族嫌悪にしか見えない

2019/04/03(水) 21:34:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言ってる人は内容がほぼブーメラン
自分はそれに気づいてからは悪口言うのやめた

2019/04/03(水) 21:44:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親が会うたび、あんたまた太ったわねって言ってくる
はぁ?痩せてないのはわかってる。でもな、てめぇの半分もねぇんだよ!お前よりデブなやつ見たことねぇよ
あー、スッキリした。ごめんね、言葉汚くて

2019/04/03(水) 21:47:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてない人間が特定業種を底辺呼ばわりする事

いや、おま無職やんwって

2019/04/03(水) 22:02:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
他人をブスブス言う人も、すんごい残念な見た目してるよね。お前がそれを言える立場か!と思っちゃう。

2019/04/03(水) 22:36:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
元友達が転職活動してる同期を「よくあんなレベルの知識と意識で美容系の仕事就きたいと思うよねw」と散々バカにしてたけど
自分も見た目もセンスも壊滅的なのにアパレルに転職しようとしてたから、似たもの同士じゃねーかと思った。

2019/04/04(木) 02:43:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと細身な夫に私が食事させてないと言う義母と義兄
私と知り合った頃には細かったですけど、あなたは達は食事させて来なかったんですね?と言うと、それは否定
義兄は好きな物は我先にと食い尽くすタイプで、義母も義母で夫には作り直してあげないのに他の兄妹には作り直してあげてたらしい
義兄がダイエットして痩せた時に夫が「だったら兄貴はどうなんだ?いきなり痩せすぎて病気かと思ったぞ」と言ったら「そんな事言ったら、○○ちゃん(義兄奥さん)さんが気にするでしょ!」と言い出し、それをお前ら私に言ってるんですけど!!と心底ムカついた
つーか、別に義兄奥さん事は悪く言ってないし、お前らが悪意を持って伝えるからだろって話
自分達が人の悪口を言ってるのばらされた時には伝えたのが悪いと憤慨してたのに

2019/04/04(木) 10:18:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
人の事つかまえて「人ってねえ、自分のレベルに見合った人としか結婚出来ないからねえ(嘲笑)」と言っているあなたは、頭の悪い親の資格もない男と結婚してるよね、お母さん。
あなたも親の資格がない子どもをサンドバックにする人間だったしね。
正に似たもの夫婦でブーメランだよね。
人の事など言うモンじゃないよ。恥ずかしい。

それと娘の私に渾身の傷つけ目的で吐く嫌味の内容、それって数100倍おかあさん自身の事ばかりなので。
これほどまでに自分自身を客観視、内省出来ない人も珍しいし尊敬もしていないから。

2019/04/04(木) 15:35:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の同級生に久しぶりに会おうと言われ会いに行ったら、保険の勧誘された。
私の苗字のハンコも用意してあって、もう契約しないと帰してもらえない空気になり、書類にサインしてしまった。

その後、同窓会があって私もその子も出席したんだけど、お酒も進み出席しなかった人の噂話になったとき、その子が
「〇〇さんってさ、アムウェイにはまってるらしいよ。私、前に会おうよって連絡もらったんだけど、ヤバイと思ったから断ったの。友達をカモにしようとするなんて最低だよね」
みたいなこと言ってて、飲んでたビールむせた。

2019/04/04(木) 03:53:06


編集元: ブーメラン発言にイラッとした経験

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これまで絶句した出来事ってある?
【こうして!】偉そうな友達にモヤっとする【ああして!】
【雑談】最近起きた嫌な出来事を書いてスッキリしよう。
♥あわせて読みたい♥