no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
節約と健康の為に、主食を豆腐にしています
おすすめの節約レシピがあったら教えてください

2019/04/06(土) 22:29:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
麻婆豆腐

2019/04/06(土) 22:29:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
湯豆腐

2019/04/06(土) 22:29:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
レンチンで作れるし野菜もたくさん摂れていいよね
no title


2019/04/06(土) 22:31:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
湯豆腐
絞った柚子に醤油を混ぜて食べる。

2019/04/06(土) 22:30:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐ステーキ

2019/04/06(土) 22:29:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冷奴

2019/04/06(土) 22:30:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
にら豆腐

2019/04/06(土) 22:30:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ出し豆腐 大好き

2019/04/06(土) 22:30:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋とかは?
味噌とかキムチとかいろいろスープ売ってるし
豆腐と野菜たっぷり入れたら健康的

2019/04/06(土) 22:30:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐丼
ご飯に崩した豆腐と納豆を乗せて混ぜて食べる

2019/04/06(土) 22:30:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お豆腐に刻んだきゅうりのキューちゃん、青ネギをかけて、ごまドレッシングで食べる。
めっちゃくちゃ美味しいよ、
ご飯にも合う!

2019/04/06(土) 22:30:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
女性はお豆腐食べ過ぎもよくないよ。ホルモンの関係で。
適量を食べてね。

2019/04/06(土) 22:30:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐って意外に太るよね。
納豆もだけど大豆系は太る。

2019/04/06(土) 22:31:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
たんぱく質だからね

2019/04/06(土) 22:34:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐サラダにしてゴマドレかけると美味しい

2019/04/06(土) 22:31:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
肉どうふ すき焼き風

2019/04/06(土) 22:31:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐グラタン!大好き

2019/04/06(土) 22:32:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
とうふグラタン
no title


2019/04/06(土) 22:33:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐ハンバーグ

2019/04/06(土) 22:32:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしてる時は豆腐にキムチのせて食べてたよ
朝から口臭くなるけど健康には良かった

2019/04/06(土) 22:32:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そぼろあんかけ豆腐
ちょっと甘めに作るとご飯がすすむ

2019/04/06(土) 22:32:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキmixと豆腐を混ぜてパウンドケーキ
もちもちだよ

2019/04/06(土) 22:33:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
冷奴もいいけど、温奴が好きだなあ
暖かい豆腐に色々のせて食べるの
あとすき屋かなんかで昔(?)売ってた牛丼の肉をのせてたべる豆腐とかもなかなか悪くなかった気が

2019/04/06(土) 22:34:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジで作る麻婆豆腐。

電子レンジで、豆腐を水切りして、出た水を流したら、片栗粉と青ネギか白髪ネギ以外の材料を投入して、レンチン。
最後に、水溶き片栗粉入れて、混ぜて、青ネギか白髪ネギを乗せれば、完成。

2019/04/06(土) 22:35:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツと豚肉と適当な野菜と水切りした豆腐をめんつゆで炒める
最後にかつおぶしをまぶす
節約かどうかはわからないけど、簡単でおいしいよ

2019/04/06(土) 22:35:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐茶漬け。
豆腐ちょいチンしてお茶漬けの素でお茶漬けにするだけ。

手軽だし呑んだ後とか小腹が空いた時の間食にいい。

2019/04/06(土) 22:35:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
サバ缶と豆腐のオイル煮。お子さんがいなければニンニクと唐辛子をきかせると美味いと思います。

2019/04/06(土) 22:36:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に教えてもらったんだけど、冷奴に細かく刻んだザーサイを乗せて、青じそドレッシングをかけて食べるととても美味しいよ

2019/04/06(土) 22:37:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
クックパッドにオタフクがのせてるお豆腐入りのお好み焼きがおいしかったよ。小麦粉は大さじ1しかいらないからヘルシーだし。
ただ、生地が柔らかすぎてひっくり返すのが難しいから小さめに作るか小麦粉を多めに入れた方がいいかも!

2019/04/06(土) 22:38:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐と白ネギの醤油あんかけ煮込み。麻婆に似てるけど肉なしだとあっさりで美味しい。

あと、アボカドと豆腐の炒め物(塩味)が好き。

2019/04/06(土) 22:38:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐を塩で水切りしてチーズ風にして
なんちゃってモッツァレラに代用したり
サラダに入れたりしてる
no title


2019/04/06(土) 22:39:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
新玉ねぎをスライス、絹豆腐を少し崩してあえて、すりゴマ、カツオ節を混ぜて、旭ポン酢をかけて食べる
好みでスライストマトや、増えるわかめちゃん、たたいた梅干しを添えても。

2019/04/06(土) 22:39:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐にとろけるチーズ乗っけて1、2分チンする
ごま油と塩かけて食べると激ウマ

2019/04/06(土) 22:40:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし餡掛けをする

2019/04/06(土) 22:41:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪引いたときは豆腐と生姜と大根おろし入れて
薄目のあんかけスープにするのがおすすめ。

2019/04/06(土) 22:44:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐に納豆かけて食べる
腹持ちいいし安いし健康的

2019/04/06(土) 23:04:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐を焼き肉のタレで焼く。わざと、ちょっと焦がす。肉食べてる気分だけでも味わえる。

2019/04/06(土) 23:10:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
冷奴は飽きてしまうので、私は炒り豆腐が好きです。ツナや天かす、玉ねぎかネギ色々入れて甘辛くしたのはいくらでも食べられます。白和えも好きです。

2019/04/06(土) 23:10:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はゴーヤチャンプルをよく作ります。一年中ゴーヤ売ってるけど、食べたくなるのは暑い季節。

2019/04/06(土) 23:20:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
白和え美味しいよー
ほうれん草、人参、すりごま、豆腐。

2019/04/06(土) 23:22:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
節約というならやっぱりもやしと炒める!玉ねぎやネギと炒めても。味付けは鰹節かめんつゆで。

2019/04/06(土) 23:46:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな風に豆腐を小さく切って
色んな具材を乗せるといいかも
no title


2019/04/07(日) 00:10:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐のフライ
お醤油かけて食べると美味しいよ。

2019/04/07(日) 01:03:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私は茶わん蒸しに入れている。茶わん蒸しは土鍋で作る。

2019/04/07(日) 01:05:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐちゃぐちゃにして山芋を混ぜ色んな野菜を刻んで入れ揚げる。
特製自家製ガンモドキの出来上がり。

2019/04/07(日) 01:06:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり水切りした豆腐だと
「豆腐感」がせず飽きずに食べ続けられるので
肉や他の食材に混ぜて

豆腐とはんぺんとカニカマ等で
エビマヨか海老チリ風(旦那に好評)

オムレツ
肉味噌風(旦那に大好評)
ハンバーグ
肉まんの具
揚げ出し豆腐
豆腐のカニカマあんかけ
豆腐入りソーセージ(旦那に大好評)
パンケーキ

豆腐と粉チーズとホットケーキミックスで
チーズケーキ風

料理に豆腐を使うと
カロリーも食費も自然と下がるのが気に入ってます。

2019/04/07(日) 05:58:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
他にミートソースを作る時も
しっかり水切りした豆腐を混ぜて作り、

ジッパー袋に入れ縦横に何ヵ所か筋を入れ冷凍保存しパキパキ折って使ってます。

豆腐入りミートソースはパスタにかける他に
オムレツやグラタンにも使えます。

2019/04/07(日) 06:03:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏ミンチか鶏胸をフードプロセッサーにかけたものを豆腐と小麦粉と混ぜて揚げ焼きナゲット!
ふわふわで美味しいよ
時間はかかるけどフープロ胸肉の方がなめらかで美味しいし安上がりです

2019/04/07(日) 09:21:46


編集元: おすすめ豆腐メニュー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一度使ったらやめられない?!【塩麹レシピ】
好きな卵料理あげてこう!
食材☆オクラの食べ方!! お弁当に入れられるレシピも!
♥あわせて読みたい♥