no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる

私はリップの色が赤以外似合わないのですが
赤リップはどれも派手でTPOに合わない場合もあります。
抑えめの赤リップってあるのでしょうか?


2019/04/06(土) 10:37:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
一度リップを塗ってから口紅すると控えめになりますよ。口紅は往復せずになるべくひと塗りで。

2019/04/06(土) 10:39:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
下塗りのリップはつやのある薬用リップなんかをつかってます。

2019/04/06(土) 10:40:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
赤以外似合わないという人はいないと思うよ
他の色に慣れてないだけでは?
赤にも色々あるし、普段どういう系の赤を使ってるのか
書いたほうが参考になる意見が出るのでは

2019/04/06(土) 10:39:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
マイナスついてるけど正しいでしょ
赤だってオレンジ系とかピンク系とかあるじゃん

2019/04/06(土) 10:42:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
赤が似合うっていうこだわりが強くて
他の色試してみる気なんてさらさら無い人でしょ

2019/04/06(土) 10:44:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
シアーな赤にすればいいのよ。リップクリームレベルの赤とか、グロスの赤とか、いろいろあるじゃないの。

2019/04/06(土) 10:43:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真っ赤!じゃないとダメなの?
深みのある赤、朱赤、ベージュレッド、とか あとは質感 がマットじゃなくて サテンやシアーなら 派手すぎにはならないと思う

2019/04/06(土) 10:43:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
指とかで塗る

2019/04/06(土) 10:43:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるーコーラルもパッとしないし、オレンジなんて浮きまくりだし。でも赤系が似合うから反せず赤系を塗り続けるよ(笑)

2019/04/06(土) 10:44:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアリッチケアカラーリップクリームの
Sheer Red
艶やかでおすすめです

2019/04/06(土) 10:45:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
赤リップって定番のようで難しいよね。

2019/04/06(土) 10:46:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私、流行前から赤リップ使ってるよ。
朱色っぽい色ならナチュラルだし、リキッドルージュを薄くのばしても、いかにも赤って感じしないよ。

2019/04/06(土) 10:46:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一度塗りしたらティッシュオフして、輪郭をぼやかすように透明グロスを重ねると肌馴染みが良くなると思います。

2019/04/06(土) 10:48:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
キッカのメスメリックリップスティックは、口紅の色はどぎつくても実際塗るとシアーで自然、とてもきれいだよ。
5分の2発色という独特の概念。
no title

2019/04/06(土) 10:51:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッツリとリップライン取らなくても、指でポンポン乗せるくらいならそう派手派手しくはならなくない?
ティッシュオフしてグロスやリップコートで色の強さを薄めるとかはどう?

2019/04/06(土) 10:51:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセのリップRD1を使ってる。
見た目に反して塗ると赤!って感じで主張しないから使いやすいよ。

2019/04/06(土) 11:04:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネル ルージュココの91番
私はイエベ春だけど、夏や冬の方も行ける気がします。
艶感、透け感があるので派手になり過ぎず、それでいて顔をぱっと明るくしてくれる可愛い色なのでこの春沢山使いたいです。
no title

2019/04/06(土) 11:07:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
どう見てもブルベ向きの色じゃん

2019/04/06(土) 16:15:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
画像加工されてんじゃん?
私もスウォッチしてみたけど、画像より赤みが強くて青みがなかった気がする

2019/04/06(土) 16:25:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
下唇を先に塗って口をンーパッして上唇の口紅が移っていない、山の部分を塗っている

2019/04/06(土) 11:15:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのシーシアーおすすめだよ!

2019/04/06(土) 11:25:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる

トピ主です。
皆さんコメントありがとうごさいます。

私は口紅が好きなので
今までにいろんな色を試しましたが
サーモンピンク、オレンジ、ベージュなどは
肌がくすんで見えて全くダメでした。
ピンクやワイン系は口元だけ浮いてて
しっくりきませんでした。

赤は顔が明るく見えるので
自分に合ってると思うのですが
ちょっとでもオレンジやブラウンが
混ざってるとおかしくなります😔
濃いピンク系の赤色で
色が明るすぎないものを教えていただきたいです!

2019/04/06(土) 11:32:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
Yves Saint Laurentのティントインバームの9番は透け感があって割と誰にでも似合うと思う

2019/04/06(土) 11:47:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
プラザで買ったコレおススメ。シアータイプでいい感じに赤ですよ。
no title

2019/04/06(土) 11:56:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
シアーなら無難だよね

2019/04/06(土) 12:03:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ口紅でも塗り方で全然違うよね

2019/04/06(土) 12:27:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのアディクトグロスもいいよ
透明感あるしそれだけ塗ってる

2019/04/06(土) 12:06:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、ビーズアップという雑誌で、名前忘れたけどメイクアップアーティストが(日本人で男性)

赤い口紅を、いきなりつけたら誰でも似合う訳ではない。離乳食と同じで少しずつ慣らしていくのが大事。

最初はリップクリームやグロスの割合を多くする、もっと濃いのが好みだなと思ったら徐々に濃くしていくといいって。

そのうち唇の輪郭をしっかりとった方がいいのか、あいまいにぼやけさせてみるとか、いろいろ試していくと、自分に合った赤リップの作り方ができると載ってた。

2019/04/06(土) 13:03:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
4月のコスメ総合にものせましたが、ファミマ限定のブライトアップルージュPK03です。ピンクと言っても赤寄りで使いやすいかも。シアーにもできるし、はっきり塗ってもいい感じです。
no title

2019/04/06(土) 13:15:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラでも良いのであれば
ケイトのカモフラリップのレッドはお勧めです
やわらかい赤みがちゃんと出ます

2019/04/06(土) 13:53:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマに売ってる赤リップはどう?
ミニリップだからつかいやすそう
no title

2019/04/06(土) 15:53:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセやキャンメイクのクリームチークはリップにも使えるし、自分で色調整できるからオススメです
no title

2019/04/06(土) 15:55:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヤのあるピンクレッドならOKだけど、くすんだ赤や濃すぎる赤、ペンキみたいにべったり厚くてマットな赤が不得意な私は、主様が探してるものと同じものを好んでると思う。

・エレガンスクルーズ ライブリールージュ RD03
・アディクション リップスティックシアー 001
・シャネルルージュココグロス 106
なんかどう?どれも私がいろいろ探し回って気に入ってる、黄色くもくすんでもいない、軽い赤だよ。
ほかに、赤リップをポンポン付けしてから輪郭までローズ色グロスでそれを溶かしながらのばすってのも(メーカーや品番問わず似合う色にできるけど落ちやすいのが難)ローズレッドになる。

それから5/16にヴィセリシェマイレッドルージュってのが出るよ(1500円+税)。
「理想の赤が見つかる、12色の赤いルージュ」だっていうから、きっと自分の好きな赤もあるんじゃないかなーと心待ちにしてる!

2019/04/06(土) 18:18:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
何を買ってもまた出戻る…

レブロン バームステイン45番
もうこれしか使えない
イエベもブルベのかたも似合う色と紹介されてる
ちょっと暗めの赤だけど顔がパーァと明るく見える
ユーチューブでも45番お気に入りのひと多い
買ってみてほしいな

マットタイプの45番ではないので間違えないように!

2019/04/06(土) 21:18:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
これいいよね。軽く付く透け発色だけどベタベタではなくて、塗りムラも出来ない。
意外と落ちにくいし、お値段も可愛い。

私(ブルベ。ウインター)がつけるとややオレンジ系というかシアーで明るい朱赤って感じになるけど、浮くとか似合わないってこともないので、何をつけるか迷ったらつい手が伸びるわ~。
もっと他の色も出して欲しい。

2019/04/07(日) 05:08:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、わたしも赤リップは苦手ですがセザンヌのラスティンググロスリップは良かったですよ♥
口紅というよりリップって感覚が近いのでスルスル塗れるし、それにあまり主張せずに唇に馴染んでる感じがしました✩︎.*˚
なので苦手な赤でもいい発色でしたよ♪
安いのでお試しあれ。
no title

2019/04/06(土) 21:43:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
あとレブロンで見つける赤リップみたいなのもドンキでありました~
no title

2019/04/06(土) 21:46:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
YSLのカーミンセッションほんとに、おすすめ。とんでもなく、いい女の色。赤なのに男ウケも、すごくいいです。きちんと、ベースメイクで肌整えて塗ると良い女になった錯覚できます。
no title

2019/04/06(土) 22:15:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラでよければKissのクリーミィシアールージュがおススメ!
私もオレンジが苦手な肌だけど01のシアーレッドがしっくりくるよ。グロスみたいにちゅるんとしたレッドだから試してみて~!
http://www.kiss-cosmetics.com/products/lips/CreamySheerRouge/

2019/04/06(土) 22:52:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのアンリミテッドラッカーシャイン
ツヤが出て派手な感じにならなくてオススメ(o^^o)♪
no title

2019/04/07(日) 08:10:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
赤リップに限らず、バッチリ発色の濃い口紅が似合う人が羨ましい!私は、このロレアルのリップどの色も似合わなすぎてガッカリして帰って来たよ…w

no title

2019/04/07(日) 16:47:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、マキアージュの赤リップはシアー発色で使いやすいものが多くておすすめですよ。
no title

2019/04/07(日) 19:50:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのSuper Woman、Tokyo Storyは有名だけど私のオススメはグロスのRich Girl。敢えてまだらに着ける感じが今どき!
no title

2019/04/07(日) 20:03:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
色付きリップクリームでも良いですか?
リップフォンデュのスカーレットピンク
シアーな赤でとっても可愛いです。
ただ、めっちゃベトベトするので
好みは分かれるかも。

2019/04/08(月) 19:31:16


編集元: 派手すぎない赤リップ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【リップオイル】使っている方、どうですか?【おすすめ】
30代以上のオススメリップ・口紅♡
【チーク】仕事終わりまで血色を保つ方法!【リップ】
♥あわせて読みたい♥