1. 匿名@ガールズちゃんねる
外食やコンビニで買うとお昼代が馬鹿にならないのでお弁当持参にシフトしようと考えているのですが、
お弁当グッズであると便利なアイテムを教えてください。
スープジャーなど保温保冷が効くアイテムやランチバッグ、お弁当箱、仕切りに使うカップ、お弁当を作る時にあると便利な調理器具など、
機能性の高いおすすめを知りたいです。
これから気温が上がるので食中毒対策なども情報いただけると嬉しいです!
no title

2019/04/09(火) 22:59:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり力入れ過ぎて凝ったお弁当にすると結局高くついて節約のいみなくなるよ
ほどほどに手抜きが大事

2019/04/09(火) 23:02:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これ最強
お値段100円なり
no title

2019/04/09(火) 23:03:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当グッズというわけではないけどお弁当箱は2つは持ってたほうがいいかも…

疲れて帰った日は弁当箱洗う体力なくて朝に洗うとこから始めると今日は作るの辞めとこうとなる。

2019/04/09(火) 23:04:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
タッパータイプは洗うの楽!
シリコンカップは洗うの面倒!

2019/04/09(火) 23:05:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スープジャー買ってから重宝してる。
夜に作った具沢山のスープを翌朝に温めて入れるだけだし、プラスしておにぎりとか持って行くだけだから楽です。

2019/04/09(火) 23:06:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今保温ランチジャーを買おうとして検索してました!
タイガーのが、ランキング一位だったんだけど、ごはんが三杯分って大きすぎる...それが一番小さいみたいだけど...

2019/04/09(火) 23:06:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕切りに使うシリコンカップ、経済的なのかもしれないけど結局洗わないといけないしおかずによっては臭いがこびりつく。
結局アルミの使い捨てに戻りました。

2019/04/09(火) 23:06:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ麺なら食中毒大丈夫だし1個100円しないのもたくさんあるし、容器洗う必要ないし。
私もいろいろ試したけどかえってお金かかるから、これからの時期はカップ麺がオススメ。

2019/04/09(火) 23:06:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
サーモスのごはんが炊ける弁当箱 が欲しい

浸水不要。お出かけ前にレンジでチンするだけで1食分のごはんが簡単に炊ける
忙しい朝に浸水なしでもOK
おうちで炊飯器代わりとしても使えるんだって

no title

2019/04/09(火) 23:07:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場は冷たい麺類弁当
保冷剤は必需品
うちの近所のスーパーだと、うどんそば焼きそば、どれもひと玉税込32円
トッピングで卵とかネギとか野菜とか入れても200円ぐらい

2019/04/09(火) 23:07:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりフリフリ
食べやすい
no title

2019/04/09(火) 23:09:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パッキンのないタイプの普通のタッパーが良いです。
毎回パッキン外して洗うのが何よりめんどくさいので。
オシャレじゃないかもだけど、とにかく洗うのも詰めるのもタッパーは楽です。

2019/04/09(火) 23:09:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に、麺類持ってく時に
アイスキューブあると便利だよ

ビチャビチャにならないし可愛い
no title

2019/04/09(火) 23:10:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎり小さめのを具違いで2個、
あとはスープジャーに汁物を日替わりで入れて持って行ってます。
それが自分に手をかける限界です。
どなたか、同程度の昼飯で変わり種があったら教えてください。

2019/04/09(火) 23:12:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
色々張り切っても結局のりべん風の何でも乗っけ弁当が手っ取り早くて美味しい。

2019/04/09(火) 23:13:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもお弁当つくってます!わたしは
お母さん食堂(ファミマ )さまさまです!
作り置きしても余ったりするし
ひとつで2日分くらいはいけるので
プラスウインナー焼いたり冷凍食品詰めたり
毎日お弁当買うよりだいぶ節約

no title

2019/04/09(火) 23:14:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
無くても問題ないけど、シリコン製のバラン。
仕切りにも使えるし、彩り補正に便利。
ちょっと緑入れたいからってだけでブロッコリーとか枝豆とかパセリとか買うのも微妙な時用に。

2019/04/09(火) 23:16:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
少し違うんだけど
保冷剤代わりに凍らせたゼリー入れてる

ご飯食べた後に甘いの食べたくなる時あって
一口ゼリーとかいいよ

うちは夕張メロンのゼリーが多い笑
no title

2019/04/09(火) 23:17:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのおにぎりケース。
バッグの中でおにぎりが潰れるのを防ぐ為に買ったんだけど、ラップを敷いてご飯積めるだけでおにぎりになるから楽ちんです。
no title

2019/04/09(火) 23:23:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめのトピでごめんだけど
このレタスのカップが可愛くて買ってみたら
結構硬くて使い勝手悪かった

ふにゃっとしたシリコンのよりは
色や匂いうつりはしくにくいけど
参考までに!
no title

2019/04/09(火) 23:25:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ジップロックのタッパーに
作り置きできるおかず詰めて冷蔵庫に重ねておく。
ご飯も冷凍しておいて保冷剤がわりにそのまま。
これを朝に保冷用の小さいお弁当用バッグに入れる。
超ズボラだけど。

2019/04/09(火) 23:29:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうお弁当箱あると便利。
夜にオムライスのタネだけつくって
朝に卵だけやいたり
ごはんだけつめて丼の素かけたり

職場に電子レンジがないときついけど、。

no title

2019/04/09(火) 23:33:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜焼き丼とか焼肉丼とかよくやる
ご飯の上にお肉を載せると肉の脂をご飯が吸ってくれるので弁当箱を洗うのが楽

2019/04/09(火) 23:39:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
冬場はごはんあったかいといいけどそれ以外はタッパーひとつにごはんとおかず詰める、箸は割り箸ってのが楽。
何より弁当箱を洗うのがめんどいので。

2019/04/09(火) 23:40:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
邪道だけど、
近くにコンビニのない地方の現場に出向く時、
お弁当必須なんだけど間に合わなくて
おにぎり買って、
スープジャーにおでん入れてもらって、
冬場何度か助かった、ガテン系です。

2019/04/09(火) 23:46:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
他にも出てるサーモススープジャーおすすめ
具沢山豚汁とおにぎりがあれば至福のランチに!
地味にサーモスが出してるスプーンも使いやすい

2019/04/09(火) 23:56:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーに弁当の中にいれる抗菌シートとか売ってるのであったかくなってきたら使います。

2019/04/09(火) 23:57:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
3種類お弁当箱持っていますが
1番詰めやすいのはタッパーだと思います!

丼もの、カレー、スパゲティ 何でもいけますよ!
洗いやすいですし1つ持っておくと便利だと思います!

2019/04/10(水) 00:37:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品は、自然解凍できるものを入れてる。
レンチンして冷めるのを待つよりも時短だし、中途半端にぬるい冷食を入れるより、こっちの方がお弁当の傷みが少ない気がしてる。
後、お弁当箱はご飯とおかずが別になってる方をオススメするよ。ご飯ににおいがつかないしおかずの汁でビチャっとなる事もない。

2019/04/10(水) 08:10:26


編集元: おすすめお弁当グッズ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【隙間うめ】お弁当におすすめの冷凍食品【いろどり】
簡単なお弁当作りのアドバイス
お弁当作りに蒸し器万能説が浮上! 卵焼きが苦手でもカワイイお弁当に
♥あわせて読みたい♥