1. 匿名@ガールズちゃんねる
今の鼻の状態どうですか?無知な中高生時代、角栓が取れるのが楽しくて何度もしてました。剥がした後のケアもしてませんでした。その結果、長年毛穴が目立ってます。何であんな商品売ってるんだろうとビオレを恨んでます(笑)
no title

2019/04/12(金) 19:36:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
昔使ってました
今毛穴はぱっくり開いています

2019/04/12(金) 19:37:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
この商品は罪深いと思う

2019/04/12(金) 19:37:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今でもやめられない。
回数は減ったけど、やらないと毛穴が目立ち過ぎてどうにもならない。
毛穴対策できる美顔器とか使うと少しは違うのかな?

2019/04/12(金) 19:37:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに毛穴パックやってるけど、ケアをきちんとしてるからか毛穴キレイだよ。

2019/04/12(金) 19:38:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的にやってる。負担とか分かるけど、これが無いと詰まり取れないもん

2019/04/12(金) 19:38:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってないけど角栓詰まってる

2019/04/12(金) 19:38:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
十代の頃月一でやってた。アラサーの今見事ないちご鼻になっちゃったよ。ただあのとれっぷりが気持ちよかったんだよね

2019/04/12(金) 19:38:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
開いた毛穴に翌日化粧をするから
恐ろしいですよね

2019/04/12(金) 19:38:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってた!
ごっそり取れるから楽しくてさ…

今はスックの毛穴用の液体(?)を使っている
中国で人気があるのか、観光客が買って品切れになりやすい商品

2019/04/12(金) 19:38:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主のその2つを私も使ってた、塗ってからやると余計にとれるんだよね!

2019/04/12(金) 19:39:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓はほっといても勝手に抜けるんだってね

2019/04/12(金) 19:39:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しくてしょっちゅうやってた…
毛穴開いた!
エステに半年通って少しましになったよ。

2019/04/12(金) 19:39:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は月二回、冬は月一回やってしまう。
毛穴は諦めた。

2019/04/12(金) 19:39:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
黒いし角栓詰まってる。
また毛穴パックしたい…

2019/04/12(金) 19:40:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
オロナイン塗ってからパックしてたな
すごい取れてた(笑)

2019/04/12(金) 19:40:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夫も使ってました。
今、鼻はいちごみたいになってます

2019/04/12(金) 19:40:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今の若い子って肌綺麗だよね
こんなのしなくていいくらい

2019/04/12(金) 19:40:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シートを切って眉間や頬にも貼ってた!
恐ろしい事してたな

2019/04/12(金) 19:41:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パックはやっちゃいけないですよね。
鼻だけでなくあごに貼るのもやってしまい、あごの毛穴が開きっぱなしという取り返しのつかないことになってしまいました。

2019/04/12(金) 19:41:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今でもたまに使うよ。
私は元々毛穴詰まってたからべつに後悔はしていない。むしろ使わないとダメだった。

2019/04/12(金) 19:42:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
黒いタイプが出てから余計はまってしまった笑
no title

2019/04/12(金) 19:42:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
CM見てやってみたくなった人多いと思う、やった事あるけど毛穴広がるよね。

2019/04/12(金) 19:43:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレでなく、100均一のをたまーに使ってました。
大事な日の前日とか。
むしろ絞り出しをよくしていました 汗
でも鼻の毛穴は開いていません。
シートにごっそりつくほどたまるって方、メイク落としにかける時間短くないですか?

2019/04/12(金) 19:43:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
やったあとで冷たい化粧水でひきしめないといけないんじゃない?開きっぱなしだから目立つんじゃないかな。

2019/04/12(金) 19:46:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今は毛穴開くの怖くて控えてるけど、したくてたまらない
あの爽快感を味わいたい

2019/04/12(金) 19:47:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これと足裏樹液シートのグッチョリ感は癖になる

2019/04/12(金) 19:47:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
パックしすぎて、いちご鼻になって、彼氏に鼻すごいよねと言われてショックで立ち直れなかった。

2019/04/12(金) 19:47:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんが皮膚科の医師だったんだけど、これをテレビでみて、後でえらいことなるでと言ってた
肌には刺激が厳禁なのに、自分から傷つけにいくスタイルだもんね

かくゆう私もやってたけど

2019/04/12(金) 19:48:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これまだ売ってるよね
売れなかったら廃盤になると思うけどなくならないってことは売れてるんだろうね

2019/04/12(金) 19:48:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
はがしたシートを眺めて豊作だなと思いながらまじまじと見るのが実は好きだった

2019/04/12(金) 19:50:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
脱鼻パックして約5年。
またやりたくなっちゃったじゃないな。
罪なトピだ(笑)

2019/04/12(金) 19:52:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
花王に慰謝料払って貰いたい(爆)
これを使ったせいで鼻の事でからかわれた。
人生の一部を失った。

2019/04/12(金) 19:52:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってなくても毛穴が凄い人も居るし
これ使って綺麗をキープしてる人も居るし

よくコレを使ったせいで!と怒ってる人が居るけど
おそらく そのせいではない
さほど影響力ありません

2019/04/12(金) 19:52:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴボゴボ取れるの気持ちいいよね。
これで取れない分は毛抜きで抜いたりしてたわ。

2019/04/12(金) 19:52:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がゴッソリ見てみたいからって買ってきてたけど、全然とれねえ!ってすぐ捨ててた
どう見てもあんたの鼻ツルツルじゃんか…
あたしゃ何もしなくてもボコボコ毛穴だよ!

2019/04/12(金) 19:53:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パックで余計に毛穴が広がるって知ってから使うのやめた。
ても、今だにドラッグストアとかで見かけると買いたい衝動に駆られて何とか自制してるw

2019/04/12(金) 19:54:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿これでもか!ってしてたら大丈夫だったのかなぁ…|・ω・`).。o()

2019/04/12(金) 19:54:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期、ビオレで香り付きが出てたような。バカバカバカ!

2019/04/12(金) 19:54:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
パックはしてないけど鼻摘まんでひねりだしてる
これもパックと変わらないのかな?にゅるにゅるっとでてくるの気持ちよくて…

2019/04/12(金) 19:54:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴つまらない人いるの?
若いとき角栓スッキリパックしてもしなくてもあんまり変わらない気がする

2019/04/12(金) 19:54:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半に週一で、しかも鼻だけではとどまらず
頬、顎、おでこと何枚も使っていた結果20代後半辺りから見事に穴だらけの顔で自分で見ても気持ち悪いくらいに、、本当にこの商品に手を出してはいけないと思う

2019/04/12(金) 19:55:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアのトピにもあったけど、鼻の頭のケアにはスキンケアオイルをたっぷり塗ってから綿棒でころころすると綺麗になりますよ。
この毛穴パックを使っていた時より今の方が綺麗になりました。

2019/04/12(金) 19:55:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
最近実感してる
若いうちは使ってても毛穴も開かなかったし全然問題なかった
ただ30後半くらいから、毛穴が開いたままになってあれ?って
気づき始めたけどもう遅かった…
あれ、産毛も一斉に取れるから好きだったんだけどね

2019/04/12(金) 19:55:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
剥がした後、毛穴からじわって油が出てるのが分かる(笑)

2019/04/12(金) 19:55:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は元々毛穴が目立ってたから、パックだけのせいじゃないんだけどね
黒ずみ気になる→パック→開く→黒ずみ気になる→…エンドレスw
今は年に一、二回衝動にかられた時にやってる。

2019/04/12(金) 19:57:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
パックの形そのままキレイに毛穴開いてる 泣
角栓詰まる部位だからなのか、パックのせいなのかは分からない…

2019/04/12(金) 19:57:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
苺鼻だよー。でもコレ使う前からも苺鼻だった気がする。

2019/04/12(金) 19:58:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一度も使ったことありませんが毛穴目立ちまくりですよ
すっきりパックだけが原因では無いと思います

2019/04/12(金) 19:58:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです(*´▽`)ノ
今でも売ってるのは何故?と思う

2019/04/12(金) 19:59:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
眉間にやってた。
眉間に縦皺出来た!皮脂詰まったままの方がマシだった!

2019/04/12(金) 19:59:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアに詳しい人が見たらマイナス連打されそうだけど、角栓あるところをお風呂上がりに指の腹で優しく擦ると、こより状になって出てくるよ。

2019/04/12(金) 20:00:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってたよ
だってピチレモンに書いてあったんだもん
使ってなかったら今の私の毛穴は違っていたと思う

2019/04/12(金) 20:01:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
随分昔、このシートを貼るタイブじゃなくてクリーム状の塗って乾いたら剥がすタイブのを使ってた。コーセーの。
そして私はなぜか鼻はあまり取れなかったので、主に顎と眉間に使ってました。これが良く取れる!
製品が廃盤になったので止めたけど、楽しかったのを覚えてます

2019/04/12(金) 20:01:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔は指の腹で丁寧に、とか保湿とかもめちゃくちゃやってる中、この毛穴シートは肌への暴力だよ

2019/04/12(金) 20:02:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も使ったことある箇所も、一度も使ったことない箇所も同じ様に毛穴開いてるから、毛穴パックだけが原因じゃないんだよなー。
遺伝だよね。

2019/04/12(金) 20:03:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
肌にシートを貼ってバリバリと剥がす。しかも剥がす時痛い。この刺激の件はどう考えてるんだろう?ビオレさん。

2019/04/12(金) 20:05:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーですが中学の頃週一でやってた。
パリッパリになって剥がすのが楽しくて。
超取れた時は興奮して姉にみせてたわ笑
プチセブンとかにもモデルも使ってますみたいに載ってたよね。久々にやろうかな笑

2019/04/12(金) 20:07:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
25くらいまで2日に1回くらいやってたー!!
その時は
毛穴気になって、メイクしても鼻は脂性でテカってたけど、クリニークのターンアランド?みたいなやつ使いだして、毛穴パックの後それするとテカらなくなって、
今は毛穴パックもクリニークの化粧品も一切使ってないけど黒ずみもなくなり、一切触らなくなってから、毛穴も目立たないしテカらなくなった!
やりすぎは本当よくないよね!!

2019/04/12(金) 20:09:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
若いとき使って今毛穴がって言うのはパックのせいではなく加齢のせいかも
パックの頻度を守ってその後のケアをきちんとしていたら広がったままということもないかと思いますが...

2019/04/12(金) 20:11:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに使う
やったあとは毛穴広がってるように見えるけど1~2日たつと閉じてるよ
ケアが大事

2019/04/12(金) 20:17:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
やり始める前からいちご鼻だったから、むしろマシになったよ。
頻度とその後のケアが重要。

2019/04/12(金) 20:21:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに被害者も多いのかもしれないけど、今でもたまに使っててお世話になってるから悪く言われるとちょっと悲しい...

2019/04/12(金) 20:21:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけ取れたかなーって剥がすのがワクワクするのよね。たまに不作なときはがっかり。

2019/04/12(金) 20:22:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴すっきりパック訴訟笑ったw
でも本当にこの商品のせいで毛穴の開きがひどくなったかもしれない

2019/04/12(金) 20:23:39


109. 匿名@ガールズちゃんねる
バリバリになるまで乾かしちゃだめだよね
ほどよく固くなった頃がベスト
バリバリで剥がすと肌痛めるし毛穴もそれはそれは広がる

2019/04/12(金) 20:25:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓なんて放っておいたら自然に取れるよ☆
なんて聞いたことあるけど自然に取れるわけがない!
だから翌日化粧しない日など、2~3ヶ月に1回やってすっきりしてます。

2019/04/12(金) 20:26:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と同じく眉間に貼ってる人が結構いた!
角栓や細かい産毛がとれた様子を見ると爽快感があったんだよね

2019/04/12(金) 20:27:21


114. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃にあまりにもゴッソリとれるから月2回くらいでやってた!高校生の頃には使用をやめていたけど過剰な皮脂分泌に悩まされイチゴ毛穴になったよ!脂が出過ぎるからあぶらとり紙を多用して、肌は乾燥してるのに皮脂は多いという肌質になってしまいました!今は35歳になったけど乾燥するのに鼻だけは脂でファンデがよれます。今の若い子には絶対に使ってはダメだと言いたい!

2019/04/12(金) 20:31:07


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで私のオリジナルのやり方発表していいですか?

オロナインでパックをして10分ぐらい待つ
オロナインを流して鼻に水をつける
毛穴パックを半分に切って貼る
鼻の穴にティッシュを詰めてパックをより密着させ

15分後、鼻の中央からサイドに向かってそれぞれ剥がす

以上!どうだ!

2019/04/12(金) 20:41:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってたけど全然とれなかった
とれなかったからか、肌への影響特にない笑
多分貼り方?が悪かった

2019/04/12(金) 20:41:50


125. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に本当に、メイク落とし5分以上かけて、オイルで摩擦がなくなるくらいクレンジングオイル5プッシュくらい贅沢に使って、やさしーく1箇所10~15クルクルくらいすると、角栓も溜まらなくなるし、肌も綺麗になるので、試してみてください!

毛穴が開いてたり、肌が荒れてる人はメイクふき取りシート使ってたり、クレンジングオイルでも顔に塗って流すだけ、みたいな使い方してる人、ほんと多いです(>_<)

2019/04/12(金) 20:42:51


138. 匿名@ガールズちゃんねる
改名
毛穴パックリパック

2019/04/12(金) 20:58:42


編集元: 毛穴すっきりパックをよく使ってた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肌質を変えたい!!
【デパコス?】アラサーの化粧水【プチプラ?】
泡だてなくていい洗顔料
♥あわせて読みたい♥