no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
オススメ教えてくださいー!今使ってるのでもいいです!
色白でもなく、色黒でもなく、黄色ぽい肌に合うのがあれば知りたいです!

2019/04/10(水) 13:53:33




5. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイク使ってる

2019/04/10(水) 13:55:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーディングの入れ方とかあんまり分からないから適当にセザンヌのこれ使ってる
安いから
no title


2019/04/10(水) 13:59:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これノーズシャドウとかにも使えるような説明があったから買ったけど、結構赤みが強くて、眉下~鼻あたりに塗ると主張強すぎて宝塚みたいになった。輪郭のあたりに軽く塗るぶんには問題ないと思うけど、ノーズシャドウに使いたい!って言う人はケイトのデザイニングアイブロウとか買った方が馴染みやすいかも

2019/04/10(水) 14:16:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけどイプサ
ハイライトとチーク、シェーディングとぼかし用のファンデーションまでセットになってる

2019/04/10(水) 14:01:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのラグナ

2019/04/10(水) 14:01:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのハイライトとのセットのやつ使ってます。
斜めカットのブラシも付いていて便利ですよ。

2019/04/10(水) 14:02:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に肌にのせて
自分に合ってるの探した方が
間違いないと思うけど

黄色ってざっくりしすぎだし

2019/04/10(水) 14:02:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻筋におすすめはある?
鼻が低すぎて、写真撮ったらのっぺり顔になる

2019/04/10(水) 14:02:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
アイブロウパウダーの一番薄い色が自然

2019/04/10(水) 14:08:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ありがとう
三色セットみたいなやつを買いに行ってくる

2019/04/10(水) 14:27:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってるファンデと同じファンデの一番濃いやつをシェーディング代わりにしてる

2019/04/10(水) 14:02:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
チークだけどシェーディングにいいってオススメされてからずっとコレ
no title


2019/04/10(水) 14:06:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
この色がシェーディングに向くのか!
面白そう。興味出てきたw
無難にキャンメイクで茶系を選んでたわ。

2019/04/10(水) 14:25:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
threeのコントラスト デュオ使ってます!
no title


2019/04/10(水) 14:08:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/04/10(水) 14:10:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
こういうの自分で上手にできるようになりたいけど、どうしたらいいかわからん

2019/04/10(水) 14:35:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
バターブロンザー浮かないしおすすめ

2019/04/10(水) 14:10:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マックの黒いやつ
no title


2019/04/10(水) 14:14:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーディングってやったのと、やらないんじゃ結構変わるの?

ネットで比較画像みてもよく分からない(TT)

2019/04/10(水) 14:11:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分的にシェーディングは夏だけで良いかな

2019/04/10(水) 14:14:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーディングしてます!って感じになりそうで、したいけどなかなか手が出せない。
no title


2019/04/10(水) 14:21:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
シェード無しだとどんな感じなんだろ

2019/04/10(水) 14:36:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
no title


2019/04/10(水) 16:24:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ややオレンジがかったブラウンにしてる
鼻筋はケイトのアイブロウだけど

2019/04/10(水) 14:33:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
MIMC グローリー
成分も安心です

2019/04/10(水) 14:36:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルメイクにはあまり馴染まないよね。
あとアジア人の骨格メイクは欧米とは違うから鼻筋通すくらいがちょうどいい。

ベースもアイメイクしっかりめの人には作り込んだ陰影が似合う。

2019/04/10(水) 14:49:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
国内コスメのナチュラルメイク向けのハイライト、シェーディングは馴染みすぎてあまり変化ない。
海外のは変化わかる程映えるけどナチュラルメイクには馴染まない。

2019/04/10(水) 14:58:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
平たい顔族の自分にはむずかしい。

2019/04/10(水) 15:26:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSの5101 LAGUNAは本当におススメです!
かれこれ5年は使ってる。

2019/04/10(水) 15:26:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョマジョのフォルムリメイカーが安いし色味も自然でフェイスラインに使うのにちょうどいい

2019/04/10(水) 16:17:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋タイプです。

★セザンヌの4色に分かれてるシェーディング使っていて、なかなか良いです。
シェーディングの仕上げに、一番明るい色の部分を使って気持ち境界をぼかしてます。効果あんのか分かんないけど。

★セザンヌの前はキャンメイクを使っていて、これも悪くなかったです。(たしか2色あるうちの濃い方だったと思う)

★ケイトのハイライトとシャドウのやつは、薄すぎてシェーディング効果が分かりませんでした。もう買いません。

最後に……。
シェーディングで重要なのは、ブラシの質です!
少しお高い熊野筆使ってるけど、適度にコシがあっていい感じに色が乗るのでオススメ!

2019/04/10(水) 17:38:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
セザンヌはこれの20番かな?
http://www.cezanne.co.jp/lineup/cheek/item_008.html

2019/04/10(水) 20:02:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そうです!
セザンヌのミックスチークの20番です。
ちなみに、このシリーズのハイライトも一緒に買って使ってみたけど、ハイライトの方は発色弱くて物足りなかったです。

2019/04/10(水) 23:07:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
早速買ってきたよ
まだテスター触っただけだけど、しっとりしててびっくりした
セザンヌって優秀だね

2019/04/11(木) 20:19:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はMACだったけど今はコスメデコルテの1番暗い色のパウダー(右)です
顔全体は左だけどうまい具合に馴染むから気に入ってます
no title


2019/04/10(水) 17:45:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
頬ならアディクションのチークのノクターンがオススメ
他のシェーディングよりチークに近いから、シェーディングです!感が出ないよ
"シェーディング"として売られてる物は、頬には暗いしくすみすぎなんだよね

2019/04/10(水) 18:18:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ついてるかな?ってくらいに抑えれば手軽に印象変えられるアイテム!
自分でわかるくらいつけたら人から見たらもっと変。

2019/04/11(木) 01:30:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトの夏だけ売ってる日焼け色のパウダーファンデーションを輪郭に使って、顔の真ん中はやや明るいパウダーをはたいてます。
それだけで、のっぺりした化粧ヅラがシュッとなる!
垢抜けます。
シェーディング、コントゥア、平たい顔族にこそ必要!
でも、頬骨強調するのは不向きですね。ぐるっと丸く輪郭を囲う感じがおすすめです。

2019/04/11(木) 05:37:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクの花型のやつ

2019/04/11(木) 08:01:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がデカイので必ずシェーディングいれてます
たまたま安くて買ったキャンメイクを使用中。薄づきくらいがちょうどいいです。

2019/04/12(金) 21:11:43


編集元: シェーディングのオススメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ハイライト&シェーディング何使ってますか?
ツヤ重視!オススメのハイライト♡
シェーディング何をお使いですか?
♥あわせて読みたい♥