no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、初めてアンチョビを買いました。
生臭い系(塩辛、筋子)は好きなんですが、アンチョビはいまいちでした(アンチョビガーリック味の既製品は大丈夫)。
生臭さを抑えつつ、美味しいものになるレシピなどありましたら教えてほしいです!(>_<)

2019/04/09(火) 21:06:46




4. 匿名@ガールズちゃんねる
にんにくと唐辛子とキャベツと一緒にオリーブオイルで炒める

2019/04/09(火) 21:07:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタ

2019/04/09(火) 21:07:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この季節、アンチョビと春キャベツのパスタ!
ホタルイカとか入れてもおいしーよ!

2019/04/09(火) 21:08:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
にんにくと合わせれば何でもいける

2019/04/09(火) 21:08:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ、パスタ、アヒージョ。

2019/04/09(火) 21:08:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍できるよ!
油っこいから、質感変わらないし
使うときはそのまま加熱してオーケー

2019/04/09(火) 21:08:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトサラダに混ぜる

2019/04/09(火) 21:08:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
バーニャカウダーにしてバリバリ食べちゃえば。
お酒のつまみとかにして。

2019/04/09(火) 21:08:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタぺペロンチーノに使うとおいしいよ。

オリーブオイル、キノコ、アンチョビがあればおいしいパスタ料理に。

2019/04/09(火) 21:09:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
新ジャガのアンチョビポテト
no title

2019/04/09(火) 21:10:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ペペロンチーノももちろん美味しい。レンコンやごぼうの炒め物。蒸かし芋にアンチョビを合わせる。
茹でブロッコリーにも合う。

2019/04/09(火) 21:10:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズ和えにしてトーストに塗るのが好きだって人がいるよ。
私は食べたことないから分からないけど。

2019/04/09(火) 21:10:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
みんな一生懸命教えてていいトピだまぁ~と思ってたけど、あなたのコメントは更にいい人なんだろうなぁ~感じたよ。
自分はやった事無いけどとりあえず聞いた話ではって教えてくれるのが微笑ましい。
嫌味じゃないよ。
マジで(^^)

2019/04/09(火) 22:08:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
白菜をレンチン等してアンチョビ、マヨ、梅肉で和えて温野菜サラダ

2019/04/09(火) 21:10:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉のササミでアンチョビとドライトマトを包んでオリーブオイルで焼く
衣をつけて軽く揚げても美味しいよ
塩分高いと思うから他の食べ合わせ気をつけてね

2019/04/09(火) 21:11:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大葉とにんにくとアンチョビでパスタ

おいしいですよ

2019/04/09(火) 21:12:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「ヤンソンさんの誘惑」って名前のアンチョビ1缶使うスウェーデン料理が超絶美味しいよ
ベジタリアンのヤンソンさんが耐えきれずに食べてしまったのが由来の料理

ポテトグラタンで、オーブン使うから生臭さマシになるんじゃないかな

2019/04/09(火) 21:13:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そんな名前の料理があるんだ!
面白いー
笑った!(⌒‐⌒)

2019/04/09(火) 21:16:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
オリーブオイルで山芋と炒める

2019/04/09(火) 21:16:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
美味しそう!

2019/04/09(火) 22:41:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
バーニャカウダは?
生クリームとオリーブオイル、ニンニク、塩、コショウとアンチョビで簡単にできるよ。
あ、ニンニクは牛乳で茹でてね。

2019/04/09(火) 21:19:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアパッツァは魚介から出る出汁の隠し味低度なので、アンチョビがあると味に深みが出るけど主張激しくないのでオススメです

2019/04/09(火) 21:21:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍のピザ生地買ってきてトマトソースやチーズものせたアンチョビピザたまに作るよ―。パスタだったらルッコラとアンチョビの塩気だけで作る冷製パスタも美味しい!白ワインが進みすぎる!

2019/04/09(火) 21:23:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
アンチョビピザ美味しいよね!私は食パンにチーズとケチャップ、玉ねぎ、オリーブ、ピーマンにアンチョビ乗せて焼いてるよ。

2019/04/09(火) 21:28:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズに入れてスティック野菜バリバリ

2019/04/09(火) 21:23:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
栗原はるみさんのレシピのアンチョビとネギのポテトグラタン美味しいよ。

2019/04/09(火) 21:25:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドイッチに入れると美味しい。

2019/04/09(火) 21:25:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「アンチョビマッシュポテト」

オリーブ入れてバター、チーズでコクをだす

2019/04/09(火) 21:25:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも白米と食べてたw

2019/04/09(火) 21:28:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
熱湯ぶっかけたキャベツにニンニクとアンチョビとオリーブオイル和えてみたけどダメでしたが、次は炒めてみます!

2019/04/09(火) 21:35:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
そうだね、和えるのではなくて油(オリーブオイルおすすめ)で炒める炒めたるといいよ。
キャベツも熱湯掛けより炒めたよう!

2019/04/09(火) 21:45:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
「ぶっかけた」
とかいう豪快なところが好きよ

2019/04/09(火) 21:47:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主ですが、改めて皆さんありがとうございます!
バーニャカウダは好きなので、気になってます。
ニンニクの配分の問題か、せっかくのアンチョビを無駄にしないように、「アンチョビ?美味しいよね~」と言えるように頑張ってみます!

2019/04/09(火) 21:39:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチョビ大好き

アンチョビガーリックバターのフライドポテト
レストランで食べて以来病みつきです
味付けも至ってシンプルで失敗することがないですね
no title

2019/04/09(火) 21:52:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
オムレツの具。海外だとプレーンだけじゃなくていろんなものを刻んで入れたりする。鶏ひき肉を先に炒めてニンニク・刻み小葱・きのこも一緒にまとめてドーンと入れるだけ。

2019/04/09(火) 21:56:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
塩が効きすぎるので注意

2019/04/09(火) 21:58:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
高頻度で主です、ずぼらですみません…
千切りキャベツだったので、炒めるより熱湯のが手っ取り早く済むかと思って、楽なほうにいってました(笑)
ポテト、チーズ、ニンニク、小麦製品?と相性いいみたいですね!
なんとなく次はウマイこといけそうで嬉しいです♪

2019/04/09(火) 21:57:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
テリーヌにしちゃう♡
no title

2019/04/09(火) 22:06:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチョビをチンして、ゆで卵とマヨと一緒に潰してサラダの上に乗せる。シーザードレッシングをちょい足し。

2019/04/09(火) 23:11:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャガイモ、キャベツ、ブロッコリー、アスパラとか何でも炒めるか揚げるかしてオリーブオイルとアンチョビ&ニンニクで和えれば美味しいよ!
ペーストにしてバターと混ぜてパンに塗ってもいい。
最近は便利なので、チューブ入りのアンチョビペーストを買ってるよ。

2019/04/09(火) 23:25:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私はひと缶買ったら半分はタコライス、半分はパスタに使うよ。

2019/04/10(水) 00:04:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
惣菜パン作るときにいいよ
アンチョビ塗ってその上に野菜やベーコンとか乗せて焼くとおいしい

2019/04/10(水) 02:25:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
トッピングでなくベースにするのいいですね。
満遍なく風味楽しめて美味しそう。

2019/04/10(水) 07:27:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
長ネギとアンチョビのピザが美味いよ

2019/04/10(水) 02:39:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦の力は偉大だ

美味しそうなメニューばかり

2019/04/10(水) 08:35:20


編集元: 【助けて】アンチョビ消費

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
枝豆アレンジ
ツナ缶レシピ
ピクルスが好きでたまらない人
♥あわせて読みたい♥