1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人は休みのたんびに用事がなくても毎回出かけていきます。
家にじっといることが勿体ないようです。
皆さんはどうですか?
images (1)

2019/04/13(土) 10:20:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりたいのに旦那が出かけたがる

2019/04/13(土) 10:21:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもり、何にもしたくない。

2019/04/13(土) 10:21:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
外出たらなんだかんだでお金使っちゃうから、家にいるよ

2019/04/13(土) 10:21:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
その日の気分で引きこもったり出かけたりする

2019/04/13(土) 10:21:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
休日は寝ていたい

2019/04/13(土) 10:21:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!
引きこもり派です!

2019/04/13(土) 10:21:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
用もなく街をふらつくと

"犬も歩けば棒に当たる"。私は犬じゃないけど。

家にいたほうが安全だよ。

2019/04/13(土) 10:22:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
土日休みなら土曜日は出かけてもいい。
日曜日は家にいたい。2日引きこもりでもいい。
金曜日の晩に飲みにいって2日とも引きこもりでも可。

2019/04/13(土) 10:22:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
前日までは午前中にどこ行って何して~って思ってるのに当日になると
今日じゃなくても良いや
でダラダラするのがほとんど

2019/04/13(土) 10:22:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてるし節約したいから家にいたい。
でも上階の騒音一家が休日だと何処にも出掛けずに朝から活発になる。
とてもじゃないけど家に居られないから出掛けないといけない。

2019/04/13(土) 10:22:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
週末はトイプーの散歩してあげてる
毎日帰りが遅くて散歩行けないからね

2019/04/13(土) 10:22:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
外に行きます
近場は行き倒したので
もうそこら辺の住宅街に進入するくらいしかない

2019/04/13(土) 10:23:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今日みたいにお天気の良い日は、のんびり出掛けたい。
けど、現実はたまった家事に追われて引きこもります(笑)

2019/04/13(土) 10:23:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が出掛けたがる。
私は家でコーヒー飲みながらDVDとか録り溜めたドラマが観たい。

2019/04/13(土) 10:23:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家で引きこもっていたい派だけど、朝早く近所のカフェ行ってモーニングするのは好き。

2019/04/13(土) 10:24:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりたいけど独身だから出ていかないと出会いがない
ずっと引きこもりたい
外に出るの辛い

2019/04/13(土) 10:25:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は極力家に居たい派。出掛ける事が面倒っていうより休みに化粧したり準備が面倒。笑
家にじっとしてられない!1人でいられない!て人って、頻繁に毎週のように誘ってくるから行くのも断るのもしんどくなる。

2019/04/13(土) 10:25:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ひきこもる派
でも出かけたら疲れるけどリフレッシュする感はある。
自分ではあえて出かけないけど、誘われたら出かけます。

2019/04/13(土) 10:26:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛けたら疲れちゃう。。
余程の用事がない限りはおとなしくしている。

2019/04/13(土) 10:27:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
天気にもよる。
今日はお天気いいから買い物(自転車)行こうと思ったけど、日焼けしそうだから飲みながらがるちゃんやることにした。(買い物と大分違うな(笑))

2019/04/13(土) 10:27:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
10連休家に居ろと言われたら居られる自信はある。

2019/04/13(土) 10:27:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもる
退職者が数人出ても補充無し
疲れたよ…
毎日残業ばかり
休みの日は寝ているかゴロゴロしか出来ない

2019/04/13(土) 10:28:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけたいと思いつつ用意するのが面倒で結局家でだらだらしちゃう

2019/04/13(土) 10:28:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
両方
外に出るなら、その日にたくさん用事を詰め込む
引きこもるなら一切外に出ない

2019/04/13(土) 10:28:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
早起きして掃除洗濯銀行通院(平日が休日なので)
本屋行って新刊買ってパンやら惣菜やら食料やら買って帰って
昼から引きこもる

2019/04/13(土) 10:29:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
雨が降ってたら、洗濯はおろか掃除もそこそこに猫と一緒に二度寝。
最高に幸せ。

2019/04/13(土) 10:30:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
坂道の上がり下がりがしんどいから、用事以外出ない

2019/04/13(土) 10:30:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもり
誰とも関わりたくない

2019/04/13(土) 10:31:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもる

田舎暮らしだけど
コンビニやスーパーやデパートの人の多さが嫌

2019/04/13(土) 10:32:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
超絶インドア体質で 何日外に出なくても全然平気
おうち大好き人間です(人に言うと 結構変わっている呼ばわりされるので あまり言わないようにしています)
趣味も 家で出来ることばかりだし(むしろ外でやるようなことでもない) 好きなこと以外は ダラダラしてるのも大好きだし ホント省エネ人間

ですが 旦那が 休みの日は外でリフレッシュしたいタイプの人なので それに否応なく付き合わされる…
よって 本意ではないですが 休日は出かける方ということになります
どこ行っても混んでいるからイヤなんだけどね~

2019/04/13(土) 10:32:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は結婚しちゃったしデートの日以外は引きこもりだよ。
お金貯めるのにちょうどいいやと思ってる。

2019/04/13(土) 10:34:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
連休は出かけようと思うけど仕事の前日の休日は出たくない
帰って次の日から仕事だぁーって旅行とか行く人凄いなと思う

2019/04/13(土) 10:35:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が無口な方だから面白くないと思うから友達を遊びに誘うのに躊躇してしまう。
よって引きこもります。

2019/04/13(土) 10:36:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
半々です。買い物しまくる日とひきこもる日がある。でも毎日外に出たい衝動に駆られる。なるべく昼間のうちに出かけたいから日が暮れる頃になると気持ちがひきこもる。

2019/04/13(土) 10:37:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
何も予定なかったらホットヨガ行ってる。
ヨガ後も有意義に過ごせる。

2019/04/13(土) 10:39:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
生演奏のあるお店での接客業なので、休日は無音の部屋で引きこもってます。
暗いですね笑
どこのお店に入ってもBGMは流れてるし、仕事でたくさんの人達の対応をするので、休みの日ぐらい静かに一人で過ごしたい。

2019/04/13(土) 10:40:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
土日は休みなので基本家にいる。
最後に休みの日に出掛けたのは2月の最終土曜日に車で大量に猫の餌買いに行ったくらい。

2019/04/13(土) 10:41:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に部屋数の多いアパートがあるんだけど土日毎週のようにほぼ全員の車ない。
そんなに毎週どこに出掛けてるんだか不思議だ。

2019/04/13(土) 10:41:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今週こそは!と思っていたけど、
昨日は予定にない残業をさせられ…
疲れてどこにも出かける気が
なくなった( ω-、)

2019/04/13(土) 10:41:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今日休みで桜キレイなのに生理痛と眠気でずっとゴロゴロ

2019/04/13(土) 10:44:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
(土)は外出、
(日)は自宅でゴロゴロパターンが多い。

2019/04/13(土) 10:52:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏と真冬はホントに引きこもりたい!夏とか特に、夜ならまだしも日中からわざわざ出掛けるとか論外!笑

2019/04/13(土) 10:52:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
都会だったら出かけたいけど、田舎住みだから目的があるときしか出ていかないな~!

2019/04/13(土) 11:04:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピンパジャマでぐうたらしてる。出かける時は前の日から出かけるぞ!と思ってないと動けない。

2019/04/13(土) 11:05:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもります。土日誰とも話さなくても全然平気

2019/04/13(土) 11:07:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけたい気持ちはあるのに化粧するのも夜にそれ落とすのも面倒で結局引きこもってしまう。

2019/04/13(土) 11:08:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中にやることやって昼間の暖かい部屋でゴロゴロするのが好きです

2019/04/13(土) 11:12:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の休みは出かけるけど、土日の休みは引きこもる

2019/04/13(土) 11:12:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
理想の休日→
メッツァのスタバで、湖面と散りゆく桜を眺めながら、のんびり過ごす。
なんて至福♪

現実→
洗濯3回、布団干し、金魚の水槽を洗い終え、昼まで束の間のガルちゃんで休憩。
因みに昼は、昨日の残り物。

2019/04/13(土) 11:26:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業してると休みの日は誰にも会いたくない

病んでるのかな?

2019/04/13(土) 11:27:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりが気分転換。外出は前々から予定立てないとしない。

2019/04/13(土) 11:31:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもり派だったけど
子供生まれてからは出掛けるようになった。
午前中から外出してる自分達に夫と驚いてる(笑)

2019/04/13(土) 11:32:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいれば出かける
いなきゃ引きこもる

2019/04/13(土) 11:33:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤明けにスーパー開店まで待ち まとめ買いし帰宅、土曜はそのまま寝て終わり日曜日の夜にようやく本格的に起き 掃除とかいろいろ で休みあっという間に終わっちゃう

2019/04/13(土) 11:37:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
高速乗って遠出したいけどかなっらず高速混んでるから結局下道で行ける近場しか行かない

2019/04/13(土) 11:38:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私:平日フルタイムで残業もありだから、天気に関わらず土日はすっぴんで家でゴロゴロしてたい!
旦那:こんなに天気がいいのに家にいるなんてもったいないよ!一緒に出かけようよ!(残業してようが外に出ることがストレス発散になるらしい)

今日は旦那に負けてお出かけしてます。。

2019/04/13(土) 11:54:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
家でDVDみて、夜は出前とるよ!
家のほうが好きだし最高

2019/04/13(土) 12:09:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は仕事してる平日でも家に居るのがもったいないくらいだったからほぼ毎日飲みに行ったりしてたな
今は平日は絶対出ない、休みの日も家から出たくない
1ヶ月1回飲み会の予定が入るだけで苦痛

2019/04/13(土) 12:32:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりたい!
昼まで寝てたい!
でも上階の子供がうるさくて結局ぶらぶらする

2019/04/13(土) 12:47:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもる。
今日は誕生日だから焼き肉食べに行くから出かけるけどね。

2019/04/13(土) 13:08:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
土日どちらかは出かける。
二日とも家に居るのはつまらないから。

2019/04/13(土) 13:11:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
明日仕事だし、買い物にいかないといけないけど
髪の毛とかすのもめんどくさい。
ピーマンと卵と豆苗とソーセージで晩御飯なんとかならないものか…

2019/04/13(土) 13:13:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナといるのが苦痛だから、たとえ買い物だけでも外出したい

2019/04/13(土) 13:13:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の間に荒れまくった家を片付けるのでグッタリして出かけるどころではない。

2019/04/13(土) 13:18:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
休日は家にこもりたいから、予定は休みの前日に入れるよ。

2019/04/13(土) 13:19:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりたいけど、子どもたちがスポーツしてるから、各々の送迎や試合の手伝いをしなくちゃいけない。
寝たい。

2019/04/13(土) 13:38:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私はしっかり体休めたい方。出かける人はタフなんだなあと思う。

2019/04/13(土) 14:11:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私は土日休み盆正月カレンダー通り休み、友達はサービス業が多いので休みが合わず結果1人なので家でゲームするかな

2019/04/13(土) 14:12:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりすぎて色白ですw

2019/04/13(土) 14:16:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
断然、ひきこもり派。
時間を気にせずダラダラするのが、この上なく幸せ

2019/04/13(土) 14:19:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出たくないので引きこもってます

2019/04/13(土) 16:00:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
平日休みの日は弁当作りがあるから普通に起きなきゃいけない
いつもよりゆっくり家事して、午前中のうちに買い物とか用事済ませて、昼から外出しない。一人の時間大好き

2019/04/13(土) 16:15:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
2日あったらどちらかは引きこもる。
金曜日は1週間の疲れから早く寝ちゃうから、土曜日の朝目が覚めるのが早いの。洗濯とかして、午前中にはもう眠くなるよ…

今日は冬物片付けてゴロゴロしてる。私以外の家族はご飯食べに行ったけど、支度も化粧もしたくないから留守番。夕飯も超適当。

2019/04/13(土) 17:40:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもる派。1人でぼーっとしたり寝てたりするのが幸せ!

2019/04/13(土) 19:56:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛けてナンボだと思ってる。

2019/04/13(土) 22:15:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもり派。
今日はちょっと用事があって仕方なくでかけてきたが、すごくすごく疲れた。
自分に合った過ごし方をするのが一番。

2019/04/14(日) 00:04:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の前日の休日は絶対家でゴロゴロして体を休めてときたい
土日が休みだけど土曜日は9~10時まで寝ちゃうからそこから起きてあまり出かける気にもなれず結局引きこもる

2019/04/14(日) 01:10:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アクティブな週末と誰とも一言も話さない週末どちらも必要

今日は出掛けてきます!

2019/04/13(土) 10:23:25


編集元: 休日の日は出かけるほうですか?引きこもる方ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
休みの日の旦那、何してます?
人混みに行きたくない人の休日
日本初のムーミンのテーマパークがいよいよオープン! 「ムーミンバレーパーク」行ってきたレポ
♥あわせて読みたい♥