ダウンロード (28)
1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2019041300257
うれしくない理由を複数回答で聞くと、「仕事をしていないので関係ない」が28.0%で最多。「仕事を休めそうにない」19.3%、「家事などの負担が増える」10.8%、「仕事に支障がある」9.6%が目立った。

連続して休めそうな日数を聞くと、「10日間」が最多の32.4%だった一方、15.0%が「全く休めない(休まない)」と回答。「1日だけ」4.3%、「2~3日」18.5%とほとんど休めない人も多かった。
no title

2019/04/13(土) 18:30:48





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちなんでうれしくないです。

2019/04/13(土) 18:31:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事だから特に。って感じ

2019/04/13(土) 18:32:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してない人に聞いたらそりゃそうなるでしょ

2019/04/13(土) 18:32:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人には嬉しくないよ

2019/04/13(土) 18:32:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる
パートなので勤務日数減るとそれだけお金がもらえない。

2019/04/13(土) 18:41:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しくない
お金も無いから出かけられないし旦那がいてうざいしなんのメリットも無い

2019/04/13(土) 18:32:59


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そのうざい旦那を選んだのはあなたでは?

2019/04/13(土) 20:14:35


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>220こういうやつが私はうざい

2019/04/13(土) 22:02:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
GWのせいで本来休みだった日も休めなくなった

2019/04/13(土) 18:33:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
連休は1週間くらいでいい
むしろ6月が休みないから6月の休みを増やして欲しい

2019/04/13(土) 18:33:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦は嬉しくないだろうな。
毎日3食、食事作らなきゃならないし。

2019/04/13(土) 18:33:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規の場合、こんなに休みがあったら収入が激減するんですが…。

2019/04/13(土) 18:33:53


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ホントこれ
ただでさえ遊びにいく余裕なんか無いのに、翌月の給料まで少なくなる
気分は暗くなるだけ

2019/04/13(土) 20:41:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
土日祝休みの派遣だから、切実に困る……
旅行なんか行けるわけないし、バイトするしかないじゃん
派遣やバイトは任意で出勤出来るようにしてほしかった

2019/04/13(土) 18:33:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
10日も遊び続ける経済力もないわ

2019/04/13(土) 18:33:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園が休みで困ってます。シングルマザーです。働けません。

2019/04/13(土) 18:34:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園ずっと休みで、その間2日しか働けない。

2019/04/13(土) 18:34:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな連休喜んでる人いるの?
お金持ってて旅行行ける人だけでしょ

2019/04/13(土) 18:34:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
固定月給の人は単純に休めて嬉しいのでは。

2019/04/13(土) 18:35:37


348. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それが、固定月給でも我が社のように土日のみ休みの会社は出勤日数変わらないんです(T . T)

イコール、ゴールデンウィーク関係なしです(T . T)

2019/04/14(日) 00:17:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
でもすごいいっぱいいるんだよねー
旅行会社、嬉しい悲鳴上げてるって聞いたよ。
どこもかしこもキャンセル待ち、海外旅行もすごいって。

うちはもちろん、引きこもりです…(泣)

2019/04/13(土) 18:47:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣の人で困るって人は短期派遣を入れればいいのでは。

2019/04/13(土) 18:34:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
簡単に言わないでよ……
面接行く暇とかないのに

2019/04/13(土) 18:36:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しいのは金持ちだけ

2019/04/13(土) 18:35:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウィーク短期のバイト見つけました
5日間働いてきます

2019/04/13(土) 18:35:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食の時から旦那が「昼飯は何にするんだ~?」

2019/04/13(土) 18:35:36


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
心の中では、知るかよ!ボケ!って夫を殴り殺すw

2019/04/13(土) 22:04:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちならいいけど貧乏には辛い
海外とか夢の夢
子供と10日も何したらいいんだ

2019/04/13(土) 18:35:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
実家にでも帰ろうかと思ってます。
さすがに10日間もやる事なく1人はツライ。

2019/04/13(土) 18:36:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
10連休の時に学生だったらよかったなぁって切実に思う。
帰宅部だからずっと学校休めるしね

2019/04/13(土) 18:36:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大型連休いらないな。それより日々週3勤務にしてほしいわ

2019/04/13(土) 18:36:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
独身会社員なので単純に嬉しいです。
旅行とかは行かないけど、のんびり趣味を満喫します。

2019/04/13(土) 18:37:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事上、何ら平日と変わらないので別に世間が休みでもなんでもええです。
私も休みがよかったとも思わない。どこ行っても混んでるやろうし。
ただ、道が混むのと下手な運転手が続々出てくると思ったらウンザリします。

2019/04/13(土) 18:37:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は嬉しい。
サラリーマンは嬉しいだろうよ。
だけどだいたいどこ行っても混むんだよな。

2019/04/13(土) 18:37:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私も嬉しい。
とは言っても旅行は激混み&激高になるから日帰りでちょいちょいどっか行こうかなと。
前半は遊び後半は家でノンビリして連休明けの仕事に備えるよ(体力気力補充)
ご飯はGW中間にカレー沢山作って冷凍、旦那がお腹空いた言い出したらカレー出すw
あとは冷凍や惣菜や外食頼りかな…とにかくGWは出来るだけ台所に立ちたくないわ。

2019/04/13(土) 18:46:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうアンケートで愚痴を引き出すことになんの意味があるんだろう。

2019/04/13(土) 18:37:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦にとっては辛いだけー。
無駄に実家やら帰省帰省っていわれるし、疲れるから3日ぐらいの連休が一番嬉しい。長期は夏と冬ぐらいでいい

2019/04/13(土) 18:38:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しくない。お金ないもん。
無理言ってあえてパート入れてもらった!
お金なくて暇よりマシ!

2019/04/13(土) 18:38:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
10連休だけど、嬉しくない。

前もってやっておく仕事のしわ寄せが今きてる。
そして連休明けの仕事の溜まり具合もこわい。

どこ行くにも、
宿代、飛行機代値上がりしすぎなのと、
混雑してるんだろうなーって思うから、外出する気にもならない。

国が進んで休日にされると迷惑でしかない。

2019/04/13(土) 18:38:49


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
前もってやっておく事のしわ寄せ、連休明けの仕事溜まり=病院勤務の方なんか大変そう。連休前後は混みそうだし患者によってはグダグダ文句言う人もいそうだし。

2019/04/13(土) 19:44:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
喜んでいるのはサラリーマンの旦那を持ち、出かける予定があり、専業主婦の人だけだろうよ。
なんも羨ましくもないが。

2019/04/13(土) 18:39:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
専業だし出かける予定あるけど一ミリも嬉しくないよー。連休なんて主婦には地獄。
ウチのこと増えるし疲れるし、洗濯たまるし、小さい子いたら休日なんてありません

2019/04/13(土) 18:42:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋にその分休めるだけの人はいいけど
個人で仕事を抱えているような環境だったりすると結局仕事がたまる
しかも10連休後に出勤するときが精神的にやばそう
5月と6月で5連休2回のほうが嬉しい

2019/04/13(土) 18:39:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦にしてみたら10日間朝昼晩のご飯のメニュー(特に昼飯)を考えなければならず、途方にくれそう……
いつもは子供も給食だからどんなにありがたかったか………

2019/04/13(土) 18:40:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とは冷戦中だし一緒に居たくないし、普段はパート&育児してるのに旦那の世話までしたくないから実家に帰る。
主人側実家に行きたくないから、連休の話一切してない。
プチ別居みたいで、このまま離婚してもやっていけるんじゃないかと確定しそうで怖い…

2019/04/13(土) 18:41:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
気持ちはわかるけど…子供いるなら穏便にね…
旦那さんには事前に一言言っておいたほうがいいよ。

2019/04/13(土) 18:44:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が春休みで10日間以上家にいた後、夫が入れ替わりで休暇調整の5連休、やっと仕事行ったと思ったら土日…
ここ半月くらい1人になれなくて気が狂いそうなのに、また月末から悪夢が始まるの…??

2019/04/13(土) 18:42:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
大変だね
一人の時間は本当に大事

2019/04/13(土) 18:43:43


315. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
本当、大変だよね。私も夫が有給を取らさせる職場にいるので発狂しそうだよ。
今週ここだけ終われば明日はパート休みだから…と思うと夫が有給で休みで、ダラダラ過ごす夫に三食作ってヤツが散らかしたのを片付けて…
あーわたし今日も何もできなかった~とか。
そこに10連休とか死ぬわ。

2019/04/13(土) 23:10:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家行っても実家行っても3食昼寝付きだから嬉しい。ただ、貧乏暇なしの義姉夫婦は義姪預けに来るだろうから、義実家滞在中は自分らだけで行楽地行ったりしようかなと計画中~。
普段転勤族で遠く離れた地で頑張ってるんだもん、こんな時くらい目一杯休み満喫したい!

2019/04/13(土) 18:43:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
独身で一人暮らしだけど何していいかわからん
休みってたまに数日、だからありがたいのかも…
帰省しようにも混雑確定だし遊びに行くにもやっぱり混雑が気になる
引きこもるかなぁ

2019/04/13(土) 18:43:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
連休残り2日ぐらいから、だんだん仕事の事が頭によぎってきて憂鬱になる

2019/04/13(土) 18:44:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
そうなんだよねー
休むほど、仕事に行きたくなくなる。
でも休み明けは地獄のように忙しいっていう…

2019/04/13(土) 18:48:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社祝日休んだ分土曜日が出勤になるからGW終わったらしばらく6連勤だよ。地獄。

2019/04/13(土) 18:45:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
中小なのに10連休もらえた。嬉しいよ。
夫は仕事だし、子供はいない。

でもお金ないから引きこもってHulu見まくる。

連休前後の仕事はパニックだと思うけど。

2019/04/13(土) 18:46:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに行ってもいっぱいだろうな
外食しても混んでいるだろうし出前を頼んでもいつもより待たされそう
飲食店は大変だと思う
家でゴロゴロしてるのが一番いいわ

2019/04/13(土) 18:47:19



編集元: 10連休「うれしくない」4割=家事も仕事も「休めない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
せっかくの休みなのに…あるある
休みの日の旦那、何してます?
朝起きたら、外出の予定がなくてもお化粧しますか?
♥あわせて読みたい♥