no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日肌の水分量を測ってもらったら20でした。
どうしたら赤ちゃんみたいなプリプリの肌になれますか?

2019/04/13(土) 17:47:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく水を飲む

2019/04/13(土) 17:48:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿 日焼け止め 加湿器 ビタミン タンパク質

2019/04/13(土) 17:49:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
腸を整える

2019/04/13(土) 17:49:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
APTX4869を飲む。
ていうか「あぽときしん」って今スマホで打ったら上の変換が出てきてびっくりした、トピずれごめん。

2019/04/13(土) 17:50:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が綺麗な人で便秘の人を見たことがない
たぶん快便が一番大事なんだと思う!
あとは遺伝

2019/04/13(土) 17:50:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
確かに!綺麗と言われた10代~20代。私のお通じは1日3回だったわ。

2019/04/13(土) 18:44:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
水分量を測った時に水分量を上げる方法は聞かなかったのかい?

2019/04/13(土) 17:52:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には、よく眠れた時が一番肌綺麗になると思った

2019/04/13(土) 17:53:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく保湿がいいらしいよ。
金持ちばっかり好かれるサエコはそれこそ赤ちゃんみたいに肌がきれいらしいんだけど、ご本人いわく全身のどこも一秒たりとも乾かすつもりはないって。脱衣所に保湿のものを置いていて、入浴後即座に全身くまなく塗りたくるらしい。

2019/04/13(土) 17:53:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの肌って本当にきめ細かくてプリンみたいに柔らかくて綺麗なんだよ。
大人が赤ちゃん肌になるなんて例え女優でもムリ。

2019/04/13(土) 17:54:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私もなりたい。
普段化粧しないから肌は休まってると思うけど、この前久しぶりに友達と会うために化粧して友達と会って、トイレに立って鏡見た瞬間…
肌汚くてびっくりした。泣ける

2019/04/13(土) 18:02:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
美容皮膚科で肌のコラーゲン生成する処置を定期的にやってます。
びっくりするくらいモチモチになりますよ。

2019/04/13(土) 18:02:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肌水分量が25でした。
美容のためにシラタキを毎日おかずにして食べていたら
水分量が75くらいになってました!!
コンニャクって腸の掃除をするから便秘知らずになります。
腸がきれいになると肌がきれいになる。
ダイエットに最高。
シラタキは鍋いっぱい食べたってあめ1個くらいのカロリーだし
安いし鍋意外にもおかずになるから便利ですよ。

2019/04/13(土) 18:02:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27です

ハルサメやマロニーなんかと間違えないでね似てるけど全然違うから
シラタキだからね!

2019/04/13(土) 18:11:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
いいこと教えてもらいました!
ありがとうございます。
明日、しらたき買おう(^^)d

2019/04/13(土) 20:51:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あと、こんにゃくはセラミドが入ってるからだろうね。

2019/04/14(日) 11:45:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
甘酒は肌がきれいになるよ

2019/04/13(土) 18:05:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に何か塗ったって肌は吸収するとこじゃないから
食べることで改善するよ
食習慣で腸を改善して

腸は肌と直結するよ
水分を上げるために常温の水はこまめに飲むのは基本

2019/04/13(土) 18:09:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
水をたくさん飲むべし!ってのを真に受けて、超飲み過ぎて体が処理できる量以上の水を飲んでしまい(排水が追い付かない)、足が浮腫むのを越えて壊死っぽくなる人がいる。
本人は原因がわからず、病院の色んな科を渡り歩くらしいけど、原因は水分取りすぎでした~ってのが意外にいると医者が言ってたので気を付けるのですよ……

2019/04/13(土) 18:13:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠。

十分な睡眠が取れてないと肌荒れもするし、健康も害する。
睡眠に勝るものなし。

2019/04/13(土) 18:14:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なれるわけねーだろ
赤ちゃん肌は化粧会社の謳い文句、現実にはあり得ない。

2019/04/13(土) 18:14:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
人間である以上無理や

2019/04/13(土) 18:27:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れ無縁でシミ一つなくてもおばさんの肌はおばさんの肌でしかない事を痛感する34歳

2019/04/13(土) 18:27:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん肌になりたいって例えでしょ?
主は赤ちゃん肌に近付きたい、そのくらい美肌に近づきたいってことでしょ?

何も赤ちゃんそのものの肌になりたいって言ってるわけじゃないと思うけど

そのくらいわかるじゃん

2019/04/13(土) 18:33:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
泡洗顔する様になったら明らかに肌質良くなった。ダイソーの泡だてネットでしてるよ笑

2019/04/13(土) 18:28:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マカダミアナッツに、赤ちゃんとか小さい子がもってるような肌プルプルの成分みたいなのなかったっけ?
曖昧ですが、なんかナッツの適度な油分がいいのかな?

2019/04/13(土) 18:45:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
今調べてきた。
今度マカダミアナッツ買ってみる!

ちなみに今、オメガ3摂取とボケ防止対策の為に生くるみを食べているけど、
何故か髪に艶が出てきたよ。

2019/04/13(土) 19:02:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そうそう!常温の水も勿論良いけど、上質の油を1日にスプーン一杯くらい摂るとお通じが良い感じになります。
モデルさんはサプリで撮ってるらしいけど、私は毎朝パンにオリーブオイルとお塩を少し付けて食べてます。
ごま油の野菜炒めでも良いと思います。
水は飲むけど油は意識してないと摂るの忘れる。

2019/04/13(土) 20:14:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ、肌にいいものっていったらアンチエイジングや便秘解消にアーモンドもいいって言うね
食べすぎはダメだけど

2019/04/13(土) 19:03:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スッポンとかは?
あと豚しゃぶ食べると翌朝結構ぷるんぷるんしてる

40過ぎたらイベントの前の日は水分を大量にとって翌朝むくんだ顔が一番調子がいいw

2019/04/13(土) 19:17:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ太りやすい人の特徴ってトピで、太りやすい人は栄養吸収がいいから肌も髪もきれいって書いてあって、すごくなっとくした。

太りやすい人も太ってる人も、肌のキメの細かいもち肌の人ばっかりじゃない?

つまりご飯食べまくってください。

2019/04/13(土) 19:19:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55同じ量でも栄養吸収率が高い人は綺麗かもしれないけど、食べまくったら内臓が疲れて肌荒れするよ

痩せてていいものを適量食べてるんだろうなって人は肌が綺麗な人が多い

2019/04/13(土) 21:42:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
この間肌チェックしてもらったら
乾燥は水分足すだけじゃなくて
冬でも日焼け止めする事が大切だって言ってた
あとは美顔器始めてみたよ

2019/04/13(土) 19:23:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ミストサウナにこの間入ったんだけどツルツルもちもちになったよ
2~3日したらもとに戻ったけど

2019/04/13(土) 19:39:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる

美容に詳しい知人が、お肌の毛細血管の調子を整えるために血行をよくすべしと言っていたよ。

有酸素運動や半身浴すると、お肌も美しくなるらしい。

2019/04/13(土) 20:08:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠と快便とポジティブな心

ポジティブな人って肌綺麗な人多くないですか?

2019/04/13(土) 20:27:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼ごはんにスープジャーに入れた味噌汁を毎日飲んでたら明らかに肌の水分量が上がったよ。
具は貧乏だから大根と人参のみ!
やっぱり日本人には味噌汁が合う!

2019/04/13(土) 21:09:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤ちゃんの肌って、毎日丁寧に保湿しないとすぐにガサガサになったり
湿疹ができたりするんだ。
何もしないでプリプリしてるわけじゃない~。

とりあえず

・洗顔は38度のぬるま湯
・洗顔は泡だてたホイップ状の石鹸をのせるだけ。こすらない。30秒放置したらすぐに洗い流す。
・シャワーではなく手でバシャバシャ洗い流す
・泡を洗い流したらすぐにシートパックをして湯船につかる
・保湿もクリームを手に伸ばしてペタペタ。こすらない。

・夜22時には寝る。
・毎日三食、ごはん、野菜、タンパク質、きのこを食べる。
・意識して人参、牛肉を食べる。
・白砂糖、カフェイン、バターや揚げ物は減らす。甘い飲み物は飲まない。
・コンビニの食べ物、レトルト食品は食べない。
・お茶は常温かホット。
・ヨーグルト、納豆、味噌汁、納豆、ヤクルトなどを食べて腸内環境を良くする。
・運動して汗をかく。
・紫外線対策はしっかり。
・ファンではリキッドではなくパウダリー。
・寝具(シーツ、枕カバー)を清潔にする、

2019/04/13(土) 21:17:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
参考にします!

3日連続でバウムクーヘン食べたら頬とおでこに吹き出物ができてしまった。。珈琲もよくないのかな。とりあえず甘いものは駄目だよね。。

2019/04/13(土) 21:43:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
美肌になるにはとにかく健康で合う化粧品見つけ出す事が近道だよね

ふくよかじゃないとフワフワしてないと思うなら太すぎず細すぎずの普通体型のちょっと下位をキープした方がいいよ。
太りすぎは万病の元だよ。

2019/04/13(土) 21:41:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳だけど、二の腕の下のぷるぷるした部分がサラサラツルツルしてて赤ちゃんと同じ肌触りなんだよね。なんで顔の皮膚もそうならないのかな。

2019/04/13(土) 22:02:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
めっちゃわかる!太い二の腕だけど自分の身体のなかで一番綺麗な肌の部分じゃないかと思ってる!笑
顔と皮膚交換したい

2019/04/14(日) 00:44:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
二の腕は日焼けしていないから綺麗なんだよね。
顔の色も元々は二の腕の色くらい白いらしいよ。

2019/04/14(日) 21:16:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
でも赤ちゃんの肌の水分量ってお婆さん並みに少ないんだよね。
一生の内で1番少ない期間が赤ちゃんの頃なんだって。
なのにどうしてプルプルなんだろう?

2019/04/13(土) 22:39:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
まだ産まれてまもないから腸内環境もいいだろうし、紫外線も浴びてないし変な物食べてないし、こすったりムダ毛処理で肌を酷使してないからじゃない?
成長ホルモンもバンバン出てるし。

例えは悪いけど物でも新品の時が1番綺麗で使って行くと傷だけじゃなくて経年劣化していくから。
手入れしてアンティークみたいに磨くのをおこたらなければ光ってくると信じて手入れを怠らないようにしています。

2019/04/14(日) 03:29:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの肌って油分も水分量さえ多いわけではないらしい

大人になったらそれで美肌の状態は難しいよね

2019/04/13(土) 22:49:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
水分油分は少なくても、ヒアルロン酸の生成量は赤ちゃんのときが最多だからね。
細胞外液しっかり掴んでるから、細胞個々が水含んでウルウルな状態だから、透明感がすごい。

でも、化粧品やサプリで採っても、同じようには機能しないんだよね…。

2019/04/14(日) 03:10:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
みなさんありがとうございます。

水分量をあげるのには化粧水をとにかく何回もつける事と教わりました。
みなさん化粧水、何回くらいつけてますか?
引き続き、美肌になれる方法がありましたらお願いします。

2019/04/14(日) 00:47:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
エステシャンの先生にも同じこと言われました!
それ以来スプレー式の化粧水を持ち歩いて、トイレの度にメイクの上からシュッてしてます。

始めたばかりだから効果は不明ですが、先生は50才くらいの綺麗な人でお肌もちもちでした。
そのエステのマッサージはアルガンオイルを使ってたので、化粧水とオイルにヒントがあるのかな?と思っています。

2019/04/14(日) 16:21:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
ちょっと前まで盛り上がっていた化粧水不要論のトピでは、
保湿には化粧水ではなく、クリームだとあったよ。

私は家にいるときはまめに保湿クリーム塗ってます。
かなりしっとりするけど、もちろん赤ちゃんレベルにはなりません"(-""-)"

2019/04/14(日) 21:20:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらの商品のマトリックスエキスという商品を使ってますが、肌が若返ります!!

かなりの短期間で効果わかりますよ!
友人に勧めてもらって使ってみましたが、すごいです!
1週間に1度角質落としのリムーバーも使ってますが、こちらもかなりおすすめです!!

↓ここから購入もできますし、使い方ものってますよ~。試す価値ありですよっ★

http://jms-shop.com/Shop/index.php?ShopID=1203000

2019/04/14(日) 11:25:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
工場勤務なので毎日すっぴんで、洗顔はお湯だけ、保湿はワセリンでしてたら肌すごい綺麗になったよ。
紫外線対策はマスクと帽子でしてました。
毎日すっぴんは社会人なら難しいかもですが。

2019/04/14(日) 12:05:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
未就園児二人いるけど赤ちゃんの肌ってけっこう乾燥肌だよ?生後3ヶ月なんてカサカサパリパリ。
2歳は美肌だけどサラサラ、冬は少し赤くなる。

健康な肌はサラサラしてる、身体は皮脂の少ないところほど毛穴が小さいって言うよね。
腕の内側やお腹とか。
だからあまり保湿しすぎるのも逆効果と何かで見た

2019/04/14(日) 20:52:19


編集元: 赤ちゃん肌になりたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肌質を変えたい!!
【肌診断】どこが信頼出来る?
【肌には自信がある人】どんなケアやメイクをしてるのか教えて!
♥あわせて読みたい♥