1. 匿名@ガールズちゃんねる
首がおそろしく短いです…。
私はショートにしてますが、どんな髪型がマシに見えるのでしょうか?
no title


2019/04/14(日) 10:30:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
短めのボブにしてる

2019/04/14(日) 10:32:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
足の短さはロングスカートとかで隠せるけど首の短さはなかなか隠せないからつらいよね

2019/04/14(日) 10:36:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
冬にマフラーで隠そうとしたら、むちうちの人みたいになったよw

2019/04/14(日) 10:40:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
首って長くできるの?

2019/04/14(日) 10:37:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は菱形のボブにしてた時、我ながらいい感じに見えてた。顔の形との相性もあるだろうけど。

2019/04/14(日) 10:37:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート、もしくはまとめ髪にした上で服装はタートルネックは着ない、Vネックを着るとかしか出来ない。
画像のさとみは肩ボトックスしたんじゃ?とか言われてるよね

2019/04/14(日) 10:38:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も首が短いですが、顔が大きく見える気がする😂

2019/04/14(日) 10:40:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずっとロングで隠してるつもりだけどダメだったのかな(笑)顔の骨格のが大事な気もする

2019/04/14(日) 10:41:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
首が鎖骨からほどんど離れていないのに、首がさむい。こんなときだけ存在アピールすんなー。

2019/04/14(日) 10:42:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
首って元々短い人もいるだろうけど
無意識に肩が上がってるひととか
肩こりがひどいひとは短く見える

2019/04/14(日) 10:43:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
元々長めの人はいるけど姿勢が大きいと思います。肩甲骨を意識して肩を下げる、頭と首を前に出さない、頭の先から紐で吊られるイメージ。
首が長く見えます。バレエでいつもやってます。
ハイヒール履くと首が前に出て短く見える姿勢になりがちかと思います。

2019/04/14(日) 10:52:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
前下がりボブは?襟足は短めで後頭部に丸みを持たせて頭を小さくみせる。

2019/04/14(日) 10:44:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
前下がりのショーボブ。
顎ラインくらい。
一番首が長く、デコルテすっきり
見えるよ。

2019/04/14(日) 10:47:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
太っていた時には、首そのものや肩に肉がついていて、盛り上がっていたようで首が短かった。
ダイエットしたら背中や肩の肉が無くなり首がスッとしてきた。

2019/04/14(日) 10:50:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せると首長く見えるよ
顔に余計な肉をつけないようにする

2019/04/14(日) 10:53:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートはある程度首の長さは必要。
基準として、首下に握りこぶしが入る位長さがあると、似合うらしい。

首が短いんだったら肩くらいまでは髪があった方が良いかも。
身長あるならロングでも。

2019/04/14(日) 10:58:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで名前出てくる有名人見て思った
脚だって腹だって細い、何度見ても細いはずなのに何か太ましくてゴツく感じる人って首が短い
逆にイメージではほっそりなのに良く見ると脚とか腹回りとか逞しい、でも全体の印象は細く見える人って首が細長い

2019/04/14(日) 11:24:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
広瀬すずも割と首短い。
前下がりボブは似合うから、こんな髪型はどう?
no title

2019/04/14(日) 11:51:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43

顔かわいいな・・・
首の長さなんかどうでも良いくらい

2019/04/14(日) 12:04:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今は>>43の広瀬すずちゃんみたいな髪型です。

中学時代は肩に髪がついてはいけないという校則があったけど、私は首が短いから少し髪が伸びただけで肩に髪がついていた。
首が長めな友人と比べると同じ肩に髪がつく髪型のはずなのにシルエットが全然違かったな。

2019/04/14(日) 13:27:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
首が長い堀北真希はこんな感じ。
同じような髪型でも、首が長い方が清潔感出るからうらやましい!
no title

2019/04/14(日) 11:54:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/04/14(日) 12:03:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
石原さとみ並な美人なら首の長さも自由にできそうと一瞬思ってしまった(笑)

2019/04/14(日) 12:41:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
肩ボトックス打つの流行ってるよね
石原さとみやってるし芸能人みんなやってそー
no title

2019/04/14(日) 12:45:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そういう使い方もあるのか~
なるほど

2019/04/14(日) 13:26:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
肩ボトックスってなに?!と思ってググったら、
肩ボトックス だるい が一番最初の予測候補ででてきて、怖い
身体に悪そう

2019/04/14(日) 13:03:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
デブじゃないのに首が短い人は、胴体も短くて足が長く見える傾向があるよ(骨格ストレート・藤原紀香、米倉涼子など)
首が長い人は胴体も長くて足が短く見える傾向にある(骨格ウェーブ・剛力彩芽、柏木由紀など)
首~背骨の数はみんな同じで、首だけ長くて胴体は短いとはならない

2019/04/14(日) 13:09:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
有村架純も首短くて足長い!!!
美脚2018に選ばれてたし
no title

2019/04/14(日) 20:43:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
首短いけど前下がりショートにしてみた。

結果的には大失敗だと思ってる。
ヘルメット被ってるようなシルエットで不恰好だし野暮ったい。
首が短いからお風呂の時にピンで止めても髪にボディソープがつく。
結果毎回キャップを被らないといけない

ミディアム、セミロングで誤魔化すのが一番良いなって思った
でも首が短くても顔が小さければ可愛いのかも。

2019/04/14(日) 13:39:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
首短いけど
短すぎないショート~ショートボブが似合うと言われる
ロングはした事無いけど肩までの時が一番首なくなって不格好に見えた
そりゃ首長いの方がショートでもなんでも似合うと思うけど、首の長さ変えられないし本人比でスッキリ見えた方がいいと思う

2019/04/14(日) 14:11:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートだと首丸出しで、カバーのしようがないよ。
首の開始位置が丸わかりにならない、肩くらいの長さがいいと思う。
首が髪で一部隠れると、縦長に見えるしね。

2019/04/14(日) 15:01:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
バレエ習ってるとき、肩を下げろってしょっちゅう言われたよ。
首の骨の数は皆一緒だけど、常に鎖骨と肩を意識して下げる・頭は上に引き上げることで首長くなる。
ウソだと思うかもですが、確かにちょっと変わってくるよ!

2019/04/14(日) 15:06:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
ちょっとでも良いから長くしたいので頑張ります!

2019/04/14(日) 15:08:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私はよく人から首が長いねって言われるんだけど…
それってそんなに嬉しいことではないんだよね。
それだったら死ぬまでに一度で良いから胸デカイねって言われたい。
一生無理なAの75だけどな!
巨乳で首の短い方~('A`)ノ誰か替わってー❗

2019/04/14(日) 18:13:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
代わりたい…!!写真見ると首埋まるんじゃないかと 笑 胸はG70あるけど良いことなんてないよ。できれば隠したいけどダボっとした服きるとただのデブ。首は常に出てるはずの部分だから本当髪型失敗すると地獄!!今は何故だか肩につかないおかっぱになっちゃってて大変なことになってる。

2019/04/14(日) 21:32:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
えーー
ちょ、ちょ、ちょっとーーーー❗
羨ましすぎるやないかーい❗
首が長いのが活きるのって多分和服を着た時位かな?
着物を着るのってせいぜい一年に数回…
普段の生活で貧乳はミジメなんよー
貧相て言うかぺらっぺらでさー
お互いに無い物ねだりですね。

2019/04/14(日) 21:52:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
前下がりボブにしたらIKKOさんになったよ。
今は伸びて肩に当たるくらい。この位だと真正面はましだけど、横と斜めから見たときに野暮ったくなるし、襟付の服を着ると本当に首がない。

ベストはセミロングで顔回りをシャギーっぽく内巻きにすると、首が長く見えて、横と斜めからも首が気にならなくなる。

2019/04/14(日) 20:01:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
肩より少し下のセミロングくらいで前側に垂らしとけば首の長さは誤魔化せる。

2019/04/15(月) 00:13:52


編集元: 首が短い人の髪型

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
首が太い人、集合!
首のケアについて(シワ、たるみ、イボ)
トップスの好きな首周りの形は何ですか?
♥あわせて読みたい♥