no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
高めのヒールをはくとかかとがパカパカします。
ネットで調べて滑り止めを貼ったり、爪先につめてみたり色々試しましたがどれも効果なしでした。
サイズはぴったりで、裸足ではくと問題ないですが、ストッキングをはくと最悪です。
ヒールをはくのは冠婚葬祭くらいなのでストッキング必須です。
みなさんどうされてますか?

2019/04/16(火) 10:44:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとが小さいんじゃない?
私も小さいからパカパカするよ。

2019/04/16(火) 10:45:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
その時だけと割り切ります。

2019/04/16(火) 10:45:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうベルトあるよ
no title

2019/04/16(火) 10:45:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ダサくて草

2019/04/16(火) 10:51:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
靴が脱げやすいって
まともに歩けないから死活問題なんで
贅沢言ってられないんだよ。

私は甲が薄いのでストラップ付のヒールか
履き込みの深い靴しか履いてません。

2019/04/16(火) 10:54:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私なんか、仕事帰りに最寄り駅の階段降りてる最中に靴が脱げたせいで捻挫したよ。
ヒールじゃないけど、ぺたんこ靴だったから余計悔しい!

2019/04/16(火) 11:10:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
目立つの嫌だったら透明のシューズバンドもあるよ。

パヒュームもダンスで使ってるようなの。
no title

2019/04/16(火) 10:52:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
パヒュームがじわじわ来た

2019/04/16(火) 13:17:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
足の形。
あとヒールが低すぎるより7センチ前後あった方が脱げない。

2019/04/16(火) 10:45:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
足の甲薄い?
なら底敷入れたらいいかも。

2019/04/16(火) 10:46:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ストラップ付きのヒールを選んでます

2019/04/16(火) 10:46:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
足のサイズが合ってないんだと思うよ!
サイズにピッタリな靴は履いた時に
「シュッ」って音が鳴るよ(^_^)

2019/04/16(火) 10:47:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールのあるパンプスは、普段履く靴(スニーカーとか)より、ワンサイズ小さいサイズがいいよ

2019/04/16(火) 10:47:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私もカパカパする!最初これは大丈夫!と思っても数歩でカパカパし始める。
REGALの靴だったらマシだったよ。

2019/04/16(火) 10:48:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキング履くと前に滑るのは皆同じじゃないかなぁ
私は中敷入れてる
まぁもともとヒールは冠婚葬祭くらいでしか履かないからそこまで深刻じゃないしね

2019/04/16(火) 10:48:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのつけるのは?
no title

2019/04/16(火) 10:48:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ本当いい!爪先に詰めるタイプだと爪先痛いしこれなら大丈夫

2019/04/16(火) 10:58:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これぴったりくっ付いてる時はいいんだけど脱ぎ履きする時に一緒にはがれてくる時ない?

2019/04/16(火) 11:07:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
消耗品だからある程度の期間使用して剥がれてくるのは仕方がない。
新しいのと交換すべし。

2019/04/16(火) 11:44:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私踵が小さすぎて、これでも全然ダメ。
シューフィッターさんに「これは難儀な足ですね。オーダーメイドでも脱げない保証はないですね」と言われてずっとストラップ付。可愛いデザインが少ないし、脱ぎ履きが多い場所はモタモタするからストレスです。

2019/04/16(火) 13:09:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
足全体のサイズがぴったりじゃないからカパカパする。
㎝がぴったりって事だろうけど、パンプスなのかサンダル系なのかでも変わるよね。
甲高や幅広かを自分で測ってみたら?
パカパカしないパンプスは必ず見つかるよ。

2019/04/16(火) 10:50:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる

スニーカーすら抜けるけど
それ以外の靴でまともに履けるものがない。

バリエーションないのではたから見ると変なカッコだと思われる。

靴屋はすぐに
何かつめろ、敷け。
どうでもなんでもいいと思ってる笑

2019/04/16(火) 10:57:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
厚めの中敷きを入れてみる

2019/04/16(火) 10:57:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこんにゃく足だから、どんなに調整してもかぱかぱする

2019/04/16(火) 11:02:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!
物凄くオススメできるものあります!
今まで私も主さんと同じで悩みに悩みまくりました。
踵に付けるものもジェルタイプだとつるつる滑るし、
厚さがないから意味なかったり、、

でも、これは素材がマイクロファイバーの生地で、
滑らない!です!
さらに、厚さも7mmなのでかなり効果アリです。
デパートにもありますし、楽天にも売ってます。

もしこれ付けてだめなら、このシートの下にもう1枚100キンとかのシート付けて二枚重ねにするといいと思います!

あと、靴の中に入れるものも併用するとより安定します!

これで大解決ですよ!ぜひ!
no title

2019/04/16(火) 11:14:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ワコールのミュールインっていう指に引っ掛けて使うインソールよかった。
ちょっと高いのと、脱ぐとき人がいると恥ずかしいかも。笑
素足でしか使ったことないから、ストッキング履くとどうかはわからないけど。

2019/04/16(火) 11:15:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも似たようなトピにご紹介したんだけど私はこれ、持ってます
(シューループで検索して下さい)
普段、ヒールを履くことがほとんどないので、どうしても履かねばならない時用です
でも、この写真はメーカーさんHPからお借りして冠婚葬祭にも使えるものにしましたが、赤やベージュなどもあり
ます
実用的でもデザインが嫌いなものや趣味に合わないのは使いたくないので、お値段はちょっとしましたが気に入ってます
ただ、ヒールの形によっては使えないのもあるのでご注意を
no title

2019/04/16(火) 11:18:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとをしっかりホールドする靴に出会えればねー。でもなかなかないよね。なるべくかかとの深い靴をはいてかかとパットをつけて対応してます。

2019/04/16(火) 11:38:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
測ってもらったら足の幅が狭かった
幅が狭目の靴にしたら多少マシになったよ

2019/04/16(火) 11:47:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、がるちゃんの広告でフェアリーバグっていういインソールでてくるんだけど気になる
no title

2019/04/16(火) 11:51:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
アシックスウォーキングおすすめです。
オプションで3Dフィッティングをするといいですよ。

2019/04/16(火) 11:55:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に合った靴を見つけるしかない
いくら中敷とか踵に付けるクッションで補正しても結局パカパカする
私は10年くらいかかってやっと、パカパカしないメーカーを見つけた

2019/04/16(火) 11:56:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうですが、幅も狭く甲も薄いです。海外製の靴だと少し幅が狭い気がします。

個人的にですが、リーガルとadidasは幅が広いです。

2019/04/16(火) 12:01:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
2コメさんも言ってるけど、踵が小さい可能性があるかも。
或いは絶壁踵(踵に丸みがない)などもある。

でも一番多い理由は、靴と足囲(ワイズ)が合ってなくて、靴の中で前滑りしているということ。
実際知らずに2サイズ以上大きい靴履いてる人もいるからね。
その場合は、素人が中敷入れるとか踵パッド入れるといってもなかなか難しい。

一度きちんと自分のサイズ(足長だけじゃダメだよ)を測った方がいいよ。
足は悪くなってから治すの大変だから。

2019/04/16(火) 12:08:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ストラップ付きでも
前滑りして爪が当たって痛いから
中敷きはつま先切り落として
先だけ低くしてる

2019/04/16(火) 12:14:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
似たデザイン・サイズでも踵部分の深さやカーブ具合が違うだけでも履き心地が全然違うよ
合う靴に出会えるといいね
no title

2019/04/16(火) 12:19:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
足囲は足を床につけていない状態で測った方がいい、靴は少し窮屈に感じるくらいがいいって本に書いてた。体重かけてない状態の足囲が本来の足囲で、体重かけたら広がってしまうのは自分に合ってない幅広の靴を履いてきたから足がバランス取るため対応したらしい。

2019/04/16(火) 13:24:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
何で私だけ履けないんだろう?って思ってたら足のサイズが左右で違った
ストラップないと履けない

2019/04/16(火) 13:45:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずっと悩んでたけど、測定して貰ったら足の幅が狭いのが原因だったよ。
なるべく細身の靴を買ってる。

2019/04/16(火) 14:08:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだわ、かかとが後ろに出っ張ってないから引っかかりがないんだよね
クッションパッドみたいなの貼ってもスポンと脱げてしまう
足の指先を靴の中で丸めて、なんとか脱げないようにしたこともあった
ストラップつきのパンプスしか履いてないや
でもストラップついてると途端にカジュアルな感じになるんだよねえ

2019/04/16(火) 14:34:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
それサイズ合ってないと思います
足のウィズは測ったことある?
分からなければググって測ってみてください
私は昔、BウィズなのにD~Eウィズのパンプスを履いてしまっていました。

今は足幅が細い人が多く、Dくらいが若い人の平均だそうで、CやBの人も珍しくないそうですよ

日本の靴だとダイアナ、かねまつ、プールサイドは殆どDウィズで、ヨシノヤのホッソリーナはCウィズ、かねまつのミススレンダー シリーズはBウィズを取り扱っているので試着しに行くことをおすすめします。

2019/04/16(火) 16:02:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私は>>75さんの挙げたヨシノヤのホッソリーナ履いてるけど、ヨシノヤはワイズの展開多くて選び易いよ
丸い甲と平たい甲のそれぞれに合わせたものがある

2019/04/16(火) 17:37:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなパンプスもパカパカしてたんですが、かねまつのミススレンダーというシリーズ、一度試してみて欲しいです。
私は身体がスレンダーではないので恥ずかしいのですが(笑)

2019/04/17(水) 08:39:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
かねまつなどでも基本ワイズはD。BやAの人は中敷敷いても人によってはパカパカするよ。私もワイズはAで踵はさらに小さいので諦めました。
お金かけられるなら、ショショットやシュープレモはオススメです。

2019/04/17(水) 08:52:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
私はシュープレモのストラップ付だよ

2019/04/17(水) 09:05:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私幅広で甲高だと思ってたら
調べたら幅狭め踵薄めで、認識してたサイズよりワンサイズ下だったオチ
少し小さいの買って馴らす方法とってる
ただし安い靴が変えなくなった
合皮は小さいの買うと指の摩擦で足怪我する

2019/04/16(火) 16:56:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
足の指の近くまで甲を出すパンプス、お洒落だけど絶対に履けない!脱げる!!

2019/04/16(火) 19:01:05


編集元: ヒールをはくとパカパカする

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ヒールの靴】どんなに低くても痛くなる。みんなどうやって履いてるの?
試しても短時間じゃ判断できない!靴を買うときのポイントってある?
ピッタリで買ったのに段々と履きづらくなる パンプスが伸びたときの対処法は?
♥あわせて読みたい♥