1. 匿名@ガールズちゃんねる
dbd46b03
http://www.j-cast.com/2019/04/17355530.html
まさかと思って「凌」さんがネット検索すると、「トイレで女子力発揮!」などとするサイト記事がいくつも見つかった。

実際、検索結果をみると、「次の人のためにもなります」「使う方みんなが心癒される」などとして、リボン結びのやり方が各サイトで紹介されている。「インスタ映え」をうたったサイトもあり、リボン結びのほかにも、ハートやバラ、中にはネクタイの形に結んだ写真もアップされていた。

インスタグラムやツイッターでは、リボン結びについて、自らやった、トイレで見た、といった投稿が次々にされており、一部で流行っているようだ。

きっかけは、スマホの短編動画アプリ「TikTok」にリボン結びの作り方を示した動画が投稿されたことだともされる。この動画は、若い人たちを中心に2000件以上もコメントが寄せられており、「友達来る日にこれやったw」「学校でやろー」などと書き込まれていた。

2019/04/17(水) 20:31:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、もう笑うしかない…

2019/04/17(水) 20:31:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やめてくれ

2019/04/17(水) 20:31:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家ならともかく外のトイレなら結んでる暇あったらさっさと出てくれ

2019/04/17(水) 20:31:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バカじゃないの?

2019/04/17(水) 20:32:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
三角折りですら不快なのに
次に使う人のこと全然考えてないし、資源の無駄

2019/04/17(水) 20:32:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やらなくていいよ。

2019/04/17(水) 20:32:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
きったねえから触らないでよ

2019/04/17(水) 20:32:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力ある?
ぐしゃぐしゃになっちゃってるよ

2019/04/17(水) 20:32:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
他人がベタベタ触ったトイレットペーパーで拭きたくないし、その部分をわざわざ切って捨てるのもめんどくさい

2019/04/17(水) 20:32:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そのペーパー触りたくない

2019/04/17(水) 20:32:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
リボン結びにするってことは相当べたべた触ってんだよねきったねー

2019/04/17(水) 20:32:26


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そうですよ。
用を足したあと、手を洗う前にやっちゃってますよ。
こんなこと流行らすから女子トイレなかなか出てこないのか!怒

毎回「う○この人~?それだけ粘っても出ないなら、一旦外に出てインターバル挟んだらどうですか~?」って声かけるか悩む・・・

2019/04/17(水) 23:58:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら遠慮なく引きちぎるわ。

2019/04/17(水) 20:32:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに入ってペーパーがこの状態だったらすごく困る

2019/04/17(水) 20:32:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
次の人のためになんか1ミリもなってねぇ

2019/04/17(水) 20:32:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでトイレというプライベートな個室の空間でインスタ映えを気にしなきゃならんのだ
リラックスさせろやクソが

2019/04/17(水) 20:33:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
全然映えてないよ

2019/04/17(水) 20:33:08


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
むしろこんなことやるやつが蠅でしかない

2019/04/17(水) 23:24:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「次の人のためにもなります」

???

2019/04/17(水) 20:33:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
やめてくれ…
no title

2019/04/17(水) 20:33:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/04/17(水) 20:33:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ドア開けた瞬間叫んでしまいそう

2019/04/17(水) 20:34:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これって顔描いてるのって何枚も下も破れてるよね
きったねーし、紙が大幅にもったいねー

2019/04/17(水) 20:42:06


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これ自宅のトイレじゃないよね?
こんなことしてる暇あったらさっさと出ろ

2019/04/17(水) 20:51:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでして映えたいのか?

2019/04/17(水) 20:33:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
全然、笑えない

2019/04/17(水) 20:33:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
これに賛成するひといたらお花畑すぎ頭クルクルパーやろう
非常識極まりない 基本がなってない正しく常識教えるべき

2019/04/17(水) 20:34:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ってかトイレでよくスマホいじるな
用を足した後にトイレットペーパー結んで、おまけにスマホでパシャりでしょ?
私のスマホはバイキンまみれって発信しちゃってるようなもんだよ…

2019/04/17(水) 20:35:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
no title
次の人のためにもなりますね♪笑 じゃねーよ

2019/04/17(水) 20:36:14


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
誰この人。本気なの?一般人?

2019/04/17(水) 20:48:22


378. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
じゃじゃーん♪りぼんー♡
が痛い…
女子力あるやつこんなことそもそもしねーっつーんだよ

2019/04/18(木) 13:02:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
リボン=女子力って幼女じゃないんだから

2019/04/17(水) 20:37:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタのせいで食べ物が捨てられたり、立ち入り禁止のところに人が押し寄せたり、本来使うべき人が使えなくなったり…
おかしな世の中になっちゃったね……
インスタが悪いんじゃないけど

2019/04/17(水) 20:37:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
汚いなぁ
三角折りを掃除終了のサインだと知らない人が変な勘違いをパワーアップさせてる感じ

2019/04/17(水) 20:37:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
これ女子力いわない
ほかの女の子まで悪いイメージついちゃうしこういうの続くと女は全員やはりルールやマナー常識ないレッテル貼られる
一部のきちんとした真面目ないい女のこたちがかわいそう
一部の足でまといな悪い女のせいで

2019/04/17(水) 20:40:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻拭いたあと、便座に座りながら作ったと思うと汚い
no title

2019/04/17(水) 20:42:12


110. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家のトイレでやって下さい。公共の場はダメでしよ。用を足した後でやってたら尚更不潔です。後に使う人の事考えるならやめてほしい。でもインスタやる人だから人の事なんて気にしないからこんな気持ち悪い事が出来るのですよね。

2019/04/17(水) 20:42:15


113. 匿名@ガールズちゃんねる
考え出したやつもクソだし
賛同するやつもクソ
どっちもトイレに流れてしまえ

2019/04/17(水) 20:42:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざトイレットペーパーで女子力発揮しなくても…。
それに本当に女子力ある人はそんなことしないよ。
後の人のこと考えて綺麗に使う。
これが女子力。

2019/04/17(水) 20:42:49


116. 匿名@ガールズちゃんねる
別にやらなくてもいいけどやってもいいだろ
他人が座った便座に座っておいて、切ればいいだけの他人がさわったペーパーが気になるか?

2019/04/17(水) 20:42:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
店の人が、掃除したあとにやるならいいけど、客が用をたすために入ったあとにこれやられると…げっっ!!!って思うだけ。その部分は、結局捨てることになるので、かえって無駄になるだけ。

2019/04/17(水) 20:43:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだこいつ
no title

2019/04/17(水) 20:43:49


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
アホだな
誰か触ったら、くしゃくしゃになって直ぐに分かるのに、子供がゴシゴシなんてあり得ない。

2019/04/17(水) 20:46:41


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
トイレットペーパーを持ち歩けって?アホか

2019/04/17(水) 20:47:15


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
無料だからってリボン作ってトイレットペーパーを無駄にしていいわけでもないだろ。
文句言われたくないなら自分で買ってきたトイレットペーパーを使えよ・・・

2019/04/17(水) 21:19:04


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
うわ、なんだコイツ
お前がマイトイレットペーパー持ち歩いて
好きなだけリボンつくって持ち帰れと言いたい

2019/04/18(木) 00:24:25


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ女子トイレ混むのに

2019/04/17(水) 20:45:52


156. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさと出る方が女子力高いと思うわ
次の人のことちゃんと考えてるもん

2019/04/17(水) 20:48:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレでまで写真撮りたがる意味wwww

2019/04/17(水) 20:34:05


編集元: 「女子力」「インスタ映え」でブームの兆し? 「トイレットペーパーをリボン結び」する人々に「やめて!」の大合唱

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この人非常識だなと思う行動
アラサー女子がやるとイタいNG言動調査。結婚対象から外される注意すべきポイント
アラサー女性が友達のSNSにイラつく理由1位「匂わせ投稿」 「2人分の食事が写っている。彼氏出来たの?と聞いてもはぐらかす」
♥あわせて読みたい♥