no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
美容やファッションにこだわると健康を害する気がしませんか?
ヒールは痛いし、片方の肩だけにバッグをかけると背骨歪みそうだし、着心地悪い服は肩こりそうだし。
アイメイクもずっとしてたら目が悪くなりました。ドライアイにもなりました。
健康を維持しながら美容やファッションにも気をつけるって無理なんでしょうか。

2019/04/16(火) 11:14:09




3. 匿名@ガールズちゃんねる
できるけどお金かかる

2019/04/16(火) 11:15:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
健康美が優先です

2019/04/16(火) 11:16:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落は我慢ってよくいうけど、若いうちはできても年取るとできなくなるなぁ

2019/04/16(火) 11:17:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
以前のバイト先に、痩せて見られるなら風邪ひいても構わないと言った女の子がいたなあ…
冬でも薄着だった

2019/04/16(火) 11:17:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
美容関係で働いてるけど
美容論と健康論の違いで、難しいなぁと思う事たまにある

2019/04/16(火) 11:17:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャル全盛期の頃は正直キツかったけど今なんてゆるい系が流行ってるから長いスカートにヒールのない靴履いててすごく楽
今の流行って結構楽じゃない??

2019/04/16(火) 11:17:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
でも基本的には

健康的な生活、食事、カロリー摂取
→健康的な体型
なんだから、オシャレと真逆とは言い切れない

デブってほんと、なに着てもダサいなって実感してる

2019/04/16(火) 11:17:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒール履いて背骨歪むようなバッグ持ってても綺麗な人はいる
ただし運転手さんが付いてる

2019/04/16(火) 11:19:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コンサバやギャル系好きな人は無理しそうだけど、
今わりと着心地いいナチュラルな服流行ってるから、
そこまで無理してない。

2019/04/16(火) 11:19:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクって視力下がるの!?

2019/04/16(火) 11:20:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
まつ毛の内側の粘膜にするメイクは、油を出すマイボーム腺をふさぐのでドライアイになったり、あまり良くないみたいですね。

2019/04/16(火) 11:27:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
体に良いもの食べる方が肌綺麗になるし、ヒールだって毎日履かなければいいし、アイメークとドライアイって関係ないし、体型維持するために運動するし
極端な事しなければ、両立出来るんじゃない?

2019/04/16(火) 11:22:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
美容と健康は両立するものと思ってました。
私の周りの食事と運動しっかりしてる人はきれいだし…。

2019/04/16(火) 11:22:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
衛生面もキチンとしたほうがいい

2019/04/16(火) 11:23:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそもそんな気をつかってなさそう
最低限の運動とかして無さそう

2019/04/16(火) 11:23:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今のアパレル太めだし若くて太い女子も増えた
無理しなくなったのはいい

2019/04/16(火) 11:23:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでも、標準体重はデブって言う人多い。健康で長生きのためには小太りが一番いいって言うのに。

2019/04/16(火) 11:25:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
休日は、ノーメイク、ゆったりした服を着て体を労るようにしてる。

2019/04/16(火) 11:23:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
眼科医がインラインにアイライン描くと涙腺?塞がれてドライアイの原因になるって言ってた
粘膜には描かないでっていわれても、描いてる。黒目がちに見えないんだもん

2019/04/16(火) 11:24:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクで目が悪くって、成分が粗悪だったんじゃないの?
タール色素入ってない優しいものを長年使ってるけど、
視力も悪くならないし、ドライアイにもならないよ。

2019/04/16(火) 11:25:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキング1枚でパンプスだけれど、
五本指靴下と普通の靴下の重ね履きしないと足が冷える

2019/04/16(火) 11:25:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
156センチと低身長なので若い頃からヒールの高い靴ばかり履いていたらアラフォーになり内側の股関節を痛めて長時間歩けなくなりました。
加齢と共に痛感します。

2019/04/16(火) 11:26:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いいか悪いかで言ったら、パーマやヘアカラーって体には良くないよね。でも縮毛矯正したり、白髪染めたりしないといけないとか?

2019/04/16(火) 11:28:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私は縮毛矯正諦めて、ヘナで染めてる。
両方はさすがに髪が可哀相で。

2019/04/16(火) 11:45:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンはこの問題があるから手を出せない人も少なくないはず

2019/04/16(火) 11:34:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで会った元気で若々しい70~90代のおばあちゃんはみんなおしゃれが大好き(いつ会ってもメイクしてる、髪も常に整えてる、華やかなスカーフやアクセサリーを日常的に使用、家族や知り合いが「あの人は若いころもっと派手だった」と評価してる)だったので、やりすぎなければおしゃれは悪くないと思う。活力になる。

2019/04/16(火) 11:37:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんたちの外反母趾脚凄いよ。
あそこまでしておしゃれしたいとは思わない。

2019/04/16(火) 11:43:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事考えた事もなかったな。
今は特にヒールあまり流行ってないし、バッグも片側にかけたとしても小さいバッグが主流でそんなに重くないし。

2019/04/16(火) 11:43:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。ジムで運動は適度にしてますしボディメンテも定期的に行ってます!
体自体は引き締まってきて健康になったと思います。
朝もスムージーと白湯、納豆ご飯…と気を使ってると思います。

主に服装の話なんですが、私は本当はコンサバというか女子アナ風ファッションや25ansみたいな小金持ちっぽいのが好きです。
ああいう服装ってバッグみんな小さいし、リュックよりショルダーやハンドバッグのことが多いんですよね。

だけど仕事してると荷物も多くなるし、思い切ってPRADAみたいなきれいめリュックにしてみようと思いましたが
書類で形崩れるし紐が細くて肩に食い込むし。
ヒールの高さは低くして見たけど、会食行くときは野暮ったい感じになるし。

思い切ってそもそもの服の系統変えようと思って
ミルクフェドとかつかいやすいと噂のアネロのリュックにシュプリームの服にスニーカーみたいな格好してみたら
すごく楽!だけど周囲、特に男性からの扱いが雑になってきたような。
やはり女子アナ風の方が得だなと思いました。
飲食店や服屋、ジュエリーショップに行ってもそう思いました。

ヘアも暗めですが染めた方が垢抜けるので染めていますが、やはり地毛よりは痛むから高いトリートメントとシャンプーを使う。
コーティングされて綺麗になるけど、定期的にこれを繰り返してたら薄毛になった気がします。
また養毛剤塗って…って、どこまでお金使い続ければいいの?って思う時があります。

メイクについても、ファンデ塗ってアイメイクして…だと夜メイク落としても肌が疲れてる。
何もしない休日は肌が蘇るのでやっぱりメイクって良くないんだなと実感してます。
目が痛くなって眼科に行ったら、カラコン禁止令とアイライナー禁止令が出されました。スマホもですが。
最近のメイクはパンダ目防止のため揮発性が強いので目にはよくないそうです。

ファッションやメイクの嗜好や周囲の反応はさておき、
結局究極的に健康のためには加工めいたことはしない!のが最善かなと思いました。

しかし、そうは言っても現代的な生活のためにはある程度犠牲は仕方ないですよね。悩ましい。

2019/04/16(火) 11:51:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56なんか色々無理してそうw

2019/04/16(火) 12:15:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
仕事はアネロでプライベートは25ansにすりゃいいんじゃないの?
仕事先の人を釣りたいならしょーがないから女子アナ系でいくしかないけど、結婚したら旦那の前じゃパジャマになることもあるんだよ?

2019/04/16(火) 18:27:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
会食がどうのって書いてるよ、アネロで仕事はないんじゃないの?

2019/04/16(火) 19:32:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクは何年もやると瞼たるんでくるって聞いてやめたよ~
眉毛抜くのも将来的に皮膚がたるむらしい
そういうオバサンいるよね?
先のこと考えて判断するようになったよ

2019/04/16(火) 11:53:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
その人に合った体型ってあるよなぁと思ってしまう
私がBMI18まで削った時はヤバかった
低体温低血圧ですぐ倒れるし風邪引くし
BMI20まで戻したら健康体になってほっとしたけど
今でも後遺症っぽいのが残ってるし健康診断で骨密度が低すぎると注意される
無理は良くないと思い知った

2019/04/16(火) 12:01:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。
私夏でも重度の冷え性だからサンダル履けないもん。
かわいくてうらやましいなと思う。

2019/04/16(火) 12:02:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアレンジが原因で頭痛くなることあるらしい。
10代の頃から頭痛あって、てっきり母親の遺伝だと思ってた。
あとでポニーテール頭痛の存在知った時は衝撃だった。
原因コレかよ…。

一目惚れして買った太めカチューシャ、つけると頭痛くなるから実家に置きっぱなし。

2019/04/16(火) 12:03:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう思う。
足首ちらっと出すファッションがはやってるけど、靴下はかないと、冷えてむくむから、太くなるし

ヒールはかないで、スニーカーで沢山歩いた方が健康に良いけど、やっぱりおしゃれなのはヒール👠だし

メイクも、アイメイクは目に負担になります。
ここぞの、日だけにしています。
マスカラも毎日やってると、まつげの育成に負担で薄くなるし。

2019/04/16(火) 15:07:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1年365日、ヒールを履いて、片方の肩だけにバッグをかけ、着心地悪い服を着て、アイメイクもずっとしている訳ではないよね。

基本は健康重視で、あとはTPOでしょ・・・当たり前の話だけど。

2019/04/16(火) 13:57:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃヒールとかは足によくないけど、肌や体型は健康じゃないと綺麗を保てないし、健康=美だと思ってたよ…
最近はスニーカーブームや筋トレブームでますます健康=美って流れでしょ。

2019/04/16(火) 14:17:33


編集元: 健康と美容やファッションとの両立

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
体ポカポカ♥体を温める食べ物教えてください!
美容のために我慢していること
おしゃれのために寒いの我慢できますか?
♥あわせて読みたい♥