1. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットの知識だけはたくさんあるデブです。
去年からダイエットしてるのですが
目標までまだ遠いです…。
そこで、みんなでダイエットの意外なコツを教えあって
ダイエットを成功させませんか!

私から一つ。
雑誌で得たコツ(情報)です。
夜に飲み会や食事会があるときは、思い切り楽しむために
朝昼を控えめにする人が多いですが
実はしっかり食べてた方がいいそうです。
少しくらいの空腹なら、美味しさの最大の調味料となって良いと
思いますが、あまりにも空腹だと、飲み会で普段我慢している
唐揚げやらビールやら余計にがっついて食べてしまうという
副作用が出るみたいです。
普段食べないものや飲酒で気が大きくなり、帰りにコンビニに寄って
〆のデザート買ったり、みなさんもそんな経験はありませんか…?

やる気アップのため、みんなでコツ(情報)を持ち寄り
励ましあって頑張りませんか!
どうぞよろしくお願いします。
no title

2019/04/19(金) 18:20:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
運動すれば解決だ

2019/04/19(金) 18:22:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニには行かない

2019/04/19(金) 18:22:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず今日は我慢しておこう
という緩さ

2019/04/19(金) 18:22:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
がっつり食事制限、がっつり運動じゃなくて
自分が続けられる範囲でする。
ほどほどにすると長く続けられる。

2019/04/19(金) 18:23:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
朝一番に甘いものを口に入れると、一日口が甘いものを欲する口になるらしい。
ダイエット中チョコとかやめられない人は、朝最初にしょっぱいものから食べた方が良い

テレビで前見たよ!当たってる気がする!

2019/04/19(金) 18:23:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
晩御飯は豆腐茶漬けに置き換える

2019/04/19(金) 18:24:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が空いて仕方がない時は「あーいまこの瞬間にも私めっちゃ痩せてるぅ~」って
思いながら耐え忍ぶとちょっとだけマシ

2019/04/19(金) 18:25:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
強烈な自己顕示欲

2019/04/19(金) 18:26:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
体重より見た目重視ならウォーキング。

毎日2駅分くらい歩いてたら足細くなった。

2019/04/19(金) 18:26:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一度に全部食べない
何分割かにして楽しむ。
少量で長持ちさせる。

2019/04/19(金) 18:26:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごい空腹に襲われた時、お茶、ブラックコーヒー、ホットミルク(100CC以下) を、ゆっくりゆっくりチビチビ 飲んで 空腹を紛らわせてます。
よく、キャベツの千切りや、こんにゃく、、等々て言いますが、噛むことで脳がもっと欲しいもっと欲しいと要求してくるから、咀嚼は敵。

2019/04/19(金) 18:26:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一人前だからといって全部一度に食べなくていい。

2019/04/19(金) 18:27:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限ダイエットは9割リバウンドするらしい。やはり運動が1番!

2019/04/19(金) 18:27:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からよほどの飲み会、食事会じゃなければ参加しない
走ったりしなくても少しでも歩く

2019/04/19(金) 18:27:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は控えめだけど、生理1日目と2日目だけは好きなだけ食べていい日を作ってストレス溜めないようにしてる。

2019/04/19(金) 18:28:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何か口にいれる前にスープとか汁物を飲む!
空腹がかなりおさまるよ
これを続けて五キロ痩せました
塩分のとりすぎには気を付けてね

2019/04/19(金) 18:28:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カロリーゼロと思って食べる

2019/04/19(金) 18:29:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
78→51まで落としたけど
どうしてこうなるまで放っておいた
って言葉をいつも心の片隅においてた

2019/04/19(金) 18:29:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
運動しながらダイエットしないと胸なくなるよ。一番不要な肉から落ちる。

2019/04/19(金) 18:30:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に帰らない
ゴールデンウィーク前におのれを律する

2019/04/19(金) 18:30:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
運動は絶対した方が良い。
最初からきつめにしないで余力を残した状態である程度続ける。
最初は1つの運動を数回でもいい。やる気出た時は回数を増やしたりして
少しずつ回数を増やすことに慣れていくと良いと思います。

2019/04/19(金) 18:31:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
適度な運動、三食バランスよく食べる、間食はなるべくしないをながーい間続ける
習慣化するのがコツだった

2019/04/19(金) 18:31:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1食は好きなもの好きなだけ食べる。
私は昼ごはん、おなかいっっぱい食べる。
そうすると晩御飯あまり食べなくても満足。
多分ダイエットの失敗っていつも満たされていない反動と思われる。
モデルさんとかなら、その食欲満たされない分仕事で成果を果たせるから大丈夫なのでは、と。
あくまで持論です。

2019/04/19(金) 18:32:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の量を気にするより、まずゆっくりと噛んで食べる習慣をつけてみて。
それだけでも随分違う。

2019/04/19(金) 18:32:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
食事量を減らさなくても、ひとくちたべて口の中から食べ物なくなるぐらいまで咀嚼してゆーくり食べただけでちょっと痩せたよ。

2019/04/19(金) 18:33:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日の筋トレと夕食の炭水化物制限で痩せました。
今まで炭水化物制限と有酸素運動しかしてなかった。
3~5kgしか減らなかった。
筋トレ嫌いだったけど有酸素運動を減らして、筋トレを取り入れてみたら、半年で10kg痩せたよ。
154㎝ 55kg→45kg

2019/04/19(金) 18:35:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せている人とご飯食べる。
自分の食べている量にハッとさせられる

2019/04/19(金) 18:35:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
運動が大嫌いなんですけど、
5分我慢するだけ…って思ってこれが放送されてからずっと地道に続けてたらアラサーですが人生で今が一番痩せてます!体脂肪率が30切ったことなかったのに23になりました!腕立て伏せの回はキツイので机や壁を使ってやってます
no title

2019/04/19(金) 18:37:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日コツコツの積み重ね
それしかないよ

2019/04/19(金) 18:37:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なようで難しい、無理しないこと。
ずっと維持するならこれ大事。
あとは夜さえ控えたら昼はわりとなに食べても大丈夫
豚カツ弁当も全然食べてたけど大丈夫

2019/04/19(金) 18:39:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
肉や魚は多少食べすぎても問題なし。
炭水化物は食べ過ぎると確実に太る。

2019/04/19(金) 18:39:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
酒飲まないのが一番痩せると思う。
少しなら大丈夫とかやってるとだんだん気が大きくなって、まぁいっかー!てどんどん飲んでしまう。
私は無駄に飲めてしまうので、休みの日など、ワイン2本=1200キロカロリー行くよ。
その他にも食べた分のカロリー。
ジムで週5回、1日90分時速8キロで走っても、追いつかないんだよね。
飲めない子が痩せないのはわからない。ごめんね。

2019/04/19(金) 18:40:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
主食を春雨に変えるのはあまり意味ない。ヘルシーなイメージあるかもしれないけど春雨も炭水化物だから。置き換えるならしらたきがいい!

2019/04/19(金) 18:40:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
みなさん、コメントありがとうございます。
色々なご意見とても参考になります。

どなたかコメントされてましたが、運動はやっています。
もともとジョギングが趣味だったんですが、今は太って膝が不安なので
ウォーキングしたり宅トレしたり週五日くらい運動してます。
BMI20くらいを15年くらい維持してたんですが、婦人科の薬の副作用で
激太りしてしまいました。
デブの言い訳あるあるというのはもちろんわかっています…。
激太りしたことでショックが大きくて、いろんなネット情報や書籍を読みまくり
知識だけ増やしました!
でも、ダイエットって知識は大前提だけど、それだけじゃ難しいですよね。
ダイエットスムーズにできる人の方が少ないのでは…?と感じてます。
そこで、みなさんの知識を教えていただきたいと思いました。
引き続きよろしくお願いします!

2019/04/19(金) 18:41:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
口寂しいときはブロッコリー食べてる。
かために茹でると空腹まぎれる

2019/04/19(金) 18:44:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレしてて2、3週間振りに体重計乗ったら
1キロ増えてました( ´:ω:` )たかが1キロかもしれないけどモチベーションがだだ下がり…。

筋トレのやり方が良くないのかなー( ´:ω:` )筋トレ詳しい方いますかー?

2019/04/19(金) 18:45:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私が実感として思うこと
米が1番太るよ
同じ糖質でも、砂糖のほうがまだまし

炭水化物控えてて、どうしても我慢できなくなった時は飴玉一個とかチョコひとかけら食べると落ち着くし、それ食べたからってどうってことないよ

太るのはとにかく米だわ
それだけ栄養あるってことだね

2019/04/19(金) 18:48:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
酒で胃が荒れたので仕事が終わってから食べないようにしてたら痩せたよ

2019/04/19(金) 18:51:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物から、カロリー取らないこと

2019/04/19(金) 18:52:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間ぐらいならチョコ食べずに耐えれるんだけど、だんだん禁断症状みたく食べたくなってきて、毎回食べてしまう。
そして、雪崩込むようにインスタントとかも食べてしまって吹出物の嵐

この壁がなかなか乗り越えれない。
チョコ中毒なんだろうなぁ

2019/04/19(金) 18:53:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除はいいよ
雑巾掛けとか運動にもなるし、物理的に掃除中はモノは食べないから。
部屋もきれいになってデメリットは無い

2019/04/19(金) 18:54:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「意外な」コツでいいんだよね?
大きな声では言えないけど、変に運動しないことが、挫折せずに長続きのコツ。
ただでさえカロリーセーブしてるのに、この上さらに運動しようなんて、そりゃ身体も脳も抵抗して、あの手この手で食べさせようとするわ。
痩身よりも生命維持を最優先にする人体のシステムにとって、食事制限+運動は、泣きっ面に蜂のようなものだから。

2019/04/19(金) 18:54:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットが続かない人はまず今日一日を頑張る。
それを続けていく。
一日ずつなら頑張れるよ!

2019/04/19(金) 18:55:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
白いものは太るから、白いパン、白米、うどんとかを少なめにする。玄米や、茶色いパン

2019/04/19(金) 18:57:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月に0.2㎏ぐらいずつ体重を落とすのがいいよ。少しずつだからストレスはたまらないしリバウンドもしない。

あとカロリー計算も大事かな。普段どれだけ食べすぎているかよくわかる。朝と昼は普通に食べて夜は具沢山のスープがオススメ。

2019/04/19(金) 18:59:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日わざとウエストや腰回りのキツイズボンを履く。動きにくいし、窮屈でいつも気になって、ご飯とかたくさん食べられなくなる。

2019/04/19(金) 18:59:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる順番ダイエットだ低糖質ダイエットだあるけけど結局トータルカロリーが低ければ痩せる。
例えば朝食抜きで昼夜ドカ食いすれば太るけど、ドカ食いしないで通常の量で昼夜食べるなら朝食抜きの方が痩せる。

2019/04/19(金) 19:01:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日体重計に乗らないことかなあ
頑張っても落ちないとヘコむし
私は週2~3回くらいにしてる

2019/04/19(金) 19:02:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子ちょっとだけ。
たまには。が1番ダメだと思う。

お菓子さえ止めればいいんだ。

2019/04/19(金) 19:06:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にデブになんてなりたくない

その気持ちでずっとスリムです

2019/04/19(金) 19:10:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊したら太らなくなった
食べる量や時間は変わらないんだけど
食べ終わった時の満足感が違う気がする

2019/04/19(金) 19:12:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
一口をいつもより少なめにする。
一口を30回は噛む。
食事中でも、はしを置く時間を作る。
私も今、ダイエット中。頑張りましょう!!

2019/04/19(金) 19:15:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は炭水化物抜きダイエットは向いてない。

2019/04/19(金) 19:17:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
パンはまじでやばい。
ダイエット意識してたら手出さない
二口で食べ終わってお腹も満たされないバターロールとかですら150-200kcalする
カロリーパフォーマンス?悪すぎる
大福もそう。あんなんで300kcalする。
もっとカロリー低くてお腹も満たされておいしいものある。
個人的な空腹時のおすすめはコーヒー。ミルク砂糖いれて50kcal,気も紛れて満たされる。
あとスタバなどもたまにはよいと思う。クッキークリームとかごちゃ混ぜお菓子みたいなのはもちろん考えて飲まないとダメですよ。
200-300kcalで1食分紛れます。
要は長く満たされて食べた感あるものが個人的に重要。
同じカロリーでも一瞬でなくなる大福とスタバの美味しいドリンクじゃやっぱ違う

2019/04/19(金) 19:19:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
制服がピッタリ目のバイト先で働いてたら痩せた。ちょっとお腹出てるだけで目立つ。

2019/04/19(金) 19:20:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも飲み会だからって朝昼食べない意味もわからないし、帰りにコンビニで買う意味もわからない。
普通しないし。
そういう性格、そんな事が日常化して我慢してる自分と思ってるから余計太るんだと思う。

食べたい分食べてもいいと私は思う。
我慢して努力したと錯覚してしまうくらいなら。

たださ、そろそろ本気で運動もしたら?

2019/04/19(金) 19:23:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊する。

弁当や外食は量が多いし、味付けも濃い。
自分で作れば調節できる。

2019/04/19(金) 19:24:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズは太るとか言われてるけど、たんぱく質があるので食べた方がいい。

2019/04/19(金) 19:26:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
算数位の簡単なカロリー計算なんだけど、
私は酒完全に辞めないと出来なかった。

タニタの1日消費カロリー計算してくれる歩数計
カロリズム買って、1日総消費量と1日摂取量を書く。何が何キロカロリーか調べられるから、ノートに書いていく。

むくんだり、生理前、生理中の水分量増えたからって悩む必要はなく、体脂肪量は1キロ減らすのにも増やすのにも7000キロカロリー。
だから、7000キロカロリー摂取してなければ、一キロ増えようが水分量であり、脂肪が増えたわけではない。

2019/04/19(金) 19:27:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
3食を食べて太るなら量が多い
2食を食べて太るなら食べる時間が悪い
1食を食べて太るなら病気か水分とりすぎ

2019/04/19(金) 19:27:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
食べない、はダイエットじゃないです。
100パーリバウンドするので、安易に手を出したら一生肥満から抜け出せなくなります。

2019/04/19(金) 19:28:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
スリムな芸能人やモデルがオフや空き時間に何してるか知ってますか?
食べない。じゃなくてジムに通ったりして運動して鍛えてるんですよ。
細い人達は皆運動してます。
そして綺麗な肌を保つために、ちゃんと食べてますよ。

2019/04/19(金) 19:30:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、食事制限はストレスでしかなかった。 常に食べ物のことを考えるようになったし、執着するようになった。生理も止まった。

2019/04/19(金) 19:32:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ食べた後にパン食べても良い?この時間…

2019/04/19(金) 19:33:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
オヤツはやめて三食でちゃんと食べる

2019/04/19(金) 19:34:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会には誘われない女なので大丈夫!自分の計画通りに食事制限できます!(^O^)

2019/04/19(金) 19:35:07


107. 匿名@ガールズちゃんねる
チンパンジーか日本猿の実験で、毎食満腹まで食べさせたおサルと腹八分で抑えたおサルの比較写真見たけど、腹八分の方は毛色やなんやら若々しいのに満腹の方は毛がボーボーのダルンダルン老け込んだ状態だった。
この写真見て戒めにしている。

2019/04/19(金) 20:05:42


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ひきこもればコンビニいかないからやせる

2019/04/19(金) 20:15:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、膝が弱いなら、前もも筋肉鍛えると良くなるかも。
半月板除去手術した旦那が理学療法の先生とリハビリしてたやつだけど、
椅子座って2リットルのペットボトル水入れて
足の甲にくくりつけて90度から180度に持ち上げる。ゆっくり息吐きながら最低10回×5セット
前ももの筋肉鍛える事で、膝の負荷が減るんだって。

くれぐれもムリしないようにね。

2019/04/19(金) 20:16:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やご飯を食べる
かなり効く
冷やご飯に合わせるおかずって質素なものが合うし、必ず温かい汁物やお茶が欲しくなるのも良いのだと思う。

2019/04/19(金) 20:22:07


123. 匿名@ガールズちゃんねる
パンって美味しいけどお腹一杯にならないしカロリー高いよね。でも本当に美味しいんだよね。

2019/04/19(金) 20:42:34


132. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は小食だと思い込む。
まだまだ食べられる!と思わず、私はモデル、もうお腹がいっぱいと演じる。

2019/04/19(金) 21:39:28


133. 匿名@ガールズちゃんねる
コツコツ運動。
近道しようとしないで運動を習慣に…
って最近ジムさぼりがちだわ。また頑張ろう。それしかない。

2019/04/19(金) 21:50:36


138. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんを菓子パンからおにぎりにかえた。ジュースはやめてお茶にした。職場が異動になった。今月それで2キロ減った。間食は毎日してる。夜ごはんは炭水化物食べない。

2019/04/19(金) 22:12:58


139. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍こんにゃく良いです。これにハマりだしてから便秘治ったので多分間違いないと思う。私だけかもしれないけど、こんにゃく安いから試してみてください。冷凍すると食感が面白くて臭みも和らぐし沢山食べられる。豚汁やモツ煮に凍ったこんにゃくをドカンと入れて溶けるまで煮るだけ。3日以上冷凍庫に入れてください。一晩では半生って感じでイマイチの食感でした。2日だとしっかり凍ってる部分と半ナマの部分がありました。こんにゃくが重なってると中々凍らないようです。しっかり凍ったこんにゃくは汁をよく吸うので口の中で噛んだ時に熱い汁が飛び出すので火傷注意です。私は手で大きめにちぎって凍らせたのが噛みごたえがあって好きです。
長々とこんにゃくこんにゃく何回も言ってすみませんでした。

2019/04/19(金) 22:19:38


140. 匿名@ガールズちゃんねる
私は食べる事が好きだから
美味しいものを追求した方が楽しいに決まってた

そう考えたら
美味しくないものでお腹いっぱいになるのは無駄でしかないし
本当に食べたいものを食べるために無駄なものは要らない
美味しいものを美味しく戴き続けるために健康を維持することはマスト

太るからアレはダメコレもダメみたいに制限した時は
生きる活力も無くなって心も体もしわしわになってた
前向きに楽しんだ方がダイエットも捗るし毎日楽しい

2019/04/19(金) 22:20:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
間食したくなる時間に外出してます。
私はいつも15時くらいに間食したくなるのでその時間に買い物や散歩に行くようにしてます。
家に帰ってきたら夕食の準備に追われて間食せずに済んでいます。

2019/04/19(金) 22:25:05


142. 匿名@ガールズちゃんねる
経験談だけど、パンは手っ取り早く太れる。笑
しかも腹持ち悪いからタチが悪い。
体質もあるんだろうけど、パン食べてたときが人生のピークだった。

2019/04/19(金) 22:41:15


148. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ太るなら美味しいもので太りたい!と、
甘いものが我慢できないときは自分の中で高級なお菓子を食べる。

お財布的にも沢山買えないし、味わってゆっくり食べるし、成分的にも吹出物が出にくい感じする。

たまにジャンクなもの食べたくなる時もあるんだけどね

2019/04/19(金) 23:24:43


編集元: ダイエットの意外なコツ(情報)を言い合うトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コンビニで買えるダイエット食
ダイエット1年で別人に…フォロワー50万人の「すき間時間に宅トレ」術
ダイエット中の人におすすめの食事
♥あわせて読みたい♥