1. 匿名@ガールズちゃんねる
何にしますか?
うちは納豆卵ご飯とインスタント味噌汁でも出しとくかなぁ~
no title


2019/04/19(金) 22:27:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる
卵ご飯

2019/04/19(金) 22:28:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハンかなあ。

2019/04/19(金) 22:28:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?
じゃ、自分で作ってもらう。共稼ぎなんで。

2019/04/19(金) 22:28:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる


2019/04/19(金) 22:28:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそば。

2019/04/19(金) 22:28:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
カップラーメン

2019/04/19(金) 22:28:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯だけ炊いて、あとはセルフでございます。

2019/04/19(金) 22:29:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
玉子丼
no title

2019/04/19(金) 22:29:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆ともずく

2019/04/19(金) 22:29:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルトカレー

2019/04/19(金) 22:29:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にそんなこと言われようなものなら
「この世にカンタンに出来る料理なんてねぇっ!」
って言ってやる

2019/04/19(金) 22:29:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
その時あるもので焼くだけ、炒めるだけ、煮るだけのものをメイン一品に味噌汁

2019/04/19(金) 22:29:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あるもの適当に食べていいよ~

2019/04/19(金) 22:30:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
めんつゆと水を沸かしてうどんいれてネギをハサミで切ってちらす

2019/04/19(金) 22:30:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
カツ丼(カツは買ってきた惣菜)、親子丼、天丼(天ぷらは買ってきた惣菜)、牛丼、玉子丼のどれか。

2019/04/19(金) 22:30:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯にしらすと刻み海苔のせて真ん中にワサビ。
しらすご飯 美味しいよ。

2019/04/19(金) 22:30:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
卵がけご飯
インスタント味噌汁

2019/04/19(金) 22:30:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルトカレー
(紙皿・紙コップ・割り箸)

2019/04/19(金) 22:30:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
素うどん。

2019/04/19(金) 22:31:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶漬け

2019/04/19(金) 22:31:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なものでいいよ~親子丼とか。

簡単じゃない~

2019/04/19(金) 22:31:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品
パスタとかチャーハンとか常に一通り揃えてる
冷蔵庫に野菜とかあったらサラダくらい付けるかも

2019/04/19(金) 22:31:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
おなべかすき焼き。
野菜切ればいいだけだから。

2019/04/19(金) 22:31:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
質素なオムライス

2019/04/19(金) 22:31:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん

と天かす

2019/04/19(金) 22:32:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜炒めというか、もやし炒め

2019/04/19(金) 22:32:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に簡単にすると、冷蔵庫をガサガしだす夫

だったら簡単でいいよ。とか言うんじゃねぇ!

2019/04/19(金) 22:32:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍餃子焼くかな

2019/04/19(金) 22:32:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
問答無用でカップラーメン

2019/04/19(金) 22:32:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なものという選択は意外と無いかも。
そこまでいったら、外食か出前。笑

2019/04/19(金) 22:32:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで惣菜の天ぷら買って蕎麦茹でる。

2019/04/19(金) 22:33:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
炊きたてごはんに明太子と熱いお茶

2019/04/19(金) 22:33:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの冷やし中華

2019/04/19(金) 22:34:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ頼む

2019/04/19(金) 22:35:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜炒めトインスタント味噌汁かなー
簡単なもので良いト言われるより、献立考えるのが面倒なので○○が食べたいって言って欲しいです。

2019/04/19(金) 22:36:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
卵がけご飯と納豆です。
簡単。火も使わない。

2019/04/19(金) 22:36:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「簡単でいいよ」っていう旦那さんって一人暮らしとか自炊とかしてこなかったのかね?
何が簡単だと思ってるんだろ?

2019/04/19(金) 22:36:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単でいいよ、丼とかさ。
って言われるんだけどまな板包丁とフライパンと火使う時点でかなり手間だから!!

2019/04/19(金) 22:38:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
炒飯とか焼きそばマジ?
みんなすごいね。

あれめんどくさいよ、、、
簡単なものって包丁使いたくないw

2019/04/19(金) 22:39:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なものって作るのは簡単ってだけで後片付けが面倒なのは変わらないから。
どっかで何か食べて帰ってきてくれと切実に思う。

2019/04/19(金) 22:40:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一緒に食べるか、後から1人で食べて貰うかで違うかな。相手の空腹具合も。
一緒になら私が食べたいもの一択だし、夜はいつも晩酌メインなので(主食は食べてもバケット程度)私も一緒に晩酌しながら作り置き含め4~5品を食べるかな。

2019/04/19(金) 22:40:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯だけ炊く。適当にお惣菜買ってこさせる。

2019/04/19(金) 22:43:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なもの=素材のまま食べられる物限定

2019/04/19(金) 22:43:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍うどんチンして釜玉。
ネギ欲しかったらセルフで。

2019/04/19(金) 22:44:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋さんのツナのとかウインナーのとかサンドイッチを晩ご飯にしてる日があるよw

2019/04/19(金) 22:45:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦だけど、コンビニで買って来てって言う。

2019/04/19(金) 22:45:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
今日旦那飲み会だったから
明太子クリームスパゲッティにした
パスタ茹でて明太子とマヨネーズと生クリーム混ぜたのに和えただけ
パスタ楽なのなか子どもも好きでいい!

2019/04/19(金) 22:46:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
遅い時間だと夕飯の残りですが?
残りのお味噌汁にきのこや豆腐を足して極力ご飯を減らして、残りの副菜チョロっと。メインのおかず(アジフライとか野菜肉巻きとか…)は翌日のお弁当に入れます。

2019/04/19(金) 22:46:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なもの「で」いいよ、がものすごく腹立つので、カップラーメンにします。
うちは狭いのと節電とが理由でポットは置いてないんですが、お湯沸かすのも面倒ですけどね。

2019/04/19(金) 22:48:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
千切りキャベツ
酢玉ねぎ
ご飯
味噌汁

お皿に盛るだけだから楽ちん!

2019/04/19(金) 22:49:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
米を研いで炊く作業と時間すら嫌だwww

2019/04/19(金) 22:49:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が簡単ってよりは片付けが簡単なのがいい。
理想はラップでおにぎり握って出したい。
食べ終わったらラップ捨ててねって感じでたまには手を抜きたい。

2019/04/19(金) 22:50:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ、あんたが作れよ。
その「簡単」っていう代物をさ!

2019/04/19(金) 22:50:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍してるカレーと冷凍ご飯をチンする間に、あればレタスかプチトマトぐらいは洗って出すかな。
食後の食器は洗っていただきます。

2019/04/19(金) 22:50:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が簡単にできると思うものを、夫に作ってもらおう。
簡単にできるものでいいよ。じゃねーんだよ。
作ってもらう気満々でいるんじゃねーよ。

2019/04/19(金) 22:52:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムエッグね。
って言ったら、
いいよ~!豚汁とハムエッグとウインナーと納豆で!
と返事される。

2019/04/19(金) 22:52:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそば、焼うどん、卵入れた汁のうどん

夏ならそうめんとか、乾麺のうどんやそばでざるうどんとかざるそば

2019/04/19(金) 22:55:08


111. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那朝から家族で動物園行った帰りの車で
夕飯どうする?買って帰ろうかって聞いたら
簡単なのでいいよーオムライスとかで
って言ってた
オムライス簡単じゃねーしふざけんな

2019/04/19(金) 23:03:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯大盛りに惣菜の唐揚げのっけてマヨネーズかけて唐揚げ丼でよくね?
サラダはテキトーにキャベツちぎってトマトと添えて終わり。

2019/04/19(金) 23:06:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
卵かけ御飯かお茶漬けにお漬物つけてる出す
相手も簡単なものと言えばそんなもんだと思ってるから文句も言ってこない

2019/04/19(金) 23:06:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
迷わずスーパーのお惣菜。
それともやしとワカメのスープを作る。
包丁使わなくていいから。

2019/04/19(金) 23:10:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私も急に外出外食になる事もあるので、おかずは何品か作り置きしてる。それと、冷凍ご飯やレトルトスープやら欲しい物をを食べて貰うよ。食器は食洗機に入れてスイッチも押してもらう。楽チンだわ。

2019/04/19(金) 23:14:15


120. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なもので良いって言われたとき、私は決まってカップラーメン出すよー!
お湯入れるだけ!
あとはチンして食べる冷凍のパスタとか!

2019/04/19(金) 23:14:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫にあったら、アボカド丼。
松茸の味お吸い物を添えて。

2019/04/19(金) 23:19:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
うちで簡単にーと言われたら
オムライス
チャーハン
焼きそば
パスタ
冷凍うどんあたりかな。

2019/04/19(金) 23:20:30


125. 匿名@ガールズちゃんねる
即席ラーメンか冷凍うどん
それに冷凍ごはんチンしておにぎりにして出せばお腹も膨れるので文句も言われない

2019/04/19(金) 23:21:13


127. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なものでいいっていう時はうどん。
冷やし・ざる・うどん。天ぷらとかはナシ。

2019/04/19(金) 23:28:03


130. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、なんか
夕飯作ってあるのにだんなが「俺今日アテでいいよ」って言ってたこと思い出す。
夕飯作ってあるんだからそれを食え!って思ったなー
なんで別で用意しなきゃなんないんだよ
「〇〇でいいよ」ってイラっとする
自分でやれと思う
共働きだから?

脱線しちゃった
うちならティファールの前にお茶漬けの素置いときます

2019/04/19(金) 23:32:54


131. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐の味噌汁を作って 買っ出来たトンカツを切りキャベツをのせ漬物で済ます。

2019/04/19(金) 23:33:31


132. 匿名@ガールズちゃんねる
「『で』いいよ?」って即答しちゃうわ
作るのは煮込みうどんかな

2019/04/19(金) 23:40:02


133. 匿名@ガールズちゃんねる
とんかつ買ってきてカツ丼作る。玉ねぎ切って出汁作って卵でとじるだけ。

2019/04/19(金) 23:43:38


135. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、卵あんかけうどんときゅうり漬けかな。

2019/04/19(金) 23:49:22


138. 匿名@ガールズちゃんねる
肉野菜炒め
乾燥ワカメとネギの味噌汁
ご飯は冷凍したのをチンかな

2019/04/20(土) 00:12:49


139. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単でいいと言いつつ、レトルトカレー出すと不機嫌
目玉焼き、サラダ付でも

好きなもん買ってこいよ

2019/04/20(土) 00:15:34


140. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜焼き
一番楽で失敗しない

2019/04/20(土) 00:19:35


142. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の「簡単なもの」は、
刺身と、ほうれんそうのお浸し等の一品と、お味噌汁。

本人は、「お刺身は買ってくるだけだから簡単」と思ってる。

2019/04/20(土) 00:31:52


144. 匿名@ガールズちゃんねる
お刺身とネギ買って海鮮丼とインスタントのお味噌汁。
「このお味噌汁期限迫ってて~」って言いながら出します。

2019/04/20(土) 01:02:53


149. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から出かけて夕方帰宅とかだと、こっちは惣菜か外食が良いな…なんて思うけど、『簡単な唐揚げとかで良いよ』と言われ辛い

唐揚げの他に、ごはん、味噌汁とか必要なわけですよ

2019/04/20(土) 02:04:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場の「そうめんでいいよ」も。
あっついんじゃ。

2019/04/19(金) 22:36:19


編集元: 晩ご飯、簡単なもので良いよと言われたら?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ライフハック】食材の保存方法
おすすめお弁当グッズ
調味料にはお金をかけた方がいい?
♥あわせて読みたい♥