1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんのメイクの順番教えてください!
主は、ベース→眉毛→目→ノーズシャドウハイライトシェーディングチーク→唇 の順番です!
みなさんはどうなのか気になったので是非教えてください!
こんな順番がオススメ! というのがあれば知りたいです!!
no title

2019/04/20(土) 10:52:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース、まゆげ、ノーズシャドウやハイライト、目、チーク、口

2019/04/20(土) 10:54:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース 目 眉 チークやハイライト リップかな

2019/04/20(土) 10:54:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース


シャドウとハイライト
チーク
リップ

2019/04/20(土) 10:55:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラー→ファンデ→眉→口 終わり

2019/04/20(土) 10:55:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース→アイメイク→眉毛→リップ→チークしたりしなかったり

アイメイクのできによって眉毛の濃さ決めてる

2019/04/20(土) 10:56:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め兼下地
コンシーラー
お粉
ハイライト
チーク
アイシャドウ
眉毛
リップ

2019/04/20(土) 10:58:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース→アイメイク→チーク→ハイライト→眉(→リップ)

アイメイクの出来上がりでチークの濃さを、
全部の出来で眉を決めています
リップメイクは荒れやすいのでほとんどしないかな

2019/04/20(土) 10:59:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
下地→ファンデ→コンシーラー→チーク→パウダー→アイシャドウ→マスカラ→眉→リップ

歳を重ねるごとにベースにかける時間が増えてきた…

2019/04/20(土) 10:59:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
下地→ファンデ→チーク→パウダー→リップ→
アイメイク→アイブロウ→アイライン→マスカラ→口紅

2019/04/20(土) 11:01:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め→下地→プレストパウダー→ハイライト→アイシャドウ→眉→口紅

2019/04/20(土) 11:03:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め→フィニッシュパウダー→マスク装着。
これで良いわけないのは知ってる。
でも時間の使い方が下手なのとメイクテクニックが無くてなあ。
マスクしてるのにメイクバッチリの人偉いわあ。

2019/04/20(土) 11:04:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
下地→パウダーファンデ→アイシャドウベース→アイライナー→アイシャドウ→アイライナー調整→眉毛→リップ下地→リップが多い

2019/04/20(土) 11:05:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
車移動だけのときは、日焼け止め、リップ
外を歩くときは、日焼け止め、ファンデ、眉、口紅

2019/04/20(土) 11:06:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は目!とにかく目!!眉、チーク、ハイライト、グロスはぺっぺっぺーって感じだったけど今は眉毛に一番時間かけてるなー。目、チーク、ハイライト、口紅はパッパッパッ

2019/04/20(土) 11:08:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
眉は最初に描くとパーツのバランスが崩れるから、最後に描いた方がいいんだって

2019/04/20(土) 11:08:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め、ベビーパウダー、まゆげ、アイシャドウ、チーク、リップ

2019/04/20(土) 11:08:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース(日焼け止め、ファンデ)

シェーディング



チーク

アイメイク(アイシャドウやってからマスカラ)

ハイライト

リップ

2019/04/20(土) 11:17:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース→アイシャドウベース→アイシャドウ→アイブロウ(ペンシル→パウダー→眉マスカラ)→ノーズシャドー→アイライナー→マスカラ→チーク→ハイライト→リップ

2019/04/20(土) 11:19:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース→チーク→アイメイク→眉毛→リップ

チークで最初に顔色変えないとやる気でない
土みたいな顔色だから笑

2019/04/20(土) 11:20:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース→眉毛→アイシャドウ→口紅→チーク→ハイライト

2019/04/20(土) 11:28:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
下地→ファンデ→コンシーラー→パウダー→眉→アイメイク→シェーディング→チーク→ハイライト

2019/04/20(土) 11:31:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
まず肌をティッシュオフ
日焼け止め
下地
パウダー
マユ毛書く
チーク

だけです。

ファンデつけるときはパウダーの直後。そしてまたパウダー。
テカりやすいので…

2019/04/20(土) 11:32:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
下地&日焼け止め→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダー→眉→アイシャドウベース→上瞼アイシャドウ→アイライン→涙袋&アイシャドウ→ハイライト(ラメ大きめ)→マスカラ下地→ハイライト(ツヤ感)→マスカラ→リップ→チーク

その日の気分でアイシャドウの色変えて、それに合うリップ・チークの色を使用。
マスカラもその日の気分で1~3回重ね塗り。

2019/04/20(土) 11:32:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース→リキッドファンデ→パウダー→眉毛→(シャドウ)→チーク→(ハイライト)→リップ です。
カッコは、使わない日もあり。10分でおわります。ヘアアレンジに15分かかるからそっちの方が長い

2019/04/20(土) 11:40:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリーム→眉毛

終了w
別に美人じゃないよ。面倒なだけw

2019/04/20(土) 11:43:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースを顔の上半分と下半分でわけてる方いますか?
海外のメイク動画見るとほとんどがそうで、アイシャドウなどの粉が落ちてしまうから下半分はあとにするそうです。
試してみたらいい感じです。

2019/04/20(土) 11:58:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース→チークハイライトローライト→アイブロウ→アイメイク→リップメイク

目を最後にすると目の盛りすぎをセーブできるらしい!

2019/04/20(土) 12:18:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
全体に下地→鼻だけテカリ防止の下地→リキッドファンデ→部分コンシーラー→お粉→ハイライト→シェーディング→チークアイシャドウ→その上にラメ→眉毛→眉毛マスカラ→アイライン→ビューラー→つけま→下にマスカラ
約10分

2019/04/20(土) 12:29:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
下地
リキッドファンデ
コンシーラー
お粉
眉毛
眉マスカラ
アイシャドー
マスカラ
ハイライト
チーク
つけま

2019/04/20(土) 12:33:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
頬にだけコントロールカラー

BBクリーム

フェイスパウダー

眉(染めているのでアイブロウのみ)

アイメイク(アイシャドウとビューラー)

あ、本当はフェイスパウダー前にチークしなきゃなのに忘れてたとチーク

リップ

仕事の日はこんな感じ。いつもチーク忘れるw
休みの日はアイメイクにマスカラ追

2019/04/20(土) 12:42:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め兼下地→ファンデ→アイシャドウ→眉
が基本かな。あとは眉のあとに、チークとリップはしたりしなかったり。

私もアイメイクの仕上がりで眉決めてる感じです!

2019/04/20(土) 12:52:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
下地→ファンデ→コンシーラー→ハイライト→チーク→眉→アイシャドウ→パウダー→マスカラ→リップ

ギラギラを抑えるために、ハイライト早めに入れちゃう

2019/04/20(土) 13:09:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
下地→ファンデ顔半分上だけ→コンシーラー→ハイライト→眉マスカラ→アイシャドウ→眉毛(パウダーとペンシル)→ノーズシャドウ→ビューラー→アイライン→目頭切開ライン→下まぶたシャドウ→アイライン目尻から延長→涙袋→上下マスカラ→ファンデ顔半分下→リップ

計1時間半くらい!
毎日大変だけど大久保佳代子から山本美月になるって言われる笑
普通じゃない順番が結構あるけど、
目を慎重にするから頬で手を固定する時にファンデがよれるのがいやでファンデーションは2上下に分けてる
ビューラー後と前では目開きと目の形が違うからビューラーした後の目の形に合わせてアイライン引くのがいいと思ってる

2019/04/20(土) 13:12:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース(日焼け止め→プレストパウダー→パウダーファンデ→プレストパウダー)、眉、アイメイク、リップ、チーク、ハイライト

ベースづくりが大好きです。
いかに自然に作り込むかにこだわっています。

2019/04/20(土) 13:12:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース→ハイライト→アイシャドー→アイブロー→チーク→マスカラ→リップ→シェーディング

です。
でも基本テキトーだから順番バラバラ
粉物つけてからマスカラは絶対。マスカラ塗ったまつ毛にパウダーつくのが汚く見えて嫌だから

2019/04/20(土) 13:16:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース、ローライト、ハイライト、眉、目、口

2019/04/20(土) 13:17:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
肌→目→口→眉→頬→その他(ハイライトや微調整)

日焼け止め、下地、リキッドファンデは混ぜて男塗りしてます。雑ですw

2019/04/20(土) 13:20:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース

コンシーラー

ハイライト(鼻)

眉毛

シェーディング(鼻)

チーク

アイメイク

アイライン

リップ

2019/04/20(土) 13:23:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
下地→コントロールカラー→コンシーラー→ファンデ、ハイライト→シェーディング、ビューラー→アイライナー→マスカラ→アイシャドウ、パウダーアイブロウ→眉マスカラ、チーク、リップライナー→リップカラーです。

前髪ありなんですが、私はマジックカーラーに前髪だけクルッと巻きつけてからメイク始めてます。終わった頃に外すと良い感じにフワッとするし、クリップみたいに割れたりすることないのでおススメですよ!

2019/04/20(土) 13:27:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
下地、コンシーラー、ファンデ、眉、目、頬、口
コンシーラーの後にルースパウダーを薄く塗ってファンデ重ねると化粧が崩れにくくなるよ

2019/04/20(土) 13:30:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース→アイシャドウ→アイラインマスカラ→チーク→眉毛→口紅

2019/04/20(土) 13:33:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
下地→ファンデ→眉毛→アイシャドー→マスカラ→アイライン→チーク→リップ

下地→ファンデの間は5分は置く

2019/04/20(土) 13:49:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め
下地
ファンデ(リキッド)
チーク(クリーム)
パウダー




2019/04/20(土) 13:53:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
アイテープ→コンシーラー→ファンデ→ハイライト→アイメイク→眉毛→シェーディング→フェイスパウダー(お粉)→リップ

2019/04/20(土) 13:55:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
下地→リキットファンデ→コンシーラーパウダー
→シェード→チーク→アイライン→アイシャドウ
→眉→ハイライト→リップ


人によってこんなに順番違うんですね。参考になります。

2019/04/20(土) 14:53:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース→単色アイシャドウ→眉毛→口紅
日によってマスカラ、チークをプラスする
アイラインひいたりビューラーすると化粧こく見えるらしいので…

2019/04/20(土) 15:00:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース
眉毛
ノーズシャドー
ハイライト
チーク
アイメイク
リップ

2019/04/20(土) 15:32:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
下地→シェーディング→ハイライト→コンシーラー→チーク→ファンデ→眉→目→リップ

メイク下手だからファンデの前にいろいろ仕込んでぼかしてる

2019/04/20(土) 15:56:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース→眉毛→締め色シャドウ→薄い色のシャドウ→アイライナー→マスカラ→チーク→ルースパウダー→リップ

2019/04/20(土) 16:12:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
下地→ファンデ→(リキッドの場合はお粉)→アイシャドウ→アイライナー
→マスカラ→チーク→アイブロウ→口紅

一般的にはアイシャドウとアイライナーどっちが先なんですかね
いつも迷いながらメイクしてる

2019/04/20(土) 16:13:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
下地、コンシーラー、眉、目、パウダー、チーク、ハイライト、口
下地の後に口以外ポイントメイクしてお粉類は後にしてます。
時間空けると崩れが少ない気がして。私だけかな?

2019/04/20(土) 16:32:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
シートマスクしながらアイプチマスカラ
シートマスク外してスキンケア、ベースメイク

チーク
リップ

2019/04/20(土) 17:03:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
下地

ファンデ
眉毛
チーク
ハイライト
リップ

今使ってる下地とファンデの相性が悪いのかモロモロが出てくるので下地から時間を置いてからファンデ塗ってるから順番がおかしいかも

2019/04/20(土) 17:12:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
下地、ファンデ、コンシーラー、お粉、眉毛、アイメイク、ハイライト、リップです

2019/04/20(土) 18:12:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース→ビューラー→マスカラ→頬紅→眉→口紅

2019/04/20(土) 18:33:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め→クッションファンデ→コンシーラー→
パウダー→アイシャドウ→マスカラ→アイライン→
チーク→眉毛→ハイライト→シェーディング

2019/04/20(土) 20:22:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め→下地→リキッドファンデ(鼻頬周り)→薄くパウダーファンデ→チーク→シェーディング
眉毛→ビューラー→アイベース→アイシャドウ→ジェルライナー

車通勤後車内
口紅→リップバーム→時間と気分次第でマスカラ

アイメイクはハゲにくい・落ちにくい順番。口紅は見え方が変わるから太陽光で、モチの為に最後の最後に。

2019/04/20(土) 20:36:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア
薬用リップ
ビューラー
マスカラ
アイライン(粘膜ギリギリ)
BB
下地
リキッドファンデ
コンシーラ
再度ビューラー
ハイライト(Cライン)
アイシャドウベース
アイシャドウ

レフ粉
口紅

2019/04/20(土) 21:21:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
下地→リキッドファンデ→コンシーラー→シェーディング→ハイライト→アイシャドウ→アイブロウ→マスカラ→チーク→リップ→ルースパウダーだな。

最後のルースパウダーで全部を馴染ませるからルースパウダー塗る前は舞台メイクばりにギラついてる笑

2019/04/20(土) 21:39:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
下地
コンシーラー
パウダーファンデーション
チーク
アイブロウパウダー ペンシル アイブロウマスカラ
アイブロウコート
ビューラー
アイシャドウ下地 アイシャドウ
マスカラ下地 マスカラ マスカラコーム
アイライン
ハイライト
リップクリーム 口紅 グロス

やることが多すぎて疲れる

2019/04/20(土) 22:05:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション(パウダーだけのやつ)
アイシャドウ
眉毛
ビューラー(マスカラなし)
リップ

肌にベタベタしたものを塗るのが苦手で、ファンデーションはパウダーのみになった

2019/04/20(土) 23:19:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め→ベース→リップ+リップ下地→シェーディング→眉→目→チーク→ハイライト→口紅
ここまでしっかり化粧するのは1ヶ月に数回だけだから、順番忘れるし何回やってもオタオタする。
普段は日焼け止め→CCクリーム→パウダーだけです。

2019/04/20(土) 23:40:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネ着用の普段のメイク
BBクリーム→眉→チーク→リップ
黒ぶちメガネなのでアイメイクなし

コンタクト着用の気合を入れたメイク
下地→眉→パウダーファンデ→アイメイク→チーク→リップ
眉を書いた後にパウダーファンデをつけると、眉とベースメイクが馴染んで自然になる

2019/04/21(日) 00:19:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
下地→ファンデ→アイシャドウ→アイシャドウ→アイシャドウ→ビューラー→マスカラ→眉毛→チーク

2019/04/21(日) 01:59:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め→下地→ファンデ→コンシーラー→ティッシュオフしてから→粉→アイライナー→アイシャドウ→マスカラ→眉毛→チーク→リップ

2019/04/21(日) 02:18:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース 眉毛 チーク アイシャドウ アイライン マスカラ リップ

2019/04/21(日) 03:43:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース、眉、リップ、アイ、チーク&ハイライト。

リップの位置が普通と違うと思いますが(最後にするのが一般的ですよね)、自分の顔は口元が存在感なくて(薄くて小さめ)、目のほうに比重があるので、先に口元を決めてから他の部位をバランス見て調整します。

2019/04/21(日) 02:10:55


編集元: 教えて!あなたのメイクの順番

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
涙袋メイクが上手くなりたい!!
カラーメイクについて語ろう
アイプチ失敗談!
♥あわせて読みたい♥