1. 匿名@ガールズちゃんねる
身長154センチ体重52キロのアラフォーです
今まで自分は標準体型だと思って
洋服もMサイズを着ていました
しかし、最近新しい服を買いにいき試着をしたら
Mサイズがちょっとキツい…
Lサイズを試着してみたらちょうどいい!

自分が太めになったのかな?と思い…
そこでみなさんにお伺いしたいのです
Lサイズ=デブ、だと思いますか?
頑張ればMサイズも着れなくはない、と思います
no title

2019/04/20(土) 20:41:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が高い人は痩せててもLしか入らないと思う

2019/04/20(土) 20:42:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
XL以上がデブ
Lはまだぽっちゃり

2019/04/20(土) 20:42:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
154センチならデブだと思う…

2019/04/20(土) 20:42:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
身長にもよるとは思うけど、主さんが太ったことには間違いない

2019/04/20(土) 20:42:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
服によってはMサイズでもキツイのとかあるよね

2019/04/20(土) 20:42:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私Lですがガリガリだと言われますよ。なんなら上着に関してはLLでもいいくらい。

2019/04/20(土) 20:43:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は決して細くはないですが
ダボッと着るためにGUでXLのセーター買ったりします。それで手まで隠します、暖かいし。。
あとどのサイズでも値段が一緒だと大きい方が得なんじゃないかと思ってしまいます(笑)

2019/04/20(土) 20:43:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
体重変わってないなら、太ったというか…
たるんできたんでしょうね。

2019/04/20(土) 20:44:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
物によるかな
サイズ感が同じサイズでも違う時があるからその時はいつも買ってるサイズじゃない時もある

2019/04/20(土) 20:44:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアラフォーで最近Mがきつくなってショック受けてたところ。ダイエット始めたよ。

2019/04/20(土) 20:44:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
M.Lサイズって昔に比べると一回り小さくなった気がする
Lサイズでもデブとは思わないけどね

2019/04/20(土) 20:44:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
その身長でMが入らないのはちょっと太いかなと思う。

2019/04/20(土) 20:44:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
身長によるよね 
150センチない私はMサイズになったときすでにデブだったよ

2019/04/20(土) 20:45:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
154cmでLならまぁ…デブかなって思います。

2019/04/20(土) 20:45:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
身長170くらいあるならデブじゃないと思う

2019/04/20(土) 20:46:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が170センチあって中年では平均的な体型です、、
男性物のLサイズがとても似合ってる気がする。
女性物のLサイズは小さめで似合わない 涙
そんな基準だからわからないけど、女性物の服を着こなせるだけうらやましい。

2019/04/20(土) 20:46:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
身長164センチ
Lサイズをダボッと着るのが好きです

2019/04/20(土) 20:46:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし152cm57kgだけど上半身ガリガリだからトップスMサイズだよ(笑)

2019/04/20(土) 20:46:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
身長によると思うけどその身長と体重で
Lはちょっと…

2019/04/20(土) 20:46:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
その身長でその体重なら太っている方だと思う。
背が160センチ以上ならLは普通だよ。
デブがデブじゃないかは服のサイズじゃない。
身長と体重とのバランス。

2019/04/20(土) 20:47:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
長身、骨太、グラマーな人など居るだろうから、LとかXLでも必ずしも太ってるとは限らないと思う。
ブランドによって、全体的に小さめサイズとかもあるし、同じ店でもこのアイテムならワンサイズ大きめでダボッと着た方がキレイとか。
進藤やす子が、膨張色のカラーパンツはワンサイズ上げてゆったり着た方がキレイだったからそれを買ったとか書いてたし。

2019/04/20(土) 20:47:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
165㎝49kg
Lしか入りません。

2019/04/20(土) 20:48:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
Lはデブじゃないかもしれないけど、154で52はデブと思う

2019/04/20(土) 20:48:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
身長高いとMじゃ袖や丈足らないからイコールじゃない。
こういうの価値観の違いだし何とも言えない。
気になるなら体重はかってBMI調べてね。

2019/04/20(土) 20:48:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのBMIは21.9だから、デブではないと思う。
アラフォーなら代謝が落ちて、筋肉が脂肪に変わっちゃったとか?
ウォーキングやストレッチなど、軽く運動しては?

2019/04/20(土) 20:49:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
168だけど太ってるって言われたことない
いつもL着てるよ、たまにXLも
Lじゃないと肩幅足りないし、裾とか着丈の長さも足りない

2019/04/20(土) 20:50:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
Lはデブではないと思う。袖が短いとかはみっともない

2019/04/20(土) 20:50:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ身長だけど、私はMでも大きいよ。
太ってるのか?骨格がしっかりしてるのか?

2019/04/20(土) 20:51:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
身長低けりゃMサイズでもデブだったりするよね。
身長150前後でMはぽっちゃり以上だと思う。
身長170ならならLサイズでもデブではなかったりする。

2019/04/20(土) 20:52:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私主と同じくらいだけどsかm着るけど余裕あるよ
私は脂肪というより筋肉質なんだろうけど
あと同じMでもブランドとかによって全然違ったりはする

2019/04/20(土) 20:53:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いっつも思うけど数字だけじゃわからない。
筋肉質と脂肪太りじゃ違う。

2019/04/20(土) 20:53:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
Mサイズ着れるけど袖が短いからL買ってるって人結構いると思う。

2019/04/20(土) 20:53:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私の下半身はXLです!!
ハッキリと言うとXLはデブ!!!
Lはぽっちゃりだと思うな

2019/04/20(土) 20:53:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じ身長のアラフォー。7号Sサイズがジャスト。これでもスリムな方ではないよ。うちの妹は身長163cmで同じく7号サイズだから。

2019/04/20(土) 20:54:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
古着屋で働いてて色んなメーカーのサイズをみるけど、同じサイズと思えないくらい各社で違いますよ
服の作りによる場合も多いので、あまり気にしなくて良いと思いますよ

2019/04/20(土) 20:55:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
主とほぼ同じ身長だけどS~Mでピッタリだよ
Lまで行くと脇の部分とかダボダボで着れたもんじゃない

2019/04/20(土) 20:55:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
M着られるからデブじゃないって発想してると
入るからって理由で好きでもないMサイズの服買うようになるで

ソースは過去の私だ

2019/04/20(土) 20:56:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
LかXL着てます。
でも身長が170センチある。
デブと言われた事ないです。
ユニクロとか外人さんモデルがM着てるのが謎です。
Mなんて丈が足りなさすぎてつんつるてんでとてもじゃないけど着れない。
モデル用に丈改造してるんじゃないかと…

2019/04/20(土) 20:56:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
身長によると思うよ
その身長なら限りなくデブ寄りのぽっちゃり

2019/04/20(土) 20:57:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
体系的にはSだとピッタリ、Mだとちょうどいいんだけど、背が高いからMだと動いたらお腹とかお尻が見えてしまう

Lだとダボダボで、若い時は良かったけど、年取ると見栄えが悪くなる
けど、パンツ見えてるよりマシかなって…

2019/04/20(土) 20:57:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
丈が足りない
胸が大きめ
だからL来てる。
背が高い人は仕方なくLになるものがある。

2019/04/20(土) 20:59:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
40代、156センチ51㎏でLサイズ着てます
デブです

2019/04/20(土) 20:59:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が165cm以上あったら、痩せてても骨格の構造上Lだとおもう。

2019/04/20(土) 20:59:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私同じくらいか少し主さんより小さくて
50キロ超えた時は身体重かったし
標準ではなかった。ぽっちゃりだと思うけど自分的には完全デブだと思ってた。

2019/04/20(土) 21:00:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロってサイズゆったりしてない?
あと、広告はモデルさん用に作った特注とかも聞く
じゃないとサイズが合わないからって
聞いた話だけど

2019/04/20(土) 21:00:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じ身長だけど、S着てるよ
体重は43キロ

2019/04/20(土) 21:00:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
163センチ49キロだった時は上はL、下はSだったな
上下セットのスーツ買うのに、スカートを合うサイズに取り替えてもらった

2019/04/20(土) 21:02:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
デブって言ってる人大丈夫?もっと周り見て
主のは少し肥満くらいだよ
ただその身長体重くらいが痩せるの一番難しそう

2019/04/20(土) 21:02:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
デブの脳内には標準の次にぽっちゃりというカテゴリーがあってそしてデブなんだが
それ以外の人間には大まかに痩せ、標準、デブしかないから話にズレが生じる

2019/04/20(土) 21:02:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が高くてLなら痩せてる人もいる。
運動部の人が太ももが張ってる等でL選ぶこともあるし。

ただ154cm52kgは太ってるとは思う。
ポチャと見るかデブと見るかはその人の雰囲気や顔もけっこう影響するし、見た人の感覚によって違うラインかなと。

2019/04/20(土) 21:03:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん。私は身長167あるから常にLだよ。Mだと背中出るし腕が短い。でも体重51だから細いって言われる

2019/04/20(土) 21:04:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高い人や胸が大きくて、Lサイズを着る人もいるから、L=デブという訳ではないよ。

2019/04/20(土) 21:04:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達めっちゃ細いけど
背が高くてMだと袖とか丈が短いからってLかXLきてるよ
だからいつも腰周りダボッとしてる

2019/04/20(土) 21:05:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってないけど、着丈の問題でL着てる!

2019/04/20(土) 21:05:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が163あるので、Mでは入らないことがよくあります。長さや丈が足りなかったり…

でも服やメーカーによって同じMでも大きく作られてたりキツく作られてたり様々だから、一概に主さんが太ってるとは言えないんじゃないかな

2019/04/20(土) 21:07:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは今まで太ったことなかったんじゃない?
だからL=デブじゃない。よって私はデブじゃないと言って欲しいって事でトピを申請したのでは。

主さんの体脂肪がわかれば肥満か隠れ肥満か軽肥満か標準かわかるよ。
サイズのことはひとまず置いとこう。

2019/04/20(土) 21:07:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
身長175cmですが基本上下共にLです。
ゆるっと着たいときはXLにしますし、ユニクロのカーディガンXXLです!

2019/04/20(土) 21:08:18


108. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレやってると、胸囲がキツイ。胸が大きいんじゃなくて胸囲。
だからLかLL。

2019/04/20(土) 21:08:23


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私は背が低いからSだけど横幅はMじゃないと無理。
仕方なしにMを買うけど袖は折る、スカートは引きずる。
こういうジレンマを業界はどうにかしてほしい。

2019/04/20(土) 21:08:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ガッチリしてて背が高いとMなんて肩も袖の長さも足りないし着られないよ

L=デブは違うだろうよ

イラッとしたわw
身長と骨格によるよ

2019/04/20(土) 21:09:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私は152センチなのですが154センチも着丈だけでいえばSサイズだよね
Lサイズはさすがに大きすぎない?

2019/04/20(土) 21:09:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
Lサイズ=デブではない。
何号かでも、上下で違う。セットで選べない価格のものだとウエストに合わせちゃうけど。

2019/04/20(土) 21:10:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロって、細めに出来てるよね。
私も主さんと同じ身長体重ぐらいのアラフォーだけど、ユニクロMは着れなくはないけどあんまりゆとりないからL買っちゃう。
最近のオーバーサイズブームでゆったりしたラインもあるから物によるけど。
ハニーズなんかはゆったりしてるからMか、あればS買ったりする。
サイズというより、服の肩幅や身幅や丈見て買うかな。

いや、もちろん細い人ではないけどさw
みんながあんまりデブデブ言うもんだから少しフォローしに出てきてみた。
この歳になるとそこそこ運動してバランス良く食べて、
何よりも本人が健康であることが一番やで。

2019/04/20(土) 21:14:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
161センチ、63キロのデブでLがキツイです。だけどXLはゆるい

2019/04/20(土) 21:14:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にアラフォーあるある体型だと思う。20代なら太いと思うけど、アラフォーなら良くいる体型。

2019/04/20(土) 21:17:11


123. 匿名@ガールズちゃんねる
背高い人はLでしょ。
つんつるてんになっちゃう。

2019/04/20(土) 21:18:24


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私は肩幅広いからLかXLじゃないとトップスは肩が合わない

ボトムスはMだから体型は標準なんだと思ってるけど、L着るときにはLしか入らない自分はデブだなーってがっかりするよ

2019/04/20(土) 21:20:03


126. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでみんな痩せかデブかしかないの
154センチだったらやや肥満はあと5キロ太ったらじゃないかな、今の体重は標準だよ普通体型!
やや肥満も肥満と言ってるけど健康にはいい体重なんだよ、長生きするのはやや肥満の数値の人ってデータ出てるんだから

2019/04/20(土) 21:22:03


127. 匿名@ガールズちゃんねる
167センチでいつもM買うよ 丈が足りなくてたまにL買うとぶかっとして、やっぱりMにすれば良かったと思う(;_;

2019/04/20(土) 21:22:09


135. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広い、胸大きいって人は必然的にサイズ大きくするしかないし、一概にデブとは言えないでしょーよ。
Lサイズ=デブ
って考えがまず浅はか。

2019/04/20(土) 21:26:12


141. 匿名@ガールズちゃんねる
155の52キロ。おぉ!デブなのか!笑
私も主さんと一緒で標準体重だからセーフって思ってた!笑
でも、服のサイズは基本Sだなー。Mの時もあるけど。
標準体重に甘えず、カッコ良く服を着こなせる体型になるぞ。

2019/04/20(土) 21:30:21


144. 匿名@ガールズちゃんねる
159cm54~55kgだけどウェストはMでも余裕ある。
体重じゃなく体型じゃないかな。
脂肪は筋肉より体積が大きいよね。

2019/04/20(土) 21:31:20


150. 匿名@ガールズちゃんねる
153センチ56キロ
Mサイズ着てる。
Lサイズは横が良くても縦に長くて合わない。
この身長でLサイズはデブだけど、高身長の人は痩せててもLだから難しいよね。
昔はSとかキッズサイズだったのに…

2019/04/20(土) 21:34:38


152. 匿名@ガールズちゃんねる
身長170だけど腕の長さ的にLL。

主さんはぽっちゃりだと思うけど、
健康的で可愛らしいよ。

2019/04/20(土) 21:34:54


155. 匿名@ガールズちゃんねる
中肉中背のずんぐりむっくりの方が、生理が50代までしっかりあるって聞いたよ。モデル体型だと30代で生理止まっちゃう人も多いらしいから、そのままで健康だよ

2019/04/20(土) 21:36:59


156. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅があり胸があり胴が長い、165cmLサイズ
自分はデブなのか? でかいのか? と悩んでる
Sサイズ女子が可愛いて風潮がほんとつらい

2019/04/20(土) 21:37:10


168. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的には標準体重。健康上は問題ないと思いますが。

でも、実際は見た目はちょいぽっちゃりさんになるのかな?と思います。

ちなみに私は155で45キロで、サイズはMになります。

2019/04/20(土) 21:43:01


169. 匿名@ガールズちゃんねる
163センチ

52キロS 20代
55キロM 30代
58キロL 40代


という感じです。

2019/04/20(土) 21:43:15


136. 匿名@ガールズちゃんねる
服って「入る」のと「着る」のは違うって
私が169㎝53㎏でMサイズ試着して見せたら友達に言われた言葉
スーツだったんだけど、確かに全体的につんつるてんだった
入るけど綺麗に見えないなら着れてないってこと

2019/04/20(土) 21:27:37


編集元: Lサイズ=デブ ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
普通体型(BMI21~23くらい)の方の生活習慣
一人暮らしで太った?痩せた?
2週間で二の腕を痩せさせたい
♥あわせて読みたい♥