1. 匿名@ガールズちゃんねる
fa183f47449298ac9c276b5a47628d0a_10400
■アクセサリー音痴にびっくり!?

・「ピアスの穴が開いてないのにピアスをもらった」(27歳)
・「付き合って1カ月のときにもらった1000円くらいのハートネックレス」(29歳)
・「前の彼女にあげる予定だったネックレス」(28歳)

■どこに飾れば……オブジェ系のプレゼント

・「オーダーメイドのシンデレラの靴オブジェ」(24歳)
・「等身大のクマのぬいぐるみ。そのときはうれしかったけど、別れた後にどうしたものか困った」(38歳)
・「家に飾る木のカレンダー」(26歳)

■なぜこれを……謎すぎて戸惑う!

・「甲子園の砂」(23歳)
・「お母さんと作った手作りのクッキー」(28歳)
・「今どき本当にあるんだと思ったけど自作のCDは引いた」(27歳)

そのプレゼントをどうしたかについては、最も多いのが「一応数回は使った」(30.9%)。次は「使わずにしまってある」(23.5%)でした。「捨てた」「人にあげた」「リサイクルショップに売った」という声も少数ある中、「使ってみたら意外によく、お気に入りになった」(3.7%)も。

2019/04/21(日) 01:00:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
義母のお下がり

2019/04/21(日) 01:00:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
甲子園の砂w
どうやって入手したんだ

2019/04/21(日) 01:01:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
好みじゃないネックレス^^;

2019/04/21(日) 01:01:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄アレイ

2019/04/21(日) 01:01:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
筆ペンで私の名前だけを書いた紙を渡された時はどうしようかと思ったww

2019/04/21(日) 01:01:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャガチャで目当ての商品じゃなかったやつ
私もいらんけど

2019/04/21(日) 01:02:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機で九州まで帰るのに、群馬のあのでかいこんにゃく3個
さすがに断った

2019/04/21(日) 01:03:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ピエロが回転するオルゴール
よりによってピエロって…

2019/04/21(日) 01:03:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アスリート向けのプロテイン

ダイエットで軽く筋トレしてて
でもそんなガチで筋トレしてるわけじゃないので
家にまだまだある…

2019/04/21(日) 01:04:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時にお互い初めて付き合った同士の彼氏に誕生日プレゼントにもらった、ハートがネオン?みたいにピンクに光る置物。
未だにあれが何なのかよくわからない。

2019/04/21(日) 01:05:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトデーにこれ貰った。キャラクターとか全然好きじゃないんだけど。私も彼も30代です…
no title


2019/04/21(日) 01:06:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
絵本
登場人物が私の名前で「今日は〇〇ちゃんの〇歳の誕生日。〇〇ちゃん生まれてきてくれてありがとう」って感じの内容。ネットで注文するやつみたいで読まれて困った...

2019/04/21(日) 01:06:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マリモ

2019/04/21(日) 01:06:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
週間ジャンプ

もう読んでないって言っても毎週毎週持ってくる
ゴミ押し付けられた感
捨てる方の身にもなれ

2019/04/21(日) 01:07:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
普段馬鹿やってる男友達から誕生日に花を貰った。
正直戸惑った。
今まで貰ったこともあげた事もなかったのに謎

2019/04/21(日) 01:08:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
木彫りの熊、鮭を口にくわえてるアレ…
いらんがな!!どうせならクール便で毛ガニでも送れ、ボケなす!!

2019/04/21(日) 01:08:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼンマイで動く犬のぬいぐるみ…
対象年齢3歳

2019/04/21(日) 01:09:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪ウィッグ
若くなってって言われた

2019/04/21(日) 01:09:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ギター好きの彼から自作のラブソング・・。目の前で歌ってくれた・・

2019/04/21(日) 01:09:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
バニラの香りの石鹸。匂いが甘すぎて苦手
度々香水やら、ボディソープくれたけど
私くさかったのかな...

2019/04/21(日) 01:10:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
花の慶次全巻。
好きと言った覚えもないし理解に苦しんだ。
まぁ、意外と面白かったけどね。

2019/04/21(日) 01:11:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もう25年ほど前、1つ上の先輩彼氏が修学旅行で長野に行ってお土産買って来てくれたんだけど…
クソだっせぇぇキーホルダーとマグカップを買ってきてビックリしたわー。キーホルダーお揃いでつけようよって言われたけど無理だった。ちょいやんちゃでまぁまぁ人気者だったけどセンスはなかった…。

2019/04/21(日) 01:11:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
evianの水。冗談じゃなくて誕生日プレゼント。

2019/04/21(日) 01:11:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
聴診器です。「〇〇も心臓の音や肺の音を聞いてみたら良いよ!」と言われました。
今では人体では飽き足らず、炭酸水や木の音などを聞いています。

2019/04/21(日) 01:11:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
粘着テープの財布
ディスカウントストアーで
良く売ってる掘り出し物

2019/04/21(日) 01:11:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お揃いにしようって、iPhoneケースを貰った。
30代同士でキャラクター物のお揃いはキツイ。
no title


2019/04/21(日) 01:12:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私はね、手作りのシュシュもらったよ
毛糸で編んだやつだったけど、ただただキモかった

2019/04/21(日) 01:13:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
「AB型男の取り扱い説明書」
彼氏はAB型。32にもなって西野カナかよ!!
色々積み重なって振った

2019/04/21(日) 01:14:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンプラ貰った…どうしろと…

2019/04/21(日) 01:15:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
Hawaiiってデカデカと書いてあるチビT。
実家のタンスの奥に突っ込んだまま…あれどうなったかな。

2019/04/21(日) 01:16:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
少女趣味のゴテゴテ飾りが付いた写真立て
しかも彼の写真(すごい笑顔)が入ってて引いた

2019/04/21(日) 01:16:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
UFOキャッチャーで獲得したぬいぐるみ数個
ラッピングの紙が御中元とかの包装紙を再利用してたし本気で顔が引きつった
この程度の女と思われてたんだな、と

2019/04/21(日) 01:17:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
フルフェイスのヘルメット。

2019/04/21(日) 01:18:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
男がつけるようなゴツゴツした
パワーストーンのブレスレット
しかも金運アップ効果付き

2019/04/21(日) 01:18:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
婚姻届の用紙

2019/04/21(日) 01:19:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニ盆栽。

2019/04/21(日) 01:19:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
変なポエム

2019/04/21(日) 01:20:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
似顔絵貰った。丁寧に額縁に入れてくれてた

2019/04/21(日) 01:20:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ペアのダッサいセーター

2019/04/21(日) 01:21:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に中古のゲームソフト
確かに欲しいとは言ってたけど、なぜ中古?
彼曰く、仕事帰りに寄れるお店が中古のお店しかなかったとの事…
いや、前もって休みの日に新品買いに行かんかい!!

2019/04/21(日) 01:21:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼の絵が描かれた枡。豆撒き用だって。

2019/04/21(日) 01:22:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんと作った手作りチョコ(フルーツに溶かしたチョコをつけて固めたやつ)をホワイトデーにもらった。それと彼は履き古しのスニーカー。

2019/04/21(日) 01:23:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で初詣行ったお土産にダルマを貰った。
処分にもお金かかるんだよね…

2019/04/21(日) 01:23:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
高校1年の時にちょっと好きだった男子(付き合ってはいない)が誕生日プレゼントに新品の竹刀をくれました
そりゃ「剣道部カッコいいよね」とは言ったけど、自分がやりたかったわけじゃないからね
本当にびっくりしたわ 笑

2019/04/21(日) 01:24:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってた時誕生日に
どん兵衛(デカ盛り)と
ハーゲンダッツ(プレゼン)を
お祝い??として食べた
どん兵衛は食べて床に空カップおいて
そのままにして帰ってたし、衝撃だったわ
すぐ別れたけど!笑

2019/04/21(日) 01:24:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳社会人の時に1つ上の彼氏から誕生日にもらったのは3000円のださいブレスレット。社会人になって初めての誕生日に3000円のアクセサリーとは、、

2019/04/21(日) 01:24:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスに1週間前にレンタルして観たはずのシンエヴァ序の中古DVD。ラッピングしていなかったので、私が渡したプレゼントの包装紙を目の前で再利用して渡してきた。「お!ちょうどいいものがあった」と言いながら。
ネタとして記憶に保存させていただきました。

2019/04/21(日) 01:24:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのクリスマスにオルゴール付きのアクセサリーケース
いや、先にアクセサリーをプレゼントしてよ…と思った

2019/04/21(日) 01:31:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って初めての私の誕生日…誕生日知られてなかった。誕生日なんだーへぇーみたいな返答。そして誕プレは"俺からの愛"って。後日も何もなかった。
私は付き合ってすぐだった彼の誕生日に手作りケーキとサングラスあげたのに!
学生と社会人の7個差だったし大人~ってだけで惚れてた部分もあったから余計にガッカリした。

2019/04/21(日) 01:32:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいクマのぬいぐるみと腕時計がセットになったやつ。
そんな歳でもないし、センス無さすぎてびっくりした。
しかもネットで買ってて、ポイント使ってる領収書が落ちてて、発見…
残念すぎる男だった

2019/04/21(日) 01:34:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に歌をプレゼントされました。
ど素人のギターに、ボーイ?私の世代じゃない曲で
自分に酔った歌い方で目をつぶって熱唱する姿に
ドン引きしました。

2019/04/21(日) 01:36:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス片方だけ。
あれ?片方だけ?(両耳空いてるし)って言ったら、もう一つはここだよって自分の耳見せてきた…わざわざお揃いにする為に開けたって言われて心底引いた。もちろん即別れた。

2019/04/21(日) 01:39:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳の誕生日に大きな段ボール箱をもらい開けてみるとゴールデンレトリバーと柴犬の置き物。犬好きではあるが反応と置場所に困った(+_+)

2019/04/21(日) 01:42:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでピンクとかハートとか贈りたがるんだろう
普段の服装全く見てないんだな

2019/04/21(日) 01:43:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行で海に行った時のお土産が、小瓶に入った砂浜の砂

2019/04/21(日) 01:44:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲルニカのパズル(1500ピース)
彼デザインの指輪(観音開きっぽい 妹のコメント)
彼の部活動を撮影したビデオ(レスリング部 )
歯(彼の親不知)

それぞれ別の方々ですが、私が誕生日プレゼントとして贈られた物です。

2019/04/21(日) 01:44:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
使い勝手の悪いくじらモチーフの櫛。
しかも高価。
もうどうしていいか分からなかった。

2019/04/21(日) 01:55:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
木彫りのフクロウのペンダント(山の中のレジャー施設とかで売ってる感じのやつです)
つけられないよ……

2019/04/21(日) 01:59:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
くまのがっこうの絵本
なんで?私23歳やで?

2019/04/21(日) 02:13:33


112. 匿名@ガールズちゃんねる
サボテン
彼の誕生日にはしっかりしたプレゼントあげたのに
私の誕生日は忘れられてて慌てて用意されたのが小さい明らかに安いサボテンだった
私より6歳も年上の彼で初めての誕生日にこれでがっかりした記憶

2019/04/21(日) 02:26:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
赤色のお花の腕時計をもらった
針の部分もお花、ベルトの部分も赤色にお花

当時シンプルな白黒が好きだったからドン引きした
私は小学生か?と思って
別れるときハッキリ言って返した!
3万くらいしたって言ってたけど一度もつかなかった!

2019/04/21(日) 02:26:26


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトデーに わかめ
美味しくて取り寄せしてるんだって

2019/04/21(日) 02:32:02


118. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏じゃないんだけど、自作の手作り絵本をもらった。
主人公は私。
絵も自分で描いたらしい。
内容はよく覚えてないけど、気味が悪すぎて、後日本人に返した。

2019/04/21(日) 02:33:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーミンのTシャツ…
洗濯干すのも恥ずかしかったな…
no title


2019/04/21(日) 02:34:21


120. 匿名@ガールズちゃんねる
下着(ティーバッグ有)を何枚か。

履く前に別れましたけど、気持ち悪かった。

2019/04/21(日) 02:38:35


121. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめてのクリスマスに倖田來未のCD
私は時計だったから震えを隠せなかった

2019/04/21(日) 02:41:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットモンスタースペシャル全巻

2019/04/21(日) 02:47:20


124. 匿名@ガールズちゃんねる
おじゃる丸の貧乏神のびんちゃんの触ると喋る人形。
当時私20代…。

2019/04/21(日) 02:48:22


125. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に元カノの為に買ったネックレス。
「未使用だし捨てるの勿体ないからあげる。デザイン気に入らないなら売ってもいいよ。」って。

2019/04/21(日) 02:48:29


126. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日にオーメンのDVDもらって後日観たけど怖くて2度と観たくない映画だった。

2019/04/21(日) 02:51:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃だったけど手作りの小物。
上手なのにサングラスかけた天使や羽の生えた十字架が彫り込まれてたりと
デザインがめちゃくちゃ残念だった。

2019/04/21(日) 03:10:50


135. 匿名@ガールズちゃんねる
有名な神社のお守りとパワーストーンのブレス

なにとっちらかってんだよ

2019/04/21(日) 03:32:35


137. 匿名@ガールズちゃんねる
指のサイズが全然あっていない指輪。
あまりにも不自然で「前彼女に渡して返されたやつか?友達からのおさがりか?」とか色々考えてしまった。
結局すぐに別れて、ムカついて指輪はどっかに放り投げた。

2019/04/21(日) 03:47:05


138. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッドペリーのマフラー。
普段の服装に全くあわないし自分の趣味押し付けられた。別れてフリマアプリで1400円で売った。

2019/04/21(日) 03:51:41


139. 匿名@ガールズちゃんねる
猫アイテム各種
特に椅子の脚につける猫の足を模した靴下みたいなやつ
それが1番のおすすめだったらしい
あとダサいという
私ゴリゴリの犬派なんです
猫も好きだし動物全般(キモ目の無視以外)好きなんですけどね

2019/04/21(日) 03:59:18


145. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の頃にお気に入りだったらしいドラゴンボールの鉛筆キャップ。ヒビも入って絵柄も削れまくってるボロボロのやつ。なにこれ~!って笑いながら反応したら、ガル子よく見て!これベジータやから!!って言われた。

私世代じゃないし知らんがな(笑)
なんで私にくれたのかちょっと意味がわからなすぎた(笑)
no title


2019/04/21(日) 04:27:37


148. 匿名@ガールズちゃんねる
布染め体験した彼がくれた真っ白無地の綿の布。
なんで??色付けろや!笑

2019/04/21(日) 04:35:34


149. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って迎えた初めての誕生日プレゼントが私の生まれた時と同じ身長同じ体重のクマのぬいぐるみ。これ結婚式でよく新郎新婦が両親に贈るやつじゃん。いろんな意味で重すぎて困惑した。

2019/04/21(日) 04:39:55


147. 匿名@ガールズちゃんねる
重度のアボガドアレルギーの私にアメリカ土産にアボガドエキスで出来たリップバームとボディジェル。

これ私に死んで欲しいのかな?って思ったわwww

2019/04/21(日) 04:32:38


編集元: なぜこれを……? 彼からもらって困ったプレゼント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
全然嬉しくなかった元カレからのプレゼントを書いていくトピ
恋人からもらって嬉しかったプレゼント
女性がもらって正直迷惑だったプレゼント6選がこちら
♥あわせて読みたい♥