no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的にネイルサロンに通っている方、フットでもハンドでもどちらでもOK。通う頻度を教えてください。

ちなみに主はハンドを三週おきです。それ以上だとどうしても根元の伸びてきているところが我慢出来なくて( > < )

※ネイルに否定的な方は入場をご遠慮ください。

2019/04/19(金) 13:04:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど1ヶ月後くらいかな~
でも本当は1ヶ月経つちょい前に行ければなんだけどね~!

2019/04/19(金) 13:06:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間に1回はいく

2019/04/19(金) 13:07:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドで1ヶ月前後で行ってます(*ˊᵕˋ* )
自分でしてた時期もあったけど、プロは持ちが違う。

2019/04/19(金) 13:07:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月すぎくらい!

2019/04/19(金) 13:07:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだいたい3週間ごと
それ以上になると爪が長くなって割れやすくなるから

2019/04/19(金) 13:08:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
3週間かなぁ
取れたり傷が目立ってくるのが嫌で

2019/04/19(金) 13:08:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
月一よ!確かに3週間が一番良いけど…お金かかるんだもん。

2019/04/19(金) 13:09:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
4週間が理想!
でも生え際が気になってしまって3週間半くらいで行っています、

ネイリストさんによって爪の生え際まで塗ってくれる人と塗ってくれない人がいるけど、その差で1週間くらい持ちが変わる気がする...

2019/04/19(金) 13:19:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間に1回
爪が伸びるのが早いのと長い爪が苦手でこの感覚だけど2週間ごとにいくってなかなか大変
何回か続けたら何ヶ月かジェル休んでる
またイベントがある時にサロン通い復活して疲れたら休むの繰り返しです
no title

2019/04/19(金) 13:21:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとやってると爪ペラッペラになるよね。半年ぐらいお休みしないと回復しないけど、みんなフィルインでやってるのかな?

2019/04/19(金) 13:32:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23フィルインだったよ
今は妊娠中でしてないけど
伸びても気にならないから6週間おきに行ってたよ
フィルインだからかリフトも欠けることもなく6週間ピッタリ変わらず綺麗だった

2019/04/19(金) 23:00:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「フィルイン」なので6、7週持つのでそれくらいです。

フィルインにしたら本当によく持つし、浮きにくいので楽になりました。

2019/04/19(金) 13:38:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルサロンに通ってた頃は仕事が美容師だったので
2~3週間に1回のペースで行かないと伸びてきてダメでした><

今はセルフネイルですが仕事も事務なので
3~4週間に1回ぐらいで替えてます

2019/04/19(金) 13:28:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
爪がどれくらい伸びたら行くものなの?写真見たい!
私は仕事が忙しくてなかなか行けないから二ヶ月同じネイルしっぱなしの時もしばしばある…。のびまくりだと引かれるかな?

2019/04/19(金) 13:31:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
剥げなければ1ヶ月。今は小指の爪が薄くなったのでお休みしてます。

2019/04/19(金) 13:39:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
4週間に1回
前は3週間に1回のペースだったけど、ネイルも美容院と同じで1時間以上座ってるだけっていうのが辛くて…

2019/04/19(金) 13:50:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私爪伸びるのが早くて、3週間位で気になる!ってなるけど4週間位まで耐える!笑
だからグラデとかフレンチとか、伸びてきてもトップコート塗ってれば気にならないデザインが多い。

2019/04/19(金) 14:06:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が薄いから3ヶ月に1回くらいしかできない。
オフのアルミホイルでガシガシすら危険なので
伸びたら切るを繰り返して全部新しい爪に
入れ替わったらサロン予約。

伸び途中の地爪とコーティング済の部分の
間は剥がせるウィークリーネイルのラメ塗って
ごまかしてる。

2019/04/19(金) 14:17:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
4、5週に一度。
伸びてきて気になるような色はしない。
必ずグラデーションにしてるww
パステルピンクかベージュ、などの馴染みやすい色ばかりww派手なのが好きじゃないからってのもあるけどね。
フットは2カ月余裕で持ちます。手がシンプルなぶん、フットには赤や緑などの原色を持ってくる!でもこちらも伸びても目立たないように、甘皮側はクリアになるデザインにしてる。
一度気になると我慢できない性格だから、気にならないようなデザインを心掛けています!(笑)

2019/04/19(金) 14:18:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのみっともないよね…
no title

2019/04/19(金) 14:37:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
確かに伸びすぎだとは思うけど、根元がキレイに伸びてて羨ましい。

私こんなに伸びたらもっと汚くなる。

2019/04/19(金) 17:00:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
伸びるの早いから、3週間入るとこんなだわ…
4週間は持たない

2019/04/19(金) 19:26:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ベースがクリアなデザインは伸びてもあまり目立たないよね
この画像はすごく綺麗に保ててる方だと思う

2019/04/19(金) 20:22:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そうかな?
じーーーっと見なきゃわからないよ。
実際、画像拡大して見なきゃわからなかった。
1メートル離れたらわからないから気にしない方がいいってネイリストさんも言ってたし(笑)

2019/04/19(金) 20:23:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
みっともないと思う人が居るのもわかりますが、セルフネイルもたまにやるので剥がれず上手に伸びてきてるネイルに感心する

特に根元がクリアのデザインだと、爪に乗った雫がツルンと垂れてきてるようで、綺麗で好きなんです…

でも、爪の伸びすぎはやっぱり危ないので、3週間に一回は手直しやお店に行きます

2019/04/20(土) 03:34:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69わかるな。私も伸びたネイル好きだよ。これだけ伸びたか~て眺めて、隙間をスリスリしたり。

2019/04/20(土) 18:35:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から深爪で爪がコンプレックスだったからネイル通う事に。

いつもは3週間くらいだけど「4週間でもいいかな…」と思って4週間にしたら伸びてきて割れやすくなったり禿げたりで、結局長さを全体的に揃える為にまた短い長さのスタートに…😂悔しかった~笑
それからは3週間にしてます!

2019/04/19(金) 16:55:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が深爪だし、割れやすいし…長さを整えて、甘皮キレイにしての、お手入れですが、3週間に1度です。甘皮の処理は最初は3週間に1度位で通うのがいいと言われました。しばらくしたら間隔を空けてもいいみたいです。
形がキレイになるし、ピンクの部分が育ってきました。ネイルが出来ない仕事なので、ジェルとかはしたことありません。

2019/04/19(金) 20:37:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
元ネイリストだけど、ケアだけの人たまにいらっしゃいましたよ!
私的には大歓迎!私はケア好きだったし綺麗に整えるだけで本当に綺麗になる。
何より気持ち良いんです。
素の爪でもこんなに綺麗になるんだよって実感して欲しいです。
それにプロのケアって違うんだなって思って欲しいですね。こっちは散々死ぬほど練習してきてますから。
そもそもケアとジェルの下地のケア方法は違います。
敷居なんて高いと思わずぜひ行ってみてくださいね。
大歓迎だと思いますよー。
ネイリストならよっしゃ綺麗にしたる!って思うと思いますから。

2019/04/19(金) 23:04:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
三週~三週半に一度。
私の爪の場合、四週目に入るとみっともない見た目になるので…この頻度でかれこれ10年近く通っている40代です。

2019/04/19(金) 20:37:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私が行ってるサロンは
ネイルした日から3週間以内だと
20%オフで安くなります。
なのでその日に、ちょうど3週間後の
予約を入れます。

みなさん爪の長さ
いつもどのくらいにしてますか?
爪の形が綺麗に見える長さにすると、
2週間ぐらい経つと伸びちゃって
早く次行きたい~ってなっちゃう笑

2019/04/19(金) 21:24:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今は無職なんでやめてますが、長年ネイルしてました。その頃は三週間に1回通ってました。デザインが気に入らない時は一週間後とか。
睡眠不足だと伸びが早いってネイリストさんに言われました。しっかり寝てる人は1ヶ月でもいいのかな?

2019/04/20(土) 00:02:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、ネイルしてもらってから1週間したら根元が浮いてくる。前までそんなことなかったのに、剥がれやすい爪になったのかな…ちなみにネイリストさんはずっと同じ人

2019/04/20(土) 19:39:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71爪が薄くなってきてるんじゃないかな?
オフしてサンディングを繰り返したら薄くなってくるよ。ネイルのせる時に毎回傷つけるから。
フィルインだとベース残すから実際自爪に傷をつけるのは1回だけだから薄くなりにくい。

2019/04/21(日) 18:57:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
4週で予約とってる。
なんだかんだ10年ジェルネイルしてるわ
お休みした期間はなし

今お世話になってるネイリストさんが本当に上手でセンスも合うから、ずっと通いたい

ちなみに、トップはハードジェルにしてます

2019/04/20(土) 23:43:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
3週~4週の間で定期的に予約してた
夫の転勤で見知らぬ土地へ越してきたのでまたサロン探ししなきゃ…居心地が良くて良心的な価格のところ見つかるといいな
今まではパートで稼いだお金で行ってたけど訳あってしばらく専業になるからこれを機に一旦お休みしようかなと思ってる

2019/04/21(日) 01:59:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画の人の指&爪の形綺麗だなぁ

私は医療関係者でハンドは出来ないのでフットだけやり始めて、大体3~4週おきに行ってます
タイミング悪くて6週位開いちゃったときは爪も伸びて見苦しいし気持ち悪くてさっさとオフしたかった
冬とか周りからは見えないけど月イチでデザインどんなのにしようか考えるのが楽しみのひとつです

2019/04/21(日) 06:58:07


編集元: ネイルサロンに通う頻度

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
セルフジェルネイルしている方♪
【巻き爪のケア】病院へいくほどではないけど痛い・治ったけど繰り返さないための予防など
爪が綺麗に見えるマニキュア
♥あわせて読みたい♥