1. 匿名@ガールズちゃんねるimgres12
まだまだ先の話だと思いますが、これは見習いたいですね。
http://blog.esuteru.com/archives/9301793.html
no title
no title
no title
http://blog.esuteru.com/archives/9301793.html

2019/04/21(日) 13:13:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
これは驚くね!

2019/04/21(日) 13:15:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにしっかりした人でも認知症になるのか

2019/04/21(日) 13:15:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも脳が萎縮するのは人間としての限界を越えてるって事だよ
寿命伸び続けるのも問題だね

2019/04/21(日) 13:15:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
82歳 満を持してボケる。

不謹慎だがワロタw

2019/04/21(日) 13:15:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだね
けど個人的に「老害」って言葉を使うのは違うと思う。

2019/04/21(日) 13:15:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
満を持して呆けるって表現に笑ってしまった

2019/04/21(日) 13:16:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろ。3日連続一緒に映画行って、同じ感想聞くのもなかなか大変だよね。
愛されてるよね、おじいさん。

2019/04/21(日) 13:16:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
世の高齢者みんな見習ってほしい・・・!!
ボケてからのエピソードもかわいい笑

2019/04/21(日) 13:16:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにしっかりした方でも認知症になるなら、アラフォーの私もボチボチ準備しなくっちゃ。

2019/04/21(日) 13:16:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からこんな風に動いて対策するって素晴らしいと思う。
年をとったら頑固でわがままになるしね。

2019/04/21(日) 13:16:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症、つい他人事と思ってしまうけど隣り合わせなんだよね。

2019/04/21(日) 13:16:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
老害って言葉が本当に嫌い

2019/04/21(日) 13:17:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにしっかりされていても認知症になっしまう悲しさ。

2019/04/21(日) 13:17:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達のお祖父さんも自分で対策立てていて、自分から老人ホームに入ってた
足腰ちゃんとしていて元気な方だったけど80歳近いから、周りを見て色々考えていたんだろうな

2019/04/21(日) 13:17:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち物に名前を書く事って…

本当に年取ると子供に戻っていくんだね。

介護って子育てと一緒ね。

大きいか小さいかの違いね。

2019/04/21(日) 13:18:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
82歳
満を持してボケる (認知症)


満を持さなくても

2019/04/21(日) 13:18:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず嘘嘘言ってるおばさんは
Twitterでリプ飛ばしてきなよ。
嘘でしょって。
鍵じゃないから誰でも出来るし
本当の事わかるでしょ。

2019/04/21(日) 13:20:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ボケる前に習慣つけないとって、本当にそう。
旦那の祖母が認知症になったけど、紙パンツは断固拒否。失敗しても「私じゃない!」
ボケる前に紙パンツ履く習慣つけておけばって義両親めちゃくちゃ後悔してる。

2019/04/21(日) 13:20:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
満を持してボケるとか三日連続でプリンアラモードとか彩ちゃん出たとかちょこちょこ面白かったり可愛いかったりw
元がしっかりしたおじいちゃんだし、三日連続で映画に付き合ってあげる家族も優しいなと思った。
介護ってギスギスするからね。

2019/04/21(日) 13:21:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
判断力があるうちに免許返納しても、ボケてしまうと免許有り無しに関わらずそんなの関係なく車の運転をしてしまう可能性もあるのかもなぁと思った

2019/04/21(日) 13:22:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うけどTwitterで見た
80前の元気なおばあちゃんが
免許を返納したから
まだ判断力も鈍ってなさそうなのに
どうして?って聞いたら
判断力がまだあるうちに返納した
って返ってきたって話

2019/04/21(日) 13:22:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
3日連続で映画と喫茶店に付き合ってあげて優しい人だね!

2019/04/21(日) 13:22:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症ってほんとに他人事じゃないね
こんなしっかりした人でもぼけてしまうなんてさ

2019/04/21(日) 13:23:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
家族全体が普段からコミュニケーションをとっていたんだろうね
中々ここまで出来ないよ。本人も家族も

2019/04/21(日) 13:23:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなアイデア思い付くのはすごい!そしてそれを実行されたのは、本当に家族の事を想われていたからだと思う。

2019/04/21(日) 13:26:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
老後の準備はマジで大事。
運転滅多にしないからトットと免許は返納する予定だし、
GPSも持ち歩くつもり。
名前と住所の入ったネックレス、とか今あるみたいだから、
それぶら下げる。
緊急連絡先の電話番号、額にでも入れ墨いれとけばいいかな?

2019/04/21(日) 13:26:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
満を持してボケる
不謹慎ながら吹いたわ。

でも、自分の もしかして を想定して段階踏んで動いてるのは凄いと思う。
中々、自分の老いとか本子になっていくサマって認められないよね。私にはできないかも。

2019/04/21(日) 13:28:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなのよねぇ。
免許は「ボケたら返す」って思ってる人多いと思うけど、実際はボケたら返す判断力が無くなるからボケる前に返さないとダメなのよね。

2019/04/21(日) 13:32:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと出来過ぎ感はあるけど、こうやって自覚して行動してくれると周りは楽だよね。
この間の池袋の事故もあるし、免許返納は本当に必要だと思う。自分は大丈夫だから。じゃなくてさ。

2019/04/21(日) 13:16:56


編集元: 認知症対策するお爺さん(90)が有能すぎると話題に!「どこかの老害も見習って」「こんな老い方したい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ロシアから届いたオモチャの「エリーゼのために」がめっちゃ音痴だと話題に 「呪われそう」「お腹痛い」
「引っ越してきたものです」と挨拶しに来た人が突然豹変...オートロックでも一人暮らしの人は気をつけて!
服装がダサすぎて恋人にフラれた男性、改善の末に復縁しめでたく結婚 一度は破局をもたらしたファッションとは
♥あわせて読みたい♥