1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでもよく見るメラノccについて語りましょう!

美容液は化粧水に混ぜたり、乳液後につけたり、色々と使いかたがあるようですがどれが一番効果があるのでしょうか?
no title

2019/04/23(火) 13:29:45




5. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は使わない方が良いんだっけ?

2019/04/23(火) 13:31:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日メラノCCの化粧水でパックしてる。スースーするからベタつき・テカリ抑えられて良い(^^)
日焼けしたあとのヒリヒリもすぐおさまるよ。
シミに効果あるかは…分かんないw

2019/04/23(火) 13:32:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
10滴~15滴を化粧水後にそのまま使って、保湿クリーム。
私もう3、4年使ってるけど、産後めっちゃ顔がくすんでたけどめっちゃマシになった。

2019/04/23(火) 13:32:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
肌弱いのでヒリヒリする
白ニキビがカサブタになって取れた
美白系は刺激が強い

2019/04/23(火) 13:32:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
メラノCCパックの後に美容液使ってますよ(^^)
毛穴が小さくなった思います!
パックも美容液も1000円程です。
コスパ的にも毎日使えるので続けていくつもりです!

2019/04/23(火) 13:33:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一本買うと結構もつよね。シミの気になる所に夜塗ってるけど、なかなか減らない。

2019/04/23(火) 13:33:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの影響で2ヶ月前から使い出しましたw

化粧水→メラノcc→乳液
で夜のスキンケアに使ってます。
シミはよく分からないけど、毛穴がツルンとしますよね。
あと吹き出物が明らかに出来なくなった!!

2019/04/23(火) 13:33:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夜、化粧水に混ぜて鼻にぬったら、ぽっかりだった毛穴が気持ち引き締まった気がする。
始めてまだ数日なので様子見です!

2019/04/23(火) 13:33:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
使い始めはよかったんだけど、赤くなってただれてきたのでストップしてます。
残り半分以上あるから勿体ないんだけど。

2019/04/23(火) 13:34:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私もここで知って使ってる。
1本使ったけど効果は全く感じない。

2019/04/23(火) 13:35:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これの化粧水つけたら真っ赤になってかぶれた
肌弱い人は注意かも

2019/04/23(火) 13:36:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シミが薄くなった気はしないけど、肌のくすみが取れて肌色が明るくなった。
シミには効果なさそうだし、続けようか悩み中。

2019/04/23(火) 13:37:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オバジC買うつもりで 毛穴 美容液 で調べてたら安いメラノccが出てきたからこっちにした!笑
いちご鼻が若干改善した気がする。

2019/04/23(火) 13:38:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日化粧水買ったー!
最近ニキビが気になってて、ニキビ跡やニキビ予防にも、って書いてあったけど、効くんだろうか…。

2019/04/23(火) 13:39:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夜、化粧水の後にメラノcc美容液を5滴くらい絞り出して、顔にまんべんなく温める感じで塗ってます、次に目元に重ねて塗ってる。
その後に乳液。
翌日の化粧のノリまでは分からないけど、塗った時は顔がツルンとしますよね。
なぜか口角炎やニキビが出来てもすぐ治るようになった。

2019/04/23(火) 13:40:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これ一本使い切る頃に「前より肌が綺麗だけどスキンケア変えた?」って聞かれたので効果あったのかな。自分では気づかなかった。

2019/04/23(火) 13:40:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡には効かなかった

お金に余裕あるならオバジのほうがいいと思う

2019/04/23(火) 13:41:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
シミはいまいちわからないけど毛穴に効果あった。

2019/04/23(火) 13:41:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにシミなくなるようならけっこう強い作用だよね。

美白系はとにかくよくも悪くも刺激強すぎて、肌荒れる。

2019/04/23(火) 13:42:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリーに人気あるんだよねこれ。わたしもオイリーだけど、脂がおさえられる。

2019/04/23(火) 13:46:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
2年使ったけど、シミにも吹き出物の跡にも効かなかったので、やめた。

2019/04/23(火) 13:51:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
インナードライのニキビ肌ですが、これ効きますよ。
他社ブランドのニキヒ用とか買うならメラノ買った方がいい。

2019/04/23(火) 13:52:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡とかだいぶマシになりました!
化粧水つけて、美容液つけて、乳液はメラノ以外の製品使ってます

美容液のチューブ継ぎ目から漏れたりするのだけが悲しい…

2019/04/23(火) 13:52:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳くらいの時に手の甲から手首にかけて日焼けして真っ赤になった時に毎日化粧水を塗っていたら1本使い切る前に元に戻りました。
あれから5年以上経った今も特にシミになっていません。
なのである程度は効果があると思います。

2019/04/23(火) 13:55:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで知って丁度1本使い終わりました!

目の下の濃いシミが少し薄くなり
化粧時にコンシーラーがいらなくなった

いつの間にか出来た複数の黒子みたいなシミは
そのままのもあれば薄くなったのもある

毛穴はまだ分からないけど
水疱瘡だったかで凹んでた皮膚が目立たなくなった!

私には合ってそうだから
昨日また購入して来た(笑)!

2019/04/23(火) 13:57:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
始めの内はピリピリしてたけど、吸収してるからこんなもんかな?って我慢して使ってたら今は全然大丈夫になった(笑)
悪化した感じも無いし私は我慢して使って正解だったかなっておもってます!
(もちろん自己責任で)

2019/04/23(火) 14:00:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
できたシミを消すチカラはないよ。
そんな効果あれば万単位の値段だよ。

これからのシミの発生を少し抑える程度。
パックをもう10年くらい使っています。
シミは少ない方です。年齢のわりにね。

2019/04/23(火) 14:16:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌で冬はクリーム必須だったけど、化粧水→cc→乳液で乾燥しなくなったので、保湿効果はあると思う。ベタ付かないし良い。
シミに効果があるかは分からないけど現在3本目。予防にはなってるかな?

2019/04/23(火) 14:22:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアを5円玉くらいの大きさ手に出して、そこにCCを2滴落として混ぜて使ってます。
色んな化粧水使ったけどこれが私には合ってる。
シミにきくのかはよく分からないけどニキビ出来なくなりました。

2019/04/23(火) 14:24:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私はちふれの美容液に5滴混ぜて使ってます。メラノccだけじゃ乾燥するし刺激が強いので保湿の為に混ぜてます。敏感肌だけど混ぜて使ったら大丈夫でした!ちなみに私の効果は鼻と頬の毛穴が目立たなくなりました。

2019/04/23(火) 14:25:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ痕を消すために保湿クリームと美容液を使い始めて1ヶ月経ちます。
まだニキビ痕には効果は感じないけれど、ついでに塗ってた頬や鼻の毛穴が小さくなってきました!ニキビ痕にも効いてくれるといいなぁ。

2019/04/23(火) 14:28:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアウトドアスポーツをしているのでどうしても焼けるのだけど、気休めにこれを利用しています。
安いからザブザブ使えるのが良い。
化粧水だけは、本当に効いてるのかわからない。化粧水だけは変えようかと思ってる。

2019/04/23(火) 14:36:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液半年使用
全く意味なし

2019/04/23(火) 14:39:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ予防だからできてるシミには効果ないよ。でも、ニキビとかできにくかった。

2019/04/23(火) 14:47:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にあんまり効果なかったから
掻き壊したかさぶた痕のすごい背中に塗ったらだいぶマシになったよ!
だから身体用にリピートしてる。

2019/04/23(火) 14:51:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヵ月前から化粧水を、ケシミンと一緒に使ってます。
安いからついでに腕とかデコルテにもつけてたら、すごい効果がありました。

デコルテは襟の日焼け跡がほぼ目立たなくなって、手の甲のシミが薄くなって、腕は表と裏の色の差が小さくなりました。

2019/04/23(火) 15:06:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
シミにはこれといって多分変化ないけど、ニキビ防ぐのはすごく効果あると思う。化粧水を変えるとニキビ出てきたから、併用して使ってる。

2019/04/23(火) 15:06:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
メラノCC美白化粧水を入浴後、脇に塗ってお手入れしています。

ワキの臭いや汗が気にならなくなるし脇の黒ずみや毛穴ケアにもなるので個人的にはお薦めです。

2019/04/23(火) 15:06:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ待ってた。
オバジが高いから続けられなくて、何の期待もなくこっちにチェンジ。
惰性で半年ぐらい使ってたんだけど、毛穴が引き締まって肌がきめ細かくすべすべになってることに気づいた。
①オイル(ブースター)
②コレ
③化粧水
④乳液
の順で使ってる。

2019/04/23(火) 15:16:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、吹き出物出来そうだなーってところに美容液塗って寝るとそれ以上大きくならないで済むよ。

2019/04/23(火) 15:26:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液使ってましたが、まあまあかなぁ。という感じ。
アルコールがダメな肌質なので、拭き取り系が使えないのですが、こちらは荒れる事はなく若干のピーリング効果を感じました。
今はオバジの25使ってますが、こっちはめちゃくちゃ効きます!
シミ取りレーザー後に跡が治らなくなってしまった(よくある事らしく、事前説明はあり→ハイドロキノンの治療を勧められるも、通院する時間がないため放置)のですが、
1週間で見当たらなくなりました。

2019/04/23(火) 15:41:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの私には効果はあまり無かったけど
中学生の娘には絶大な効果があった
ニキビがみるみる無くなった

2019/04/23(火) 15:51:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液を4年くらいずっと使ってる。日々の変化は正直感じないけど、将来の予防にと思って。

2019/04/23(火) 15:53:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
これの泡洗顔使ってるけど、鼻がつるつるになる。

2019/04/23(火) 15:59:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
シミを取るならオバジニューダームがいいよ
肌が綺麗になったし、シミがなくなった
価格が高いのと肌の皮膚がポロポロ落ちるから結構大変だけどね

2019/04/23(火) 16:07:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
クチコミで評判が良いので使ってみたけど、私には合いませんでした。
使った場所にニキビ(吹き出物?)ができてしまったり、かゆくなったりしました。

2019/04/23(火) 17:33:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水とクリーム使っています
朝に使用も大丈夫みたいですね

2019/04/23(火) 17:35:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
足に昔転んだ時の傷跡が残っていて、これとハイドロキノン(アットコスメストアに売ってる小瓶のやつ)を併用して塗っていたらかなり目立たなくなってきた。
ハイドロキノンだけだとあまり効果を感じてなかったから、これのおかげかなと思って感謝してます。

2019/04/23(火) 17:45:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだからそろそろ美容液使いたいけど値段考えたらなーという時にドラッグストアで見つけ、試しに使い出して気づいたら3本目です。
元々肌は褒められる方ですが、これを鼻の頭につけてから毛穴が目立たなくなりました。あと生理前のニキビができそうな場所に先手で塗っていたら、確実にできる率が減りました。できてしまったニキビ跡にも地道に塗れば目立たなくなるので手離せません。

オバジも気になるけど、しばらくこれでいいかな。ワキは盲点だった!これから塗ってみます。

2019/04/23(火) 17:58:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ドラッグストアのセールで700円で買ったところ
まだ一週間しかつかってないけど毛穴が目立たなくなった気がする
肌がつるんっていう感じ

2019/04/23(火) 17:58:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしだけか?美容液一滴づつ出すのが面倒。もっとドバーッと出てほしいw

2019/04/23(火) 18:01:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
使用感はいいけどとにかく出しづらいのが難点…
朝の忙しい時にあのポタポタ待ちにちょっとだけイライラしちゃう(笑)
プッシュタイプとかになってくれたら嬉しいなー

2019/04/23(火) 18:05:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡がシミみたいになっちゃって、すごく焦って持ち歩いてこまめに塗ってたら消えましたよ!

化粧水後に日常的にも使ってるけど、そっちは効果は不明ですが

2019/04/23(火) 18:46:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
昔使ってた。
シミに絆創膏小さく切って、染み込ませて寝てたよ。
三日間くらいで薄くなって、今はもうない。
また買ってみようかなー

2019/04/23(火) 18:51:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の導入駅に5,6滴混ぜて化粧水の前に塗ってる
心なしか毛穴が目立たなくなってきたような気がします

2019/04/23(火) 18:58:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる

アットコスメかリップスで見たちふれのノンアルコール美容液に混ぜて使う方法が肌に合ってたらしくてニキビ跡激減したよ

2019/04/23(火) 19:20:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
このマスク、はがしにくい・使いにくくにですか?私は全くなれないままひと箱使い終わりそうです。わたしの毛穴にはとくに効果はないですが、信じて使ってます。

2019/04/23(火) 20:24:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液使ってたけどなんの効果も感じない

2019/04/23(火) 20:40:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液はコメドに効く
殺菌剤入りのビタミンCオイルだよね
全顔使用は刺激つよいからスポット使用だけど
小鼻のまわりにいつもつかってる
メイク時にも使うけど焼けたりはない
ニキビ出来なくて良いよ

2019/04/23(火) 21:09:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液買うはずが、間違えてクリームを購入してしまいました。しかし、わたしはクリームの方が使いやすく二本目リピート中です!ニキビ跡に塗って寝ると次の朝、心なしか赤みも引いて薄くなっています。ずっと使い続けるとニキビ跡はなくなります。美容液とクリームどちらが気にいるか使ってみてください

2019/04/23(火) 21:17:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡すこしはマシになったよー!!

2019/04/23(火) 22:24:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは化粧水を使わず洗顔後に水気を取ってから全顔に塗ってます。1回20滴くらい笑

わたしが感じてる効果は、今まで皮脂過剰だったおでこ、鼻からの皮脂分泌が抑えられた。ニキビ跡(赤み)が薄くなった。肌の触り心地が良くなった(なめらかになる)。この3つです。

あと、今まで油分の方が水分より多かったんですが、メラノCC使ってから油分より水分の方が多くなり弾力もアップしました!(肌質チェッカーで調べました)
メラノCC使うのと同時に化粧水使うのもやめたのでそれが良かったのかもしれませんが(^_^;)

2019/04/23(火) 22:27:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使い出したらニキビ跡が小さくなってニキビもできにくくなった
シミに効果あるかは不明
化粧水の後に5滴程馴染ませてたけど、化粧水の前のほうがいいのかな?

2019/04/24(水) 01:16:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴ケアで使ってみたい

2019/04/24(水) 06:11:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌はやめたほうがいい

2019/04/24(水) 10:38:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
最近シミができちゃって、ケシミンクリームとメラノCC化粧水買った。
シミに効いてるかは分からないけど、化粧水つけると鼻の毛穴が小さくなった気がする。

2019/04/24(水) 11:32:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってる!これなくなったら困る!!!!
使わないとすぐ吹出物できるし肌の調子が狂う。
一生使うわ。(笑)

2019/04/23(火) 17:09:34


編集元: メラノCC使ってる方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これからの時期の必需品!オススメのデオドラント製品
オススメの美白美容液♡
大人ニキビを治したい!
♥あわせて読みたい♥