1. 匿名@ガールズちゃんねる
471%はすごいですね…!
no title
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1904/23/news136.html
4月27日から5月6日の期間を対象に、2週間前の料金と比較した値上げ率を算出したもの。岐阜県、福島県、茨城県などゴールデンウイークを通じて100~120%程度の値上げ率となっている県もありますが、栃木県では平均して471%の値上げ率になるなど、都道府県によって大きな差が生じているようです。
no title

2019/04/24(水) 12:57:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
どこも行けないわ…

2019/04/24(水) 12:58:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
那須、日光、鬼怒川かな?

2019/04/24(水) 12:58:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木、閑散期はどんだけ安いんだよ。

2019/04/24(水) 12:58:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日光とか鬼怒川のライン下りかな
あとかき氷

2019/04/24(水) 12:58:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらあげても埋まるからって足元みすぎ

2019/04/24(水) 12:58:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼったくり…と言いたいところだけど人件費それだけ出さないとパートさんとか集まらないのかなと思う

2019/04/24(水) 12:58:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
GW青森行くんだけど宿どこもめちゃめちゃ高かった。
これみてやっぱりなって思った。
でも楽しみ!!!

2019/04/24(水) 12:59:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
471%はすごすぎ
日光とか観光スポット混雑すごそう
栃木県民だけど大人しく近場で過ごすわ

2019/04/24(水) 12:59:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
GW旅行する人ってお金持ってるよね~!
羨ましい!

2019/04/24(水) 12:59:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員はもちろんGW中は給料アップだろうね!

2019/04/24(水) 13:00:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木はゴルフ場が多くて
日本で一番安い

2019/04/24(水) 13:00:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
GWは働いて5/6から京都3泊旅行行ってくるよ~
やっぱシーズン外すと宿安かった

2019/04/24(水) 13:00:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
10連休じゃないから、うらやましい。

2019/04/24(水) 13:01:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ツインリンク茂木のコテージに泊まりたいんだけど
なかなか予約とれない

2019/04/24(水) 13:01:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家が仙台。年末年始行かなかったから今回帰省するけど、お盆も高くて嫌になる。お陰で他の場所へ旅行行くお金なんかない。

2019/04/24(水) 13:02:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ち以外は旅行するなと。
みんなが平等にお金を使って経済が回ればいいのにね。
でも都内のレストランで長年働いてるけど昔はGWお客さん減ったけどここ最近は減らないんだよね。
みんな比較的空いてる東京で休日楽しむ家庭も多いのかも

2019/04/24(水) 13:04:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
10日ずっと家にいる予定だったけど、グルメカード1000円分貰ったので一人でサイゼリヤ行く予定。

楽しみだな~ずっと家に居れるの。
あ~楽しみ。

2019/04/24(水) 13:04:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的にGWにはとりあえず旅行とかするものなんだなって思ってたけど
いざ自分がお金を払う立場になると料金高すぎてビビる

2019/04/24(水) 13:04:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木県は那須が好きです!この季節最高に楽しめる。今年はどこにも行けませんけど。

2019/04/24(水) 13:05:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
都内だから近所で大人しくしているよ
大金払って、混んでいる遠方には行きたくない

2019/04/24(水) 13:06:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
高くて混んでるのにわざわざ旅行いかない
図書館で本たくさん借りてくるんだ~
あと昔のドラマ観まくるんだ~
楽しみ~

2019/04/24(水) 13:07:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地に住んでいて激混み必至なので、自分は徒歩圏内で活動します
お店行くときもオープン時間を狙ってさっさと帰ってくる

2019/04/24(水) 13:08:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
GW仕事して平日に代休もらって旅行計画してる私は勝ち組?

2019/04/24(水) 13:08:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前のようにGW旅行してる家庭ってすごいよね
足元みられた宿泊料金に道路の大渋滞、新幹線の混雑のニュースを見てると行く気になれない~

2019/04/24(水) 13:10:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
渋滞嫌い、並ぶの嫌いだから遠出したくないと主張したけど運転中は寝てればいいから~好きな物なんでも買ってあげるから~と旦那が出かけたがる。
嫌だ。おやつ買い込んで家でゴロゴロしたい。

2019/04/24(水) 13:14:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も前から栃木行きたかった大阪民。
あしかがフラワーパークといろは坂見たいから。
ずっと機会伺ってたらCNNかどっか海外メディアが
フラワーパークを世界発信した。
上昇率と関係あるんじゃないかな
ちょうど藤の時期だし。

2019/04/24(水) 13:15:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪旅行だけど普通の料金だった!むしろ安いと思った!

2019/04/24(水) 13:17:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
熱海温泉行くよ。一泊15万。
けどこれでも値上がりなし。

2019/04/24(水) 13:18:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
前半と後半で率の差がすごいね。
前半に旅行を楽しんで後半は家でのんびりっていうパターンなのかな。

2019/04/24(水) 13:19:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
日光江戸村とか大混雑してそう

2019/04/24(水) 13:20:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる

GWに義実家の法事がある。in函館
義実家には泊まりたくないからホテル探したけど、空きのあるホテルは数えるほどしかなく、バカ高い。
函館は人気の観光地だからもともとの相場が高く感じる。
嫌な思いして泊まりたくないし、バカ高いホテル代払ってまで法事に出たくない。

結果行かないことにしました。笑

2019/04/24(水) 13:22:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
多少の上乗せはしょうがないのかもしれないけど、ぼったくりのところが多すぎる。
GWとかしか長期休み取れない人もいるんだから、規制してほしい。
ていうか、長期休暇を分散化するって話が前なかったっけ??あれどうなったんだろう。

2019/04/24(水) 13:23:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木に限らずどこも混んでるでしょ
でもその日しか休めないから仕方ないよね

2019/04/24(水) 13:24:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉に泊まってスペーシアで日光とか行こう

2019/04/24(水) 13:25:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
だからと言って繁忙期に値上げしなかったら商売が成り立た無いと思う。
平日は安いプランが多いから有給を取ってシーズンオフに行くよ

2019/04/24(水) 13:26:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
価格変動のないキャンプ場に数日籠ってきます!

2019/04/24(水) 13:30:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
宇都宮の餃子を一度食べに行きたいと思ってる
東京駅から新幹線で50分で行けるんだよね

2019/04/24(水) 13:31:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
県民性?金額相当のサービス提供出来るのか?と思ったわ

2019/04/24(水) 13:35:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は日帰りで潮干狩りでも行こうかなと思ってますw
よそと比べても仕方ない
お金をかけなくても楽しめる事はたくさんありますからね

2019/04/24(水) 13:35:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
弘前のホテルが取れなくて青森市見たら普段の3倍くらいの価格設定でびびった
ビジホで朝食なしで2万超えとか…

2019/04/24(水) 13:37:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
車中泊にチャレンジしますよ!
身体が痛くなって後半寝たきりになったりしてw

2019/04/24(水) 13:45:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木は益子の陶芸市があるのと足利の藤が見頃だからなー
日光と那須は新緑だし、都心からも近いから手頃なのかも…お金以外
大谷とかもいいですよ、ろまんちっく村に温泉あるし

2019/04/24(水) 13:49:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木県民だけど、サンバレー那須に泊まってみたい
あと温泉トラフグ食べてみたい

2019/04/24(水) 13:51:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行しても高いし人も多そうだから結局ゴールデンウィークはほとんど予定なしです(^^;こういう人も多そう!

2019/04/24(水) 13:52:37


117. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の祭り三昧だよ
金かからないし、最高に楽しい!

2019/04/24(水) 13:53:44


118. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木の奥日光に関しては冬は営業してない所も多く
鹿しかいない位閑散としてるのに
今は釣りも解禁されて釣り客半端ない。

昨日は温水とタカアンドトシも神橋周辺でロケしてた
散歩系とか観光系番組かな

2019/04/24(水) 13:55:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
宿の予約出遅れて、アパホテルしかなかった...(笑)

2019/04/24(水) 13:56:26


126. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木県民はおとなしく家に引きこもりますよ。
他県のみんな、頼んだぞ

2019/04/24(水) 14:26:14


127. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木なんか日光しかないのに。

2019/04/24(水) 14:29:47


128. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの地域は観光地なのでGWは普段車で10分で行けるところが大渋滞に巻き込まれて1時間くらいかかるから嫌だ。
地元住民のことも考えてほしい。
本当迷惑。

2019/04/24(水) 14:32:35


129. 匿名@ガールズちゃんねる
近くの飲食店や小売店がGWのみのバイトを募集してる。
応募するか迷ってる…でもたぶん忙しいからロクに仕事も教えてくれないだろうな。

2019/04/24(水) 14:35:00


132. 匿名@ガールズちゃんねる
青森の不老不死温泉、去年のクリスマスから
予約しといた~!
世界遺産の白神山地トレッキングからの~、
夕陽を見ながらの温泉・・
今回こそは旦那が仕事で呼び出されませんように(泣)

2019/04/24(水) 14:42:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木県民だけど、GW中の那須はもういきたくない
道路が動かない 移動だけで疲れる
行くんだったら何もない平日の休みに行くわ

2019/04/24(水) 14:45:08


139. 匿名@ガールズちゃんねる
私栃木県民だけど、太平山が好きでGWも登りに行く。
紫陽花の時期もにぎわうよね。
混んでるかなぁ。

2019/04/24(水) 15:27:06


145. 匿名@ガールズちゃんねる
コテージ借りてBBQの予定。
やっぱ3万円くらい高かった。
それでも泊まるけどさ、高すぎん?

こん限り水、電気使ったる!

2019/04/24(水) 15:51:04


160. 匿名@ガールズちゃんねる
車で香川行きます。
宿は高かったから日帰り…
楽しみ(*^^*)

2019/04/24(水) 18:00:13


166. 匿名@ガールズちゃんねる
観光業だけじゃなくて他も土日祝日は値上げすることにしたらいいと思う。
美容系も飲食店も。

土日休みにこだわる人が減ったり、有給消化が増えたり、経済的にもいい方向に行くような気がします。

どうでしょうか?

2019/04/24(水) 20:48:43


173. 匿名@ガールズちゃんねる
栗田美術館

ボヘミアンラプソディー効果。

2019/04/24(水) 22:24:41


177. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニバーサルのお宿、チケットってなんであんなに高いの!ディズニーの方がお値打ち。ユニバーサルはもうぼったくりレベル!

2019/04/25(木) 02:50:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
んーと、普段10000円で泊まれる宿が57000円ってことか。

どこのジンバブエ。

2019/04/24(水) 13:02:14


編集元: 観光庁、GWの宿泊料金上昇率を発表 栃木県では平均471%上昇

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
10連休 友達と遊びますか?
GW義実家に行く予定の人いますか?【愚痴ろう】
【悲報】GW10連休「うれしくない」が4割=家事も仕事も「休めない」
♥あわせて読みたい♥