no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はひどい低血圧のせいか朝が苦手なのですが、時々起き上がれないほど怠くて手足を動かすことも出来ないくらい力が入らないことがあります。病院にも行きましたがはっきりした原因はわからず。
同じような方いませんか?

2019/04/21(日) 16:55:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
朝が苦手なことに低血圧は関係ないらしいです
自律神経の問題みたいです

2019/04/21(日) 16:56:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も低血圧で、足に力が入らなくて立っとくのもしんどい時がある。
血圧上げたくて醤油舐めてたら家族にドン引きされた。

2019/04/21(日) 16:57:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5婦人科検診行ってますか?普通の低血圧は辛いとかないらしいですよ?知り合いで筋腫のせいで貧血の人はすごく辛そうで入院してましたよ

2019/04/21(日) 17:06:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
頭ボーっとするよね

2019/04/21(日) 16:57:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に行かないといけないとなると
よくなるわ。

嫌な奴が出勤じゃないとなると
嘘みたいに気分が楽。
コレは今に思えば
私が悪いんじゃなく
その嫌な奴の所為だったのかも。

2019/04/21(日) 16:57:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
常にやる気がない

2019/04/21(日) 16:57:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夜炭水化物を我慢して朝食べる事にしたら
ご飯が食べたくて起きれるようになった

2019/04/21(日) 16:58:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私はここ20年、血圧上が80とかです。
でも目覚めいいし、起きてすぐ風呂とか行きますw
辛いとかはないですね、、

生理前になると眠い日が続く時がありますが😰

2019/04/21(日) 17:03:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じで朝起きるのが苦しいただめんどくさいって感じ
じゃなく不謹慎ながらも本当にいっそ楽に逝きたいレベル
見てる夢も悪夢みたいな感じで、家では何年もスッキリ起きれた
試しはないです
心療内科も行きましたが鬱ではないみたいだし..
同じようなひとっているのかな

2019/04/21(日) 17:04:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も1日パジャマでダラダラしてしまった。子どもにも菓子パン適当に与えて1人で寝てた。めちゃくちゃしんどい…。

2019/04/21(日) 17:11:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が休みの日、一日中ベッドで過ごしてしまう。
顔すら洗わず何も食べないまま、スマホ見てウトウトして、いつの間にか夜。
前はこんなこと無かったんです。でも、引っ越してからずっとこんな感じ。

2019/04/21(日) 17:20:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無気力…夕飯なんて作りたくない😭

2019/04/21(日) 17:22:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄剤処方してもらったら?

2019/04/21(日) 17:26:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
動きたいのに動けない

2019/04/21(日) 17:31:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
低血圧と理由は違うと思う
もっと自律神経や精神的な物だよ
低血圧の私は朝から歌いながら起きる自信ある
朝は強いよ!

2019/04/21(日) 17:36:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数ヶ月ワンオペに近い育児で生後10ヶ月まで来たけど、脱力感が凄い。でも赤ちゃんは出来ることが増えて、全然休ませてくれない。つらい…

2019/04/21(日) 17:36:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ身体しんどい、眠たい、会社行きたくないって
いうんじゃないんだよね

なんだろう絶望の始まりって感じ
午後には少しマシになってくるけどまた次の日の朝が苦しい
自分、自○しないよね?って毎日ビクビクしている
夜更かしもそんなにしてるわけじゃない
立ち直った人教えて欲しい

2019/04/21(日) 17:41:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わかります
朝起きるとき毎回死にたくなる
もう泣くほど起きるのが嫌
死ぬまでずーっと寝てたい

2019/04/21(日) 20:36:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
春だから、特にしんどいです。
子どもの時から春のだるさを感じてました。
自律神経が乱れてるのでしょうね

2019/04/21(日) 17:49:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私はだるくて週末起き上がれないっていうのと、さくっと早起きして部屋の掃除出来るときと数ヶ月で波があります。バイオリズムだと思ってます。

2019/04/21(日) 17:54:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄欠乏性貧血とか、副腎疲労症候群

2019/04/21(日) 17:58:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では精神的ストレスとか自律神経とかそういう系の不調なんだと思っているのですが‥‥

職場の人間関係が良かった時期はまったくならず
職場の人間関係が崩壊してストレスがひどくなってから急に出た症状なので

頭が痛いとか胃が痛いとか具体的なことはなくて
朝目が覚めると、どうやって起き上がろう‥??と思うほど体が苦しく重く疲れている

軽い金縛りみたいな感じで
力を入れたい部分にうまく力が入らない

何とか起きてしまえば平気になり
普通にご飯を食べて出勤の準備をして出かけていますが

しんどいですけど病院に行くほどでもないのかなと思い
様子見しているところです

2019/04/21(日) 18:05:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数ヶ月、たまになります。
最初は低血糖かなと思いましたが…
体にぜんぜん力が入らず、トイレ行って手洗うだけで息切れ?や動悸…
そんな状態に、すごく落ち込みます。
総合病院の脳神経内科で、血液、レントゲン、頭のCT、心電図など一通り受けましたが、異常なし。
先生からは、「首、肩こり改善したら、よくなるかもしれない」とアドバイスもらいました。

2019/04/21(日) 18:08:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はスマホ見まくるのもよくないんだろうなって思ってるけど手放せない。
花粉症の薬のむと眠くなるから助かっていたけど最近は薬のんでないから寝付きが悪いし朝起きてダラーっとして頭働かない。

2019/04/21(日) 18:21:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
食後怠くなる。眠気もあり

2019/04/21(日) 18:37:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一日中だるい、しんどい
元気になりたい

2019/04/21(日) 18:41:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前と生理中と生理直後と排卵日付近と満月の日と新月の日と低気圧の時と排便後、ぐったりする

元気な日ほぼ無い

2019/04/21(日) 18:47:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
恋でもしたら変わるかも。

2019/04/21(日) 19:33:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
起立性調節障害の人がまじってそうだね

普段寝不足で怠くて休日は寝溜めで怠い
やらなきゃいけないこと溜まって余計怠くなる
何この悪循環

2019/04/21(日) 20:33:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん起立性調節障害かな?
うちの娘がそんな感じで起立性調節障害の検査して診断受けました。

2019/04/21(日) 21:09:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にやる気が出ない。子供産んでから特に。産んでから数年経ってるけど。前は料理が趣味で凝った物も作ってたけど、今は億劫で適当に作ってる。洗濯、掃除もエンジンかかるまで時間がかかる。朝は起きても気力がなくて、一度ソファで横になってしばらくだらーんとしてからじゃないと行動出来ない。

2019/04/21(日) 20:34:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。別に相手もいないのに思っても仕方ないけど…これで子供いて育児して、家事やって旦那の相手してとか考えただけで絶対むりってわかるし、だからこの先も自分は子供いらないなって思う。いらないとか言い方ダメだけど…でも考えられない絶対ノイローゼになる

2019/04/22(月) 05:30:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
30代になってから毎日どこかが不調
今日は歯が痛い今日は腰痛い今日は足がダルいとか
若い時は精神的にしんどくても体調にはそんな出なかったけど
年取ったら精神の疲労やストレスがそのまま体調に出てしまう

2019/04/22(月) 07:53:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
低血圧かどうかわからないけど朝キツいです。
朝のルーティンを嫌々でもやってエナジードリンク飲んでるとちょっとマシになります。

2019/04/22(月) 08:14:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
甲状腺の検査はしてみましたか?
血液検査で、TSH 2.5以下なら問題ないが高いと疲れが出やすいみたいです。

2019/04/22(月) 11:56:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は特に甲状腺疾患とかもあるからねー

悩んで苦しまずに色々調べるのもいいかもしれないよ

2019/04/22(月) 00:00:24


編集元: 脱力感に悩んでる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「だるさ」で病院に行ったことありますか?
自律神経の乱れに効果的なこと
慢性的な体調不良と仕事
♥あわせて読みたい♥