no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が見ても絶対にやめたほうがいいと言われる関係をひたすら続ける女友達。彼氏の方とも友人なので、別れるとどちらからもひたすら相談されます。
相談をされるたびに周りが反対し、彼女自身も彼とは絶対戻らないと彼との復縁をやめるようなことを言いますが、数日後にはやっぱり彼とやり直すことにした、彼とちゃんと話し合って分かり合えたから幸せになれる自信があるとよりを戻します。
もう何度こんなかんじでやり直したりくっついたことか。。
合わないところだらけでお互いに合わないことをわかっているのに、愛しすぎて…などと言い離れられないそうです。
見てるこっちも疲れるのでさっさと別れればと思いますが、そんなことも言えず、こちらがぐったり。
毎回振り回されこちらが消化不良になります。
このイライラどうやって発散したらいいでしょうか?
皆さんはこんな友人とどうやって付き合いますか?


2019/04/19(金) 08:38:40




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだーうんうん、わかるー

でいいんだよ。それも嫌なら縁切るしか

2019/04/19(金) 08:40:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なら友達やめる。

2019/04/19(金) 08:40:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に相槌。それとなく別の話題にそらす。

2019/04/19(金) 08:40:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
女の相談事は大概が
でもでもだってだって

2019/04/19(金) 08:41:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
女の相談ってアドバイスがほしいんじゃなくて、ただ愚痴きいて相づちうってほしいだけなんだよね。

2019/04/19(金) 08:44:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まともに話を聞かない。
何言ってもどうせ戻るから

2019/04/19(金) 08:41:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
振り回されるの疲れたと言ってみれば?

2019/04/19(金) 08:41:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼氏と貴女がくっついて、貴女と友達の関係が壊滅する筋書きが私には見える…

2019/04/19(金) 08:42:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
友人の元彼 しかも相談男だぞ?
つきあいたい女は稀だと思う
こんな男 いらんだろw

2019/04/19(金) 08:52:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
相談されたら、「私からは何も言えないよ~」でいいと思うよ。余計なことは言わない。相談にのるからいろいろとややこしい事になる。

2019/04/19(金) 08:42:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に流すしかないよね(´・ε・`)
私の友達もグループLINEで
もう別れる!!
って宣言した後みんなの食い止めを既読スルーし
彼氏に会いに行って
やっぱりやめた❤︎大好き❤︎
っね何度繰り返したか。

2019/04/19(金) 08:42:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
劇場型の恋愛だね
そういう人たちは主さん達のような観客がいるから盛り上がるし、いなければあっさり別れるよ
相談されても本気になって反対したり意見したりするのをやめてみて
ふーん毎回大変だねー頑張れー程度で十分だよ

2019/04/19(金) 08:44:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結局より戻すんでしょ?
て言って話聞かない

2019/04/19(金) 08:44:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達もそんな感じ。ちゃんとアドバイスとかしても、なんの意味もなくてばからしくなったし、こっちが病みそうになるばかりだったので、
そうだねそうだねうんうんと聞いてたまに他の人に話してネタにするくらいにしています。
自分の人生でもないのに、振り回されるだけ無駄。

2019/04/19(金) 08:46:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うわっ!またその話?もう聞かないよってウンザリ顔で言うわ

2019/04/19(金) 08:48:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫はじめて愚痴ってきたときにはその話は一切聞かないからと言った
今思えば友達やめてもよかったな

2019/04/19(金) 08:51:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回婚活の相談報告されるけど中身一緒(^p^)
なんなら高校の時の恋愛話から今まで振り返って聞かされるのがお決まりパターン。

もう何回も聞いたし今アプリで連絡取ってる人はヤリモクだよ、の繰り返し(外食すらなく初対面なのに男側の家に誘われてたり)
聞く方としてとツライ。
なんで毎回まじめに悩んで語れるの?

2019/04/19(金) 08:52:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アドバイスが欲しいんじゃなくて、ただ味方になって聞いてほしいだけなんだよ。あまりにしつこいとうざいよね。Siriにでも聞いてもらっとけばいいのに。

2019/04/19(金) 08:52:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
共依存だからほっとけ。

反対されるほど依存が強まるから意味ないよ。

残念ながら助けられないから。

2019/04/19(金) 08:53:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが止めれば止める程「でもでも・・」ってなってるかもだから、
「こんな男どうでもいいや~って思えるようになるか、他に好きな男が出来るまで、一緒にいてみれば?」って言ってみては?
周りが反対しなくなったら、意外とすぐ離れるかもよ。

2019/04/19(金) 08:55:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん優しいんだよ。
真剣に聞いて真剣に答えるから疲れるんだと思うけど、女ってだいたいただ愚痴や悩みを聞いて欲しい・または再交際の背中を押して欲しいだけなんだよ。
主さんがあれこれ言ったって聞かないっていうか聞いてない、聞く気もない。自分の都合のいいアドバイスしか聞かないから、適当に右から左でいいと思う。

2019/04/19(金) 09:04:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
悩んでる自分が好きなんだろうなその友人は。周りはみんなエキストラ扱いだよ。

2019/04/19(金) 09:06:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛についてじゃないけど、そういう友達いる。
毎回話し聞いて真剣に考えてこうしたら?とか提案したりしてたけど、結局は自分の考えがあって絶対に曲げないんだよな~と思ったから、最近は「そうなんだ~!でも最後は◯ちゃんが決めることだからね~」ですぐ違う話題に持ってくようにしてる。

2019/04/19(金) 09:08:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
その子とこれからも付き合っていくかどうか。
私はいつも同じ事ばっかりも言ってる人には
適当に相槌しかしてないな。
結局そういう愚痴(もはや相談ではない)ばっかりの人はそもそも変えるつもりや決断す気があるなら愚痴ってないよ。
決断する気がないから愚痴るのよ。
何か決断する時って自分にも犠牲や痛手があるからどっちが自分にとって痛手かを既に天秤にかけられての愚痴だからね。
ほっとく、余計なお世話だから。

2019/04/19(金) 09:15:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の時間勿体なくない?そんなバカな女の話延々と聞くくらいなら私は読書してたい。予定があるからって避けるな。
その無駄な時間をショッピングとか映画とかあなたの貴重な時間に当てなさい。

2019/04/19(金) 09:32:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
相談されたら、
どうせ別れてまた復縁するでしょ?
人の意見聞かないから好きにしたらいいと思うよって言う。

それで逆ギレする子もいるけどその時は疎遠。
反省してその後何かいい方向に向かうように頑張るなら友達続ける。

2019/04/19(金) 10:02:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
その子は自分しか見えてないんだよ
どんなに仲が良くても自分で変わろうとしなければ変われないし、特に恋愛関係だと思い込みも強くなりがちだから、放っておきなー

結果不幸になってもその子の人生だ

2019/04/19(金) 10:18:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の恋バナを聞かされて体調を崩したことが何回もあります。
家に帰ってグッタリして、一週間ほど吐き気でベッドから起き上がれないこともありました。
そっけない反応したら可哀想かなと思って気を遣ってしまいます。
そうなる前にやはり「私にはわかんないや!!他に恋愛に詳しい人に話した方がいいよ!」などと言ってみてはどうでしょうか。

2019/04/19(金) 10:19:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちも恋愛相談をかぶせるように言ってみる。たぶんその子は面白くなさそうにするはず。その時に「つまらないでしょ?私はいつもその気持ちだよ。」っていう。

ただ、この方法はおそらく友達を失う(笑)

2019/04/19(金) 10:26:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私が既婚だから気を使って家庭の話はしないようにして聞き役に徹してるけど相手はそれに気がつかずにずっと同じ婚活話をしてくる笑

昔はもっと違う話題とかも色々喋ってたと思うんだけどなー…。

2019/04/19(金) 10:31:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
その友達は気が合う人と穏やかな恋を育むより、刺激的な恋愛が好きなんじゃない?
主さんの優しさは素敵だと思うけど、真面目に相手するだけ無駄な気がする。

2019/04/19(金) 10:37:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
縁を切る
結局別れても他の人になっても同じ事繰り返しそうだし、相談も一生しつこそう。

2019/04/19(金) 10:49:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。私も似たようなことがあり、ウンザリした。友人さんは、ヤンデレだと思う。なかなか手強いよ。多分貴方に話すのは、不安を忘れたいだけだと思う。ただ甘えてるだけ。ちなみに本当に辞めるならすぐに辞めてます。このまま聞き続けると、貴方が参るから。少し距離を置きましょう。向こうから恋愛の話をしてきたら、気持ちは分かるから、貴方が動いたらまた相談乗るねみたいな態度をしてほしい。恋愛に夢中になり過ぎる人には、自ら冷静になるように仕向けるしかない。しかし、困ったもんですね

2019/04/19(金) 10:50:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
親友がそういう子だった。
こっちは産後で赤子抱えながら長電話に付き合って、話聞いて、慰めて励ましてたけど、数日でシラッと彼氏と戻ってる。
そういうことが続いて、いつのまにか疎遠になってしまった。

大事な友達だから真剣に話聞いてたけど、その子のことを嫌いになるばかりで。テキトーに受け流しとけばよかったな…

2019/04/19(金) 11:12:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
たくさんコメントいただいて本当にありがとうございます!!

>>10
言い方悪いですが、人のお古なんかいりませんw
彼らの付き合い方こんな側で見てるのに付き合いたくなるわけがないw

2019/04/19(金) 11:37:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
皆さん同じような経験をされてて、コメント全部、本当それ…と思いながら拝読しました。
私が本当に優しくしすぎました。どうせ戻るのに、死にたいくらい辛いと体調崩した彼女を見て、放っておけなかったのですが、これからはもう二人でうまくやって!と流します。
本当にイライラが止まらないですw
ドラマなら二人で作ってくださいって全部ぶちまけたいくらいw
しばらく疎遠にします。

2019/04/19(金) 11:47:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
(´・ω・)つ旦
お疲れさんやで…

体調崩すほど悩むような男と付き合い続けるなんて本当に時間の無駄なのになぁ。
理解できないよねぇ。

2019/04/19(金) 12:05:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕があるときに時間短めに聞くだけにする
助言は言っても相手には通じないのでしない
恋愛の相談聞きたくないときはハッキリ言う
それで離れていくような友達ならそれでOK

2019/04/19(金) 12:07:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
1回自分の思った通りにやってみなよ、でいいんじゃない?ただのかまってちゃんもいるけど本気で悩んでる人もいるから、縁きるだの利用するなって言うだのわざわざ相手傷つけることないし。それでうざければふわっと離れたらいいだけのこと。

2019/04/19(金) 12:08:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に聞いてあげて、真剣にキレて絶縁した友達。
わたしは「あなたの思う通りにやってみたらいいよ」と話を聞いてあげただけ。
私って冷たいよなぁ。

2019/04/19(金) 12:13:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
「あなたの思う通りにやってみたらいいよ」は、自分の意思+やりたい事がはっきりしてる子には有効だけど、優柔不断+構ってちゃんタイプは逆ギレするよ。

私なら「何度も同じような話を聞かされて疲れた。もう二人のことを相談して来ないで」で遠ざける。

2019/04/19(金) 14:55:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、メンタル病んでる子や変な恋愛ばかりしてる子の相談役みたいになっちゃってた。
毎日のように深夜に電話かかってきて、話聞いてあげたり。
今、その誰とも連絡取り合ってない。
幸せになったら私のこと忘れたみたい。
愚痴言う相手って大事な友達じゃないんだよ。自分の感情のゴミ箱としか思ってないからどうでもいい愚痴を垂れ流せる。

2019/04/19(金) 12:22:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達から自分の彼氏から粗末に扱われていて辛い、もう無理だしやめようと思っていると語られたので、
そんな人はやめたほうがいい、結婚したとしても幸せになれないと思うよ。
って言ったら無理していいところをあげだして、少々キレ気味に否定を覆そうとしてきたからもう何も言わないと決めた。

2019/04/19(金) 12:56:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
その子否定してほしかったんだね
「もうやめようと思っている」って相談してくる時点でもうね。
本当に無理って思ってるなら他人に相談する前にやめてるから。
粗末に扱われてるって言った時に「そんなことないよ、気のせいだよ」って言われたかったんだね。
どちらにせよ私はあなたの決断を支持するよって言っておけばいいよ。

2019/04/19(金) 20:36:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
今朝彼女の方がSNSに、人生初めてこの人は私の初恋かもしれないと思った、と書いてました笑笑
どういう思考回路になったらこんな発言が出るんでしょうかw
もう関わりません。

2019/04/19(金) 13:01:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は話を聞いてほしいだけなんだよ
アドバイスは求めてない

相談してくる子に限って人の忠告や意見に耳を傾けないんだから

2019/04/19(金) 14:05:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が会ってくれなくてー、別れるにもちゃんと一回会って別れたいしー、理由を話して許してあげるからやり直したいーーーー。

って言ってた子が居て、いつから会ってなくて最後の連絡はいつか聞いたら7カ月前で、SNSも携帯も全滅で、「もう無理」とも言われてるんだとか。
「許してあげるから」とか「やり直したい」と上から言える立場じゃなくて、終わりを告げられてるのに「二度と会いたくないし、連絡もしてくるな。大嫌いだ。」とでも言われないと分からない人の気持ちが分からなかった……。
よく聞いたら嫌なところで「束縛」「干渉」「支配」「命令」が嫌だと言われてたし、なにかあるたび性格や見た目を全否定してたらしいし、気分で振り回したりしてて、付き合ってた2ヶ月のうちデートも2回しかしてないらしかった。
『そもそも相手は付き合ってないんじゃない?』としか思えなかった。 「付き合おう」とも「好きだよ」と言われてなくて、エッチも無く、「二人きりで2回会った=彼氏」って思考回路だった。
この思考回路や価値観や常識が違いすぎる人の相談は辛い!

2019/04/19(金) 18:54:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーでいい年して泣きながら電話してくる人いたよ。
話きいてると彼も性格良くないし、「別れる」とか言うから良いんじゃない?と相槌うつとデモデモダッテが始まって、結局元サヤ。
で、また同じこと繰り返してまた泣きながら電話のループが何回あって疎遠になったわ。

自分勝手で悲劇のヒロインな自分酔ってるんだよ。周りのことはお構い無し。

2019/04/19(金) 19:45:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
戻ったら、戻ったのねー良かったねー
別れたら、別れたのねー元気だしてねーって相槌だけ打っときな
アドバイスも、何もしない。どうせ求められてないし、聞かないよ。
主さんの人生でもないし、逆に言うと主さんが彼らを変えることもできない。
当人同士はそれで楽しいんだろうから、ほっといていいのよ。

2019/04/19(金) 20:29:32


編集元: 女友達の恋愛相談でぐったり

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いつも「疲れたー」「眠い」と言う人にどう対処する?
女友達あるある『人生のステージが合わないと疎遠になる』
恋人はいるけど恋愛話が嫌い 人の話しも興味ないし自分の話しはもっとしたくない! など
♥あわせて読みたい♥